ポレポレ掲示板

1783
ポレポレ隊の連絡網
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

あのコは今 ヒコヒコ

2006/12/18 (Mon) 23:04:49

なんとなくここに立ち寄ったんで、
ちょいと書込みしてみますわ。
隊長は覚えてるかね?今年の俺夏に飛び入り参加した子猫のこと。
あいつすっかり実家に住み着いて、毎日実家の陽だまりで
ポレポレしとります。
夏にはアブラゼミやトカゲをバリバリ食ってたし、かなりわんぱく。
猫は嫌いだと思ってた両親のこともあり、
すぐもらい手見つけるからという約束で世話してもらってたんやけど、
すっかり気にいったみたいで、
俺が「飼うならそろそろ避妊手術とかした方がいいかもねー。
この辺ノラも多いし。」とか言ってたら自分らでいつのまにか
病院連れてって、昨日は退院してきてた。
すっかり家族として認められてるようです。
あんときとは見違える程デカなってるけど愛想はすこぶるええで。
写真は手術跡なめないように服を着せられたところ。
ちょい不細工に写ってる。
名前は隊長があん時言ってたジズーでいいか、、とか
考えてたけど、親がニャンって呼んでるっていうし、
あいつもそれを自分の名前と思ってるみたいだし、
ニャンでいっかってことになってます。

Re: あのコは今 - 隊長

2007/01/16 (Tue) 14:17:08

おぅ、ジズーやん!あ、今はニャンか。
めっちゃ子猫やったのになんだかでかいな。
よーく、覚えてます。
すっかり懐いちゃったんやな。
今度行った時には遊べるってことかぁ。
楽しみ楽しみ。

うおー! - チバ

2006/11/11 (Sat) 23:25:33

隊員、チバです。ホーコク致します。
離れてみてわかる、ナゴむ物。
京都の地下鉄のこの看板、結構いいです。

看板の中にかいてあるついでにホーコクしますと
マクドナルドのマックフルーリーも
なかなかです(ちょっと高いけど)
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html

Re: うおー! - 隊長

2006/11/16 (Thu) 11:02:34

看板のサイズの割に、
お知らせする内容が少なぁ!
うん、うん、いい看板です。

こっちの生活エリアではマクドは希少です。
マクドはあっても、都会のマクドと置いてるものが違ったりしますし・・・

Re: うおー! - チバ

2006/11/21 (Tue) 12:19:24

隊長!
リンクの右下にある販売店舗をご覧アレ。
数少ないのに「香川」が輝いてますでー!
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html

ちなみにこの前、六本木ヒルズにある
歌いながらアイスをブレンドしてくれるという、
とんでもないポレポレっぷりのアイスクリーム屋
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
に突撃し、惨敗(美味!)しました。
多分、また行きます。
次回上京の際は是非一緒に歌に照れましょうぜ。

定時連絡?? - ミチ

2006/10/26 (Thu) 18:14:34

ハバリガニ~
ぽれぽれ隊員の古川です。
今アフリカのウガンダでポレポレしてます~

アフリカ大陸に入ったのは今年の一月。
エチオピア二ヶ月」。ケニア三ヶ月。ウガンダもうすぐ三ヶ月。。。。
アフリカは疲れる。。。。

タクシーの運転手に声かけられて、断るのに靴があるから大丈夫!」っていったら「なら大丈夫だな!!」って親指立てて二カッと笑うような不思議大陸。

アフリカ恐るべし。

Re: 定時連絡?? - 隊長

2006/10/30 (Mon) 12:35:11

ほんまにポレポレしとるなぁ。
いったいいつまでアフリカにおるつもり?
アフリカではいい時間が流れてんやなぁ。
引き続きポレポレポートお願い。

連絡網? - あすか

2006/10/23 (Mon) 22:53:53

こんにちは~。ぽれぽれ隊員の岩越です。
このメッセージ欄は自己紹介を書くのかな?
とりとめのないお話でもいいのでしょうか?

最近はあまり出かけていないので、妹の家で飼っているフェレットを紹介します。
真っ白でおでこにぽちぽちと斑点のあるフェレットです。めずらしいみたい。
ぽちぽちのまろがあるからマロンという名前なの。6ヶ月の男の子です。
フェレットはくさいと聞いていたけれど、本当にくさい。でも、同じ部屋にいるとしだいに鼻が慣れてきて耐えられます。だから飼えるのね~
猫系の顔でかわいいよ。最初はかまわず噛み付いてきます。凶暴
食べ物はフェレットフードがあって、特に人間の食べ物は与えてません。飼いやすいかも。
特に鳴き声はありません。興奮すると、クークーと鳴きます。
たっちゃんフェレット触ったことある?
かわいいよ~よろしくね^^

Re: 連絡網? - 隊長

2006/10/24 (Tue) 09:34:01

臭いと聞いてたけど、ほんまに臭いんや。
おもろいな。かわいいのにねぇ、マロン。
会ってみたいな。生まれてこのかた触ったことないねん。

この掲示板、何書いてもかまへんよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.