チコの画像掲示板

12491
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2010/04/11 (Sun) 22:20:58

この投稿は管理者の承認待ちです

母の執念です。 - りんくま

2009/01/23 (Fri) 17:54:42

JUNKOさん♪170000キリ番踏みました。
今までのカウプレはご連絡頂いていたにも
かかわらず「忘れてたわ~」とか言ってたくせに
肉が貰えるからでは決してありません。
あっ!でも品物変えないでね(笑)

受験生の息子を持つ母として
息子に肉を食べさせてあげたい・・・
執念でございましょうか

っていうかほんまびっくりしてん!!
まさか、まさか~プレゼントには全く無縁だし

これってほんまやんね?
携帯でキリ番写しました。

Re: 母の執念です。 - JUNKO

2009/01/23 (Fri) 22:15:15

素敵でございますわ。

受験生のお兄ちゃんのために、行くべきして行くところに選ばれたのでしょうね。

なるべく早く送りますので、楽しみに待っていてくださいね。

もちろん、これが正解です。

チコくじ引きができなかったけど、最近はキリバンをなかなか踏んでもらえなかったので、うれしいですわ~

お疲れ~ - りきまる母

2008/10/25 (Sat) 21:30:58

お陰様で暑過ぎないいい曇りのオフ会日和でした。
有難う!
チコちゃん、相変わらず陽気に可愛い笑顔を振りまいてましたね。でも、今日みたいにオコチャマがちょろちょろしてると、チコちゃんも落ち着いてきたな~って思いました。
また遊ぼうね!

また新しいお友達が増えて、全員覚えられるか自信ないわ~

Re: お疲れ~ - JUNKO

2008/10/26 (Sun) 20:09:55

こちらこそ~ありがとうございました。
本当に、土曜だけはいいお天気でしたね。

こうなると・・若干恐ろしい気もしますが・・

ちびっこたちのじゃれ合いもかわいらしかったですね。あの中に慶汰が混じっていたのが不思議な光景でしたが・・

チコもたくさんの飼い主さんにわしゃわしゃしてもらって、幸せそうでした!

全員・・覚える自信が私も無いのですが・・しかも、ちょろちょろしていたせいで、全わんこを撮ってないし・・
しかし、またこういう機会を持ちたいですね。

チコちゃん、おめでとう! - りきまる

2008/08/30 (Sat) 11:30:33

今日は誕生日だよね!
4歳おめでとう!!
(あ、パパさんもおめでとうございます!)

朝は雨が降ってたけど、昼からはあがりそうだから、ランでも連れてもらってるのかな?
年末には妹分が生まれるらしいじゃん。
そろそろ大人の「チコさん」になっていく時期なのかもね。
うんうん、それもいいかも♪

Re: チコちゃん、おめでとう! - チコ

2008/08/31 (Sun) 21:27:34

ありがとうわん~
30日は、朝も午後も雨降りだったわん・・
だから、今日連れて行ってもらったわ~ん。

んでも・・・今日は、ご主人様いわく・・『くそ暑い』らしく・・・

お池で遊んでたわん。

ご主人様が・・『たぶん、妹分。んでも、私そっくりかもよ~』って恐ろしいこと言ってたから・・ちょっと、怖いわんよ。
今のうちに、ケイタと仲良くしおくわん。

やあ、お久しぶり~ - りきまる

2008/04/30 (Wed) 09:47:02

チコちゃん、今年も淡路島に行ったんだって?
聞いてるよ~ フリフリのブリブリのキャピキャピだったそうじゃん♪
チコちゃんのおばちゃんもエスカレートしてきたよな~ そのままオタクが集まる所にバイトしに行ったとか?(笑)

僕はお父さんがアレだし、おじいちゃんもアレだから、丸1日出かけるってのが難儀なんだよ。
すんごくいいお天気だったのにな~
お母さんとお姉ちゃん達は僕とお父さんを置いてどっかで楽しんできたみたいだし・・・
まったく女ってのは・・・・・
あ、チコちゃんは別だからね。

Re: やあ、お久しぶり~ - チコ

2008/07/10 (Thu) 14:56:06

あれ?
ずいぶん前に返信つけたはずなのに・・・

あらへんがな~

って・・・ご主人様がびっくりしていたわん!

そして、都合が悪くなると逃げたわん・・・・

あたちのぶりぶりのアイドル服は、もうちょっとしたらUPしてくれるらしいわん~

ご主人様、渾身の作らしいが・・
あたちには、かなり迷惑な服だったわん。

決してあたちはのぞんでいないのに~

ガソリンが安いときに、泉州に行きたかったご主人様らしいが・・・

あたちに散々留守番させたから、そのおわびにって・・もう少し涼しくなったらいっぱい遊んでくれるらしいわん!

腹ぽこになって、動きがにぶくなっているご主人様だけど・・

また、遊んでね~だわん。

赤穂襲撃終了~♪ - JUN

2008/04/10 (Thu) 21:10:59

ナビ子さんのお陰で・・・?
無事に赤穂に行って花見をしてきました!
むっちゃ良い所でしたわ
是非来年も花見に行きたいです!

