fangnaBBS

33448
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

せーちゃん可愛い!! - マックス&マリン母

2019/01/18 (Fri) 23:08:45

せーちゃんも、ワンコがちっとも怖くないのですね。て言うか、毛を引っ張って、シャロンちゃんと、ベル君へ愛の洗礼ですね(^^ゞ。
パパそっくりのセーちゃん、行先が頼もしいですね!!
ベル君とシャロンちゃんが肩を並べて、お魚が焼けるの見ている姿、可愛過ぎ!!
似顔絵も良いですね!!特徴良く捉えてはりますね。
ママさんだけでなく、お友達も凄腕ですね\(^o^)/。
ドッグランも楽しかったんですね!!シャロンちゃんの凄いおよだ。よっぽど楽しかったんですね!!
全力走のベル君も相当楽しそうです!!
久し振りにお邪魔しに来ました。いっぱい癒されました。
有難うございました(^_^)/~

Re: せーちゃん可愛い!! - ファング

2019/01/20 (Sun) 12:09:29

あっ

ママさん♪





きてもらって嬉しいです♪


こっちのHPはフェイスブックにはのせない日常も更新していきます。
日記みたいになるかわからないけど・・・思い出になるもんね。


時々見に来てやってください






マリン君が突然お空にいっちゃってので さみしいでしょうけど 毎日がつらいでしょうけど ・・・



なにを見ても 思いだすでしょうけど・・・


可愛いお孫ちゃん達が癒してくれます


ママさん パパさん が 大好きだったマリン君が
ずっと そばにいますからね




体調に気をつけてください


 

やっぱりそっくり!! - マックス&マリン母

2018/11/01 (Thu) 15:17:04

お孫ちゃん、何度も言いますが、ホントに息子さんにソックリ(^o^)。
やっぱり、皆もそう思って居るんですね!!
色々楽しみですね!!
ベル君はファング君に似て来ましたね!!
マリンも似ていると言って頂いて、嬉しいです\(^o^)/。
針テラス、行った事ないですが、マリン父に相談してみます(^_^)/~

Re: やっぱりそっくり!! - ファング

2018/11/01 (Thu) 22:52:43

明日、グランドッグランドへ行ってきますね。

ファングがお空へ行き、マリン君と行ってから三年ぶりかな~

懐かしい場所へ行ってきます。

また
報告しますね


針テラス、
マリン家けら遠いかもー

お孫ちゃん可愛い!! - マックス&マリン母

2018/10/13 (Sat) 20:01:06

お久し振りです。次男さんソックリのお孫ちゃん、何度見ても可愛いですね!!
そして鼻が高い!!
女の子だけでなくて、男の子のお孫ちゃんの顔も見れて最高ですね!!
私はとても元気にしています。そしてマリンもヨタヨタしていますが、食欲は旺盛です。元気です!!
有難う!!又会えると嬉しいです!!(^_^)/~

Re: お孫ちゃん可愛い!! - ファング

2018/10/13 (Sat) 23:38:36

ありがとうございます。
男の子で次男そっくりでみんなに言われてます・
ほんま 見たら そっくりやわ~~~~って

次男と同じような性格になるのか楽しみです



マリン君 来月で12歳♪

ファングをこえます

長生きしてくれてうれしいです



今日は 針テラスへ連れて行ってきました

針テラスでお会いできたら嬉しいです

無題 - マックス&マリン母

2018/09/19 (Wed) 13:53:58

東京では、ディズニシーに築地、長男さんと次男さんのお孫ちゃまとの一時、お孫さんの運動会まで見れて、最高でしたね。台風22号が恐ろしい勢いで去って行ったことはご存じないでしょうか?我が家は、物干しの屋根の半分が飛んで行き、行方不明に・・・。ご近所は屋根瓦が飛んだり、アンテナが折れたりそれは大変でした。
次男さんのベビーちゃん、パパにソックリですね!!元気なベビーちゃんで何よりでしたね。オメデトウございます!!
ファング君が旅立って4年になるんですね。マリンもあと少しで12歳、可哀そうなくらい急に老け込みました。

Re: 無題 - ファング

2018/09/21 (Fri) 15:38:29

我が家にとっての9月はなんといっていいのか・・・
悲しい月 嬉しい月
なんです

いろんな事がいっぺんに起こった月なんです




マリン君 急に老け込んだって???
マリン君ペースで毎日を送ってもらってくださいね


ファングも生きていたら15歳



シャロンとベルにはファングより長生きしてもらいたいです



ママさん、体調はいかがですか?

元気かな?

