FC2BBS

37661
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

盗難情報 - 小林慶輔

2012/10/15 (Mon) 01:50:26

こんばんは。夜分遅くにすみません。以前フレームの塗装等でお世話になった小林慶輔と申します。
現在は以前のシルバーの塗装から再塗装でグレーになっています。

表題の通り自転車の盗難にあってしまいました。
詳細と写真を貼付しますのでblog等に掲載していただけないでしょうか。

もしよろしければよろしくお願いいたします。

以下詳細

場所:練馬区 西武新宿線 上井草駅 最寄りの駐輪場

フレーム:ZUNOW(ロゴなしラグにスペードマーク)
ハンドル:NITTO ブルーラグのブルホーン
ブレーキレバー:ケーンクリーク
Fブレーキ:アルテグラ
Rブレーキ:105(シルバー)
ステム:NITTO NJS 110mm
クランク:SUGINO マイティコンペ 167.5mm
チェーンリング:DURA ACE
ペダル:MKS SYLVAN TRACK
チェーン:GOLD
シートポスト:TNI (塗装汚れあり)
サドル:SANMARCO
Fホイール:MAVIC オープンスポーツ
ハブ:105
Rホイール:MAVIC オープンスポーツ
ハブ:DURA ACE スモールフランジ

※現在バーテープはコットン白
※現在FホイールはMAVIC オープンスポーツ


もし見かけたらこちらまで連絡していただけると幸いです。

keisukettu@gmail.com
小林慶輔

よろしくお願いいたします。

広瀬氏のメッセージ 拡散 - 狸サイクル

2012/06/28 (Thu) 19:24:01

■広瀬隆さんからのメッセージです■

広めてください。お願いします。泣いています。広瀬隆

みんな集まれ!! 6月29日 電車に飛び乗れ!!  首相官邸前だ……

6月22日の首相官邸前デモは、壮観でした。どこまでいっても群衆の
隊列が終らなかった。

みな怒っていた。涙を浮かべていた。5万人は楽に超えていた。

山本太郎さん、落合恵子さん、鎌田慧さんも激怒していた。

野田内閣はこの人波に震え上がって、尻尾を巻いて官邸から逃げ出した。

国民の手で、政策を変える時代だ。

われわれ国民が変化を待っていてはいけない。

自宅のテレビに向かって罵詈雑言を投げつけても効果はない。

さあ、家から外に出て、行動する時が来た。

この怒りの群衆のすさまじい数を、見せてやろうじゃないか。

10歳の子供に分ることが、どうしてマスメディアと国会議員に分らないのだ。

ロシアン・ルーレットをしている時じゃない。

原発稼働阻止のための報道をしろ!!

6月29日(金)18時から、首相官邸前にて原発再稼働阻止のため、
先週の22日よりさらに超大規模な原発稼働阻止行動がおこなわれます。

地下鉄「国会議事堂前」駅3番出口を出てすぐのところです。

呼びかけは首都圏反原発連合有志です。

「福島の女たち」も来ます。私も、仙台での講演会終了後に、新幹線に乗って
駆けつけます。

首都圏から遠い全国の人も、首都圏の仲間・親戚・友人・知人・恋人に、
デモへの参加を呼びかけてください。すぐに電話して、メールして……

打倒・野田の声は巷でますます大きくふくれあがっている。

動きは驚くほど加速度的だ。

消費税にもTPPにも反対だ。

次は大きくアクセルを踏むぞ。

6月29日には爆発状態になるだろう。

この計画を鎌田慧さんたちと相談した時に、ヘリのチャーターは100万円ぐらい
だろうとのことで、100人が1万円ずつ出せばすむからできる、やろう、と。

すると同席していたさる社長さんが、「グズグズしないで早く決めなさい」と、
すぐに費用を立て替えてくれた。

ならばと、みなさんに募るこのヘリ・カンパを、国民の敬愛を集めている
城南信用金庫で管理していただくことにしました。

6月27日、城南信用金庫本店を訪問して、理事長の吉原毅(よしわらつよし)さんと
歓談し、意気投合しました。

そして、吉原さんが「正しい報道ヘリの会」と命名し、会を設立。

なんとその場で「個人として」と言って第一号カンパをくださり、恐縮、感涙。
すばらしい哲学者です。

有志は、酒一杯分のカンパを城南信用金庫の下記口座にお振り込みください。

城南信用金庫営業部本店  普通預金口座──822068

タダシイホウドウヘリノカイ 名義──正しい報道ヘリの会

お金が余れば、それを福島県民が訴訟を起こした福島原発告訴団に全額カンパします。
つまりこのカンパ、いくらでもいいわけです。
原発事故被害者の救済のために使われます。Good idea!