赤穂までは1時間ちょっとでしたよ
私的には泉州に行く方が困難・・・
小次郎連れて行きたいとは思っているんですけどね~

Re: 赤穂襲撃終了~♪ - JUNKO

2008/04/12 (Sat) 12:20:27

私を誘うおうと思っていらしたとか??
誘っていただいたら、行った可能性大っすねぇ~

車が心配なら、チャイルドシートは簡易のもあるので・・行けたのにぃ~

今度は明石で遊びましょうねぇ~

Re: 赤穂襲撃終了~♪ - JUN

2008/04/13 (Sun) 10:15:35

そう、晴女のJUNKOさんに頑張ってもらおうかという話もあったのですが・・・
慶汰君に万一のことがあっては大変だからと、今回はお誘いしませんでしたの。

今度は明石でも宝塚でもまたご一緒しましょうね
でもずんこさん、お忙しそうなので一体いつなら大丈夫なのか見当がつかん・・・

Re: 赤穂襲撃終了~♪ - JUNKO

2008/04/15 (Tue) 21:33:06

むふふ~
まぁ、私も出歩いていた日だったので、晴れたのでしょうね~
桜がきれいですわ。

毎日忙しいように見えますが・・
意外と暇なんですよ。
無理に用事を詰め込んでいる日もあるので・・
誘っていただいたら、よほどの用事でない限り空いてます。

淡路島へ!! - ウラン母の母

2008/04/06 (Sun) 22:09:10

下旬の淡路島、あつかしくも参加表明をしてしまいました。運転に自信がないので旦那を運転手に確保しました。お会いできるのを楽しみにしています。チコちゃんとと仲良くできるといいんですけど・・・。なんせ、男好きですから。

Re: 淡路島へ!! - JUNKO

2008/04/07 (Mon) 16:26:36

まさか、京都から参加されるとは思ってもみなかったので、うれしいですわ~
ご主人様、運転がんばってください!

そして、お会いできるのを楽しみにしていますわ~

ども~~ - りきまる母

2008/03/31 (Mon) 14:49:02

東京は楽しかったようやね~
慶ちゃんがチコちゃんにオヤツをあげたがるのは、奈良公園に行って鹿さんにおせんべいをあげたがるのと似てる? チコちゃんが欲しがるからとか、喜ぶからじゃなくて、慶ちゃんが「あげたい」んやね。可愛いな~~

我が家の3月は激動の1ヶ月でしたよ。
まだこれからもうちょっとゴタゴタは続きますがね。
りきまる父の事ではお見舞い&励ましのコメントをどうもありがとう! ちょっと落ち着いたからまたブログめぐりする時間も取れそうです。これからもよろぴこ!
んで、泉州にはいつ来るんじゃ?
4月下旬?

Re: ども~~ - JUNKO

2008/03/31 (Mon) 22:08:03

楽しかったけど・・・疲れもしましたわよ。

もっとディズニーで遊びたかったけど・・まぁ、また行けばいいしぃ~

慶汰のおやつあげは、最近は私にまで飛び火してまして・・
お菓子を無理やり口に詰め込まれております・・・たく・・もう少し加減ちゅうのも覚えていただきたいところですわ。

それはそうと・・本当にお疲れ様の3月でしたね。
ガソリンが下がったので・・・
泉州を襲撃しようかと思っていますわ~

値下がりしたガソリンを満タンにして、行きますわよ。

下旬は、淡路島が控えているので・・・

中旬くらいかな?メールします!

バトン - ユウ URL

2008/03/12 (Wed) 00:55:09

JUNKOさんもバトンを受け取ったんですね。
チコちゃんもうちの夏と一緒で、元也の子供だったんですね。やっぱり似てる!


お気に入りの写真はいい構図ですよね。
慶汰くんと、チコちゃんが対象になって、上目づかいで見ているので、かわいらしいですー。
そりゃ、テレビにも紹介されますわ。

慶汰君とチコちゃんが仲良くなって、一緒に成長してくれたらうれしいことはないですよね。
えらい、チコちゃん!

そして慶汰君もチコちゃんにささみジャーキーをあげたり今も仲良くしているみたいですね。


いまさらながらですが、
うちのブログにJUNKOさんのブログをリンクさせてもらっていいでしょうか?
よろしく、お願いします。

Re: バトン - JUNKO

2008/03/17 (Mon) 22:08:00

ひぃぃぃぃ~
返信したつもりで、してませんでしたわ。
ごめんなさいっす~

私が思っていた以上に、2匹の仲はいいようで・・
今日は、サッポロポテトを2匹で分け合って食べていましたわ~

って・・・・・

チコにあげたらダメ!!と、私に怒られたのは、食べきった後だったんですけどね・・・・

仲良し過ぎたわ・・・

そうそう、リンクの件ですが。。
たぶん・・私が心の中で思っていただけで・・きっと、どこにも書いていないと思われます・・
まったく、自分の記憶に自信が無いので・・・
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

