- げすとぶっく。 -

-げすとぶっく-

6136
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

卒業だね kin-kin

2011/01/23 (Sun) 22:24:55

年賀状にHPが書いてもらってあったので、お邪魔しました。
卒会制作だいぶできたようですね。私よりもpapaのほうがよいと思い前回は、行ってもらいました。
また時々HPにお邪魔しますね。

Re: 卒業だね -  otoha@管理人

2011/02/01 (Tue) 12:54:45

カキコありがとうございます。(*^_^*)
papaさんが2名、制作に参加してもらったので、めちゃくちゃ助かりました。ありがとうございました。
作成完了まで、ご協力ヨロシクで~す。(^^♪

電話番号変更 - あおぞら学童 URL

2009/04/26 (Sun) 00:40:23

三重県鈴鹿市のあおぞら学童の指導員ですが、
電話番号が間違っています。
059-***-****
ですので、変更お願いできますでしょうか?
またHPも作成し始めましたので、
よろしければリンクお願いします。

あおぞら学童の指導員さま - otoha@管理人

2009/04/30 (Thu) 00:43:46

お返事遅くなり申し訳ありません。電話番号申し訳ありません。hpのupできるpc故障中のため、なおり次第変更させ頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

算数セットのお名前シール購入方法。 lisa

2009/02/09 (Mon) 16:36:40

はじめましてこんにちは。
ネットサーフィンでこちらに飛び込みました。

私もB型なんです。実家はサザンの茅ヶ崎で海側です。山下達郎やユーミン、竹内マリアはサザンと共に大好きです!
私は現在韓国人の主人と3月に6歳になる息子と3人でソウル郊外に住んでいる日本人主婦です。

我が家は主人の仕事の都合で急遽約5年後に日本に帰国予定となりました。そのため息子はこの4月に現地法人の日本人小学校で1年生!になります。
3月の早生まれなので日本語もまだまだだし…体も精神も赤ちゃんのようで頼りなく本当に大丈夫かな?と心配です。

韓国では1月から12月までが同じ学年になります。現地小学校入学は来年の3月(韓国は3月入学)になります。更にこれまで韓国の幼稚園だったので環境が大きく変わりますね。

前置きが長くなりましたが「算数セット」の件なんですがそれには「お名前シール」は付いていないのですよね?別購入なのですね?

どこでどうやって購入できるか教えてください。
またお幾らでしょうか?

「算数セット」は当小学校で3万Wで注文購入できるとのことでした。

【入学準備品】は殆ど同じでした。購入価格は
やはりこちらの方が高いですーー;とても参考になりました!ありがとうございました。

質問の件よろしくお願いします。

i_P_469_P_ i_P_469_P_

lisaさんへ - otoha@管理人

2009/02/15 (Sun) 22:08:32

はじめまして、ご訪問&カキコ、ありがとうございます。お返事大変遅くなって申し訳ありません。

同じ血液型&出身県なんですね。 (*^^*)嬉しいです♪

一年生♪わくわくドキドキですね。算数セットのお名前シール、娘達の時は、「算数セット 名前シール」で検索して、ネットで購入しました。当時つかった店があるかどうかわからないので、もし時間があるようでしたら、一度検索してみてくださいね。

算数セットは、細かい物が多いので、頑張ってくださいね。 (*^^*)

ありがたい情報です。 - まゅたん

2008/04/02 (Wed) 17:40:03

たまたま検索でヒットして
こちらに来させていただきました。

まだ来年ですが情報のある保育園に
入園予定をしています。
聞くのが一番ですがあらかじめ知っていると便利な
情報ばかりで助かります。

まゅたんsanへ -  otoha@管理人

2008/04/02 (Wed) 20:19:29

はじめまして、ご訪問&カキコ、ありがとうございます。

お役に立てて嬉しいです。 情報が古かったりするものもありますので、ご注意ください。

これからもよろしくお願い致します。

初めまして - みち

2007/10/11 (Thu) 16:40:07

土日に津にいないので、住んではいても津市内のランチ場所が分からず検索していて、たどり着きました。

いつも友人達のやってるお店ばかり行ってしまうので、こうゆう形で場所は知っていても入った事の無いお店の情報を頂けるのは助かりました。

中国茶が飲みたいと、「蓮心」と「sucre」しか行かなかったけど、他にも津にお店あるんですねぇ。
メモしました~。

ありがとございました。

みちsanへ…。 - otoha@管理人

2007/10/17 (Wed) 23:43:04

はじめまして♪ご訪問&カキコありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

お役に立ててよかったです。 (*^^*) ただ、情報が古かったりするので、行かれる前には必ず確認をお願い致します。<(__)>

また、お越し下さいませっ。

お久しぶりですっ!! - べんべん

2007/09/16 (Sun) 16:05:13

せ、せんぱ~ぃ!

