GRAVIZM BBS

13233
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

BBSめぐり 8va.oga

2010/12/12 (Sun) 08:29:09

今朝は早めに目が覚めたので、知り合いのBBSめぐりをしております。
いつもライブ飛び込みですいません。
それにしても百さんのフィニッシュは美しいですね。
また色々と質問すると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: BBSめぐり - 百太郎

2010/12/24 (Fri) 12:50:31

ogaさん、こんにちは!
返信遅くなってゴメンナサイ、、、久々にチェックしたものでw。
こちらこそ、ステではお世話になっております!。
つまらないライブですが宜しくお願いいたしますね~。

お疲れ様です。 - ノビ

2009/10/14 (Wed) 00:19:09

こんばんは、百太郎さん。

∞ジャスティス拝見しましたよ。前作もそうでしたが凄くカッコイイです!
やっぱり赤いMSは華があっていいですね〜
実物は色味がもう少し落ち着いているとの事ですが、写真で見ててもこのぐらい
華やかな方がSEEDのMSらしいかも。好みもあるでしょうけど・・
確か装甲は発光してたんじゃなかったかと・・?
次回作も期待してますね〜
それではまた。                                                         

Re: お疲れ様です。 - 百太郎

2009/10/15 (Thu) 01:54:22

ノビさん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます〜。
紅いMSはたまらんですね。ガンダムでもこういうピンク系はジャスティスが一番似合うと思いますよ!。
蛍光色が強すぎたのでしょうかね(汗)、画像は補整などしているのですが、なかなか思うように撮れませんでしたww。

今はコンペ用のバウを再開していますよ!。
ノビさんも頑張って下さいね〜

でわでわ

おつかれさまでした。 - RYU URL

2009/10/13 (Tue) 22:24:57

百太郎さんこんばんわ。
RYUです。
東京の百鬼から2回めですね。

2次会で濃いお話ができて非常に楽しかったです。

また拙いファルケをみていただき非常にうれしかったです。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: おつかれさまでした。 - 百太郎

2009/10/15 (Thu) 01:51:20

RYUさん、こんばんわ!。

先日はお会いできて良かったです!。
ファルケ、凄いですね!、手書きのアレンジの効いたスカルや独特の塗装法などなどとても勉強になりました。
ラッカーって本当に驚きでしたよ〜。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
お互いに頑張りましょうね〜。

ヅダお疲れさまです。 - ノビ

2009/06/29 (Mon) 12:26:51

こんにちは、百太朗さん。

ヅダ、製作お疲れさまです。マットな質感がまたジオンのMSには似合いますね。
でもってすごく清潔感がありますね。カッコイイです!

でも後姿も凄いですね・・とくにエンジン・・デカっ!
劇中の活躍ぶりを久しぶりに思い出しました。
ツノなしヘッドも好みですね~
何にせよ製作自体、スケールも含めたご苦労は沢山あったと思いますが、
この完成度は流石ですね。

次回作も期待してますね~
それではまた。

Re: ヅダお疲れさまです。 - 百太郎

2009/06/30 (Tue) 12:57:05

ノビさん、こんにちわ!

暫くご無沙汰してしまいましたがお元気ですか~
ヅダのコメントありがとうございます!。
とにかく原型がめちゃかっこよく、惚れまくりで制作した次第ですww。

そうそうマットなのですよ!。ボク、いつもツルピカで機体色吹いてるのですが、艶消しの状態をイメージしながらやってます。これがドキドキなのですけど、この系統の色は何回かやったおかげで、なんとかうまくおさまったような気がしますね~。
土星エンジンは重いっす(胸部におもりが入ってます)。
ヘッドは汎用機もかっちょいい!。本当に素晴らしい原型ですよね~。

ノビさんも頑張って下さいね~
でわまた~!!。

ありがとうございます。 - MSZ TOM2 URL

2009/06/06 (Sat) 22:40:46

百太郎様

こんばんは。MSZ TOM2です。早速のお返事有難う御座います。

相互LINKの件快諾して頂き有難う御座います。
早速LINKの方貼らせて頂きました。

また、HPの方のご感想も有難う御座いました

なにぶん私の方は学生時代から変わらない古臭い作風でお恥ずかしい限りで(* ̄▽ ̄*)、HPの方も百太郎さんのようにうまくはいきませんが、モチベーションをあげてがんばっていきたいと思います。

百太郎さんもバス釣りをされるということで、私の方もシーズン突入より、毎日釣行に励んでおります。近日バスのHPなんかも作ってみようかなー。なんて思っております。(こちらの方もガンプラに負けず劣らずがんばっております。)

なにはともあれ、お互いに共通の趣味を持ち合うどおし、刺激しあえればいいですねー。

それではこれからも末永く宜しくお願い致します。

┌(_ _)┐

Re: ありがとうございます。 - 百太郎

2009/06/09 (Tue) 23:23:38

TOM2さん、こんばんわ!

