集まれMPVオーナー&ファン!

14948
みなさんで楽しく意見交換する場です。不適切な書き込みや当ホームページに関係のない書き込みがあった場合には削除させていただきます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

八月の頭に - micchy

2016/09/05 (Mon) 11:58:31

こんにちは、先月の頭に19年式カッパーレッドマイカを購入しました。20000kmで120万ナビ(クラリオン05I)込み込みで納車しました。19年式のビアンテ(16万キロ)からの乗り換えです。やっぱり街乗りの燃費がきついですね!フロントフェイスも変えたいのですが、なかなかパーツもありません。みなさんどのようにカスタムしてますか?

純正サイドカメラ yu

2016/05/24 (Tue) 10:55:35

始めまして、MPV LY3P 23T(H19年式)に乗っている者ですが今回購入時より付いていました、クラリオン製ナビMAX670から同じくオプションナビでクラリオン製C9P8 V6 650という物に交換しました、ナビ、およびオーディオ機能、バックカメラまでは同じコネクタで接続して問題無く機能していますがサイドカメラのみ、クラリオン製の場合はパネルに切替スイッチが付いておりそれを押せばサイドカメラ映像が映りましたが交換後スイッチを押しても映らず、今回のパイオニアナビには、ナビ側にフロント、サイド、バックカメラ用に専用コネクタが付いています。ネットで色々調べたら、グローブボック裏に駐車支援ユニットが付いていて向かって一番左のコネクタがサイドカメラ用のコネクタという事で調べましたが、そのコネクタが見当たりませんでした。私の車の場合どこからサイドカメラ信号を取り出せばよいか判れば教えて頂きたいです。

純正ナビのバックモニターが映らない? - かん

2014/04/29 (Tue) 10:48:33

LWEWに乗って10万キロを超えたけど、調子の悪いところもなく快適に乗っています。ところが、純正ナビが動作しなくなりラジオも聞けない状態。ディラーに持ち込んで修理見積もりをすると5万越えの見積もりが帰ってきました。そこで、修理せずにヤフオクでCQ-XM8000Aを安く購入して接続しました。
しかし、バックモニターがリバースギアに入れても映りません。ナビ、ラジオ、リアモニターは問題ないのですが。
色々ネットで調べて見ましたが、CQ-XM8000Aはバックモニターが映らないとの情報があったり、設定変更しないといけないなどの情報がありましたがどうしたら良いのか分かりません。設定変更とはどのように行えば良いのでしょうか? バックモニターは純正のものがついています。

Re: 純正ナビのバックモニターが映らない? - 管理人

2014/06/23 (Mon) 21:28:50

>かんさん
CQ-XM8000Aはバックモニター対応はしてません。
したがってCQ-XM8000AAかCQ-XM8200Aであれば
純正バックモニターはそのまま使用できます。

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

Re: 純正ナビのバックモニターが映らない? - かん

2014/08/19 (Tue) 05:48:14

回答ありがとうございます。XN8000AAもしくは、XM8200Aを探してみます。

Re: 純正ナビのバックモニターが映らない? - かん

2014/09/07 (Sun) 05:10:25

XM8200Aを取り付けて無事にバックモニターが映るようになりました。ありがとうございました。

Re: 純正ナビのバックモニターが映らない? - 管理人

2014/09/10 (Wed) 21:31:27

バックモニターに慣れると無いと不便ですもんね!
映るようになって良かったです。

余談ですが、このシリーズ液晶モニターを拭いていると
コーティングが剥がれてしまう事があるのですが、
その時は100均ダイソーの”液晶保護シート”をカットして貼ると、
反射しますが見栄えも映りもキレイになりますよ~。

II love MPV レイ

2011/07/04 (Mon) 01:40:52

初めまして。すごくオフ会に参加したいですι(`ロ´)ノどこかでやっていないものでしょうか(・ω・`=)

みんカラどう?? チョッパー石松 URL

2010/07/26 (Mon) 23:16:13

素敵なHPがあるので、お誘いするのはどうかなぁって気もするけど、「みんカラ」お薦めですよ。

MPVキチガイがたっくさんいて、みんな車大好き人間^_^;