お元気そうでなによりです。
ウン年前は大変お世話になりました!

あ、あとハガキありがとうございます!
すんごい嬉しかったデス!

パソコン、超苦手なんですけど…
また遊びに行きますね。ウフ。

Re: お久しぶりですっ!! - otoha@管理人

2007/09/19 (Wed) 13:05:53

いらっしゃい♪

元気そうでなにより…。まだお勤めかしらん??
いつでも遊びにおいでなさいませっ(^-^*)

豪州ツーリングを読んで - おうりん

2007/06/21 (Thu) 00:19:03

ぼくも、同じところへいきました。またもう一度行ってみたいとおもいます。あのころは、下手だったので、景色をはっきりみれなかったので、今度ははっきりみれるようなきがします。僕が、行ったときはドカティ乗りのロンさんが、案内してくれました。

おうりんsanへ…。 - otoha@管理人

2007/07/18 (Wed) 12:40:08

バイクに乗ったら、カンが戻ってきますよ。(*^_^*)

がんばってくださいね。

Re: 豪州ツーリングを読んで - おうりん

2007/07/13 (Fri) 01:26:52

今ライスクで大スランプです。去年、こけてけがをして半年間のらなかっただけで、ものすごく下手になってしまった。

Re: 豪州ツーリングを読んで - おうりんsanへ…。

2007/06/29 (Fri) 16:22:42

ずーっと、バイク冬眠中なんですよね。(>_<。)ライスク行くと、上達した自分にすごくうれしくなってしまいますね。(*^_^*)

Re: 豪州ツーリングを読んで - おうりん

2007/06/26 (Tue) 22:24:28

同じ津市在住です。ライスクにも行ってます。

おうりんsanへ…。 - otoha@管理人

2007/06/22 (Fri) 23:00:31

はじめまして、ご訪問&カキコ、ありがとうございます e_P_197_P_

同じところを走られたのですね。なんか嬉しいですね。 e_P_177_P_  私も同じです。もう一度走れるのなら、ぜひ風景を楽しみながら走りたいです。

また、よろしければお越し下さい。 e_P_185_P_

同じようなケース - R1100RS URL

2007/05/12 (Sat) 16:00:15

参考サイト

R1100RSさんへ…。 - otoha@管理人

2007/05/20 (Sun) 00:09:53

いらしゃいませっ e_P_197_P_  カキコありがとうございます。
サイト 教えて頂いてありがとうございました。 (*^^*) 私の体調ってやっぱりそうなのでしょうか… e_P_178_P_

これからもよろしくお願いいたします。 e_P_197_P_

おじゃまします - みむまま URL

2007/05/17 (Thu) 09:11:08

はじめまして。
otohaさんと同じく2児の母です。
最近ブログを始めました。
とても素敵なブログですね。勉強になります。
また、おじゃまさせて下さい。

みむまま - otoha@管理人

2007/05/20 (Sun) 00:15:18

はじめまして、ご訪問&カキコ、ありがとうございます。 e_P_197_P_

ブログ、拝見させて頂きました。キャラ弁当すごいですね。 e_P_534_P_  私も食べたいです!!

これからもよろしくお願いいたします。 e_P_796_P_

おじゃましま~す - ごまころ

2007/04/20 (Fri) 23:58:41

こんばんわです☆尾鷲からです☆
とってもすてきな結婚式をされてて憧れてしまいます~☆私も来年に結婚式の予定なんですが、こんな楽しくて温かい式にしたいです!またお邪魔しま~す♪

ごまころsanへ…。 - otoha@管理人

2007/04/22 (Sun) 23:40:41

こんはんわ。 e_P_796_P_  早速のご訪問ありがとうございます。 e_P_197_P_

ぬわんと!! おめでたい e_P_191_P_ e_P_711_P_ e_P_711_P_ e_P_711_P_ e_P_711_P_  そうだったんですね。花嫁姿みたいです。

うん、またぜひぜひきてくださいね。 e_P_534_P_

こんにちは - みわたろ

2007/03/14 (Wed) 11:32:55

こんにちは~。横浜在住のみわたろです。
現在妊娠6ヶ月になりました。今のところ順調なようですd(^-^)!
出産準備品のリストなどなど参考にさせていただきます。

みわたろsanへ (o^^o) - otoha《管理人》

2007/03/14 (Wed) 22:31:44

いらしゃいませっ e_P_197_P_  カキコありがとうございます。
元気に妊婦生活楽しんでますか? e_P_538_P_  おなかが大きくなって、胎動がわかるようになってくると、体は重くなって大変だけど、どんどんママになる実感が持てると思いますよ。 e_P_177_P_  今しか経験できない妊婦生活を無理せず、ゆっくりと楽しんでくださいね。

