ぐっちゃんBBS

投稿フォーム

記事表示

ご冥福をお祈りします。。。 - Marieぱぱ

2012/04/12 (Thu) 03:45:31
大変ご無沙汰しておりました

グっちゃんが逝ってしまったことを
何も知らずにいました

久々に「元気にしてるかな?」と思い
お邪魔したんですが・・・
とても残念です。。。

ボーと向き合い
ワンコと仕事をする決意に至ったのは
グレースちゃんとママさんの存在でした

もちろん今も仕事の相方であり
大切な人生のパートナーという関係です

マリィもサムもライズも相変わらず元気(^^

ウチの仕事が充実していくのも
ウチのワンコ達の頑張りのお陰で
その刺激・きっかけ・お手本となったのは
グっちゃんの存在です

いつかは訪れる「旅立ち」ですが
ただただ・・・ご冥福をお祈り致します。。。

marieぱぱへ - グレ母

2012/04/12 (Thu) 19:40:54
お久しぶりです♪
本業に副業にと忙しくされてるようで、私もご無沙汰してしまっていました。
ネットでmarieちゃんの姿が見られなくてさびしかったですよー。

グレースへのお悔やみをありがとうございます。
それに、こんな素敵な言葉をもらって・・・感激しています。
marieパパと出会った頃、あの頃がグレースと私が一番ワクワクしながらつきあっていた、というか、
グレースとの生活の一番充実していた時期で、
グレースも、真っすぐに私を見ていてくれた頃でした。
もちろん年を経て変わってきたグレースも可愛かったですが、
あの頃のあの子は、わが子ながら本当に素晴らしい子でした。(笑)
そんな頃を知っていてくれる人がいて嬉しいです。

急な別れでしたが、しかたのないことですものね、
グレースのいない現実にちゃんと向かいあわなければ。
と思うのですが、3か月経つ今でも、うまく消化できていません。
でもこれが別れるということなのですよね。

たまにmarieちゃんたちの姿も見たいですよ♪
marieちゃん、もう何歳?7歳くらいになった?
ライズ君には会ったことないですが、どんな子なのかな。
その内会わせてくださいね☆

ここ、ものすご~く久しぶりに使ったのでレスの仕方がわからなくなっていた^^;
使ってくれてありがとう♪

記事表示

無題 - カイラスママ

2011/01/04 (Tue) 14:57:07
ご挨拶が遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

グレースちゃん、今年も元気に過ごしてね。
幸多い一年でありますように・・・。

カイラスママへ - グレ母

2011/01/08 (Sat) 22:35:26
 返信が遅くなってしまい、ごめんなさい~。
BBS、使ってくれて嬉しいです♪
お花の冠が可愛いカイラスちゃんとラリマーちゃんを連れて来てくれてありがとうございます♪
 年の初めから思わぬ出来事があり、お正月が吹っ飛んでしまった我が家です。^^;
犬も人間も同じ、当たり前だけど逝く者もいれば来る者もいて・・・
一緒にいられることに感謝してこの一年を過ごしたいと思います。
 札幌は今まで雪が少なかった分、昨日今日で一気に積もりました。
最高気温もマイナス6℃とか。
あまりに積もって、グレースも埋まりながら〇っこをしています。^^;
そちらもずいぶん寒いようですが、
お身体に気をつけて・・・それから肩こりもね♪
根、詰めないでゆったりお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします(^^)v

(すみません、写真も整理できてなくて画像無しです~~~<(_ _)>)

記事表示

marieぱぱへ - グレ母

2010/01/13 (Wed) 07:09:42
 おはようございます~。
ボー君増えたの見てましたよー。
本業以外も忙しそうで(笑)、marieちゃんたちの話題が少なくさびしかったです(笑)
 どこの子なのかな、実働犬としての能力はどんな感じでしょう。
この写真はまだ成長途中の細身の時?
それともこのタイプの子かな。
訓練を積んで、いいパートナーになれるといいですね♪
marieちゃんたちも変わらず元気でいるのかな。
奥さんも娘さんもお変わりありませんか♪
たまにブログにも遊びに来てくださいな~(^.^)

Re: marieぱぱへ - Marieぱぱ

2010/01/13 (Wed) 21:45:44
サム&マリィ
どっちも相変わらず元気いっぱいですよぉ♪

ライズは江別出身の子でして
基本的に細身タイプですね

やや「すったかたぁ」な性格ですが
人にもワンコにもフレンドリィなんで
このままうまく成長してくれればなぁ~
って思ってます(^^

あちゃ~っ - グレ母

2010/01/13 (Wed) 22:12:30
 ごめん、私レスの書き方間違って、marieパパのトピックと別にしちゃってるー。
すみません~、なんせ久しぶりなもんで。ここ使うの。(;^_^A

