我が家の柴犬母娘です。赤毛の蘭と白毛の鈴。 蘭は8歳、鈴も4歳になりました。

柴犬母娘・すずらんの掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

明けまして! - ネエネ URL

2009/01/01 (Thu) 01:42:57

ブログ更新がとてもタノシミなアタシですが、蘭ママさんもお忙しいことと思いますので、どうぞ気楽にボチボチ頑張ってくださいませ~。
蘭ちゃん鈴ちゃんの可愛い姿が見れただけで、幸せってもんです(´▽`*)
ことしもどうぞ、よろしくですワン♪

Re: 明けまして! - 蘭ママ&鈴蘭

2009/01/06 (Tue) 18:23:53

ネエネさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はい、マイペースで更新していきますね。
光ちゃん、多夢くん、去年はお洋服、いっぱい拝見できました。衣装持ちですね。
うちは蘭が洋服嫌いで、着せるのが至難の業です。
冬だけでも、着て欲しいです。

メリークリスマス!! - ネエネ URL

2008/12/25 (Thu) 21:44:34

こんにちは!
良いクリスマスをお過ごしのようで、鈴蘭ちゃんの被り物もナイスです(⌒∇⌒)
元気な鈴蘭ちゃんに会えて、嬉しかったよ~~♪

あ、↓不埒な書き込みが多発しておりますので、見逃さないでね~~。

Re: メリークリスマス!! - 蘭ママ&鈴蘭

2008/12/25 (Thu) 23:45:06

こちらこそ、メリークリスマス!
はい、久々にブログに戻ってきました。
これからは、まじめに更新するぞー。
と意気込んでます。
光ちゃん、多夢くんのサンタさんも可愛いわ~!
おすまし~してる~!

そうなの。しばらく見てなかったら、びっくり!

ハピハピバースデー♪ - ネエネ URL

2008/07/25 (Fri) 20:32:53

鈴ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
一日遅れちゃったけど、カードはりはりしていきます♪
あれから3年かぁ~~早いなぁ~!
玲央君とも近々会われるとのことなので、成長っぷりが楽しみです(⌒∇⌒)

ありがとう♪ - 蘭ママ&鈴

2008/07/26 (Sat) 00:49:40

ネエネさん、光ちゃん、多夢くん、どうもありがとう~♪
3年、早いですねえ。いつまでもお子ちゃまでいてほしいです。
誕生まえから見守ってくださってるネエネさん、いつかお会いしたいですぅ。大阪に来られる機会ないですか~?
もちろん、横浜に行く機会があれば、光ちゃん、多夢くんを撫で撫でしたいです。

新年ですね♪ - ネエネ URL

2008/01/02 (Wed) 12:19:01

今年、我が家は年賀状が出せないうちなんですが、それじゃあまりにも寂しいので、寒中お見舞いなど作ってみました♪

蘭ママさん&蘭ちゃん&鈴ちゃん、今年もどうぞよろしくね!!

Re: 新年ですね♪ - 蘭ママ

2008/01/03 (Thu) 23:37:07

ネエネさん、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
光ちゃん&多夢くんはいつみても仲良し姉弟コンビですね。
鈴蘭も去年から一層なかよし母娘になりました~。


お誕生日、おめでとう! - ネエネ URL

2007/07/24 (Tue) 11:54:51

あれから二年……早いなぁ~!!
ブログで玲央くんの成長ぶりも見れて、横浜のおばちゃんは感激してます。

蘭ママさん、体調は大丈夫ですか?
これからまた、どんどん暑くなるから、無理なさらないでね。
でも、ブログ更新を密かに楽しみにしてたりします(〃⌒ー⌒)

Re: お誕生日、おめでとう! - 蘭ママ&鈴蘭 URL

2007/07/31 (Tue) 14:30:06

ネエネさん、光ちゃん、多夢くん、ありがとう~。
玲央鈴も2歳になりました~。早いですね、ほんと。
ネエネさんはずっと見守ってくださっている横浜の若いおばちゃま。

私はクーラーもこの夏4回しか付けずに、がんばれています。

Re: 残暑お見舞い… - ネエネ URL

2007/08/21 (Tue) 12:57:25

申し上げます!!
毎日暑い日が続いてますね~。鈴ちゃんはボーイフレンドが出来たみたいで、ますます女に磨きがかかっちゃいますね(^o^)

クーラー四回しか付けてないって凄い!!
でもリビングにクーラー買ったんですよね~?
やっぱり猛暑ですわ~。
私もあんまりクーラーが好きでないのですが、今年から熱帯魚がいてクーラーかけないとゆだってしまうため、毎日クーラー&扇風機です(~_~;)
ヒカタムはそれにあやかって、快適な暮らしをしておりますよ。

暑いですね~! - 蘭ママ&鈴蘭 URL

2007/08/25 (Sat) 10:35:13

ネエネさん、今年の夏はハンパじゃないですね。
なるべくクーラーなしで乗り切れたらとおもっていましたが、お盆の週はクーラーのある寝室に逃げ込みました~。鈴蘭も熱中症にしてはいけないので。
熱帯魚のおかげで光ちゃん、多夢くん、涼しい快適なのね。いいな~。
今日リビングにクーラーが付くので、ホッ。
鈴蘭の為と来客の為に。
私もクーラーは腰にくるので、苦手なのです。

