孫六の画像掲示板にようこそ

75230
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/30 (Tue) 05:12:16

おはよございます。今朝はうす雲が広がり余り寒さは感じいですよ。ここ数日の暖かさで衣替え屋大物洗濯がはかどりました。
10月最後の日・・・これからの寒さに耐えれる様に体力を付けなくてはね。

 お向かいのしだれ梅に「メジロ」がやってきました。
そろそろ餌を準備しようかな・・・今年も楽しませてくれる
ね。

 長い間訪問させて頂き有難うございました。
今月をもって退きます。又お邪魔しますね。

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/29 (Mon) 05:19:12

おはようございます。真上に月が大地を照らしています。
一度暖房を付けると朝一番の仕事は暖房を入れる事に成りますね。今日も青空の良い天気が広がるようで・・・

 10月最後の日曜日は秋晴れの良い天気で・・・
朝から散歩も気持ちが良いですね。

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/28 (Sun) 05:26:54

おはようございます。月明りで木の影が美しく見える朝ですよ。夏の今頃は朝日が照らされていましたね。
今日は何をするのにも良い天気のようで・・・まずは洗濯かな?

 約1、000メートルにある小さな池にも秋が・・・
鯉が黄葉を楽しんでいましたよ。
このまま冬を越すのかしら?きっと暖かい所へ移動ですね。

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/27 (Sat) 05:41:30

おはようございます。小雨の降る朝を迎えました。
でもお昼には上がるようで・・・来週は最低気温も一桁みたいですよ、体調維持に気を付けたいですね。

 御在所ローフウェイで山頂へ
窓からは徒歩で上がる人たちも見えていました。
岩の上にも人がいましたよ・・・見ている方が恐ろしいな~

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/26 (Fri) 05:52:07

おはようございます。まん丸お月さんが大地を照らしています。月明りで回りも良く見える朝です。
数日の良い天気ですっかり周りは秋の装いになりましたね。
 
 昨日は野球の「ドラフト会議」があり話題の選手たちの交渉権が決まり、これからのプロ野球を引っ張ってくれる活躍期待します。

 昨日はよい天気に恵まれ紅葉を見に行きましたが、台風の影響で・・・枯れたような紅葉が多かったです。
それでも雲一つ見えない「御在所岳」は気持ち良かったですよ。

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/23 (Tue) 05:49:54

おはようございます。朝一番外に出ると雲が一面・・・
ゴミ捨てに15分後出たら満天の星空・・・でも寒さは感じません。予報は雲マークの一日のようですが・・
 ここ数日秋晴れの良い天気で洗濯物が気持ち良く乾いていました。

 昨日写友さんから「フジバカマ」の満開でアサギマダラが来ていると耳にして行ってきました。わが町の中の公園でしたが知らなかった所でその方が見た時は50ぐらい飛んで感動したようです。昨日は10頭位飛んでいて感動の私でしたよ。
羽が透き通ってフジバカマが見えています

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/22 (Mon) 05:14:24

おはようございます。満天の星を見上げて流れ星を見たかったのですが残念ながら見れませんでしたね~
昨日同様今日も秋日和・・・大物洗濯と布団干しできますよ。

 この時期に台風25号が発生したとか?
日本の影響が有りませんように!

 コサメビタキの若?でしょうか
でも少し左目が大きく開いて居ませんが、餌取りは抜群ですよ
始めて知りました。カワセミの様に餌を木に打ち付け弱らせてから食べていました。知恵ですね。

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/20 (Sat) 07:01:45

おはようございます。久しぶりに満天の空を仰ぎました。
最近の天気は一日でも目まぐるしく変わり、あられ?が降ったり
急な雨・・・今日・明日は良い天気の予報ですが・・期待しましょう

 三本の競演
四季桜・紅葉・銀杏です  私には珍しい光景でした。

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/19 (Fri) 05:29:04

おようはございます。雲が広がっていて寒さは有りませんよ。故郷では初雪の便りも聞かれます。
今年は夏の猛暑・台風の襲来などですっきりとした空が望めないまま「冬」を迎えるのかしら?

 各地で「台風の影響」の為桜が咲きだした・・・との事
此方は「四季桜とコスモス」が満開ですよ

散歩は - ふ~ちゃん

2018/10/18 (Thu) 05:22:46

おはようございます。今朝も満天の星空が広がっている夜明けの朝です。この時間でも星がすっきり見えていて・・・夜明けが随分遅くなりましたね。スッキリとした秋空が続きませんが、紅葉が随分と街に下りています。又風邪引きさんも目立ってきました。体調維持に気を付けたいですね。

 お盆に飾った「ホオズキ」が庭の片隅で・・・
素敵なホオズキの姿に成りました。今は家の中です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.