きゅうのてづくり画像掲示板

25708
手作り作品でもそれ以外でも・・・
画像を貼ってくださいね♪
もちろん画像なしでもいいですよ~
関係のない書き込み、不快になる書き込みは
削除させていただきますm(__)m

書き込みできないときはこちらにどうぞ・・・
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - みきゅう

2012/04/29 (Sun) 19:42:46
*.dyxnet.com

上海からだとこちらの掲示板が見られません…
コメントできないのです。
ごめんなさい。
北京に旅行にきたらこちらからだと見れるのにびっくり!!

ムスカリ - ☆キティ

2012/04/03 (Tue) 10:21:48
*.ocn.ne.jp

きゅうさん、今は忙しいところかな?
こっちはまるで感じないけど地震も時々あって嫌だね。
お庭のお花は咲いてきた?
ムスカリが咲き始めて、そっちに引っ越ししていったムスカリはどうですか?

無題 - ☆キティ

2012/03/08 (Thu) 09:11:00
*.ocn.ne.jp

ちょっと暖かくなってきました。
日中の蓄熱の暖かさが邪魔になり始めました。
でも、スイッチ切るのはまだですね。
先日、大騒ぎしてしまいましたが、やっぱりブログやめました。
遊んでる時間もあまりないし(^^ゞ
あれから一年とかの番組が多くなってますね。
長いようで短かったような、やっぱり長い一年、どうですか?
きゅさんの周りはもとに戻りましたか?
お姉ちゃんの受験おめでとう~旦那様の実家から通えるなら安心ですね。
ミニ座布団カバーを作りました。

Re: 無題 - きゅう URL

2012/03/15 (Thu) 10:07:56
*.asahi-net.or.jp

ありがとうございます!
なんとか短大も決まり入学に向けての準備に入りました。
同時に私達も渡航に向けての準備・・・
1年長かったようなついこの間のような・・・
すごく記憶があいまいで少しでも書き残しておかなきゃ
忘れそうです・・・
うちの周りはかなり普通に生活しています。
でも見えない放射線にはすごく気にする人もいれば
全然気にしない人もいて温度差があります。

座布団カバー。かわいい春らしい感じでいいですね~~
気持ちが明るくなりますね!!

お帰り~ - ☆キティ

2012/01/14 (Sat) 23:34:39
*.ocn.ne.jp

上海、ご主人と一緒でよかったですね~
私はばつ丸と離れて娘宅、ドームでのイベントが目的でしたが、その後伊勢丹でぶらぶら、ちょうどよーじやの会場があって、娘もお気に入りで行ってきました。
おねえちゃんが気に入ったハンドクリーム、私も気に入ったんですが、今あるのがなくなってからと今回は口紅を買ってきました。
お仕事が始まると忙しいでしょうが、今年もよろしくね~
私はお正月は湘南で遊びました~

Re: お帰り~ - きゅう URL

2012/01/17 (Tue) 20:41:56
*.asahi-net.or.jp

娘さん宅でのんびりだったのかしら?
それともまたお片づけしてきたのかな~~
あのハンドクリームは香りがいいよね!
自然な香り。
あぶらとり紙のイメージが強かったので
化粧品があんなにあるなんてびっくりでした。
今度は買ってみようかな~~

こんにちわ^^ - ずんたん

2011/11/15 (Tue) 12:39:41
*.eonet.ne.jp

お元気ですか??

ちょっと秋らしい 季節になりました。
寒くなったり 暑くなったりで、
体調 崩れてませんか??

今年も みかんの季節が到来です。
ずんずん屋もオープンしたので お暇なときに
覗いてみてくださいませ^^

Re: こんにちわ^^ - きゅう

2012/01/17 (Tue) 20:15:39
*.asahi-net.or.jp

お返事がおくれてしまいました。
みかん大好き坊主。
この間実家から小さい箱2箱のみかんを
いただいたのに3日で食べつくすと言う・・・・
なんてやつだ・・・・
みかんを見るとずんずん屋さんを思い出します~

台風 - ずんたん

2011/09/18 (Sun) 14:45:28
*.eonet.ne.jp

こんにちわ。

まだまだ暑いですね。

こちらは 台風の被害が尋常ではありません。
と、いっても、私たちの住んでいる場所は
まだまだ 県内 北部なので、山のほうの道が
不通になったり、がけ崩れが起きてたりぐらいですが、
南部のほうは 大変です。

天災には 太刀打ちできないのだって
今更ながら 思いました。

きゅうさんは どうですか???
お変わりないですか???