良かった~~!! - マックス&マリン母

2018/08/31 (Fri) 10:28:32

ご無沙汰しています。明日から、もう9月と言うのに、残暑が厳し過ぎますね(>_<)。シャロンちゃんもベル君も悪い物でなくって何よりでした!!
マリンも体のあちこちに、ブヨブヨしたのやコリッとしたしこりが、増えてきています。加齢の為の様ですね(・_;)。
早く涼しくなりますように!!

Re: 良かった~~!! - ファング

2018/09/06 (Thu) 18:55:48

シコリを見つけると、もう目の前真っ暗です。心配するより1日でも早く診察してもらおうと飛んで行きました、結果はただの脂肪という事で、ほんとにホッとしました。歳をとってくると、ファングと同じ病気にのるのでは、と思ってしまいます。

これから、少しづつ暑さもましになってくるでしょうね、

台風、地震
と心配ばかりです。


本日、夜行バスにて、東京へ10日ほど行って来ます。
留守は、ファング父さんにお任せします。

マリン君も元気そうで何よりです。
涼しくなったら、遊ぼうね

美味しそう!! - マックス&マリン母

2018/06/19 (Tue) 15:05:37

「鮎の焼き枯らし」美味しそうですね!!
イヤイヤ、実際美味しかったんですものね!!
ファング家は何でも本格的、一流ですね。凄いですね~。
ベル君もシャロンちゃんもおすそ分け頂いたのかな~~(^o^)

P.S.昨日の地震は驚きましたね。我が家は2階の寝室の蛍光灯の傘が落ちました。下で寝ていたらと思うとゾッとします(>_<)
ファング家は大丈夫でしたか?

Re: 美味しそう!! - ファング

2018/06/21 (Thu) 18:26:04

ドラム缶から始まって、ここまでくるのに
針テラスの職場の皆さんにいろいろお世話かけたんです(^^)
なので、焼けた鮎を食べてもらわないといけないんです。

もっともっと、たくさん釣って焼いて持って行きまーす(^^)



シャロンもベルも、ファング父さんから、もらってました(^^)



地震怖かったてやすよね。
地震最中、私、おトイレ中にいました(^^)
慌てて、ベルとシャロンの部屋に飛んでいきましたが、オロオロしてましたわ~

電気の傘がユラユラ大きく揺れてました。切れるから思いました。
もっと揺れていたら、やばかったです。
築何十年の、我が家

壊れてたと思います。

マリン君も、びっくりしたでしょうね。

可愛いお孫ちゃん達ですね!! - マックス&マリン母

2018/05/20 (Sun) 21:03:07

ご無沙汰しています。
ひなちゃんはすっかりお姉さんに、ふうちゃんはとても大きくなられて、しっかりされましたね。
二人ともメチャメチャ可愛いですね!!
長男さんご一家とUSJで楽しまれて、
二男さんご夫婦には母の日の御馳走!!
最高のゴールデンウィークでしたね(^o^)
暑かったり、寒かったり、私は凹んでしまいそうです(>_<)。
ママさんはお元気そうで何よりです。

Re: 可愛いお孫ちゃん達ですね!! - ファング

2018/05/21 (Mon) 08:35:11

ありがとうございます&#128522;賑やかなゴールデンウィークを過ごしてました。そして、今もまだなんやかんやですごしてます。私は元気で動いてますよ~
ママさん、その後いかがですか?体調が気になってます。

夏には是非、一緒にマリン君とシャロン、ベルで泳ぎに行きたいと思ってます。

あっ、次男夫婦に待望の赤ちゃんが、七月に、誕生予定なんです。
ほっとしてます(^^)


マリン君、遠出できるかな?

Re: 可愛いお孫ちゃん達ですね!! - マックス&マリン母

2018/05/26 (Sat) 22:43:15

次男さんに待望の赤ちゃんが7月に誕生ですか、おめでとうございます!!
7月ならもう直ぐですね。楽しみですね!!
元気な赤ちゃんが誕生されますようにお祈りしていますm(__)m。
お蔭さまで私も元気にしています。
マリンは足腰がヨタヨタしてきました。
段差が上る時だけでなく降りる時も少しもたつきます。
食欲はあるのでまだまだ元気です(^o^)。
車で出かけるなら少々遠くでも大丈夫だと思って居ます。
なので又誘って下さいね!!(^_^)/~

