★ ホームページをご覧くださった感想や何でも自由にお書きください。 楽しく落書きをお願いします。

樂書き掲示板

13732
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんにちは - しずのり URL

2023/05/04 (Thu) 16:32:45

川越様先日はお知らせ有難うございました。
楽しいそうなページですのでこれからも時々拝見させて頂きます。

はじめまして - しずのり URL

2023/04/29 (Sat) 09:41:27

はじめまして。大阪市の西宝寺と言うお寺の前住職です「ようこそ西宝寺のホームページへ」というホームページを30年近く開いています。
もう直ぐ88歳になる老僧ですが、素人作りですが、日々の糧とか、趣味でいろいろな所に行って写した季節の写真などを載せた「写真のページ」も有ります。
30年前から内容のパターンは変わっていませんが、写真のページは一月ごとに更新しています宜しければ覗いて見て下さい。

ハーモニカを吹いて 伊藤 光春

2021/08/28 (Sat) 15:30:07

健康問題 意識で ハーモニカの健康効果を さがしてました。 有難うございます

サクラの写真拝見しました。 - 川越

2021/04/06 (Tue) 09:37:52

今年のサクラはどことも開花が早く、私の住まい近くのサクラも散ってしまった木もたくさんあります。八重のものは満開になってきました。

Re: サクラの写真拝見しました。 shigehiro ohta

2021/04/06 (Tue) 16:00:33

わざわざSNS(趣味人倶楽部)へ行ってご覧くださり有難う御座いました。
 今年はこの桜だけです。

大阪城公園の紅葉写真拝見しました。 - 川越

2020/11/24 (Tue) 10:09:54

 紅葉も終盤になってきました。今年は昨年よりきれいに色づいているように感じます。
 コロナであまり出歩かないようにしています。

Re: 大阪城公園の紅葉写真拝見しました。 - sohta

2020/11/24 (Tue) 21:35:45

川越 様

何時もつまらない写真をご覧下さり、ここにご報告くださり 有難う御座います。 今年初めて外出しました。
見ていただいているかもしれませんがストリーショー
という写真が動きナレーションが入るslideも作っていますが、ナレーションを入れてみました。



http://www41.tok2.com/home/sohta/home/b16momij/q_strsho_20a.htm

きれいですねえ - えぞまつ URL

2020/11/21 (Sat) 09:20:20

桜と銀杏の紅葉の重なりがとてもきれいですね。
札幌は紅葉は過ぎてときどき白一面です。
大通り公園ではホワイトイルミネーションの季節になりました。

Re: きれいですねえ - sohta

2020/11/21 (Sat) 21:36:00

わざわざこちらえの書き込み有難う御座いました。
イルミのページは えぞまつさんがお作りですか゜。

写真拝見しました。 - 川越

2020/04/04 (Sat) 14:14:43

今津公園の桜と桃の写真を見ました。
私の近くの公園もソメイヨシノが満開になっています。
大阪城公園や夙川など桜の名所も満開のようですが、大阪に行かないように、出歩かないようにとの要請がでていますので近所の徒歩圏内で写真を撮っています。
うっとうしいコロナウイルスはいつまで続くのやら。

Re: 写真拝見しました。 - sohta

2020/04/05 (Sun) 14:20:56

何時もいつもコメントありがとうございます。
桃が殆どのページご覧くださったようですね。
私は徒歩圏内しか出かけられないのですが、ここ10日ほど毎日カメラを持参で出かけましたが、利用できない駄目写真が沢山たまりました。
添付写真は自宅玄関ドアを開けたところからの写真です。




写真拝見しました。 - 川越

2020/03/15 (Sun) 18:06:45

 ベランダから撮った写真をいろいろ工夫して加工されていてます。白黒とカラーの変化は面白いと思いました。
 新型コロナウイルスでみんなの気持ちがギスギスしているように感じます。天気がいいので撮影に行こうとは思いますが、交通機関に乗るのに、一瞬躊躇します。老人は重症化するケースが多いようなので、注意と対策がいると思います。

Re: 写真拝見しました。 - sohta

2020/03/16 (Mon) 08:57:47

今回も早速、ご覧くださりコメント有難う御座います。 写真のデーターのリストの一部を変更するだけで簡単にできました。
新コロナウイルスは、一般の交通機関にはのれませんね、先日通院しましたが、自家用車の送り迎えと使い捨てゴム手袋をはめ、エスカレーター等の手摺りは触れずマスクは二重にしておりました。 

写真見ました。 - 川越

2020/02/13 (Thu) 10:55:42

飛行機の写真と大阪城の写真を拝見しました。ベランダからいろいろと工夫されて撮っておられるのがよくわかります。
私は2月11日に大阪城の梅林に行ってきました。7分咲きくらいでしたが大勢の人が来ていました。

Re: 写真見ました。 - sohta

2020/02/14 (Fri) 13:13:06

何時も、いつもコメント下さり大変有難う御座います。2/11日大阪城の梅園に行かれたのですね。
私もその日考えたのですが、脚が直ぐ痛くなりますので諦めて近所の他所の花壇で前に撮った同じものを
撮りました。 

夕焼け写真見ましたよ - @ばんぶー

2020/01/29 (Wed) 01:05:51

かなりの高層マンションに住んでおられるのですね。
夕日、朝焼け、遠くの山並み、高層ビルのシルエット青空など日々移ろい行く自然や建物が楽しめる恵まれたお住まい!毎日眺めての生活ではポエムが生まれませんか?映像をバックに流れゆく音楽と、ポエム。あなたの心の底に眠っている感受性を素直にほとばしればよいのです。

Re: 夕焼け写真見ましたよ - sohta

2020/01/29 (Wed) 10:46:50

ここへのコメント有難うごぞいます。べエランダは
高層ではなく10階までですよ。

>あなたの心の底に眠っている感受性を素直にほとばしればよいのです。 とは忠告・・助言 ・・?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.