♪ワンコ好きサン大歓迎♪

12474
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです - NAO URL

2008/01/16 (Wed) 20:43:53

むぎっこさんも むぎパパさんも兵庫出身なんですね~。先週 門戸厄神付近の「みやっこラーメン」ってとこにいってんけど知ってる?
トンコツで美味しかったです。私も旦那も厄年の時は門戸厄神に足を運びましたよ。あの坂・・・疲れます!

Re: お久しぶりです - むぎっこ URL

2008/01/19 (Sat) 21:24:26

こんばんわ~ご無沙汰してます v_P_185_P_

え~っと、私が尼崎出身で麦パパは愛知県出身なんですよ v_P_95_P_

門戸厄神の近くの「みやっこラーメン」って知らないです~有名なのかな??
今度またそっち方面に行くことがあれば食べに行ってみようかな~ v_P_576_P_
とんこつ大好きです v_P_535_P_

厄年のお参りはやっぱり門戸厄神ですよね v_P_495_P_
あの坂、確かに疲れますよね・・・ v_P_500_P_

このチョキちゃん、麦に似てる~ v_P_474_P_

メリークリスマス!! - sonofami URL

2007/12/25 (Tue) 22:27:07

むぎっこさん、クリスマスも素敵にお過ごしだったことでしょうね♪

サンタさんは来ましたか???

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

むぎっこさんに諭吉を見て「麦クンに似てる」と言っていただくのが嬉しい1年でした。

これからもよろしくお願いしまぁす♪♪♪

Re: メリークリスマス!! - むぎっこ URL

2007/12/29 (Sat) 00:15:33

sonofamiさん、こんばんわです~~(*´∇`*)ノ
レスが遅くなってすみません!!

それと、遅くなりましたが・・・
メリークリスマスでした★★★
わが家はサンタさん来ましたよ~~ o(≧∀≦)o

クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月ですよね!
今年はまた新しいお友達も増えたし
sonofamiさんや諭吉くんにもめぐり合えて
またまた素晴らしい1年になりました♪

ブログで諭吉くんを見るたびに麦を見てるみたいで
またそれが嬉しかったりもして・・・♪
すごく似てるから親近感がめちゃめちゃ沸くんです♪

来年も麦・玄米共々、ヨロシクお願いしますネ!!

リンク貼らせてください - みちっくす URL

2007/10/21 (Sun) 00:56:57

初めまして!
いつもかわいい2匹のブログ拝見させていただいてます!!
我が家に1週間前から5歳のパグが来ました。
ブログを始めましたのでリンクさせてくださいね!!

Re: リンク貼らせてください - むぎっこ URL

2007/10/22 (Mon) 22:52:05

みちっくすさん、こんばんわ~
はじめまして(*´∀`)ノ
以前からブログ拝見してもらってたなんてうれしいです♪
ありがとうです♪

ようこそいらっしゃいました~~~☆
みちっくすさんのブログも拝見させて頂きましたよ~!!
最近ココちゃんの里親サンになられたんですね☆
少しづつ先住犬のミッキーちゃんとも馴染んできてるみたいだし
よかったですよねっ(^-^)

リンク貼って頂いてうれしいです♪私もリンクさせてもらいました。

これからもどーぞヨロシクお願いします!
また気軽にコメントしてくださいね♪

え~っと(。-_-。)ポッ♪ - のん

2007/10/18 (Thu) 15:45:11

リンクさせてもらっていいですかぁ~|電柱|д・) ソォーッ…

めっきり朝晩、涼しいを通りこして寒い田舎町から こんにちゎ(。-_-。)ノ

むぎっこさんも風邪引かないよう気をつけてくださいね☆

Re: え~っと(。-_-。)ポッ♪ - むぎっこ URL

2007/10/19 (Fri) 20:27:02

のんさん、こんばんわ~(*´∀`)ノ

私もリンクの件お願いしようと思っていたんです♪
ずるずると遅くなってしまいました・・・。
ぜひぜひヨロシクお願いしまーっす!!
わたしも貼らせてもらいますね♪

名古屋も最近はすっかり秋らしくなりましたよ~
朝晩はほんと寒いくらいです(^^;)
寒がりの私にはちょっとツラくなってきました(汗)

似てる?似てない? sonofami URL

2007/09/17 (Mon) 15:31:04

むぎっこさん、こんにちわ♪

『諭吉生活』にご訪問くださっていつも有難うございます。本当に嬉しいです☆

この前こちらで、麦君、玄米君のおりこうさんの車内でのお留守番の様子を見てから、私の中に、それはそれはおおきな衝撃があったようで、その日の夜、なんと夢でドライブ中のむぎっこさんと麦君、玄米君に会いました。
(*´艸`)・笑