Re: 可愛いお孫ちゃん達ですね!! - ファング

2018/05/29 (Tue) 12:16:04

ありがとうございます♪

待ち遠しいです。どきどきですね。


アウトドア派の次男ですのでいろいろさせてあげたいようです♪



マリン君 食欲あるんですね~~元気なんですね~

暑いときは体力消耗するから 考えますね



ママさんもお体に気をつけてください~~~

Re: 可愛いお孫ちゃん達ですね!! - マックス&マリン母

2018/05/31 (Thu) 22:06:31

次男さんのお孫さんがアウトドアデビューされたら、ママさんの出番が又増えますね。楽しみですね!!
マリンも母も元気に頑張ってす~~~!!(^_^)/~

ハァハァが来ました。 - マックス&マリン母

2018/02/28 (Wed) 22:43:40

あんなに寒かったのに、急激に暖かくなりましたね。マリン地方は今春一番が吹き荒れています。
ベル君とシャロンちゃん達は ハァハァしませんでしたか?
マリンはハァハァを通り越して、ゼェゼェって感じでした。
今からこれでは、この夏が不安です(>_<)
今日はこんなに暖かかったですが、又寒くなりそうです。
お身体ご自愛下さいね(^_^)/~

Re: ハァハァが来ました。 - ファング

2018/03/02 (Fri) 03:48:31

暖かさを通り越した暑さになり、散歩してて
お昼の散歩は失敗したーって思いました。ファングほどの暑がりではないので、助かりましたが
口を開けてました。暑いとかの散歩はやめたほうがいいです(*'▽'*)
テキトーに涼しくないと

これから、夏がやってきます
ほとんど散歩無しになりそうです。

マリン君、無理せず涼しい時だけにしたらいいよ〜〜

暖かかったですね!! - マックス&マリン母

2018/02/21 (Wed) 00:35:56

今日は久し振りに暖かな一日でしたね。
鯉もちゃんとおやつを貰えるの解っているんですね!!
暖かいはおやつも貰えるはで鯉も張り切って跳ね回ったかな(^o^)
ベル君は音に敏感なんですね。
マリンもチョッとした音に反応します。
マリンもビビりです(^_^)/~

Re: 暖かかったですね!! - ファング

2018/02/24 (Sat) 21:21:53

暖かくなると空気のにおいも違ってきますね~春がきて暑い夏がきて~~あっという間

なんだかなあ~~って お散歩しながら思ってます。


ベルは怖がりやから、ちょっとした音でも びくっとしてます

飛び上がるほどの動作ですよ~~

その動作のが びっくりしてしまいますが・・・・



ひぇ~~!! - マックス&マリン母

2018/02/13 (Tue) 22:45:54

雪が積もってますね(@_@)
マリン地方は3時頃に少しチラチラしましたが・・・
ベル君もシャロンちゃんも喜んだでしょうね?!

Re: ひぇ~~!! - ファング

2018/02/15 (Thu) 23:00:09

勢いよく走り過ぎたベルが、滑ってました〜〜あわてんぼうやから(*'▽'*)
懐かしい雪景色の中、二人が行ったり来たりしてる姿を見てました。必ず二月には雪景色になりますよね。
職場での雪景色は見慣れて当たり前なんですが、ファング地方では珍しいです。

シャロンもベルも、嬉しそうに歩いてました(*'▽'*)

可愛い鬼さん登場!! - マックス&マリン母

2018/02/06 (Tue) 01:02:01

ベル君もシャロンちゃんも、鬼の被り物とっても可愛いです。
チョーカーもとっても似合ってますね。
固まっていると言うより、ポージングしているみたい。
どう、似合ってるでしょ?の顔しているみたい(^o^)
お医者さんでの様子もファング君みたいですね。
グッと我慢して、落ち着いて治療してもらってますね。
耳の炎症って繰り返しますね。
マリンのはしつこいです。
父がお薬代と治療費で「破産しそうや(>_<)」と言ってます。
シャロンちゃんの耳が早く治りますように!!

Re: 可愛い鬼さん登場!! - ファング

2018/02/07 (Wed) 23:01:24

手術もその後の経過も、いろいろ大変だったんですね。手術って聞いただけでなんだか怖いです。でも、元気に過ごすことができるもん、(*'▽'*)よかったです。
無理しないで、ボヨヨーンと過ごしてください。

マリン君、お父さん大好きなんですね〜〜(*'▽'*)
ママさん、長い間
いなかったからお父さんっ子に、ますますなっちゃいましたね〜〜


シャロンだけ、耳が痒くなるんです。体質らしいですよ〜

お守りに、お薬多めにもらいました〜〜


病院は、行きたくないですよね〜〜
人間も同じ(*'▽'*)

病院でおとなしくしてる、シャロンとベルを見てると
ファングがいるようで〜〜




まだまだ寒い日が続きそうですので
風邪ひかないように気をつけて下さいね


そして、はやく
元気になって
飛び跳ねて下さいね〜〜(*'▽'*)


