HSFCエスで走ろう会

21515
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

S600 バックライトの件 - ヨッシー

2019/03/11 (Mon) 08:05:02

お久しぶりです。
S600のバックライトなんですが、発売当時はオプションだったと思います。
現在、S600 にバックライトを付ける事は可能でしょうか。
よろしくお願いします。

Re: S600 バックライトの件 - 通りすがり

2019/04/26 (Fri) 11:40:35

形にこだわらないとすれば、ステップバンのバックランプが付けやすいと思います

Re: S600 バックライトの件 - ヨッシー

2019/06/07 (Fri) 09:40:43

お返事ありがとうございます。

初めまして H.S

2019/01/17 (Thu) 23:02:52

初めまして、福島県会津若松市の鈴木と申します。年金生活者
こちらの様の件は、ユーラシアの石井様から昨年会津方面にツーリングに来ていた際、丁度電話をしてて会津方面に来たことを聞きしりました又、オールドタイマーでの記事でこちらのHPをしりました。
石井様にはS6の部品調達や調整等々で大変お世話になっております。
私のSはUSAからの逆車で平成7年から所有しております。
現在は、車庫から出ることは年に数回程度で、エスで走ろう会の皆様の行動力に感服致しました。
なかなかSでの長距離ドライブには根性が入りますね。
もし又会津方面に来ることが御座いましたらお知らせ下さい。

動画制作 エスで走ろう会設立15周年記念ツーリング参加

2018/10/01 (Mon) 00:18:35

エスで走ろう会設立15周年記念磐梯・猪苗代ツーリングに参加しました。
下記の動画(約10分間)を制作しましたので、時間がありましたら観て下さい。
YOU Tube
https://youtu.be/BCl5cGKyRp4

S800 Sale Scott Baxendale

2018/06/29 (Fri) 15:46:38

こんにちは。

私は1968 Honda S800 Coupeを売っています。あなたの知り合いの中でそれを買うことに興味があるかもしれない人いませんか?※できればあなたのclubの中で※私はオリジナルで低燃費なこの車を日本に発送することは価値のあることだと信じています。

1968年に南オーストラリアのアデレードに新しく届けられました。

ある男性が他界するまで彼によって45年間所有されていました。私は彼の友達からこの車を買いました。

新しいものから13,417マイル(21592km)走りました。月に1回程度運転していました。

完全にオリジナルな車、全ての器具、ライト、装備品は完璧に動く、オリジナルのエナメルキー、新しいタイヤと古いタイヤが一緒に利用できます。()ハブキャップに1968年に新しく日付けを入れました(永遠に)
車の色は赤色(code R-2)車体は何段階かによって塗り直してあります。ミラーにいくつかのさびがあります。車は低い湿度で、気温が安定したガレージで保管していました。
オリジナルのオーナー、点検とパーツのマニュアルがきた。
ディスクブレーキモデルは差動装置により生きている。
内装はなおしてあります。見た目はオリジナル、ヘッドライトはベルトとフィットする。
低燃費で、エンジンベイはとてもオリジナルに見えます。

エンジンナンバー AS800E-1007203
シャシーナンバー AES800C-1003381
ギアボックスナンバー S830395E
価格 4,500,000円

あなたの時間をありがとう。

Scott Baxendale scottbaxendale@hotmail.com

Hi,
I am selling my 1968 Honda S800 Coupe and was wondering if you knew anyone who may be interested in buying it? I believe it would be worth sending back to Japan as it is very original with very low mileage.
Delivered new in Adelaide South Australia in 1968.
Owned by one man for 45+ years until he passed away, I purchased the car from his friend.
13,417 original miles from new, It was usually driven once a month.
Very original complete car, all instruments, lights, accessories are working perfectly, original enamel key, new tyres with old tyres available (2 original from new) New hub caps dated Jan 1968,(never fitted)
Body Color Red code R-2, body has been repainted at some stage. Some minor areas of corrosion. Car stored in low humidity, stable temperature garage.
Comes with original owners, service and parts manuals.
Disc brake model with live (beam) differential. Brake calipers appear new.
Interior has been retrimmed, looks very original, retractable seat belts fitted.
Runs and drives well, engine bay looks very original.
Price 4,500,000 Yen
Engine number AS800E-1007203
Chassis number AES800C-1003381
Gearbox number S830395E
Thank you so much for your time.
Regards,
Scott Baxendale scottbaxendale@hotmail.com
Original means as it was built or genuine article or real thing