諭吉の車内の様子は・・・(汗)、
ブログにて近々ご報告いたします。
どうぞ、お楽しみに・・
(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は、麦君のかわいい寝顔に似た?諭吉の寝顔を添付します。後ろが・・オイオイ的な撮影なので落書きしたのです・・ごめんなさいですぅ。

リンク欄にのせていただけるんですか?
宜しくお願いします。うれしいです!!
私も、不なれなんですがリンク欄にのさせてください♪
ホームページアドレスを教えていただけるとスムーズです。
r(≧ω≦*)スミマセン
宜しくお願いします。

なんせ、1つ1つの作業に、おそろしいくらいの時間がかかっています。あはは・・
(o_ _)ノ彡☆

Re: 似てる?似てない? sonofami URL

2007/09/17 (Mon) 15:35:31

あれあれ?
画像が添付されてないじゃないですかー i_P_609_P_ i_P_609_P_ i_P_609_P_

先ほど置き去りにされてしまった「諭吉おねんね」を投稿します・・。
m(*- -*)mス・スイマセーン

Re: 似てる?似てない? - むぎっこ URL

2007/09/19 (Wed) 22:23:51

sonofamiさん、こんばんわ☆

なんと!?夢に麦と玄米とドライブしてる私が出てきたんですか(^-^)
それは光栄です♪そんなに大きな衝撃があったのかな??(笑)
諭吉くんの車内での様子もまた楽しみにしてますね♪

ところでところで、この諭吉くんの寝顔!!麦に似てますよ~(*´∀`)ノ 
口元とかが似てます☆ほんと黒くしたら麦ですね♪
手(腕)がまるまるしててめっちゃ可愛いなぁ~。

リンクの件、アドレスをsonofamiさんのブログのコメント欄に書きましたので
ヨロシクお願いします☆私もほうはリンク完了いたしました!

Re: 似てる?似てない? sonofami URL

2007/09/20 (Thu) 16:01:37

むぎっこさん、有難うございます。

コメント欄からアドレスを確認して、こちらもリンク欄に貼らせていただきました。

((*´∀`))HAPPY~!

また、むぎっこさんのブログで「諭吉生活」をリンクしていただけてうれしいです♪
これからも宜しくお願いします。

上の画像の麦君、かわいいですね!!
気持ちよさそうに眠っちゃって・・いい写真ですね。

うーむ、諭吉の毛色を黒色に染めてみたくなりました。
(^m^ )クスッ

Re: 似てる?似てない? - むぎっこ URL

2007/09/21 (Fri) 21:49:34

こちらこそ~リンクありがとうです(^-^)/
これからもよろしくお願いします☆

麦、日向ぼっこで気持ちよさそうでしょ♪

諭吉くん、1回黒に染めてみて~(笑)

オソロですね♪ - yama URL

2007/09/09 (Sun) 22:21:58

まんじゅーさん、ごぶぅ~してます(汗)
ケロケロタンクがオソロイなので・・・
うれしくなっちゃいましたぁぁ~~☆

お子チャまに『可愛くない』言われたの
叩いたのはお母さんが?
それともまんじゅーさんの心の中で?

パグの可愛さはもう少し大人にならないと判らないかもね
小さい子でもブサイク犬が好きな子は好きなんだろうけどね☆

Re: オソロですね♪ - むぎっこ URL

2007/09/10 (Mon) 18:06:03

yamaさ~ん、こんちわ!!
お久しぶりですっ(^-^)/
あ、「名前」間違ってますよ(笑)
私もご無沙汰しちゃってスミマセン v_P_500_P_
でもgomaちゃんfujiちゃんの様子などはブログでチェックしてますよ~ v_P_379_P_

ケロケロタンクおそろですね~♪
goma&fujiさんも超似合ってて可愛い v_P_603_P_
これ、ほんとにカワイイですよね!!
ゴマちゃんとフジさんって麦と玄米に似てると思いません??体型が(^-^)
こうやって2人一緒に並んでる姿を見るといつもおもっちゃうんですよ~。
フジさんと玄米は足が長くて細いからね~♪

あ、そうそう・・・
お子ちゃまに「可愛くな~い」って
言われましたよ。。。(; ̄m ̄)ガーン
叩いたのはモチロンお母さんですよ(笑)
麦も玄米もこ~~~~~んなにカワイイのにーーー!!って思いました(笑)