ご無沙汰しています。 - マックス&マリン母

2018/01/31 (Wed) 15:21:39

去年の12月18日から1月20日まで入院してました。(>_<)
久し振りにブログを拝見しました。
その間にファング家には色々楽しい事があったんや・・・
7歳のお誕生日のケーキ、シャロンちゃんの突進で、ケーキが入れ替わってましたね?!ベル君も抵抗しないでサッサとシャロンちゃんのを食べに行ってるし、面白い光景ですね!!
まぁ、それにしても、お兄ちゃんソックリの雪だるま芸術的なセンスも持ってはりますね。
そしてシャロンちゃんお耳の具合どうですか?マリンも只今 通院中です。
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致しますm(__)m

Re: ご無沙汰しています。 - ファング

2018/02/01 (Thu) 22:54:14

何かあったのではと思ってましたが、ママさん、入院されてたのですか。
リフォーム後から、更新がなくて
お疲れなのかな?と心配してました。

入院?どうされたの?
通院中?


具合はいかがでしょうか?

マリン君も心配してたでしょうね


賑やかなモリモリ家になってますか?(*'▽'*)

Re: ご無沙汰しています。 - マックス&マリン母

2018/02/04 (Sun) 23:40:34

大腸に大きなポリープが出来ていまして。3cmくらいになって腸管いっぱいに育っていました(>_<)。大きく成り過ぎて取り出すのに手間取って、手術に2時間半程掛かりました。
腹腔に炎症を起こして、3泊4日の予定が、長期入院になってしまいました。
入院前になったヘルペスは痛いし、かなりハードな入院生活でした(/_;)
マリンは退院した私の横をすり抜けて、尻尾フリフリマリン父に駆け寄って行きました(/_;)
どんだけ父の事が好きやねん(ーー゛)
そんな事で、暫くボーッとして過ごしています。

お久です!! - マックス&マリン母

2017/12/31 (Sun) 14:16:44

7歳のお誕生日おめでとうございます!!
家のリフォームでマリンより母がダウンしてしまいました(>_<)
ブログも久し振りに拝見してます。
クリスマスプレゼントを前に待てしているのスゴイですね!!
お互い持っている物が欲しいんですね。子供と一緒ですね。癒されますね(^o^)
それでは、どうぞ良いお年をお迎えください!!

Re: お久です!! - ファング

2018/01/01 (Mon) 00:36:36

新年を迎えました。紅白終わって少ししたら、もう新しい年!

思い出たくさんのとしが終わりまして、また楽しい思い出を作る年がきました〜〜



ママさん、大丈夫ですか?
無理しないでね。

今年は戌年なんですよね、不思議だな〜〜

戌年を、ワン達と楽しくやりましょうね(*'▽'*)


早く、元気になって下さいね。
マリン君が心配するもんね


改めて


新年あけましておめでとうとございます!
今年も宜しくお願いします(*'▽'*)

ヤマダ電機のペテン師新門一宏 - 新門一宏

2017/12/31 (Sun) 22:43:48

要注意

懐かしいですね!! - マックス&マリン母

2017/12/12 (Tue) 17:00:56

ファング君の懐かしい写真に癒されますね。
ホントに優しいワンちゃんでした。
ベル君が血を引き継いでいるんですね(^o^)
ベル君が優し過ぎて、シャロンちゃんの思いのままになっているのかな・・・
人も犬も女子がしっかりしているんですね。
世の常と言う事ですかね
マリン地方、今日はとても冷え込んでおります。
そちらは如何ですか?
お風邪などお召しになりません様に(^_^)/~

Re: 懐かしいですね!! - ファング

2017/12/17 (Sun) 22:29:04

ファング、懐かしいでしょ〜ありがとうございます。この時期になると、あの時はあんなことしてたよなぁ〜〜みんなと一緒やったのになぁ〜〜
って、思いながら昔の写真を眺めてます。
マリン君、ファングと同じ歳ですもんね。優しいマリン君

シャロンとベルがマリン君に会ったら、きっとファングやと思って喜ぶと思います(*'▽'*)
特にシャロンは、ひっついて離れないと思います。

わがままで甘えたさんでなんでも欲しがるシャロンです。


今年もあと少し、
元気に過ごしましょうね


素晴らしいご家族ですね!! - マックス&マリン母

2017/11/24 (Fri) 01:00:46

皆さんががそれぞれを思いやられて、絵に描いたような素晴らしいご家族ですね!!
ひなちゃんもふーちゃんも大きくなられましたね。
女の子可愛いですよね!!
実は我が家にも10月に女の子の孫が出来ました。(^_^)/~