早く 過ごしやすくなればいいですよね。

Re: 台風 - きゅう

2011/10/02 (Sun) 16:34:42
*.asahi-net.or.jp

ずんたんさん、
レス遅くなりすみません。
たいふうそちらは影響がすごかったようですね。
こちらは雨風がすごかったけど被害はなかったです。
原発の建屋がこわれやしないか心配でしたが・・・・
今年はあちこち天災に悩まされ試されているんですかね・・・
急に涼しくなり着る物を引っ張り出してきています。
衣替えもしなきゃですね~

ご無沙汰を - ずんたん

2011/08/26 (Fri) 11:41:24
*.eonet.ne.jp

残暑お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰しておりますが
いかがですか???
この夏は 猛暑続きで、体調を崩されていませんか??
なかなか進まない復興のニュースを見ながら
歯がゆさを感じますよね。

この頃は 私の住む町でも 大きな揺れを伴う
地震が多くて、地震対策を見直ししなければ・・っと
思うのですが、なかなか・・・^^

我が家は 初盆も終えて やっと家も落ち着いた感じです。
ぼちぼち皆さんのHPめぐりをしたいと思ってます。

Re: ご無沙汰を - きゅう

2011/08/26 (Fri) 19:00:00
*.asahi-net.or.jp

お久しぶりです~~~
余震もここのとこかなり減ってますが時々
震度4くらいが来ます。
まだまだ油断ならないのかもしれません。
地震対策できるときに少しずつやっておくと
いいですよ。
まずは水ですね~~~
水用のタンクは必要です!!
給水車がまわってくれらばいいのですが
はじめはとりに行かなきゃならないので
持ち運べるもの(持ち上げられるもの)が必要です。
ペットボトルもいいのですができれば20リットル
くらいのものを2つくらいはあればいいと思います!
ビニール袋もかなり役立ちます!
厚手のものを少し多めに持っておくといいですよ!!

此処には 久しぶりに・・・ - sumi

2011/07/14 (Thu) 21:55:58
*.zaq.ne.jp

久しぶりに覗いて CAT☆さんの下の記事を見て・・・
私も この布で作った画像を 貼って帰ります。

最近 節電で何所に行っても暑いので 今年は扇子を持ち歩くことにしました。
入れ物??巾着かな~とも 思ったのですが、ガマグチになりました。
和風で ちょうど ピッタリです^^

Re: 此処には 久しぶりに・・・ - きゅう URL

2011/07/19 (Tue) 00:42:21
*.asahi-net.or.jp

sumiさん、おひさしぶりです~~~
私もどこも読み逃げばかりで・・・・
書き込みするのにも最近作ったものないしな~って。
大型台風が近づいてますね・・・・
被害がないといいのですが。

ご無沙汰していますm(_ _)m - CAT☆

2011/05/31 (Tue) 14:04:21
*.eonet.ne.jp

キティ家でお会いしています(^^)
覚えていらっしゃるかしら?

震災の復旧がなかなか進みませんね
進んではいるんでしょうが・・・・・月日の方が早い^^;
原発事故1日も早く終息して欲しいですね
これから梅雨の雨もしんぱい?
ああ~~気になることばかり書いて・・・・
元気に毎日を過ごしましょう

今日はお土産に テッシューカバーをお持ちしました。
これは何年か前にきゅうさん頂いた布です
何か形に出来たらと・・・昨晩、布を使い切って作りました
覚えていらっしゃる(笑
可愛いうさちゃん柄です ありがとう

Re: ご無沙汰していますm(_ _)m - きゅう URL

2011/05/31 (Tue) 21:36:25
*.asahi-net.or.jp

覚えてますよ~~~
この布も使っていただいてうれしいです!!
すごくいい感じに出来てますね!!
うちでもこのタイプのティッシュケースが
大活躍!
イスの背にくくりつけてます~~
花粉症一家なので・・・
紹介していただいてうれしいです~~
ありがとうございます!!

