じゅうどうぶ掲示板

42372
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

OB会を開催しました - 池田哲

2017/02/23 (Thu) 17:18:35

主将の池田です。
2/18(土)にOB会を開催致しました。
多くのOBの先生方に集まっていただき、お忙しい中、誠にありがとうございました。
大変有意義なお時間を過ごさせて頂きました。

今後も精進して参りますので、応援の程、宜しくお願いします。

奥澤先生退任式 - tachi

2016/03/07 (Mon) 10:30:40

この度はお忙しいところ、奥澤先生退任式にご出席いただいて誠にありがとうございます。

先生方に楽しんで頂けていたら幸いです。
私も先生方の貴重なお話が聞け、とても楽しい時間を過ごすことができました。

これで奥澤先生はご退任となりましたが、今後は後任の八本木先生の下で西医体を目標に頑張ってまいります。今後も福井大学医学部柔道部をよろしくお願いいたします。

無題 - m

2015/08/12 (Wed) 23:35:46

8,9月の練習予定を教えて下さい

Re: 無題 - hirano

2015/08/19 (Wed) 05:03:27

9月末から練習再開予定です。

西医体を終えて - kuri

2015/08/12 (Wed) 20:56:07

久々に投稿します。
8/9(日)に福井県立武道館にて第67回西医体が開催され、ベスト16という結果となりました。
当日応援に駆けつけてくださった諸先生方、御父兄の皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

今回をもって僕の西医体は最後となりましたが、改めて団体戦の面白さや難しさを実感する大会となりました。
突出した実力の選手がいなくても、全員が仕事をすれば勝利をもぎ取ることが出来るのが、西医体の面白いところだと思うと、僕が1年の頃にeri先輩がここの掲示板に書かれていた意味が少し分かったような気がします。
色んな人に応援され、また自分が応援するのはハラハラドキドキしますが、やっぱりあの場でしか味わえない楽しさがあると思います。そして、あの試合はああだったとか、実はあの時こんなことを考えてたんだとか、いつになっても盛り上がる話題として記憶に残っていくんだと思います。
だからこそ後輩たちには、1試合でも多く試合を出来るように、これからも皆で頑張ってもらえたらなと、僕は思います。
やっぱり試合は楽しいし、もう西医体には出れないと思うと寂しいですね。
KZ先輩に常々言われましたが、練習したことしか発揮できなし、その日だけ力が出るなんてことはありえないです。
自分でハードルを設けて、それを越えられるように稽古に励んでください。そうすれば、進歩もするし、これだけやったんだと自信もつくと思います。とK谷さんに教えてもらいました。

先輩の受け売りばかりですが、僕が成長できたのはこういった先輩たちの姿勢や言葉のお陰だと思います。
僕自身が後輩たちに何かを残せてあげれたのかはわかりませんが、上級生には後輩たちに何かを伝えてあげていって欲しいと思うし、後輩たちは何かを感じ取って欲しいです。
そういう流れが続いていけばなと、ひっそり思ってます。
頑張ってください、応援してます。

長文失礼しました。

西医体について - hirano

2015/07/31 (Fri) 15:32:56

8/9に福井県立武道館で西医体が行われます。
今回は、滋賀医科大学主管ですが、福井での開催となっております。
優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

見学希望日 渡辺一之

2015/07/23 (Thu) 00:49:35

仕事の都合で2015年7月23日しか空いていないので、この日に
見学したい。急で申し訳ない。
全くの初心者ではないから、見学だけで大体の事は判ります。
実際に練習に参加するかどうかは、見てみないと判断出来ない。
私だって大学1年生の時は体重が80㎏あって、柔道部から盛んに入部を求められました。

まずゆっくり見学したい 渡辺一之

2015/07/22 (Wed) 22:33:38

今の学生さんにしてみれば、自分の親と同じ年のオジサンと
柔道をするのは抵抗があるでしょう。
でも考えてみて。全く同じ人間ですよ。
私も今は忙しい。でもまず見学ぐらいはさせて欲しい。
怪我は覚悟の上です。皆そうでしょう。
私は今の柔道を知らない。ただそれだけです。
私だって寝技の差し合いでは負けた事がなかった。自信あります。

OB会が開催されました - hirano

2015/03/22 (Sun) 22:11:54

主将の平野です。
3/21にOB会が行われました。多くのOBの先生方に集まっていただき、誠にありがとうございました。
毎年開催できるよう、新入部員確保また西医体優勝を目指し頑張ります。
応援よろしくお願いします。

練習に参加したい 渡辺一之

2015/03/18 (Wed) 21:53:32

53歳です。統合失調症の基礎疾患があります。
身長176㎝、体重64.5㎏です。
中学、高校時代、柔道をしていました。段位はないと思ってください。
大学病院に通院しています。
とにかく、柔道をもう一度基礎からやってみたい。
2015年3月19日に見学したいと思っています。

Re: 練習に参加したい - kato

2015/03/19 (Thu) 15:36:40

ご返信遅くなってしまい申し訳ありません。
最近、練習開始時間に変更があり18時からとなりました。
また、本日なのですが部員が大変少ない日となっていまして、もし見学されるならば後日の方がよろしいかと思われます。

ただ、我が部はあくまで学生が主体となってやっており師範の先生が来られている日も週に1日しかないため、ご期待に添えるかどうかはわかりません。

お詫び(OB・OG会の案内について) - hirano

2015/03/06 (Fri) 10:23:25

主将の平野です。
先日、OB、OGの皆様に送らしていただきました、OB,OG会の案内で、開催日の日付が1箇所3/28となっていたことが判明しました。正しくは、他の3箇所と同じで3/21です。誤解をまねくことをしてしまい誠に申しわけありませんでした。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.