バイク言ったもんがち掲示板

22766
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

家内が拒食症です - やま

2021/04/11 (Sun) 19:04:03

家内が二週間食べていません。体は骸骨みたいになっています。だれか助けてほしいです。

伊勢へ - イリ

2018/08/18 (Sat) 16:30:05

6年前に一度行っているのですが
今年は外宮からリスタートしました

三重の端の古道にも行ってきました

写真は暗いのですが
これ以上明るくすると
雲が消えてしまいます

Re: 伊勢へ - やま

2018/08/27 (Mon) 20:41:08

いりさん、お久しぶりです。お仕事はまだつづけられているのでしょうか。元気そうで安心しました。
いい写真ですね。雲がいい感じです。私は、ずっと写真を続けているのですが、なかなかいい写真がとれません。
また楽しい話を聞かせてください。

こちらもよろしく - やま

2016/10/01 (Sat) 05:57:26

最近は小説を書くのに凝っています。こちらのサイトもよろしくお願いします。

「古都旅歩き」
http://www.kinet-tv.ne.jp/~tetsuostuff/tabi/tabiaruki.html

出戻りHAMです。 摂津の山猿 URL

2014/08/09 (Sat) 18:51:23

一昨年の秋にカムバックした出戻りHAMです。
HPを拝見して、自分と余りにもよく似ているのでつい嬉しくなりました。
パイプラインは思い出の曲でした。
初めてダンパで叩いたのがこの曲でした。

最初の6m機がFD-AM3とのことですが、私はTR-1000でした。
6mA3全盛の頃です。

CWは免許はあってもまるっきり打てません。
とにかくあのスピードにはまるで対応できないですね(m´・ω・`)m

常置場所は京都・西京区ですが、現在埼玉県にQSYしておりHF~V/Uまで2本のANTで頑張ってます。

7Mででも聞こえておりましたら是非BKおかけください。

Vr Best 73

De JA3RIC/1

Re: 出戻りHAMです。 - やま

2014/09/08 (Mon) 09:31:13

コールサインも近いので同じ時代を生きてこられたと思います。私は再開してからCWがけっこう聞きとれるようになってきました。
私のほうも聞こえてましたらよろしくお願いします。

ゲームレビューに感動しました - HIDE

2014/02/21 (Fri) 11:58:26

はじめまして。ふらりとゲームレビューを拝見しまして、とても面白く読ませていただきました。
言葉使いが丁寧で、品のいい方だなあと思ったら、なんと「60歳」と書かれていて驚きました(しかも以前は校長先生!)

私も小さい頃からゲームを楽しんでいて、今では35歳。もちろん今もゲームは大好きです。
しかし時間的な都合ですっかり楽しむ機会が減り、そのぶん、誰かゲームを楽しんだ方のレビューを見て、自分もそのゲームをやったような感じになって楽しんでいます。

ゲームは何かと悪者にされがちなジャンルではありますが、そこから得た感動や心に響いたもの、それは文学と比較してもなんら遜色なく、それどころか凌駕するものもあります。
私の父もゲームが好きで一緒に楽しんでいましたが、ああして父と過ごした時間はかけがえのない楽しい記憶となっています。
なぜだかふとそんなことを思い出してしまい、書き込みさせていただきました。

これからも多彩なご趣味を存分に楽しみながら、素敵な定年後の生活をお過ごしになってください。
ありがとうございました。

PS
 今では私も一児の父です。早くこどもと一緒にゲームが楽しみたいなあと思いながら、成長を見守っております。

Re: ゲームレビューに感動しました - やま

2014/03/25 (Tue) 20:51:58

お読みいただきありがとうございました。
私も本当にゲームはすばらしいと思います。大阪電通高校にゲーム学科がありますが、そこの校長先生もゲームは総合芸術だとおっしゃっておられました。
今はPS4を買って龍が如くを楽しんでいます。
ほんとうにすてきな書き込みをありがとうございました。

