迷惑メールお断り!

TOKIOの何でも暖話室

57986
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

渋峠で・・・ - 亮子です

2013/06/10 (Mon) 16:24:14

こんにちは。

お久ぶりです。

週末、主人と菟犬と出志賀高原経由で草津温泉に行ってきました。

渋峠頂上から見下ろす白根山です。
空の雲が白波の様に見えて、けっこう不気味でした。

Re: 渋峠で・・・ - F

2013/06/13 (Thu) 21:19:47

遅くなってすみません。

今日は温度も湿度も高く不快指数100%です。
台風が消滅しその暖気がはいてきたせいでしょうか?

白根山の頂上にちょうど日が射してちょうどいいタイミングでしたね。雲も美しいです。
まだ少し雪が残っているようですが
先週登った白山と比較できませんね。

今週は雨のようで降らない場所探しで苦労しています。

散る桜の下で・・ - 亮子です

2013/04/10 (Wed) 18:19:41

こんばんは、お久しぶりです。

桜の頃もそろそろ終わりですね。

今日は冷え込んで、時折雪がヒラヒラ舞っていました。
金曜日まで寒いみたいで、冬物と暖房はいつになったらかたずけられるのでしょうね。
気温も10度以下です。

桜も少しずつ散り始め、新緑に移り変わっています。
白鳥がノンビリと遊んでいました。

Re: 散る桜の下で・・ - 亮子です

2013/04/10 (Wed) 18:20:58

まだスキーを楽しんでいらっしゃいますか?

Re: 散る桜の下で・・ - TOKIO

2013/04/14 (Sun) 21:18:09

亮子さん
返事遅くなりすみません。
そちらはまだ桜が楽しめているようで
いいですね。
こちらはとっくに無くなり
ハザクラです。
はい山スキーはまだまだ続きますので
見てくださいね。

Re: 散る桜の下で・・ - F

2013/04/15 (Mon) 21:18:04

木曽の御嶽山はなんじゃらほい・・
まだまだ雪はたっぷりあります。
大勢の人が登ってきましたよ。

無題 - F

2013/04/04 (Thu) 09:15:06

ジュニア達がお世話になり有り難うございました。
日本一のセッピがあるということで一度は見たいと思っていますがなかなかシルバー隊は腰を上げることが出来ません。

行く機会が出来ました時には
宜しく御願いします。

岐阜の山は賞味期限が切れ長野の山にこれからは遠征することになりますがその時お会いするかもしれませんね。

野伏山です。100人ほどの歩行者が登っていました。

大雪庇 - EVA父さん

2013/04/01 (Mon) 15:23:36

真之さん&智子さん
遠路の遠征お疲れさまでした!

生憎の天候で雪庇は観れませんんでしたが、
楽しいスキー行、ありがとうございました。

これに懲りずに、またの遠征お待ちしております。

石廊崎で・・ 亮子です URL

2013/01/04 (Fri) 12:18:28

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いいお正月をお迎えの事と存じます。

我が家は、年末年始を子供達も呼び寄せて、伊豆の貸別荘で過ごしました。

昨日夜に帰宅しましたが、暖かい伊豆から帰宅して、まずは除雪からでした。
帰りの高速道路も、関ヶ原あたりから雪で渋滞で大変でした。

念願の海から眺める富士山と、伊豆の3日間を満喫でした。

伊豆・石廊崎で平成25年の夜明けを迎えました。

Re: 石廊崎で・・ - TOKIO

2013/01/08 (Tue) 13:27:50

亮子さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。

家族で伊豆で新年を迎え楽しい元旦でしたね。
今年も良い年で有りますよう祈っています。

富士山も見れて本当に最高の新年でしたね。
こちらはただただ寒かった新年でした。

Re: 石廊崎で・・ - F

2013/01/08 (Tue) 13:43:24

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします。

アニラオでダイビングしてきました。
暖かくていいです。
一日中泳いでいると身体の疲労で夢も一回も見ないほど
良く眠れました。
時には全てを忘れて遊ぶのもいいですね。

故郷・能登で・・ 亮子です URL

2012/12/27 (Thu) 21:08:12

こんばんは。

今日は終日冷えこんでいました。

能登の親戚に行ってきました。
干し柿の産地ですが、住民の高齢化と過疎で柿を収穫しきれないのでしょうか。
たわわに実った柿が雪に埋れそうになっていました。

今年は暖かい交流をありがとうございます。
来る年も、どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始は子供達も集合して、暖かい伊豆で過ごす予定でございます。

Fさん、TOKIOさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

Re: 故郷・能登で・・ - TOKIO

2012/12/29 (Sat) 14:06:24

もったいないですが仕方ありませんね。
どこもこういう風景を見ます。

いいですね。
伊豆ですか?
こちらはまた根子で遊んで来ます。
では亮子さんも家族のみなさんも
良い新年をお迎えください。

雲南省の旅行 最終回 - マスマスオイタ姫

2012/12/02 (Sun) 19:46:01

チベット仏教寺院の松賛林寺です。
ダライラマ5世が建立した、由緒ある寺院で、最盛期には7000人の修行僧が滞在していたそうですが、現在は約1500人が修行しているそうです。
目がくらむ程の金ピカ屋根は、2週間前に張り替えが完成したそうです。

Re: 雲南省の旅行 最終回 - マスマスオイタ姫

2012/12/02 (Sun) 19:51:50

朝の寒いなか、属都湖を見学しました。
海抜3538mに位置し、春は花が綺麗で、秋は紅葉が見ものだそうですが、この通り何もありませんでした。
おお~寒かった!!

