この掲示板は福岡ソフトバンクホークス・シチズンインディペンデント1481010などスポーツや趣味、 またこれらに付随した話題を通じて参加される方たちとの交流の場です。 ◆◆◆◆◆◆その趣旨にそぐわない書き込み、特定の営利目的のための 宣伝・告知(特にアダルトサイトなど)、公序良俗に反する利用は厳禁です。 ネットマナーに十分ご配慮いただきますようにお願い致します。◆◆◆◆◆◆

霧風の掲示板

7927
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち) -  (?)

2014/07/17 (Thu) 07:23:49

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち) -  (?)

2014/07/10 (Thu) 13:37:34

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち) -  (?)

2014/06/30 (Mon) 23:52:59

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち) -  (?)

2014/06/26 (Thu) 08:42:53

この投稿は管理者の承認待ちです

はじめまして - 梅子 (?)

2007/10/05 (Fri) 20:41:41

こんばんわ!インディペンデント好きの者です。
パソコンでインディペンデントのバンド?を止めて、保管していたら、バンドの部分が折れてしまったと書かれているのを目にしました。霧風さんはインディペンデントを保管するにあたって気をつけていることってありますか?そして、どの様に保管してますか?
コレクション見させていただきました!すごいですね!

Re: はじめまして - 霧風 (?)

2007/10/06 (Sat) 02:22:25

梅子さん 私のHPへようこそ!

さっそくお尋ねの件ですが、『バンドを止めた状態で保管していたら、バンド部分が折れた』というのは、私も経験ありますよ。私の時もやはりバンドの留め具辺りで折れてしまいました。

1481010シリーズでは、『ロンドンテクノ(NO.1)』『スモールテクノ(NO.11)』『ブレイクビーツ(NO.40)』『サイケデリック(NO.46)』『ネオフィリア(NO.64)』などプレート状のメタルバンドを採用しているモデルは、このことが常に心配になります。

あとバンドの縁にラバーを施してあるものはこれの劣化も心配ですねぇ。まぁ時計の構造だけでなく、製造発売から10年前後経っていることもありますから、耐久性にはやはり限界があるんでしょうね。

ところで保管方法ですが、心配はしてるんですが保管時の見栄えが悪い(爆)のでバンドを留めたままです。特別工夫してることはあまり無いんです(苦笑)一応集めた1481010は、アクリル製の書類トレイやコレクション用ケースの中で、横に倒して並べてありますよ。

特に上記モデルの1481010は構造上、時計を立てたり、飾り台のようなパーツに引っ掛けるケース等で保管するとその接触部分にテンションがかかって劣化が進みそうでこわいですからねぇ。梅子さんはどのモデルをお持ちですか?また宜しかったら教えてください。

そうそう、来月上旬に新しい1481010・・・じゃなかった、『INDEPENDENT』が発売されますよ。これに先駆けて10月中旬に新サイトも立上がることになってます。こちらも注目しましょう!ではでは!

お返事ありがとうございます。 - 梅子 (?)

2007/10/06 (Sat) 19:06:14

返事ありがとうございます~!
そうですよね…やっぱり時間が経つとそれなりに限界が来てしまうとは思うんですけど…、やっぱり壊れずに元気?でいて欲しいなあ…と思います…。
保管方法の内容ありがとうございます( ´∀`)
時計を立てたり、飾り台のようなパーツに引っ掛けるケース等での保管は私も同じくちょっとこわいです。
え~、上記にたくさんもってるオーラ?を出しながらも…実は…4つしか持ってないです笑 ブレイクビーツの黒と青を二つとロンドンテクノの黒とオレンジを二つです。そして…余談ですが…、自分が持ってるインディペンデントのモデルの名前を霧風さんのコレクションのページで始めてしりました…笑ありがとうございます笑 これからも参考にさせていただきます(*´д`*)
新しいインディペンデント楽しみですね! 

Re: はじめまして - えふ (男性)

2007/10/22 (Mon) 16:29:15

こんにちは、初めまして。

1481010のオレンジ、今も使ってますが、先月(2007/09)折れたので、ヨドバシ(博多)でメーカーに問い合わせてもらいました。バンドは補修パーツで入手できましたよ。私の型では\2,100だったと思います。スペアで2本買っておきました。

メーカーに問い合わせするのをお勧めします。

(オークションでバンド無しがあったら、ねらい目かも)

Re: はじめまして - 霧風 (?)

2007/10/28 (Sun) 09:14:41

えふさん こんにちわ。

バンド在庫の貴重な情報ありがとうございます。
さっそく購入したいと思います!!

勝利いたしました!! - オー (男性)

2007/10/09 (Tue) 21:50:03

これで1勝1敗です!!
久しぶりに打線が大当たり!!杉内も良く投げました!!
いよいよ、明日が勝負!!行くぞ!!ホークス!!

