映画大好き掲示版

68511
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです~。 - sean

2017/02/19 (Sun) 12:10:51
*.eaccess.ne.jp

ポチさんがお元気そうなのでホッとしている(何を(^^;)ところです。
風邪などひいていませんか?
映画はちょこちょこ観ていられるようで何よりです♪

実は最近、私のブログに心無い嫌味を書き込んでくる野郎
(たぶん男だと思う)がおりまして、
嫌味コメントを削除していたのですが、けっこうしつこくて(爆)
リンクやブックマークをしている方々にご迷惑が掛かると怖いので、
全部削除させていただきました。
私の感想の文体が気に入らないらしく、何回も文句を言ってくるんですよ。
そんな、感想なんてこっちもプロじゃあるまいし、人それぞれなのにねぇ(^^;
とこちらは思っていても、いろんな人がいるのだなぁと痛感しております。

そんなわけで、ブログは今まで通り公開はしておりますが、
こちらはちょこちょこ覗かせていただきますね~。
ポチさんの文章は読んでいてとても楽しいです。

Re: お久しぶりです~。 - ポチ

2017/02/19 (Sun) 22:52:14
*.infoweb.ne.jp

seanさん、お久しぶりです~!
本当にご無沙汰しておりまして申し訳ないですm(__)m

寒い寒い冬も何だか少しだけ陽射しが春を運んでくれるようになりましたね。
インフルのピークも過ぎ、おかげさまで風邪も引かず元気にしています(^^)

seanさんのブログに嫌みを書く人がいるのですね~。多分その人は内心に
面白くないモノを抱えていて、はけ口を探していたのでしょう。
たまたま不運なことにseanさんのブログが目にとまったのでしょうね。

seanさんのブログは映画の感想がとても詳しくて自分の言葉で
縦横無尽ユーモアたっぷりに書かれているのでいつもすごいなあと
思っていました。

どうかその変な人にめげずこれからも続けていってください。
ブログに迷惑防止設定などが有れば良いですね~。私もseanさんの感想を
楽しみにしています。

レオ様、祝 悲願達成! - jane air do

2016/03/02 (Wed) 02:15:33
*.dti.ne.jp

苦節20年。やっとその才能が認められた。
自分のことのように嬉しいですぅ~。

Re: レオ様、祝 悲願達成! - ポチ

2016/04/23 (Sat) 20:44:27
*.infoweb.ne.jp

janeさん、こんばんは!
アカデミー賞未だ観てないのですが(^_^;
レオ様の受賞は本当に良かったですね!
録画しているので近いうちにじっくりと
観たいと思います。

こんばんは~! - sean

2016/01/25 (Mon) 20:33:11
*.eaccess.ne.jp

ポチさん、お久しぶりでした~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
↓ポアポアさんも、お久しぶりです~♪
私もとことんマイペースで感想滞っていますが(爆)
今年も映画をたくさん観られるように生活を整えたいと思います^^;

「白鯨」なかなか面白かったです。
迫力ありましたね、、、そしてとある映画と被る内容、、、^^;
やはり極限状態ってのは、ああすることなんだな、と痛感しました。

私は先日「エージェント・ウルトラ」なんていう(爆)
タイトルだけでも超バカっぽい作品を観てきたんですが、、、
これが真面目なロマンスB級作品で、まぁ確かに下らないんですが、
けっこうユルユルっと楽しめた作品でした。

Re: こんばんは~! - ポチ

2016/01/31 (Sun) 19:54:51
*.infoweb.ne.jp

seanさん、こんばんは^^
こちらこそ2016年も映画のお話をたくさんさせてください!
去年はまったりし過ぎた感がありますが、今年は楽しい気分で
ポチの小屋を発展させたいと思っています。

「白鯨」未だ観ていないのですがseanさんも面白かったですか。とある映画と被る内容・・・気になります(^0^;)

「エージェント・ウルトラ」て、ウルトラと付くだけでもう
B級の薫りがしてきますね。ウルトラで許せるのはウルトラマン
くらいでしょうか。
そういえばキャプテン・ウルトラというSFドラマもあったなあ。何か毒々しいイメージがこびり付いていますが。
エージェント・ウルトラ、設定がユニークですね~。コンビニ
バイトの兄ちゃんが実はCIAに洗脳されたスーパーエージェントだった!て、よくこんなの考えますね(^0^;)