あふれる愛 - sonofami URL

2007/09/04 (Tue) 08:27:48

むぎっこさん、麦君、玄米君、お元気ですか?
9月に入り、少し過ごしやすくなりました。

さて、いきなりなんですが、私、諭吉への溢れる愛を(笑)ブログにすることにしました。
(*^_^*)

むぎっこさんや、他のみなさんの様な立派なものにはなりませんが、楽しみながら続けていけたらなぁって思っていますので、お時間がありましたらぜひ寄ってくださいね。何せ、初心者もいいとこ、卵から孵ったばかりのひよっこですので、笑ってください。。


これからもよろしくお願いします。

諭吉は夏の間、ご飯の量を減らしていたにもかかわらず、体重の増加が著しいです。
成長期なのかなぁ。
悩んでいます。
(T_T) ナゼ・・。

Re: あふれる愛 - sonofami URL

2007/09/04 (Tue) 08:35:14

ありゃりゃ?
HOME開かないですね。
なんでだろー。
「わからーん」「なんじゃ?」っと独り言を言いながら始めたほどです。
何で開かないのかなぁ。。

もしよかったら、お手数なんですが、「親戚探しの諭吉」欄からだったら大丈夫と思いますので、ぜひ・・諭吉にあいにきてください、待ってまーす!!
m(_ _)m

Re: あふれる愛 - むぎっこ URL

2007/09/07 (Fri) 21:16:59

sonofamiさん、こんばんわ☆

これからはブログを通していつでも諭吉くんに会えると思うと、とっても嬉しいです(人´ω`)

私も最初は下手っぴな日記でしたよ~(笑)
でもそんなの関係ないんですよね~☆
日々の日記のように書いていけばいいと思います♪
自分が楽しいまないと続けていけませんからね(^-^)
諭吉くんのブログ、これから楽しみです!!

体重増加中なんですか!?成長期なのかな??
玄米はもう成長は止まったかなって感じです♪
私的にはもうちょっと太ってもらいたいんですけどね~(^^;)
パグはぽっちゃりしてるほうが可愛くて私は好きですよ!!

無題 sonofami

2007/08/15 (Wed) 17:39:46

むぎっこさん、諭吉のお誕生日メッセージ、ありがとうございました。
受信ボックスを見て、うひゃっ!と声をだしたsonofamiです。
(*^_^*)アリガトウ。

さて、最近諭吉が変わりました。
なんと!!人見知りがなおったみたいなんです。
お盆に親戚に会う機会が多くあり、きっと吠えまくって大騒ぎするだろう・・と覚悟していたんですが、自ら尻尾をふりふり、初対面の人にもついて歩いて甘えたりなんかして・・、びっくりでした。
こんななので、みんなに可愛がってもらって、上機嫌なのは諭吉?ではなく、このわたしです。
諭吉がお利口さんにしてくれて、みんなに可愛がってもらえると、うれしいです。

1才になって、チョッピリ成長した諭吉を見て、さらにラブリーしちゃってるsonofamiです。
(^_^)v

あとはワンコ見知りが大きな課題です。
焦らずに見守っていきたいとおもいます。

諭吉の人見知りがなおったのは、のんさんご夫妻のおかげかな・・。とってもあたたかくて、優しい方です。
前回は、念願のまんじゅーさんご一家にも遊んでいただいて、諭吉の親戚さんはみんな可愛いし、諭吉との出会いに感謝です。

むぎっこさんともいつの日かお会いできますよーに。思い続けますね☆
みんなで並んで記念写真♪・・sonofamiのゆめです。

Re: 無題 - むぎっこ URL

2007/08/16 (Thu) 20:34:22

sonofamiさん、こんにちわ♪

わ~諭吉くんすごい変わったんですね!
人見知りがなおっただけでもかなりの成長ですよね~~!!スゴイね~~~(≧∇≦)σ
ウチの麦も人見知りといえば人見知りですからね~(^^;)
あんまり人になついた事ないんですよ~家族とか特定の人は大丈夫なんですが、知らない人や怪しげ?な人にはガウッっていくこともあります。。。

でも、そんな麦もたま~に知らない人にもよって行くことがあって、そんな時はものスゴク嬉しいんです(^-^)
諭吉くんも1歳になってちょっぴり大人になったのかな♪
のんさんご夫婦のあたたかさはHPなどからも伝わってきます♪
まんじゅーさん家ものんさん家もほんと素敵なご家族ですよね~!