Re: 勝利いたしました!! - 霧風 (?)

2007/10/10 (Wed) 12:29:08

良かったですねぇ。
やはり松っちゃんが打ってくれればこうなります。
今日もこの勢いをそのまま続けて
第2ステージに進出して欲しいです。

はじめまして - ニック (男性)

2007/08/25 (Sat) 23:14:17

はじめまして。高1です。
インディペンデントの腕時計に一目惚れして買ってしまったものです。
はじめは何も知らずに購入して、ちょっとレア感(勝手な妄想)が漂ってたので検索してみたらこのサイトに辿り着きました!
すごい数をコレクションなさっていますね。
他のものの独特なデザインにも魅了されました。

質問なのですが、ここのサイトで紹介されている16番の時計と同じモデルのを購入したのですが、微妙に違う点があるように思いました。
針の役割をする線の色が赤では無く青で、周りは真っ黒です。光の加減で銀色っぽくみえただけでしょうか?
珍しいモデルだとしたら、つけていくのがもっと嬉しくなってしまいます(笑)
お暇でしたら教えてください。

Re: はじめまして - 霧風 (?)

2007/08/26 (Sun) 01:44:47

ニックさん、ようこそお越しくださいました。

お問合せの件についてですが、
時刻を判別するラインがブルーで、周り(ベルトやケース)は真っ黒ということですね?
となると多分ここにある時計じゃないですかねぇ・・・。
http://www.gsx-watch.com/watch_line_up/exclusive.html

とてもレアな時計だと思いますよ。
はぁ、私は残念ながら持ってません。・・・ほんと羨ましいです(汁)

Re: はじめまして - ニック (男性)

2007/08/27 (Mon) 14:39:45

ありがとうございます!
しかし、自分のはレアの中に含まれないものでした・・・。
http://www.ayatori.net/idp/4113i.jpg
↑にあるのが自分のと同じやつです。

レアじゃなくても俺の中ではスペシャルですね(笑)

Re: はじめまして - 霧風 (?)

2007/09/01 (Sat) 08:13:27

いえいえ、ニックさん十分レア物ですよ。
見つかってよかったです。
今後ともヨロシクお願いいたします。

しかし - オー (男性)

2007/08/16 (Thu) 21:12:40

なかなか勝てないですね・・・。今は我慢の時かな・・・。
しかし、何とかならないものでしょうか?と思ってしまいます

Re: しかし - 霧風 (?)

2007/08/18 (Sat) 09:52:39

昨日は見事(?)に苦手マー君を相手に楽天から勝利!
松っちゃんも3安打の固め打ちでよかったです。
しかし残り試合を考えるともう勝ち続けていくしかないですねぇ・・・。

はじめまして - シムラ (男性)

2007/07/29 (Sun) 20:22:22

インディペンデント検索してたら辿り着きました。
開いてみてビックリ!自分もホークスLOVEの人間なので
なにか運命的なものを感じてしまいました^^
今日でホークス6連勝!!!川崎ナイバッチ!

Re: はじめまして - 霧風 (?)

2007/08/16 (Thu) 15:20:32

シムラさん、ようこそ私のHPへ!

さすがに今までホークスファンの1481010ファンには会ったことがないですねぇ(笑)


レスが遅れてスミマセン。書き込み頂いた7月下旬はホークスも好調だっただけに今は悔しい限りです。

このままズルズルとジリ貧で1位の逃すことの無い様に祈ってます。今後ともヨロシクお願いいたします。

連勝は久しぶりな気がします(笑) - オー (男性)

2007/07/16 (Mon) 21:47:18

和田の完投!!久しぶりに安心して見る事が出来ました。
ようやく、打線が打ち出してきたように思います。
前みたいに残塁も多いですが(笑)
初戦の勝ちは大きいです!!明日もぜひ取りましょう!!

Re: 連勝は久しぶりな気がします(笑) - 霧風 (?)

2007/08/16 (Thu) 15:15:39

オーさん、またまた返信おそくなりました(汗)

いつの間にか4カード連続負け越しで今年の優勝に早くも黄色信号って感じですねぇ。

最近は仕事の忙しさも加わって、応援に力が入らなくなってきました・・・。

お盆休みのvsオリックス3連戦も見に行けずじまいでしたが、それでも8/5のウエスタンだけ久々に行ってきました。

一応その時の写真を観戦記にUPしていますので良かったら覗いてください。
http://homepage2.nifty.com/speedster/hawks2007w2.htm#2007wtop

何とか月末のvsオリックス3連戦は1試合くらいは見に行きたいところです。
あぁ、それにしても松っちゃん、そろそろ復活してくれぇ!!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.