鈴はボーイフレンドの前では、しおらしく女の子らしく猫をかぶってます。
お転婆を隠して。

ありがとう - りりん URL

2007/08/06 (Mon) 19:26:13

蘭ママさん、先日はりりーのお祝いのメッセージありがとうございました。

鈴蘭ちゃんの泳ぎみましたよ~~。
すご~い。びっくりです。
りりーは水大好きだけど、泳ぐとなると別もんらしく。きららはもちろん水が逃げてだし。
見ているととっても楽しそうに泳いでますね。
かわいい~。
こちらでは川は流れが速いので泳がせたことはないんですが、こんな川があるっていいですね。

Re: ありがとう - 蘭ママ&鈴蘭 URL

2007/08/07 (Tue) 16:45:01

りりんさん、こんにちは!
りりーちゃんもきっと最初はリードで誘導すれば、犬掻きで泳げますよ。蘭は最初滝壺で泳ぎました。
その後、川。プール。最近は川です。
私もしっかり水に浸かって。
りりんさんも挑戦してみてください。

Happy Birthday to 鈴ちゃん♪ - 華 URL

2007/07/29 (Sun) 21:29:30

鈴ちゃん!
2歳のお誕生日おめでとうございます~♪♪
すっかりお祝いが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
いちごのカラー、蘭ちゃんとお揃いで可愛いですね~♪
とってもお似合いですよ~^^
ケーキもさぞ美味しかったことでしょうね♪
蘭ちゃんと仲睦まじい姿がとてもほほえましいですね。^^
あ~!早く凛の子供を見たい!と思っちゃいます。
これからも鈴ちゃん蘭ちゃんと楽しい毎日をお過ごしくださいね♪

Re: Happy Birthday to 鈴ちゃん♪ - 蘭ママ&鈴蘭 URL

2007/07/31 (Tue) 14:49:57

華さん、凛ちゃん、すてきなカードありがとう~。
鈴と凛ちゃんといつか遊ばせたいですね。
大阪へ来る機会ありませんか~?

鈴と蘭との関係はすごくいいですね。鈴にはやけに優しい母たんです。
凛ちゃんもお年頃になったら、BFを見つけて、いずれ赤ちゃんを・・・なんて。
夢はふくらみますね。
鈴はもう手術をしたので、産めませんが。

ありがとうございました~! - 華 URL

2007/07/29 (Sun) 21:24:50

蘭ママさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日は凛の誕生日に可愛い写真とお祝いコメントありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
2歳になった凛は、毎日走り回ってとっても元気です。
これからも凛共々よろしくお願いします♪

鈴蘭ちゃんは、たくさん可愛い首輪持ってるんですね~♪
POMS CAFEさん、私も利用しますよ~^^
凛の寝相も鈴蘭ちゃんと一緒。上半身をベッドからはみ出して寝てます。^^

Re: ありがとうございました~! - 蘭ママ&鈴蘭 URL

2007/07/31 (Tue) 14:44:53

華さん、凛ちゃん、こんにちは!
凛ちゃんは愛情たっぷりに育っていて、幸せいっぱいの表情してますね~。
家が近かったら、鈴と対面させたいわ~。

凛ちゃんもPOMS CAFEさんでオーダーされてたのですね。あそこのはいいですね。欲しいのがまだありますが、増えすぎちゃうので我慢我慢。
華ちゃんも上半身がベッドからはみ出してるの?
夏のワンコはみんなそうなのかしら?

おめでとう~ - りりん URL

2007/07/25 (Wed) 19:36:24

鈴ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~。
昨日はケーキでお祝いしたんですね~。
ケーキおいしそう~。
おそろいのいちごの首輪もかわいいね~。

鈴蘭ちゃんたち、いっぱいかわいい首輪持ってるのね。
そして、玲央くんとも一緒に遊べてよかったね~。
やっぱり嬉しいよね。

Re: おめでとう~ - 蘭ママ&鈴蘭 URL

2007/07/31 (Tue) 14:39:53

うわぁ~、りりんさん、リリーちゃん、きららちゃん、素敵なカードありがとう~。
夏は去年もりんごとスイカをぶら下げてました~。
白っぽいカラーで。
今年も早めに夏用を準備してました~。
サイトでオーダーするようになって、急にカラーが増えました~。

おたんじょう日おめでとうございます。 - マロピヨ

2007/07/24 (Tue) 17:31:41

お久しぶりです。ちょこちょこ覗かせていただいていました。蘭ちゃん、鈴ちゃんもお元気そうですね。うちのやんちゃ坊主達もあと3週間で2歳です。2頭は性格がまったく違い、マロは天真爛漫の赤ちゃんタイプ、ピヨは家族以外をまったく受け入れない陰湿、根暗タイプです。ピヨについては、他の人に声をかけられるだけで吠えてしまいます。今トレーナーさんのメール相談に添って訓練中です。
また、1年みんなが元気に過ごしたいですね。

Re: おたんじょう日おめでとうございます。 - 蘭ママ&鈴蘭 URL

2007/07/31 (Tue) 14:35:34

すっかりご無沙汰してました~。
来てくれてありがとう~。
マロくんピヨくんももうすぐ2歳ですね~。
うちよりお世話が大変でしょうね。
ピヨちゃんも警戒心が強いのですね。家族同然に可愛がってくれる人と接する機会が増えるといいですね。
鈴は人は大好きですが、他のワンちゃんが駄目なことが多いんです。すこしずつ訓練中でお友達を増やしています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.