白鯨との闘い - ポアポア

2016/01/18 (Mon) 13:54:51
*.so-net.ne.jp

新年あけまして~~~(^_^;)おめでとうございます。
超遅いご挨拶になっちゃいました。
映画の感想も怠けてメモ止まりだった去年。
今年も、ダラダラ(-_-;)
でもでも、映画って楽しくって大好きなのは変わりなくですっ!(笑)
ポチさん、最近のスクリーン鑑賞はスターウォーズ以降ありますかっ?
私は、予告編で胡散臭さを感じていた『白鯨との闘い』を観てきました。
これ、思ったより、良い映画でしたよ~☆彡
クリス・ヘムズワースやキリアン・マーフィーという御贔屓俳優さんも出演で嬉しいひと作品でした。
この先、まだまだワクワクな映画もやってきそうだし
良い映画に出会って、リフレッシュして
良い一年になるといいなと思います。

Re: 白鯨との闘い - ポチ

2016/01/23 (Sat) 22:08:08
*.infoweb.ne.jp


ポアポアさん、新年おめでとうございまーす!
いえいえ、私の方こそのんびりし過ぎてしまいました(^_^;
今年もお互いのペースで楽しく仲良くおつきあいくださいね。
「スターウォーズ」は劇場で2回観ました。それ以降は未だ
劇場で映画を観ていないのですよ。「白鯨の闘い」も予告を
観て迫力有るなあと思いこれは劇場での鑑賞がぴったりだな
と見入ってしまいました。
果てしない海の不気味さを描いた作品では「パーフェクト
ストーム」というCGで製作された暴風雨の大海原を漁船が
飲み込まれていく映画がありましたよね。あれは怖かったな~。
ポアポアさん、今年はどんな映画と出会えるのか楽しみですね~。
ずっと残る作品と出会えるか、あっという間に人々の記憶から
消えていく作品と出会うのか、何が残って何が消えるのか
全く想像できないところも映画の面白さでありますね(^^)

駆け込み女と駆け出し男 - jane air do

2015/12/06 (Sun) 19:04:40
*.dti.ne.jp

評判通りの作品でした。さすが井上ひさしの原作。せりふもよかっし、テーマも骨太でした。
感想をもう一つ。
「脳内ポイズンベリー」
こっちは頭の中の会議のメンバーのやり取りを予告編で観て、興味がわき観てみました。
笑ったり、納得したり。マンガの原作とか。観て正解。満足です。

Re: 駆け込み女と駆け出し男 - ポチ

2015/12/07 (Mon) 21:26:19
*.infoweb.ne.jp

janeさん、こんばんは~

「駆け込み女と駆け出し男」、偶然です!わたしも観てますよ~。まだ途中なのですが、やはり井上ひさし原作とあり、
演劇の匂いがぷんぷんしますね。俳優陣も達者で見応えがありますし、
小道具の数々が贅沢の限りを尽くしている感じで、さすがは
映画、金かけているなあと思いました。
台詞が多く場面展開も激しいので2回は観たいと思わせます^^

「脳内ポイズンベリー」はレンタルの予約候補に入れています。謎なタイトルですが不思議感覚のストーリーなのでしょうか。観るのが楽しみです^^

ご無沙汰してます。 - jane air do

2015/09/13 (Sun) 16:19:02
*.dti.ne.jp

国勢調査のために何ヶ月ぶりにネットにつなぎました、
こないだは、とっても楽しい、そしておいしいひと時を過ごせて幸せでした。映画のお話もたくさんできて、うれしかったです。他のお二人にもお礼が言いたかったのですが、なにせ、このところPCを立ち上げません。懲りずに、また、声をかけてください。

札幌では今、オータムフェスタ開催中で、昨日も道内のおいしいもの、牡蠣フライ、牡蠣飯、はちみつかけ放題アイスクリーム、十勝清水の牛玉ドン、羽幌えびラーメンなど、食べてきました。10月4日までやっているそうです。これは太る!困ったな。
ところで、昨日観た映画「瞳の奥の秘密」2010?アカデミー外国語作品賞をゲットした作品で、久しぶりの秀作でした。主演のリカルド・ダリンという初老の俳優さんが先週観た「ロスト・フロア」に出ていて、きっとアルゼンチンでは、相当のイケメン人気役者だと思える顔立ち。こちらもまあまあのでき。評判がよかった「瞳の奥・・・」にも興味がわいたわけです。瞳・・・は、シリアスな内容なのに、ちっちゃな笑いもあり、最後まで引き込まれました。まさに、タイトル通りの瞳にはすべてが表れています。もし、観ていなければ、お薦めします。う~む、映画っていいですね。

Re: ご無沙汰してます。 - ポチ

2015/09/15 (Tue) 22:19:27
*.infoweb.ne.jp


janeさん、こんばんは^^

先日はとても楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりの札幌でjaneさんや遠方のお友達とお会いできて
とても嬉しかったです。やはり皆さん映画の話になると
俄然盛り上がりましたね。janeさんの観られた映画の
一覧表も会話に花を添えてくれましたね~。