暇つぶし、ストレス発散、不安解消しにカキコしにきてくださいませませ e_P_197_P_

はじめまして。 - あやぱぱ

2007/02/22 (Thu) 20:21:33

津市、育児、情報で検索しホームページにたどり着きました。
昨年津市に来てからあちこち家族で探検しているのですが津市のお出かけ(子育て)情報の少なく、困っていたのですが、このホームページの情報はすばらしく、感激いたしました。

また、ちょこちょこお邪魔致します。

ではでは~~

あやぱぱさんへ…。 - otoha《管理人》

2007/02/23 (Fri) 12:20:47

はじめまして、ご訪問&カキコ、ありがとうございます。 e_P_197_P_

お役に立てて嬉しいです。 e_P_177_P_  情報が古かったりするものもありますので、ご注意くださいませっ。 e_P_530_P_

これからもよろしくお願い致します。 e_P_197_P_

バレンタイン A-papa

2007/02/15 (Thu) 19:57:26

はじめましてと言うか・・・いつもお世話になっています!!年賀状を頂いてからチョコチョコ拝見していました。姫2ちゃんへラムネありがとう!!大変喜んでいました。昨日学童から帰ってきて嫁よりすぐにメールでチョコもらって来た!!って連絡がありました。本人はとてもうれしそうに少し照れながら話していました。多分受け取ったときはニシャニシャ笑って受け取ってた姿が想像できます。これからもAのこと宜しくお願いします。

Re: バレンタイン - otoha《管理人》

2007/02/16 (Fri) 13:35:22

カキコありがとうございます。 e_P_197_P_  なんか恥ずかしいですねぇ~。

ラムネ、Aくんに喜んでいただけてよかったです。 e_P_177_P_  学童でおやつを一緒に食べているだけあってお菓子の好みを知っているので、「これこれ e_P_534_P_ e_P_471_P_ 」って選んでいたんです。「わたせたよっ」って嬉しそうでしたし…。

こちらこそ、姫2と仲良くしてやってくださいませっ。 e_P_197_P_

ショッピング まる

2007/01/28 (Sun) 18:08:15

otohaさん、はじめまして。8ヶ月になる男の子ママです。otohaさんのホームページ、夫と二人でいつもいろいろと参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
otohaさんは、ホームページの感じからして、賢くておしゃれさんのような気がしますが、お洋服はいつもどこで買われていますか。子持ち主婦としては、なかなか遠くまで買いにいけないし、ショッピングは悩むところです。津にワールドやオジャールなどのセレクトショップはないものかとさがしていますが、まったくみつかりませーん。参考に、otohaさんのふだんのショッピング先を教えてください。よろしくお願いします。

まるさんへ…。 - otoha《管理人》

2007/01/29 (Mon) 11:51:16

はじめまして、ご訪問&カキコ、ありがとうございます。 e_P_290_P_  男の子のママさんなんですね。男の子、いいなぁ~って思ってしまいます。

おしゃれに思われますか? e_P_177_P_  基本的に持ち物、洋服は実用主義なんです。着易くって扱い易くって、着まわしがきいて、流行でないもの…。

"HusHusH"  アピタの"famock"や"私と生活" "ユニクロ" "a.v.v" "無印良品" "3can4on"が好きですね。でも、買う時は、バーゲンだけ…。(^^ゞ
津・松阪・鈴鹿・明和のアピタ・ジャスコ・サティをウロウロです。papaさんがいるとたまにイオン熱田などへ遠出しますけどね。「ダイヤモンドシティkirio」はめちゃめちゃ大きかったですね。大きいSCはサイトで必要な情報(ベビールームなど)を確認してからいけば安心ですよね。 e_P_535_P_

安心できるサイトでネット通販する時もありますよ。「ベルメゾン」「楽天」などをウロウロしたりもします。サイズが関係ない雑貨やアクセサリーが多いかな?