Re: 雲南省の旅行 最終回 - マスマスオイタ姫

2012/12/02 (Sun) 19:59:55

人気スポットの碧塔海の看板です。
中国語、英語、日本語、韓国語で説明が、表示されていました。
ニハオ・・・・・・

Re: 雲南省の旅行 最終回 - マスマスオイタ姫

2012/12/02 (Sun) 20:09:17

碧塔海は、立派な木道が整備されていました。
この木道4,2kmを散策しました。
中国人と韓国人ばかりで、日本人は我々だけでした。

今回の旅行は、酸素不足と寒さとの戦いの中、体力勝負で楽しさと展望が抜群でした。
皆さんにも、この旅行をお薦めしたいと思います。

Re: 雲南省の旅行 最終回 - F

2012/12/04 (Tue) 20:45:46

オイタさんこんばんは!
このお城みたいな寺院は金箔の屋根は
凄いですね。
金色堂とはスケールが違いますね
富士山と同じ位の高度の湖を散策ですか
気持ち良さそうですね。
中国の自然は素晴らしいです。

乗鞍岳!! - ユッキー&ヨッシー

2012/11/26 (Mon) 23:26:55

土曜日の乗鞍はこんな感じでした(画像)スキーで登ってスキーで降りてこれるくらいの雪の状態でしたがサマースキー場~位ヶ原~屋根板まで滑りも思いのほか楽しめたので今週の雪でもっと良くなるかもしれないですね!エコーラインが修行でした(笑)

Re: 乗鞍岳!! - F

2012/11/27 (Tue) 16:32:54

雪がたっぷりでどこでも
滑れそうです。

Re: 乗鞍岳!! - トッキー

2012/11/27 (Tue) 16:36:09

良さげですね。
ツアーコースもこれなら何とか降りてこれるかな?
今日と土曜日の降雪でOKかも?
日曜日に一人で行って来ます。

雲南省の旅行 その5 梅里雪山 - マスマスオイタ姫

2012/11/22 (Thu) 18:46:10

今回の旅行の主目的である梅里雪山の展望です。
朝日に輝く梅里雪山6740mを、撮影する為、日の出30分前から、ホテルの屋上に上がってカメラを構えました。ホテルは3400m地点にあり、寒くて鼻水が出てしまいました。
運良く、主峰のカワカブが朝日に当たり、綺麗でした。
この写真右下の氷河の一番下あたりに行きました。

Re: 雲南省の旅行 その5 梅里雪山 - マスマスオイタ姫

2012/11/22 (Thu) 18:58:17

梅里雪山の麓2300mの明永村から太子廟展望台2700mまでは、秋色の中を乗馬ハイキングでした。
高低差500mを登り1時間半、下り1時間かけて行きました。
優しい馬で、2頭を1人の馬子さんが、操って乗せて行ってくれました。

Re: 雲南省の旅行 その5 梅里雪山 - マスマスオイタ姫

2012/11/22 (Thu) 19:02:03

この写真は、乗馬最終地点で寺がありました。
ここから、標高差200mを自力で登りました。
私も登りましたが、人が多い上に主峰は見えませんでした。

Re: 雲南省の旅行 その5 梅里雪山 - F

2012/11/27 (Tue) 16:28:41

遅れて済みません。
朝日が当たった雪山は神々しくて
この世のものかと疑うほどでしょうに

この馬ってロバではないですか何か小さく見えますが
乗っているおじさんはこわそうというか、窮屈そうというか
気の毒に見えます。
こんな可愛い女の子がガイドしてくれるんですか
いいなあ~
もっと見せてください。

雲南省の旅行 その4白馬雪山 - マスマスオイタ姫

2012/11/20 (Tue) 10:15:16

シャングリラの宿泊地から、徳欽の宿泊地まで移動の途中に、ナパ海草原を散策しました。
だだ広くて何もありませんでした。
この写真はナパ海です。冬から春は湖ですが、それ以外の季節は草原になり、花が綺麗に咲き、鳥の楽園になるそうです。

Re: 雲南省の旅行 その4白馬雪山 - マスマスオイタ姫

2012/11/20 (Tue) 10:21:06

移動は、バスで山道を走りますが、ガードレールもなく舗装はほとんどなく、砂埃で大変でした。
ここは、海抜4000m地点ですが、最高は4200mを走り抜けました。

Re: 雲南省の旅行 その4白馬雪山 - マスマスオイタ姫

2012/11/20 (Tue) 10:27:24

峠から展望した、白馬雪山4210mです。
平らな所が、馬の鞍に似ていることからこの名が付いたそうです。

Re: 雲南省の旅行 その4白馬雪山 - F

2012/11/20 (Tue) 13:37:17

4000mの峠ですか
富士山より高いところを通っていますが
酸欠状態で高山病にならなかったですか

しかし、景色が雄大過ぎて想像もつきません。
素晴らしい景色を有り難うございました。

峠の旗はチベットを感じさせますが
なんで中国か気に食わないですねえ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.