再々放送も決定! - きゅう URL

2011/05/23 (Mon) 10:22:27
*.asahi-net.or.jp

ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」
チャンネル :総合
放送日 :2011年 5月28日(土)
放送時間 : 15:00~16:30


再放送です。

Re: 再々放送も決定! - ☆キティ

2011/05/24 (Tue) 09:11:36
*.ocn.ne.jp

実家に行く予定だから、録画予約してゆっくり勉強するわ~
よかった、総合で。
何しろ田舎で、すべてのチャンネルがデジタルじゃないのよ~
もうぷんぷんよ~小さな怒りでごめんなさい<(_ _)>
オダマキも、一年目は花が咲かず二年目から花が咲くの。
そんな種でも丈夫だから花壇じゃなくて隣との境目あたりでも撒きますか?あれから二年でわかりやすいかも?
種とれるかな~お花はいやされるからね~

Re: 再々放送も決定! - きゅう URL

2011/05/26 (Thu) 10:59:09
*.asahi-net.or.jp

おだまき紫色のをお友達からわけてもらったんだけど
土が合わないのかしおれてきちゃった・・・
花は咲いているから種でも取れるといいんだけどな~~
キティさんのも種があったらくださいな~~~

Re: 再々放送も決定! - ☆キティ

2011/05/30 (Mon) 12:23:08
*.ocn.ne.jp

やっと一人になって録画見ましたよ。
とても分かりやすい番組でした。
ネットでエンジョイのほうの掲示板にコメントしました。
手作り支援のほうは、5月末に送るということだったので、前回送ったものだけの支援になりましたが、またきゅうさんのほうのチームで売ったりする支援のほうもできるだけ協力したいと思っているので、声をかけてくださいね。

オダマキ、苗であれば、きっと来年咲きますよ~
種からだと二年後ですので、邪魔にならないところにばらまいて~草と同じ扱いで大丈夫ですよ~(^^)v
雨が止んでちょっと庭を一回り、折れてる花もなくてよかったです。ミニバラがもうちょっとで咲きそうでした。
マーガレットも草と同じ扱いだよ(笑)

おしらせ - きゅう URL

2011/05/17 (Tue) 16:29:36
*.asahi-net.or.jp

ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」
チャンネル :総合
放送日 :2011年 5月20日(金)
放送時間 :午前1:30~午前3:02(92分)

再放送です。
よかったらぜひみてください!
口コミサイトでかなり話題になっていました。
深夜なので私は録画してみます!

富士霊園へ - ☆キティ

2011/04/15 (Fri) 08:06:21
*.ocn.ne.jp

おはよう~、もう那須についてるかな?
私は今日は、ばつ丸ママの誕生祝いを兼ねて富士霊園にお花見に行ってくるよ。
きゅうさん家のお墓はどこかわからないけど、180度手を合わせ、きゅうさんたちの無事を守ってくれるようにお願いしてくるね。

Re: 富士霊園へ - きゅう URL

2011/04/18 (Mon) 09:38:41
*.asahi-net.or.jp

那須から帰ってきてます~
今日から学校です。
富士霊園、父たちが3月に久しぶりにお墓参りに
行く予定でした・・・・
はじめの頃に建てたので1区にありますよ~~
入ってすぐ右側です!

キティさんはうさちゃんブームかな?
今あみねこちゃんを増産しています・・・・

Re: 富士霊園へ - ☆キティ

2011/04/19 (Tue) 14:09:37
*.ocn.ne.jp

昨日都内からお友達が来て是非にと富士霊園を回って帰るようにいいました。
私が行った金曜日は6分咲きでしたが、満開できれいだったようです。よかったです。
1区でしたか~ちゃんと無宗教ですがこんな時だけちゃんと手を合わせて、お墓に眠っている方全員にお願いしてきました。どんどん増えていくようで、壁面一面芝桜のところもできるようです。
富士五湖もそろそろ咲き始めるかな?
赤い車で行きました(^^)v
うさちゃんはマイブームですよ~