これでも私が住み始めた頃(10数年前)よりは、お店が増えたんですよ。 e_P_538_P_  まるさんのお気に入りのお店が見つかるとよいんですけど…。

これらからもよろしくお願い致します。 e_P_197_P_

お気に入りにいれてあります。 - chiruru

2006/12/26 (Tue) 13:08:04

こんにちは。初めましてchiruruです。
いつも拝見させていただいてます。
すごい情報量でとても参考になります。
現在4ヶ月の1児の新米ママですが、半年位から
保育園に預けて働きたいと思っています。
しかし、主人を説得する事ができません。
「せめて1才ぐらいにならないと」と言われて
しまい話し合いは平行線です。
私は人見知りが始まる前のほうがいいと思うのですが
やはり半年は早いとおもいますか?
ご意見いただければ嬉しいです。

chiruruさんへ - otoha《管理人》

2006/12/28 (Thu) 17:22:59

こんにちは、はじめまして カキコありがとうございます。(*^^)v☆ご訪問ありがとうございます。お返事遅くなってもうしわけありません。

ご主人の心配もわかりますし、chiruruさんのお仕事したいなぁと言う気持ちもわかります。

急ぐ事でなければ、各予防接種が終ってからの方がよいかなぁ~。家にいるより、風邪などの病気をもらう確立が高くなることは覚悟しておかないとダメですよ。(*^^*)病気をしたら預ける事はできないから、仕事に支障がでますしね。

病気になった時、急にお迎えが必要な時、園の行事、役員の仕事など、色々な問題が発生しますので、きちんとご主人と話し合ってみてくださいね。

よいお年を…。

こんにちは! - ようこ URL

2006/09/07 (Thu) 17:55:34

お久しぶりです~ e_P_473_P_
otohaさんお元気にお過ごしでしたか e_P_97_P_
このげすとぶっくすごいですね e_P_498_P_ 絵文字付。
今年の夏は忙しい日々でしたけど、
やっとひと段落つきました e_P_502_P_
元気にやってますよ~

Re: こんにちは! - otoha《管理人》

2006/09/08 (Fri) 08:55:49

ようこさん、お久しぶりです。元気ですよぉ~。 e_P_185_P_

色々な作品拝見させて頂きました。かわいい☆ e_P_534_P_
私も髪型変えようかなぁ~

ごぶさたです - れいく

2006/09/07 (Thu) 14:25:48

久しぶりです、カキコありがとう。
運動会シーズン、親も大変だよね~。
うちは、春に運動会が済んでしまって、しかも天気の都合で月曜日になり、ただでさえ人が少ない学校なのに平日ともなれば更に減り、パラソル&テーブルでも全然平気というありさまでした。
カメラもビデオも撮り放題、こどもの出番も多く、生徒数が少ないのも良いことがあるなあ・・・と感心しました(汗)
どこの学校かわかっちゃうかな???

紀子様、このニュースばっかりだけど、私と同年代なんですよ、10年以上あいての男の子育児は大変だろうけど、まあ一般人のように母1人で育児の大部分を背負うわけじゃないからね~。
長男の嫁としては、雅子様の気持ちも気になります。
私は案外、ほっとしてる部分もあるんじゃないか~と思ってます。

Re: ごぶさたです - otoha《管理人》

2006/09/08 (Fri) 08:50:37

れいくさん、お久しぶりです。 e_P_796_P_
職場近くの小学校も春に運動会してましたよ。今年は多いのかなぁ。それも気候的には良いなぁと思いますが、一年生には大変かな?パラソル&テーブルの場所も探さなきゃいけないんだぁ~ e_P_182_P_ e_P_530_P_

「長男の嫁」色々な面で大変な部分が多いですよね。色々言う人多いし…。だから気持ちが楽になってくれていると良いなぁと思います。 e_P_473_P_

参考になりました チョビ

2006/08/19 (Sat) 03:06:59

偶然、拝見する事ができました。子供が、溶連菌感染症の症状と全く同じで驚きました。ただ、うちの子は2つの病院で溶連菌感染症ではないと診断されました。湿疹が昨日の昼から出始めたのですが、全身にでています。顔や指にもです。再度、病院に連れていく予定です。

Re: 参考になりました - otoha《管理人》

2006/08/21 (Mon) 17:44:57

こんにちは、チョビsan はじめまして(*^^*)カキコ&ご訪問、ありがとうございました。
お返事遅くなり、申し訳ありません。お子さんいかがでしょうか?大丈夫だったですか?子どもの病気はすっごく心配ですよね。早く良くなりますように…。花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
HP内の情報は、うちの場合はの記載ですので、参考程度に見てくださいね。

今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして - ちち

2006/08/09 (Wed) 17:04:41

こちら i_P_321_P_ にたどり着いたので、足跡 i_P_383_P_ だけですが…。色々なジャンルがあって見ごたえありですね。また、お邪魔させていただきます。 i_P_538_P_

Re: はじめまして - otoha《管理人》

2006/08/11 (Fri) 13:56:40

こんにちは、ちちsan はじめまして(*^^*)
カキコ&ご訪問、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

新装開店(*^^)v☆ - otoha

2006/07/21 (Fri) 15:31:28

旧げすとぶっく e_P_360_P_ がうまく書き込みができなくなってしまったの、新規作成してみました。

今後ともよろしくお願い致します。 e_P_538_P_


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.