江別出身ですか、〇ロウチだったりして。(笑)
男の子は素直なので、marieちゃんよりストンと入るかもね。
で、何年経ってもきっと、marieちゃんに頭上がんないってパターン。(笑)
sam君とどうなるかも楽しみですね。
 グレースももう10歳になりましたよ。
いつまで元気でいるかわからないので(^-^;)
その内会いましょう♪


記事表示

お久です(^^; - Marieぱぱ

2010/01/13 (Wed) 06:47:51
今年もよろしくです♪

たぶん知ってたと思いますが・・・
業務多忙につき
ボーが1頭増えました(^^;

訓練は大変ですがまずまず順調です。。。

記事表示

はじめまして - ココ母 URL

2009/11/03 (Tue) 18:14:57
はじめまして、ココ母と申します!
ブログ訪問させていただきました!!

といっても、以前、月寒での大会を、
娘4歳とココ(5ヶ月のボーダー)を連れて見学させていただいたとき、
ちらりとご挨拶させていただいたのですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか?

あのとき、
レッドボーダーのグレースちゃんを初めてみて、キレイだな〜と感動したんです〜

というのも、
実はココの母親もレッドのボーダーで、
いつか見て見たいと思っていました。
私は、それまでレッドのボーダーを見たことがなかったので、
あのとき、グレースちゃんを見れて本当に嬉しかったです。

また、訪問させてもらいますね!
私もブログを始めましたので、
よろしければ遊びにきてください☆

ようこそ〜♪ - グレ母

2009/11/03 (Tue) 19:07:37
 こんにちは。
カキコしてくださって嬉しいです、ありがとうございます。(^.^)

>〜覚えていらっしゃいますでしょうか?

覚えてらっしゃいますとも〜(笑)
とっても美人なお母さん。・・・と呼ぶのもはばかられるようなきれいさで〜♪
同じ犬飼いとはとても思えませんでした(笑)

 ココちゃんのお母さんもレッドですか♪
あら、じゃあぐっこのことをどうぞお母さんと思って・・・(≧∇≦)
それこそお母さんと呼ぶのもはばかられるほど年が離れてますよね〜(^-^;)
ココちゃんとグレース、10歳違うんですもんね。
(あぁ、私もできることなら10年前に戻って、
もう一度小さいグレースから育てたい。^^;)
 ココちゃん、血縁の子たくさん見つかりそうですね♪
結構特徴あるので、見た目似てる子多いです(笑)

よろしければいつでも遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます〜<(_ _)>

記事表示

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 17:29:30

HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: はじめましてです。 - グレ母

2009/09/28 (Mon) 19:47:42
 ご訪問ありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。
うさぎ☆さんも 動物と暮らされてるんでしょうか。
楽しんでいただけたなら嬉しいです。

記事表示

おめでとう♪♪ - まこやん

2009/09/06 (Sun) 16:20:00
ぐっちゃん ハッピーバースディ
10歳ですね♪

10歳のぐっちゃんも美味しいものがいっぱい食べられますように… 健康でありますように…

クリークももう少しで10歳。
これからも ずっと ず〜っと
一緒にお祝いしようね♪♪

ありがとう♪♪ - グレ母

2009/09/06 (Sun) 20:24:40
 元気に10歳を迎えることができました♪
そして10歳と1日目から 美味しいもの食べまくってましたよ(;^_^A

 少しずつ見えない部分も衰えてくると思うので、
これからは今まで以上にゆっくりグレースと過ごしていきたいと思います。

 くーちょんとなっちゅの可愛い笑顔、ありがとう。
なっちゅ、顔の傷どう?この写真ではめだたないけど・・・
気をつけてね、女優は顔が命だからね。
くーちょんももうすぐお誕生日だもんね♪
うん、まだまだ一緒にお祝いしようねヽ(^o^)丿

記事表示

遅ればせながら・・・ - カイラスママ

2009/01/05 (Mon) 10:11:11
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
今年もワンズ共々どうぞよろしくお願い致します。

グレースちゃん、元気で楽しい一年を過ごせますように・・・

カイラスママへ - グレ母

2009/01/05 (Mon) 11:39:37
 ひゃ~、こちらこそ出遅れちゃってごめんなさいっ。
朝仕事行く前にHPのぞいてて、酔っ払いカイラスちゃんに大笑いしてました。

新年明けましておめでとうございます。
今年はみんな元気で・・・良い年になるといいですね。
今年はラリマーちゃんの飛躍の年かな?(笑)
もうちょっと几帳面さがあるといいですか?(爆~)
カイラスママもパパもお身体に気をつけて
Wan's&風ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

記事表示

おめれとー - みゅーちん

2008/09/05 (Fri) 21:47:32
ぐっこ姉貴元気でつか?
この前はあたちのバースデーメッセありがとー
今度川で泳ぎ方あたちが伝授してあげますね~♪だから美味しいものあたしにも
残しておいてね!