無題 - きゅう URL

2011/04/12 (Tue) 16:52:54
*.asahi-net.or.jp

昨日の地震でまた断水してしまいました・・・・
地震の後停電までしてました。
もう大きな余震は勘弁してほしい~~~
せっかく水が出たのにふりだしに戻りました。
中学校は今日は休校。
今週いっぱい休校になるとさきほど決まりました。
高校は予定通り14日は始業式。
その後の予定は白紙とか・・・・
本人は行きたいんだよね・・・

Re: 無題 - ☆キティ

2011/04/12 (Tue) 19:10:01
*.ocn.ne.jp

ホントに昨日の地震速報は信じられないほど、今日も。
どうなるんだろう~
義援金だって、みんなに使ってほしいと思っても、どうなの?ちゃんと水とかもらってるの?
行くところがある人にはダメなのかな?なんか、微妙にイラつく。

Re: Re: 無題 - きゅう

2011/04/12 (Tue) 20:17:10
*.jp-t.ne.jp

水はね、自治会から1世帯6本頂いた。
でもそれは前回の断水で最後のほうだったからって…あとは学校に生徒1人に2リットル1本市から…
今回また広範囲だから給水車は近くまで来ないな…
これでもか〜ってほどためました!洗濯機のなかにビニール袋2重にしてそこにも!
浴槽はもちろん床下収納の入れ物はずしてそこにもビニール袋2重でね!

帰ってきました - きゅう URL

2011/04/04 (Mon) 16:44:35
*.asahi-net.or.jp

中学校の入学式が6日ということでいわきに帰ってきました。
ナスにいった後に1週間横浜の旦那の実家にお世話になって
今日、私とぼっちゃんで高速バスで自宅に帰ってきました
旦那は26日からいわきに居ました。
今回お姉ちゃんは始業が14日になりそうですし
まだ自宅の水道が断水しています。
そんな理由でおねえちゃんは実家にもう少しお世話になることになりました。

Re: 帰ってきました - ☆キティ

2011/04/05 (Tue) 08:11:49
*.ocn.ne.jp

きゅうさん、お帰り~
さっそくボランティアだね(^^)v
私も掲示板に書いたから、布がある人はささっと作ってくれるよ。
いつだって何かしたいと思っていたんだから、またなにかそんなことで役にあることがあったら教えてね。
できるだけ協力するよ。
断水は不便だけど、早くお水が来るように祈ってます。
まだまだ不安材料がたくさんだけど、元気にね~
キティ腰が痛くて神経痛になってしまったようだよ。
今日は整体予約日なので、午前中に悲鳴を上げて、午後からバック作り、今週中には一つでも二つでもできただけ送るつもりです。
きゅうさんが作ったバック、参考にしたいからネットでエンジョイの掲示板に画像貼ってね。私もできたらそっちに貼る。

Re: 帰ってきました - okute

2011/04/08 (Fri) 14:41:14
*.home.ne.jp

おかえりなさい(^^)
お水が出て良かったですね(*^^*)
ホントに、今までの普通の生活がどんなにありがたかったか、ここに住んでても感じます(><)

私のつとめ先は、耐震強度に問題があるらしく、今、そこに入っている課を移転する計画準備をしているようです。
前々から危ないって言われてたけど、こんなことがないと動き出せなかったって…ねぇ(^^;)
今日から、しばらく私はお仕事お休みですが、2週間後職場は移動しているのかどうか(^^;)
なにしろ、地震がきたら、まず屋外退避な私の職場です(^^;)

きゅうさんも体力気力ともに大変でしょうが、倒れないように気を付けてくださいね。

Re: 帰ってきました - きゅう URL

2011/04/08 (Fri) 16:51:40
*.asahi-net.or.jp

okuteさん、
ありがとう~~~
そちらも昨日はゆれたよね?
津波が一番怖いね・・・・
福島はトリプルパンチを受けちゃってるけど
みんなすごく前向き。
子ども達の健康は不安抱えながらだけど
ねるべく身体に取り込まない努力をするしかないんだよね・・・
ちょっと面倒は日常生活になりそうだけど
がんばるよ~~
時々そちら方面に気晴らしに行くようになるかも・・・

避難しています - きゅう

2011/03/20 (Sun) 16:13:59
*.ocn.ne.jp

12日に那須の両親の家に非難してきました。
おねえちゃんもだんなもこちらで合流しました。
とりあえずはご報告まで・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.