Re: 素晴らしいご家族ですね!! - ファング

2017/12/02 (Sat) 12:47:32

子供の成長、ほんとに早いですね~~その分 自分も年をとってますが・・・・

お~~~マリン家もお孫さんが誕生されたのですね
今年はまた 賑やかなお正月になりそうですね


女の子はかわいいですね~~


楽しい、そしてびっくりポンでしたね!! - マックス&マリン母

2017/11/14 (Tue) 10:39:49

息子さん達からの南伊豆の旅をプレゼントされて楽しく過ごされたのですね!!
良いですね!!
ママさんにしたら珍しく道に迷われたのですね。
絶対にそんな事の無いママさんだから、余計にヒヤッとされたでしょうね。びっくりポンでしたね。
私なんか、又やってしまった(>_<)ですけどね(^o^)。
「浄蓮の滝」って初めて見ます!!
ご主人の「天城越え」聞きたいなぁ~~。
その2を楽しみにしています(^_^)/~

Re: 楽しい、そしてびっくりポンでしたね!! - ファング

2017/11/15 (Wed) 22:00:40

目的地まで50メートルほどだったんですよ~~とにかく細くて暗くて まいりましたわ~~

浄蓮の滝・・・降りて登る階段が心臓破りです・・

シャロンとベルも参ってました


どこか音程が外れてる 天城越えです・・・・


その2 また 見てくださいね~~

女子強し!! - マックス&マリン母

2017/11/03 (Fri) 00:27:03

ベル君もシャロンちゃんもツヤツヤ、フカフカですね!!
ママさんお疲れ様でした。
ワンの世界も女子の方が強いみたいですね(^o^)
オモチャを譲ってあげたベル君偉いですね!!
シャロンちゃんは、オモチャを取たものの
少し可哀そうだったかな・・・の顔してるみたい(^^)/

Re: 女子強し!! - ファング

2017/11/08 (Wed) 18:59:20

サラサラなのも束の間ですよね〜〜すぐにベトベトになってきます(*'▽'*)
シャロンは気がきついです。ベルはそんなシャロンにいつも優しくしてます。
寂しがりやで、シャロンがほんの少しでもいないと不安な表情するんですよ〜〜
優しさは。ファング譲りです。

毎日雨ですね。。。 - マックス&マリン母

2017/10/20 (Fri) 23:05:56

毎日、毎日雨でうんざりですね。おまけに寒いですしね(>_<)。
ベル君とシャロンちゃんが揃って並んでいると、なんだかホンワカ、暖かさが伝わって来ますね!!
癒されるのも倍ですね。良いですね(^_^)/~

Re: 毎日雨ですね。。。 - ファング

2017/10/23 (Mon) 07:33:53

台風通過しましたけど、どうでしたか?
雨の毎日からやっと抜け出せるかな?

シャロンとベル、外に行きたくてウロウロしてます、シャンプーもなかなかできてません〜〜くっさいよ〜〜

二人並んでる姿、暖かそうでしょ〜〜布団に入ってくれたら、ほんとあったかくって、幸せです。

ワンにとって、最高の季節ですよね。

シャロンは、少し寒がりみたいです(*'▽'*)

ベルは、ファングそっくりの暑がりです。

心よりお悔み申し上げます - マックス&マリン母

2017/10/10 (Tue) 23:33:12

20年もファング家の一員だったペロちゃんだったんですね。
寂しさ、悲しさも20倍ですね。
病院で診てもらって元気に回復してくれそうだったのにね。
ベル君もシャロンちゃんも解ってるんだ。
何とも寂しそうな悲しい顔になってます。
ファング君はペロちゃんと虹の橋の袂で遊べるようになって
元気になってるかな・・・
これからはファング君とペロちゃんがお空からファング家の皆さんを見守ってくれますね。
本当に心よりお悔みもうし上げますm(__)m

Re: 心よりお悔み申し上げます - ファング

2017/10/11 (Wed) 21:40:01

ありがとうございます。

健康で何一つ問題なく過ごしてこれたんです。やはり最後は、腎臓が悪くなってしまいましたが、
苦しまずに眠るようでした。
20年間のあの子の思い出がつまってます。

ファングはペロと仲良くお空から下界を眺めてるでしょうね〜〜(*'▽'*)


看取る事の辛さ、寂しさ
たまりませんね


最近、名前がみんな出てきて
自分でも、
笑ってしまってます


これ〜〜シャロン!ペロ!ベル!ファング〜〜


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.