ありがとー\(^o^)/ - ぐっこ。

2008/09/06 (Sat) 00:46:17
 まったく、9歳になろうともいう時になって泳がされると思ってなかったわー。
泳ぎ方を伝授?
あーいいのいいの、アタシ上手だから。(^。^)
泳いでる姿も美しいのアタシ。

>だから美味しいものあたしにも残しておいてね!

・・・悪いけど それはできないわ。

でもお誕生日メッセージありがとう。
今度会ったら、アタシとツーショット撮らせてあげても良くってよ♪
お互い美味しいもの食べて、楽しく生きましょーね~(*^^)v

記事表示

ありがとう!! - カイラスママ

2008/05/08 (Thu) 08:03:09
おはようございま~す。
カイラスの事ご心配頂いてありがとうございました。
お陰さまで昨日、残っていた糸の抜糸が終わりました。縫った所も殆どわからない位です。
運動(走る事・・・)は、病気で手術した訳なので徐々に・・・と言う事でしたけど、一先ず「ホッ」としています。
北海道は5/1に「リラ」の開花宣言があったそうですね、今朝ラジオで聞きました。
この辺りは開花宣言・・・といえば「桜」ですけど、所によって違うんですねぇ。
これからそちらは「春」ですね!こっちは既に「夏」な感じです。

Re: ありがとう!! - グレ母

2008/05/08 (Thu) 12:28:46
 わぁ♪素敵なカード!
カイラスママ ありがとう~♪
カイラスちゃん、残ってた部分もすっきり抜糸できましたか。良かったですねー

>病気で手術した訳なので~

そうですね、病気で身体そのものもダメージを受けてるのだし、中に傷があるわけですから 慎重なくらいゆっくりがいいのかもしれませんね。
・・・犬には難しそうですが(笑)

 ライラック♪
ぼちぼち咲いてるのを見かけます。
まだ房の小さいものが多いようですが、リラの開花宣言なんてあるんですか(笑)
地元の人間って、モノを知らないんですねー(;^_^A
 桜が散って、庭の花海棠につぼみがつき始めましたよ。
そちらはもう夏ですか♪日中暑いみたいですもんね。
あぁ・・・もう夏なんですねぇ。
一年なんてあっという間ですね。しみじみ。。。

Re: おはようございます - カイラスママ

2008/05/10 (Sat) 10:37:34
そちらは寒いんじゃないですか?
雪が降ったところもあるとか・・・
横浜も今日は寒くて朝から雨が降っています。
・・・なのに父ちゃんはアジリティーの練習に出かけました。ラリマーは行きたくないらしくて出かける様子を察して「逃げる」(爆~)
明日は、茨城でラリマーのアジリティー競技会があるのですが、やっぱり「雨」のようです。
ムスカリの花の前でのグレースちゃんの画像をお借りして「切手」を作ってみました。貼っていきますね!

Re: ありがとう!! - カイラスママ

2008/05/10 (Sat) 10:39:26
もう一枚ね!

Re: ありがとう!! - グレ母

2008/05/10 (Sat) 19:28:18
 カイラスママ~ありがとう
このソフト、使えるといいですねぇ♪
うちのぐっちゃんが、めんこいぐっちゃんが ますます可愛らしくてー♪
それに比べてうちのvista君、ずいぶん使えないものがあって、パソ自体に不具合が起こっちゃうんです。。
XPに戻りたいー。
わざわざありがとうございます、嬉しいです♪

 雪!そうなんですよ、札幌は降らなかったんですが、北見の方とか降ったらしいんです。
こちらも寒くて、今朝は車の窓に霜がはりついていてびっくりでした。
来週にはまた気温が上がるそうですが・・・。
 ラリマーちゃん、雨の日の外出が嫌だったのかしら?それともアジが?
カイラスちゃんのいない競技会はさびしいですね。
雨で足場が悪いと、怪我しやすいので気をつけてくださいね~。(父ちゃんも!