リンクのほう、こちらこそありがとうございますm(_ _)m。
模型のほうは時間を見つけては弄るようにしているんですけど、HPはさっぱりですね~(汗)。
画像弄りはけっこう好きなんですけど、フラッシュとかもう面倒でww(爆)。

TOM2さんもバス釣りされるんですね~!!。
シーズン真っ最中ですもんね。
梅雨ってバザーにとっては最高ですよね、真昼間でもバズ喰うとか、ノーシンカー爆釣とか。
実はここ二年くらい近所の爆釣スポットが鉄道工事で荒らされてしまってから遠のいているのですが、今年の冬場は早朝トラウトに嵌ってました。海釣りもたまには行きたいですね~!。

それでは、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

相互リンクのお願いです。 - MSZ TOM2 URL

2009/06/04 (Thu) 23:19:10

百太郎様

はじめまして。
当方「MSZ TOM2 ART MODELING CONCEPT」というHPを運営していますMSZ TOM2と申します。

以前より百太郎様のHPを拝見させて頂いており、センスのいいHPをとても参考にさせて頂いております。

私の方は、2年程前にHPを立ち上げ、ぼちぼちとやっていたのですが、昨年パソコンの故障により、しばらく休止していたのですが、やはり人生の縮図といってもおかしくない?ガンプラがどうしてもあきらめられず、今年より新しくHPを立ち上げました。

百太郎様プロフィールも拝見させて頂きましたが、丁度私と同じ世代で、なんだか親近感を感じます。

そこでお願いですが、更なるHPの発展を図る為、相互リンクのお願いをさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

了解を頂けましたら、早速リンクを貼らさせて頂きますので、ご検討宜しくお願い致します。



Re: 相互リンクのお願いです。 - 百太郎

2009/06/06 (Sat) 12:39:49

TOM2さん、はじめまして。管理人の百太郎です!

大変ご丁寧なご挨拶、感謝しております。書き込みいただけてとても嬉しいです!。
HPを立ち上げられたとのことで、拝見させていただきました。AFV仕様がかっこいいですね!。
やっぱりファースト世代はこの仕上げにキュンときてしまうものです。
ボクもガンプラ以外も大好きですしいろいろと勉強させて下さい。
勿論、相互リンクも了解です。近日中に工事させていただきますね。

お互いにこれからも頑張っていきましょう!。

今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>。

この度は - 天の川 URL

2009/01/30 (Fri) 17:31:23

こんばんは 初めまして 

この度は GMGのデカールを作って頂いて
ありがとうございました
自分達の軍団のデカールが出来るなんて
夢の様です 本当にありがとうございました

ギャラリーの方は
ちょこちょこと拝見させて頂いてます
もう 凄すぎて参考にはなりません(笑)
タメ息ついて 見せて頂いてます
また 見させて下さいね ありがとうございました

Re: この度は - 百太郎

2009/01/31 (Sat) 12:36:56

天の川さん、はじめまして。

こちらこそ微力ながらもGMGさんの企画に協力させていただきましてありがたいです!。
GMGデカールは、icuruさんのデザインあってのものですし、あのデザインは本当に素晴らしいですよね。ボクもお気に入りです!。

作品の感想もありがとうございます。なかなか上手くなりませんけどこれからも頑張りたいと思います(汗)。
天の川さんの作品も丁寧に製作されていて素晴らしい作品ばかりですね!。
撮影アングルなどもとても格好良くて参考になります!
これからも頑張って下さい。

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございます - めいめい

2009/01/14 (Wed) 07:43:42

百太郎様、はじめまして。
ゲルググの作例を捜し求めてHIQ様のHPよりたどり着きました。
私のまさに理想とするカラーリングが再現されており、舐めるように拝見、感激いたしました。
他作品も拝見させていただき、色使い、細かな作業、感服いたしました。

初対面で非常にあつかましいお願いで申し訳ありませんが、ズゴックの際にアップされておりましたディスプレイベースデータなのですが、ゲルググのものも頂戴できませんでしょうか?

なにとぞお願いいたします。

Re: ありがとうございます - 百太郎

2009/01/15 (Thu) 12:26:33

はじめまして。

ゲルググやその他のコメント、ありがとうございます。拙いものですが、これからも頑張りたいと思います。

ディスプレイベースデータに関してなのですが、こういったやりとりは行っておりませんのでご了承下さい。このケースでデータを下さいと言われましても一般的にありえませんし対応にも困りますので、ご相談はメールでお願いいたします。

それでは!

明けましておめでとうございます♪ - Zeak

2009/01/07 (Wed) 01:58:31

今年もよろしくお願いいたします。
キュベレイ、素晴らしい出来栄えです。
ガレキで、あれだけの塗り分けは、ほんとに大変だと思います。
マスキングのときに、ペリッっていきません?w

Re: 明けましておめでとうございます♪ - 百太郎

2009/01/09 (Fri) 12:32:18

Zeakさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

キュベのコメントありがとうございます~
塗り分けよりもこのキットは抜きがあまりあれだったので気をつかいました。
なもんでペリッとはヘイキっすw。
マスキングや可動干渉などで色もってかれると凹みますもんねw
お互いにがんばりましょうね~

でわまた!

キュベレイ見事です! パール URL

2008/11/30 (Sun) 09:37:21

百太郎さんこんにちわパールです!
WAVEキュベレイお疲れ様でしたm(_ _)m
さすがディテールがハンパないですね…
それでも細部まで丁寧に手を入れてらして
素晴らしい完成度ですね!
いいモノを見せていただきました~
やはりキュベレイはパール塗装ですよね!
ボクもキュベレイ好きなのでもう少し腕を上げたら
WAVE版に挑戦してみたいと思いました(^_^)
デワデワ

Re: キュベレイ見事です! - 百太郎

2008/12/01 (Mon) 02:19:34

パールさん、こんばんは!

いつもコメント感謝です!
このキットはディテもかっちょいいですよ~♪
抜きの関係で潰れてしまっている箇所などが多いのでそこらへんを中心にやってみました。それでもまだまだ甘い箇所などあったりして、終ってみるといろいろな反省点もありますね(汗)。
パールさんも是非挑戦してみて下さいね!

お互いに頑張りましょ~!

でわまた~


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.