無題 - ユウ URL

2008/02/29 (Fri) 23:21:58

ささみジャーキーうまそうでし。

この前、ささみを切り分けて、上からたたいて平べったくしたものを、片栗粉をつけて揚げたものを作ったとこなので、今ユウの中でささみブームが来ておりますよ。

そんな状態なので、ささみジャーキー作ってみなければいけませんねー。(^o^)
しかも、りきまるさんのところで拝見させていただいたら、そんなに難しくないのでは!と思いました。
ユウも場合、自分で食べてもおいしいかなと思っちゃったりしてますが。

六甲アイランドにお邪魔する際は、ぜひぜひよろしくお願いします。(^◇^)


すずめでもたくさん集まれば視線を感じるんですねー、慶汰君のポテトはすでにロックオンされてるとは、なんかたくましさを感じる内容でした。

チコちゃんもそうですが、動物の食べ物に注がれる目線はただならぬものを感じます。

Re: 無題 - りきまる母

2008/03/01 (Sat) 11:35:49

うんうん、めっちゃ簡単ですよ~
正直、何で今までずんこさんが作り方を知らなかったんかな? って感じですわ。
わんこクッキーとかは作った事あるんでそ?

ささみをたたいてあんまり薄くすると、パリッとしてあっという間に食べられてしまうかもしれませんよ。スティック状とかでもいいから、よーく水分を飛ばして、ガムみたいに固くしたらいいんちゃうかな?

ユウさん、夏ちゃんにも是非!!

Re: 無題 - JUNKO

2008/03/03 (Mon) 22:46:03

ユウさんへ
ささみジャーキーは作られたのですね~
しかも、夏ちゃんのお口にはほとんど入らなかったとか・・??

チコさんは、そうとう気に入ったのか・・・

これを出かける前にあげると、おとなしく玄関前から離れています。

しかも、外であげようとすると、他のわんこに取られるのが嫌らしく(すぐに食べれない硬いものは、基本外では食べません)、出したら、「それは後でいただきます!」と拒否していました。

人間もおいしいですよね~


りきまる母へ
え?そうですか??
わんこのクッキーは、それこそさつまいもをゆでて、つぶして、小麦粉と牛乳を適当に混ぜて焼くだけなので・・恐ろしいくらいの目分量ですよ。

オーブンで焼かないとダメだと思っていたんです。
ので、作ろう~と思ったこともなかったですわ。
んでも、こんなに簡単なら・・と。

とりあえず、大量に作ったので、ちびちびあげます!

Re: 無題 - ユウ URL

2008/03/05 (Wed) 00:12:54

チコちゃんにもそのおいしさがわかるみたいですね。味はユウも保障しますよ。


そうなんです、フミが作ったのですが、「おいしそうでしょ」なんて言うものだから、二人で味見したところ、結構いけました。


ちなみに被害者である夏さんのコメントによると
「今回の件は誠に遺憾である。私のおやつが、飼い主により食べられるとは、本末転倒、甚だしい!」
と回答したことから、飼い主であるフミさんと夏さんとの関係に亀裂が生じたのは間違いないと思います。

ただ、容疑者であるフミさんが作ったささみジャーキーですが、あまり硬すぎない程度に焼かれていたことから、最初からフミさんの計画的犯行だったものと思われますが、その事実は現在調査中とのことです。

以上、現場担当 ユウからの実況中継でした。
(^o^)

このあと再度、ささみジャーキーを作りましたが、少しだけ夏にあげて、あとは飼い主たちで食しました。(← 一緒やん!)

Re: 無題 - ウラン母の母

2008/03/07 (Fri) 00:18:07

私がりきまる母さんに作り方を聞いといて、速攻作ったんですが、もたもたしてる間にjunkoさんが先にアップされちゃいましたわ。
 おいしゅうございました。ウラン母は何でウランのやと文句たらたらでした。

Re: 無題 - JUNKO

2008/03/10 (Mon) 17:24:01

ユウさんへ
基本・・・食に対しては貪欲なので・・・
なんでもかんでもがっつくことは無いのですが・・・食べ物は全部好き!って感じですね。
もちゃもちゃ食べるのが遅いので、取られる確立が高いんです。ので、外ではあまり食べたがらないですわ。特に硬いものは・・

2回目のジャーキーは、夏ちゃんも食べられたのですね!
とはいえ、ちびっとかい!

うちは、慶汰が欲しがったのであげたら、単にチコにあげたかったらしく・・
チコさんは、ラッキーでした。
夏ちゃん・・今度は思いっきりたくさん作ってもらうんだよ~


ウラン母母へ
せやせや!
どなたやったかな?と思いつつ・・・
はるきちさんとこで記事を見て、ウラン母母が聞いてたんですよね。
たまたま、時間があったので記事に出来ただけで・・

どうでもいいのですが、このウランちゃん・・チコそっくり。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.