セルモーターが壊れました ばかずお

2018/06/18 (Mon) 20:01:25

田舎で40年間Sを乗っています。セルモーターが回らなくなり調べた処、コイルが焼け切れていました。どなたか、コイル修理の出来るお店・中古品・新品を扱っているお店をご存知ないでしょうか?本当に困っています。よろしくお願いいたします。

Re: セルモーターが壊れました ばかずお

2018/06/27 (Wed) 19:39:10

なんとか、コイル修理の達人、及びセルモーターの個人所有予備部品を確保いたしました。ありがとうございました。

S800購入に関して ヨッシー

2016/07/17 (Sun) 11:32:02

初めまして、兵庫県のヨッシーと言います。
つい先日、個人売買でS600を購入するつもりで連絡しましたが、
先客があり駄目でした。レストア済みで200万円でした。
それで、教えてほしい事があります。
いまの売買相場はいくらなのかと、
(将来の方が値段が上がって買えなくなる様な金額になるのか?)
いま購入する方が良いのか、
5年後の退職に合わせて購入する方が良いのか?
また、購入時に注意する事があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Re: S800購入に関して 上G

2016/07/31 (Sun) 10:09:28

ヨッシー様
初めまして。あくまで個人的な意見としてコメント差し上げます。
私も先日長年の願い叶ってやっとSを手に入れることが出来たばかりです。
Sに限らず最近ヒストリックカーの相場はエスカレートして、この先も大きな経済ショックでも無い限り、そう下がることも無いのかと思います。Sの相場は程度や履歴によって、またショップか個人売買か等によって様々で、これも諸先輩方が良く言われることです。なので購入後、自分がどんなスタイルでSを楽しみ維持していけるかを考えるのが良いと思います。
言えることは欲しいと思った時、チャンスは逃さずです。失礼ですが、5年後の退職後にと書かれていましたが定年退職でしょうか?私も似た様な状況ですが、言えることはSは感性が衰えるまえに楽しんだ方がいいと思える事です。逆に欲しいという気持ちがそれ程強くなく、5年待てるのなら急がずゆっくりチャンスを探すのが良いと思います。
アドバイスにならないかも知れませんが、あくまで一個人の考え方という事で参考にして下さい。
今後の充実したSライフを祈っております。

Re: Re: S800購入に関して ヨッシー

2016/07/31 (Sun) 23:02:23

上G様
お返事ありがとうございます。
なるべくフルノーマルで、オープンで乗るつもりです。
また、イベントに参加したいと考えています。
退職まであと5年、ゆっくり探したいと思いますが、
ただこれ以上値段が上がると厳しいかもしれないので、
ご縁があれば購入したいと思います。

S8の車台番号打刻位置 上G

2016/06/07 (Tue) 17:50:42

すみません。S超素人の上Gです。エス8の車台番号打刻は何処にあるのかどなたか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

Re: S8の車台番号打刻位置 - RSC800

2016/06/11 (Sat) 21:23:17

キャブレターの下のフレームにありますよ

Re: Re: S8の車台番号打刻位置 上G

2016/06/13 (Mon) 01:21:14

RSC800様
ありがとうございました。無事、見つけました。まだ知らない事が沢山あるので、これからもよろしくお願い致します。

S8を探してます 上G

2016/05/08 (Sun) 15:19:29

長年恋い焦がれてきたS8に乗りたくて、本気で車を探しているのですが、中々思った通りに巡り会えません。希望は右ハンオープン、Mかリジッド。黄色だったら最高です。そんなの調子良過ぎると言われるかも知れませんが、もし、何か情報等お持ちでしたらご一報頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Re: S8を探してます - abeng035

2016/05/10 (Tue) 00:20:06

私が、エスをメンテナンスさせて頂いている、ホンダS600 ホンダS800等、ホンダ旧車のメンテナンス専門ショップ。Jacky(ジャッキー)SINCE 1974
東武竹沢駅から、歩いて5分。
目印は、小川町立、竹沢小学校。そこの路地を登って行くと、小高い丘の上に広々とした敷地に、ジャッキーさんはある。
S8を、お探しならJackyさんはどうでしょうか? 大塚社長さんと、私は約40年前からのなじみです。エスをお持ちの方々も、少しずつ売却したいという話を、大塚社長さんから最近聞きました。宜しかったら、直接Jackyさんに、S8を捜している旨を聞いてみるのもいいと思います。