たっくさんお友達ができました(*^_^*)

Re: みんカラどう?? - 管理人

2010/07/30 (Fri) 22:37:17

>チョッパー石松さん
お誘いありがとうございます。
このHPただ今新しいソフトへの移行作業中なので
終了後私も参加させていただきたいと思います。

ブルーポイントプラグコード について - よっくん

2009/06/26 (Fri) 10:35:16

はじめまして。
先日H13年式MPV(GF-LWEW)2000ccを購入しました。
点火系を変えたくて色々調べていましたらこのHPにたどり着きました。
今後とも宜しくお願いします。

同じLWEWでプラグ、プラグコードの交換で燃費向上と自分の目的にばっちりマッチングしました。

管理人様が付けられているプラグコードについて永井電子のHPを見ましたが品番は3243-40ですか?
適合を見るとエンジンはFSだからいいと思っていますが、車種型式がTA-LWEWになっているもので…。

Re: ブルーポイントプラグコード について - 管理人

2009/06/26 (Fri) 21:16:09

ご覧いただきありがとうございます。

以前Auto Exeのプラグコードをつけていたのですが
こちらよりも永井電子の方が相性がよく感じました。

確かに適合表は違っていましたねぇ~。
今気づきました!

オイル下がり? - りり

2009/01/04 (Sun) 14:40:44

当方、H13式MPV LWEWの2000ccに乗っていますが最近オイル下がりの状態です。(現在60000㌔)バルブシール交換を考えていますが何方か私と同じオイル下がりで修理経験の有る方いますか?
いましたら修理費用など教えて下さい。

車速信号について - たるお

2008/11/23 (Sun) 17:59:42

はじめまして。
11年式MPV LW5Wに乗っています。
この度社外ナビをつけようと思い、いろいろ調べているのですが、車速信号の配線だけがわかりません。メーター裏の20Pカプラーの緑/赤線ではだめなんでしょうか?どなたか簡単な車速の取り方ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

Re: 車速信号について - まこちえ

2008/11/24 (Mon) 09:54:49

こんにちは
当方は八木沢さんの車速感応ドアロックユニットをとりつけていますが,車速信号はメーター裏の20Pカプラーの緑/赤線から取りましたよ。
ちゃんと動作しているので,間違いないと思います。

参考のためhttp://www.yagisawa.net/

ダウンサス - まこちえ

2008/11/09 (Sun) 18:29:48

はじめまして,H12年式のLWEW後期に乗ってます。
管理人様同様このMPVがとてもお気にいりです。
フロントのロアーバーやイリジウムプラグ,ウルトラのプラグコード,アーシング等DIYをちょこちょこしております。
以前から車高が高いのが不満で(特に乗り降り時)スプリングを交換したいと考えているのですが,なかなか踏ん切りがつきません。
そこで,質問ですが,スプリングを選ぶ場合,バネレートを純正と同じにすれば,乗り心地は変わらないのでしょうか。自分は車高だけ落としたいのです。

自分の車は、自分で・・・! - Taka

2008/01/20 (Sun) 11:57:38

自分は、整備士の資格を持ており、実務経験(何年も前に)もあります。
ですから、《自分のくるまは、自分で》そう思っています。
去年プラグ(もちろん、イリジュウム MAX)も、自分で取替えました。(V6なので、チョッと苦労しました。)
ディス ブレイキのパットも自分で変えます。(奥さんも、部品だけ買ってきます。)

ですから、15万Km近く走行してますが不安はありません。毎日走行しながら自分で点検している様なものですから。

Re: 自分の車は、自分で・・・! - 管理人

2008/01/21 (Mon) 00:24:11

Taka様

整備士の資格を持っているんですね!

私は資格は持っておりませんが
最低限自分でできる事は自分でやろうと思っています。
工賃って結構高いですしね!

でも細かい所まで自分でやろうと思っても
なかなか勇気が無いのが本音です。
今後も色々と挑戦してみたいと思いますので
よろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.