ジャーナリストの綿井健陽(わたいたけはる)さんが引き受けてくれました。
彼は、福島原発事故発生直後に、広河隆一さんたちと現場を取材したビデオ撮影の
プロフェッショナルです。

前回6月22日は、報道ステーションが空撮映像を流してくれましたが、次回6月29日には、
さらにあの熱気を伝えてくれるでしょう。歴史の記録としてきわめて重要です。

「正しい報道」を放棄するマスコミに代って、インターネットで流します。
岩上安身さんとも提携して総力でゆきます……。

ただ、テレビ局の生中継用電波は航空局の許可済みだが、ヘリコプターからのユーストリーム
配信用に使う電波に関しては、飛行機で携帯電話が禁止されているのと同じで、残念ながら
飛行中は使用できないことが分りました。つまり実況中継は法律上できない。

したがって、テレビ局がDelay(遅れ)と呼んでいる方式になります。

これは、撮影後にヘリが地上に戻ってから、急いでユーストリームで流す、というものです。
みんなが懐中電灯を持って参加し、夜空に向けて照らせば、日没後もよく映るのではないかな。
広瀬隆

そこに大朗報!!  山本太郎さんが、ヘリに乗って実況を解説してくれることになりました。
まさに市民運動の総力戦だ。

ヘリは二回飛ばします。無知・無能で、傍若無人な野田佳彦に、このまま原発の再稼働を
許すわけにはゆかない。

一年以上にわたって国民が続けてきた原発廃絶を求める言動が無になる。

全国民を恐怖に陥れ、正気を失った政府が、再びわれわれを殺そうとしている。

こうしている間にも、福島第一4号機が崩壊するかも知れない。

政府は早く手を打てと、全世界が叫んでいる。

4号機の5階に置かれた機材の重量は1800トンもある
──東電の下請け企業として現場を管理している東北エンタープライズの名嘉社長(GE出身)

グズグズしてると余震で崩れる。

東電は震度6強まで耐えられるとバカなことを言っているが、地震学者の最有力説として3年以内に
震度7以上の地震が発生する確率は90%とされる。

4号機は相次ぐ余震で、疲労破壊の限界に達している。中地震でも崩壊する。

4号機のプールに入っているセシウムの量は、1940~70年代におこなわれたすべての核実験で大気中
に放出された量より多い。

したがって日本の国が消滅するばかりでなく、地球規模の巨大な汚染が起こる。

野田を倒せ!! 野田を倒せ!!

大飯を止めろ!! 大飯を止めろ!!

野田を倒せ!! 息の根を止めろ!!

この怒号が瀬戸内海全域に渦巻いている。

次に狙われている伊方原発も危ないぞ!!

伊方原発を閉鎖しろ!!

愛媛県・中村時広知事を倒せ!! 息の根を止めろ!!

次に狙われている泊原発も危ないぞ!! 泊原発を閉鎖しろ!!

北海道・高橋はるみ知事を倒せ!!

札幌市長・上田文雄氏を知事に! 全道にこの声が広がっている

いよいよ「最後の決戦」だ。野田佳彦よ、首相の汚れきった首を洗って待っていろ。

お前の政治生命は終った。早く自民党に入れ!!

国民を敵に回せばどうなるか、思い知らせてやろう。

6月29日には、誰もが、総決起だ!!

若い人たちが動き出した。家族と、まわりの仲間を引き連れて……国会議事堂周辺へ!!

生き残るために……

国会を、即時解散させよう。

このままでは日本が滅亡する。

かわいい子供たちが殺される。

今一度、首都圏に遠いため国会周辺に来られない人たちへ……

みなさんのご家族・親戚、知人、友人で首都圏~関東地方に住む人に、

「この首相官邸前デモに参加するよう」強く呼びかけてください。数が大事です。。

そして首都圏に遠いため首相官邸前に来られない人たちは、みなさんの地元で、野田

佳彦に与する者すべて、国会議員、地方議会議員、首長たち、与党・野党を問わず、

「野田一派を次の選挙で落選させる」全国運動を起こしてください!!!!

呼びかければ彼らは震え上がる。クソ議員は選挙のことしか考えていない。

10速入門レーサー - 単身赴任

2012/01/13 (Fri) 20:23:36

お世話になります

当方 40代後半の初心者ですが 10速の渋めの入門ロードレーサーを 探してます fugiあたりで在庫はありすか?身長173 股下80.3?なのですが。

Re: 10速入門レーサー - 狸サイクル

2012/01/18 (Wed) 00:03:51

鉄フレームに105を乗せた渋めのレーサーを作っているところです。
完成しましたら、ブログの本流にて、発表いたします。お楽しみに!