ショップ名 Jacky(ジャッキー)
住所 埼玉県比企郡小川町木部101
電話 0493-72-1544

Re: Re: S8を探してます 上G

2016/05/10 (Tue) 00:41:06

abeng035様
早速の情報どうもありがとうございました。連絡をとってみます。

Re: Re: Re: S8を探してます 上G

2016/05/18 (Wed) 17:46:44

お陰様で待望の黄色いリジッドを手に入れることが出来ました。公道デビューした折には皆様よろしくお願いします。何せSに関してはモミジマーク級初心者ですので。

Re: S8を探してます - abeng035

2016/05/22 (Sun) 12:18:32

上Gさん。
念願のS8を、手に入れられて良かったですね。
機会があったら、会いましょう。

Re: Re: S8を探してます 上G

2016/05/23 (Mon) 12:54:35

abeng035様
ありがとうございます。車検やら登録やらが必要なので、走り出すにはまだちょっとかかりますが、デビューの折にはどうぞよろしくお願い致します。

S500・S600・S800オーナーの皆様へ CB1100Rクラブ事務局 URL

2014/09/12 (Fri) 09:08:57

「ホンダ エス」の開発デザインも手掛けられた森岡様を囲んでのイベントを企画致しました。二輪・四輪を問わず、森岡デザインを愛する皆様のささやかな交流の場として楽しんで頂ければ幸いです、よろしければお気軽に参加して下さい。

CB1100Rオーナーズクラブ オープン企画「りんご狩り七輪BBQミーティング」のご案内

◇日時 … 2014年10月19日(日) 11:00~15:00 雨天決行

◇場所 … 群馬県みなかみ町 阿部りんご園 関越自動車道水上ICより5分(下記地図参照:クリックで大きく表示)

◇参加資格 … 自然の中でゆっくりと、CB1100R及び「森岡デザイン」の名車達(参加者車両)を前にBBQ等を楽しみたい真のホンダファン(家族を含む)は、どなたでも参加可能です。

■参加費 …  大人2,500円 小学生1,500円 (園児以下無料)。参加希望者は10月16日(木)までに、参加人数の合計金額を下記本会口座に振り込みをお願いします。

武蔵野銀行 大宮北支店 普通 1008141 CB1100Rクラブ

(開催スペース・BBQ食材・七輪器材等の準備の都合上、30名様限定(振込先着順)とさせて頂きます。定員になり次第、一般BBSにてお知らせいたします)

■りんご狩り … イベント開催中はりんご狩りが楽しめます(料金はキロあたり540円・当日支払となります)

■ゲスト … 本会顧問・森岡實様(元 本田技術研究所取締役、CB1100R・HONDA S(ASシリーズ)・GL1000・CBX・CB-F・CX500TURBO・CB450・エルシノア・DAX・カブ・他の開発デザイナー)

■当日の早朝ツーリングについて(雨天中止、前日判断・降水確率40%で中止とします)

・参加者は会場に直行でもOKですが、下記に集合・本会ツーリングと合流しての会場入りも可能です。

・CB1100Rクラブのルート:関越自動車道「昭和IC出口9:15集合・9:45発」→「阿部りんご園 11:00着」

・コースプランナー:本会三輪会長(CB1100RDプロトタイプ2号車)

★一般公道を使用しますので、事故・違反は自己責任です。安全運転・防衛運転を厳守の事★

■主催 … CB1100Rクラブ、CB1100Rクラブ七輪愛好会

■協力 … 阿部りんご園 様

S600 売りたし情報 - 局長

2010/06/29 (Tue) 15:13:00

私の友人(愛知県瀬戸市在住)からの情報です。

興味あるかたは画面左の「メール」ボタンをクリックして当会事務局までメールを送って下さい。


600オープン(ハードトップ付き)

ボディカラーはホワイト

数年前に工房名岐でレストア済

希望価格は150~160万円

現車は愛知県日進市にあり

写真があればいいのですが・・・ありません

年式、走行距離不明。
ハードトップが純正タイプかフラットタイプかも不明です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.