思い過ごし sonofami

2007/08/17 (Fri) 12:14:24

いきなりですが、昨日マックにドライブスルーで寄りました。見事にマックのお姉さんに、吠える吠えるの大騒ぎ諭吉でした。
私・・ヘンな汗かきました。
「わたし、嫌われてますね」とお姉さんに言われ、
「うちのコ、人見知りするんです i_P_520_P_ 」と言いました。

・・むぎっこさんに報告出来たつかの間の話、
なんのこっちゃ?と思われたでしょうね。スミマセン。
諭吉の人見知りも簡単じゃなさそうです。
(>_<)

こんにちわ!! - むぎっこ URL

2007/08/19 (Sun) 16:15:06

うはは(笑)
諭吉くん吠えたのか~!
麦もドライブスルーの時は必ず
「ギャンギャン!!ガゥガゥ!!」って威嚇吠えします・・・(; ̄m ̄)
玄米は大丈夫なんですけどね~。

「可愛いね~♪」って言ってくれるのに吠えるから、恥ずかしくって(汗)

麦は警戒心が強すぎっぽいです~。

近況報告ですがスミマセン sonofami

2007/08/01 (Wed) 23:43:34

むぎっこさん、こんにちわ。
以前お話ししたように、全然ワンコなれしていない諭吉なんですが、この前、親戚さんの2パグちゃんに遊んでもらいました♪

逃げ回り、大騒ぎの諭吉でしたが、みなさん優しく見守ってくださり、素敵な時間を過ごさせていただきました。
やっぱり、楽しいですね!!
すごーくうれしかったです。諭吉も喜んでました☆

いつの日か、「麦君のフォーンバージョン諭吉」は、麦君、玄米君ともお会いできるのかなぁ。
並んでる所を見てみたい気がします♪
でも、ちっととおいですね。
(T_T)

それから、なんと!諭吉、ドッグカフェデビューもしました。
結果は・・
「何事も経験だわ・・・」と、自分自身に言い聞かせる結果でした。
(^^;)あはは・・

むぎっこさんのアドバイスが私に勇気をくれたんです。有難うございます。
m(_ _)m
これからもいろんな所に諭吉を連れて行って、お友達をたくさん作ってほしいものです・・

そして、また、むぎっこさんに報告できたらな・・って思います。
(*^_^*)

Re: 近況報告ですがスミマセン - むぎっこ URL

2007/08/08 (Wed) 16:59:44

sonofamiさん、こんにちわ♪

諭吉くんドッグカフェデビューしたんですね~ v_P_474_P_
実は麦と玄米はドッグカフェってあんまり行った事がないんです(^^;)だから諭吉くんのほうが先輩ですね☆あんまり行ったことがないからもっといっぱい連れて行ってあげて、慣れさせてあげたいとは思ってるんですけどね~ v_P_392_P_
そうそう!!何事も経験ですもんね♪

のんさんチでみんなで楽しく遊んでる様子を見ていいなぁ~って思いました(≧∀≦)羨ましい♪次郎君に耳舐められてるのが面白かったです(笑)
それにみんな顔、ソックリですよね(笑)さすが親戚さん!!
私もいつか諭吉くんに会いたいです~(人´∇`)
思い続ければ願いは叶います・・・きっと☆
まんじゅーさんチのしし丸くんとも会えたし~♪
ほんといつかぜったいお会いしたいですね(^-^)

また楽しい事があったらいつでも報告しに来てください、楽しみにしてますね~!!

こんにちは! - もんちょ URL

2007/07/21 (Sat) 21:44:11

訪問遅くなってしまってごめんなさいです!
そして何故か記事にコメが送信出来ず・・・(T△T)
なのでこちらに足跡のこしますっ♪

麦くん玄米くんとっても仲良しで
カワイイですね~♪
いいなぁ~うちも多頭飼いが夢ですっ

また遊びきますね~~

Re: こんにちは! - むぎっこ URL

2007/07/25 (Wed) 19:01:37

もんちょさん、こんにちわ v_P_380_P_
ご訪問ありがとうございま~す v_P_474_P_
記事のほうにコメントが上手くできなかったようですみません・・・ v_P_197_P_
もんちょさんのPCは確かMacなんですよね??
なんかMacのパソコンからだと文字化けしたり上手く送信ができなかったり・・・ってことがたまにあるみたいで v_P_500_P_

多頭飼い生活ももうすぐ1年を迎えます v_P_200_P_
今ではすっかりこの生活が当たり前になってて、でも毎日がとっても幸せです v_P_603_P_ 私もまた遊びに伺いますね~ヨロシクお願いします v_P_379_P_


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.