新潟市タンデム試乗会有り難うございました 涌井 秀行

2011/11/15 (Tue) 01:47:06

遠山様。
こんばんは。
先日は、遠いところ新潟のためにご足労頂きまして有り難うございました。皆さんから喜んで頂きました。
またこれからもこうした取り組みを企画していこうと思います。ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
地元新潟日報の夕刊一面に記事を載せて貰いました。後ほど転送したいと思います。
とりあえず、お礼まで。
有り難うございました。

Re: 新潟市タンデム試乗会有り難うございました - 狸サイクル

2011/11/24 (Thu) 21:10:19

涌井様
先日は、色々とお世話になりました。
雨でしたが、参加して頂いた方々には、大変喜んで頂いた様子が、背中より伝わって参りました。
タンデムも色々と集めてくださいまして、有り難うございました。
来年5月には、中越の田麦山で、盲目の方々のマラソン大会があるそうですが、そのあとにでも、タンデム試乗会をやりたい、と藤田さんと話しております。具体化いたしましたら、また、色々とご指導頂くと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。
また、新潟だけでなく、地元の杉並でもこうしたイベントを開いていきたいと考えています!

では!

取り急ぎ

狸サイクル 遠山健

無題 - ノーブラピスト乗り

2011/10/28 (Fri) 07:09:09

>「狸サイクル」店主様へ

自分に都合の悪い書き込みはすぐに削除ですか。。。まるで北朝鮮並みの言論統制ですねえ。嫌なことがあったらすぐ逃げる、という態度ではあなたのこれからの人生上手く立ち行きませんよ?きちんと議論をしましょう。あなたの行っている作業は「危険」であり「下品」であり「悪質」です。

Re: 無題 - 狸サイクル

2011/10/28 (Fri) 23:56:27

ノーブラピスト様

あなた様は自由ですよ!こんなけちなブログの掲示板なんて早々撤退されて、ご自分でブログをたてられて、そちらにて当店の「危険」で、「下品」で、「悪質」な作業について、十分に展開されればいいんです!北朝鮮の人民どころではありません。

当ブログは、ある目的にてらして方針を立てて、狸サイクルという「悪質」な自転車店を営んでいる遠山健という「下品」な個人が、運営を管理しているものであります。

 公開はしておりますが、運営管理という面では私的な場でもあります。その運営方針に合わないと思われるものを管理するというのは、当然のことかと思われます。

 また「きちんと議論しましょう」というのであれば、最低限の礼儀といいますか、常識というものは持ち合わせていただきたいと思います。

 氏素性も名乗らずに、「下品」だの「悪質」だのとおっしゃる、ノーブラピスト様のことを当方といたしましては、「上品」で「良質」のお相手として認知するには、まだ修行が足りていないようです。

 しっかり自らを名乗られて、そのご身分を明らかにしていただいた後、いかなる意味で「危険」なのか?ということを正面から指摘していただきましたら、こちらといたしましても真摯に対応させていただく覚悟ぐらいはしております。


 と、こうした対応してお待ちしても、大抵は無視されるか、捨てぜりふを残して去ってしまう方が、今までほとんどです。はなはだ疲れます。そういう経緯もありまして、即削除、という「失礼」をしてしまう次第です。

取り急ぎ

無題 - ふー

2011/10/21 (Fri) 13:50:52

泣いてないよ。喜んでるよ。

無題 大石 とこは

2011/04/03 (Sun) 22:24:00

アダムスファミリーと合成してみました

無題 大石 とこは

2011/04/03 (Sun) 22:19:05

リサイクルのみなさんありがとう

教えて下さい! セイゴ

2011/02/05 (Sat) 22:07:23

初めまして、いきなり質問することを許して下さい。いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。実は今ロードエンドのフレームをシングル固定化に挑戦しています。狸サイクルさんの仕事を参考にさせていただいてコツコツやっておりますが最終段階の難関、テンショナーなしでチェーン調整やってますがなかなかうまくいきません。フロント43Tリア15Tでやってますがぎりぎり届きません。半コマをつけるとかなりたるんでしまいます。フロントを42Tでやると半コマなしでやはりたるみます。次は44Tを試そうと思っているのですがフロントとリアではどちらが微調節がきくのでしょうか?実物を見ないとわからないとは思いますがもしコツなどありましたらご教授願えませんでしょうか?素直にテンショナーつけたほうがよいでしょうか?お店に行きたくても大阪在住なので行けません、、厚かましいと思いますがよろしくお願いします。

プジョー出来ました - waku

2011/01/30 (Sun) 13:43:46

先日はありがとうございました。

またお邪魔させていただきます、どうぞよろしく!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.