無題 - やま

2013/07/10 (Wed) 08:07:05

ノートパソコンを買いました。45000円。
デスクトップは無線機にすごいノイズがはいるので、一応一安心です。ただ、ウィンドウズ8が慣れるまで使いにくく閉口しました。

チューリップ - やま

2013/04/21 (Sun) 06:19:42

昨日兵庫県フラワーセンターに行ってきました。チューリップは満開で楽しかったのですが、いい写真が撮れなかったので落ち込んでいます。

先日 - イリ

2013/04/07 (Sun) 19:25:20

御殿場に行って撮ってきました
Mサイズで撮りましたが 10%に縮小しています

ISO:800 f/2.8 ss:1/250 だったと思います

ISO感度を上げても かなりいけます
D7000とは比べものになりません
でもマークⅢはもっと優秀なんですよね 悔しいけど
色合いも絶対にキャノンです
ならなぜNikonなのか? ですね

Re: 先日 - やま

2013/04/08 (Mon) 14:15:44

機種は何ですか。雰囲気のあるいい写真ですね。
ISO感度は相当あげても今のカメラはいけるようです。12800くらいまでなら、絵を見てもわかりません。
60Dから5D-3にして感じるのは、緑の発色がきれいだなということです。でも、PCでレタッチすれば、色はいくらでもかわります。
写真クラブの先生によると、デジタルカメラはレタッチも含めて考えると言うことらしいです。

今日から新年度ですね。健康に気をつけてがんばってくださいね。健康があれば退職後は楽しいですよ。

Re: 先日 - イリ

2013/04/08 (Mon) 23:05:56

カメラはNikon D800Eです

そうですね
レタッチで自由自在な分
フィルムより私は好きです

編集用ソフトも高いですね
パソコンも高性能なものが必要になってくるし
やたらとお金がかかりますね

Re: 先日 - やま

2013/04/09 (Tue) 12:00:50

いいカメラですね。キャノンもやっとニコンに追いついた感じです。視野率100%のカメラはキャノンとしては初めてです。
マーク3は緑の発色がいいなあと思います。

フォトショップのレタッチソフトを持っていますが、使い方が難しくて敬遠しています。
写真は我が家の庭のチューリップです。

カメラ - やま

2013/03/30 (Sat) 05:17:23

ついにカメラを買いました。
キャノンの5Dマーク3です。26万円しました。
写真クラブにも入ったので少し気合いを入れていこうと思います。

Re: カメラ - イリ

2013/04/06 (Sat) 20:19:25

ご無沙汰してしまいましたが
新カメラゲットされたのですね
それも5DⅢ
次に待っているのはレンズ沼です

カメラの性能を生かすには
Lレンズしかありません
白い大砲も数々ありますし

私の写真もアップしてみますね
少々お待ち下さい

そういえば先日リタイヤ組 写真軍団に遭遇しました
カワセミを撮っていましたが
高額大型三脚で固めた上には100万単位の
機材が載っていました
3万円のレンズでは太刀打ちできず
すごすごと引き返してきました

Re: カメラ - やま

2013/04/07 (Sun) 16:37:03

お久しぶりです。レンズは、今までのもの(APSC)サイズがすべて使えないということに気が付き、タムロンの28-300というのを買いました。7万円でした。トホホです。
精華町の写真クラブに入れていただきましたが、みないい機材を持っています。だいたい5Dが最低ラインで、中にはオリンパスの100万円ははるかに超すカメラをもっている人もいます。オリンパスのカタログにもないような高級カメラです。でも気持ちはわかります。私も死ぬまでにお金は全部使い切ろうと思っていますので、バンバン使います。ただし、健康なら、ということです。

春らんまん - やま

2013/03/24 (Sun) 19:19:33

今日は奈良県広陵町の公園に行ってきました。
すべての花が一斉に開花、というような感じでした。写真はモクレンの花


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.