■■楓車輌■■

4369
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

更に - 楓車輌 URL

2008/08/23 (Sat) 01:18:28

ギャラリーのページにスエ71 41の画像をアップしました。非常に拙い写真なのでお恥ずかしいのですが、何かのお役に立てば幸いです。

このアップ直前にninjaさんに容量を増やしてもらいました。今後も色々な情報を増やして行こうと思っています。有難うございました!

ご無沙汰しています! - まーちゃん@関西

2008/08/19 (Tue) 22:30:02

ご無沙汰しています。
南薩からハンドルを変更しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

こちら、暑さと精神的ダメージで模型工作は進んでおりませんが、落ち着きましたらまた頑張るつもりです!

Re: ご無沙汰しています! - 楓車輌 URL

2008/08/21 (Thu) 18:41:07

まーちゃんさん、こちらこそご無沙汰しています。

貴重な画像有難うございました。19号機は新製配置は盛岡のようですが、スノウプラウも無いので最終配置区の吹田での撮影会のものでしょうか。

暑さはこちらも酷く、とても昼日中には作業できません。ワタシも今製作中のキットの出来が悪く、もう放り投げてしまいたいくらいですが、なんとか完成にもっていくつもりです。
まーちゃんさんも早く模型が作れる状況になるといいですね。ではまた!

続けて - 楓車輌 URL

2008/08/10 (Sun) 09:04:04

ギャラリーのページにキハ22 69の画像をアップしました。スハフ42 502とキ703に時間をかけてしまったので、キハ22の画像はこの2枚だけです。

久々に - 楓車輌

2008/08/07 (Thu) 10:44:46

ギャラリーのページにスハフ42 502とキ703をアップしました。急いで撮ったので、ピンボケ等の見苦しい点が有りますが、模型化の参考になれば幸いです。

模型は牛歩ながらも - 楓車輌

2007/12/29 (Sat) 15:06:26

少しづつ進んでいます。

久しぶりに街並編の川越の画像と、種別建物編に福岡市赤煉瓦文化館をアップしました。ご笑覧ください。

ご無沙汰しています - 南薩@関西

2007/10/06 (Sat) 00:41:14

こんばんは。ご無沙汰しています。
工作、頑張っておられますね!
こちらは、相変わらず浮気し放題でまとまったものがありません、、。

マイクロから大好きなキハ07が発売されたので、いつか南薩カラーにと・・。

朝晩、めっきりと涼しくなりました。
風邪には気を付けて頑張りましょう(^^♪

こちらこそご無沙汰しています - 楓車輌 URL

2007/10/06 (Sat) 08:40:06

こんにちは。

> 工作、頑張っておられますね!

頑張ってはいるんですが、失敗ばかりでなかなか先に進みません。
次にbrogにアップする記事も、そのことになると思います。
こっちも浮気ばかりで、「完成」の二文字をしばらく書けていません。今完成に近い車輌がキハ46なので、集中して工作していますがどうなることか。

マイクロのキハ07は、南薩さんにとって必須アイテムですものね。辛口でコメントなさっていますが、良い出来の製品のようですね。塗り替え後のアップ楽しみにしてますよ、とプレッシャーをかけてみたり。(笑)

またお立ち寄り下さい。

色々と更新 - 楓車輌 URL

2007/08/02 (Thu) 17:29:47

以下箇条書きで。
1.トップ画像を変更
2.【街並編】内の佐原に佐原口他5枚の画像を追加。
3.【個別建物編】の銀行カテゴリを金融機関に名称を変更し、東京簡易保険事務センターを商業建築カテゴリから移動させ東京中央郵便局を追加
ご笑覧ください。

黒森駅の電柱をアップしました。 - 楓車輌 URL

2007/07/23 (Mon) 23:23:25

黒森駅に配置する、電柱2本の工作記事をアップしました。
完成してからwebで調べてみると、電柱にも当然ながら色々な決まりがあり、それを元に作られている事を知りました。
ちなみにカトーの電柱セットは東京電力の電柱に似ているようです。

浜金谷駅アップしました。 - 楓車輌 URL

2007/07/15 (Sun) 10:38:18

ギャラリーのページに浜金谷駅をアップしました。
電車時間の関係で、撮りきれなかった場所があるのが心残りです。
それにしても保線用機関車が「だるま」になっているのが謎です。

H.kumaさんとリンクさせていただきました。 - 楓車輌 URL

2007/06/30 (Sat) 08:09:33

たびたび黒森駅での製作時に参考にさせていただいていた、H.KumaさんのサイトRail&Bikes。このたび相互リンクさせていただくことになりました。

「終端駅のセクション」は連載は終了したものの、密度の濃い内容は何度見ても参考になります。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.