オータムフェスタ! 夏の短い札幌は一気に秋へと突入
なのでしょうね。牡蠣フライに牡蠣飯にはちみつの
アイスクリーム・・・想像するだけでも唾が・・・(^0^;)
えびラーメンといえば、新千歳空港のレストラン街に
「えびそば」なる店があり、そこだけすごい行列が出来て
いたのですよ。私も並んでみたものの、時間が掛かりそう
なので、20分ほどで撤退しました。次回は是非えびそばに
チャレンジしてみたいです。

「瞳の奥の秘密」、初めて聞くタイトルですが、どこか
ミステリアスな響きですね。アルゼンチンでは11週連続1位
を記録したとか。本国のアカデミーでも多数の賞を獲って
いるのですね~。これはチェックしなければ(._.)φ

9月も半ばに入り、こちらも秋の空気が漂ってきました。
特に朝と晩は肌寒いほどです。でも陽が射すと一気に夏の
暑さが戻ってきます。体調の変化が顕れやすい時期ですが
janeさんもお気を付けてくださいね(^^)v

明けましておめでとうございまーす! - sean

2015/01/05 (Mon) 20:28:46
*.eaccess.ne.jp

ポチさん、今年も楽しい映画のお話をたくさん聞かせて下さいね!
私も相変らず観たら感想、観たら感想、観たら…の感覚が、
どんどんのろまになっておりますが^^;
ボチボチと頑張っていきますので…また遊びに来て下さい!

昨年は体調不良(歳だ!)との戦いでしたが、
今年は何との戦いになるのか!?
まぁドラゴンとか、ゴーン・ガールは出てこないとは思うんですが^^;
少しでも楽しい作品に出逢える事を期待しています。

年末はベイマックス!ラストでした~。
あまりに感動してうるうる、ベイマックス欲しい!と念じてしまいました。
ああいうぷにょ感に弱いですね~人間てのは♪

それでは、ポチさんもお身体に気をつけて、
仕事に映画に、素敵な一年となりますよう。。。

Re: 明けましておめでとうございまーす! - ポチ

2015/01/06 (Tue) 21:44:09
*.infoweb.ne.jp

seanさん、新年おめでとうございます^^
今年は何だか街の様子も行き交う人々も猫や犬までもが
お正月を強調しない、あっさり目のお正月休みでした。
気がつけばもう普段と同じ・・・? みたいな感じ。

seanさん、映画のレビューを今年も楽しみにしています!
私のようなマイペースな人間(悪い響きの同意語だと
”怠け者”ともいう)と違って、seanさんはユーモア満載
縦横無尽に書かれていますね。私も今年は映画や本の
感想をポチポチ書いていきたいなあと思っています。

「ベイマックス」話題作ですね! 主人公は雪だるま?と
思っていたのですが、アメコミのキャラクターでしたか。
日本を意識したような舞台設定が気になりますね^^
後でseanさんちのレビューを見させて頂きます。

それでは、seanさんへ。本年も楽しく思い出深い一年と
なりますように。素敵な映画とたくさん出会ってください^^

p.s. ついに新しい掲示版『カフェぽち』が誕生しました。
いままでの掲示版とは何かが違う!きっと何かが~。
というわけで、また遊びにいらっしゃってくださいね(^^)v

あけおめ☆ - ポアポア

2015/01/01 (Thu) 08:39:23
*.so-net.ne.jp

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
たくさん
良い映画に出会えますように♪
劇場鑑賞できますように~

ポチさんも
元気で、お仕事充実ながらも
お時間作れて、優雅に劇場へ通えます様に!!

年末は、TVで映画や海外ドラマをたくさん放映してくれて・・・
毎晩寝不足ですっ!(爆)

Re: あけおめ☆ - ポチ

2015/01/01 (Thu) 11:19:09
*.infoweb.ne.jp


ポアポアさん、新年おめでとうございます。
今年はどんな一年になるのかなあ、なんてボンヤリと
考えておりますが、まあ健康で事故もなく周りの人も
平穏に幸せであれば良いなと思っています。

ポアポアさんもこの一年でたくさん素晴らしい映画と
出会えることでしょう。また楽しくお話をさせて
くださいね。

ポチの小屋も昨年以上に一文字でも多く!!映画や
音楽や趣味のことを発信していきたいですねえ・・・自信なし

それでは、ポアポアさん本年もよろしくお願い致します(^_^)/゙

Re: あけおめ☆ - tantan

2015/01/01 (Thu) 16:24:14
*.dion.ne.jp

ポチさん 明けましておめでとうございます

昨年は結構劇場にも行けましたし、DVDレンタル、ネット配信、飛行機内での鑑賞も含めると、かなりの数の映画を見ることができました。
中には「シャーロック シーズン3」のようなTVドラマも含まれますが、劇場上映作品は49本見ることができました。

最後の49本目は、昨日レンタルしてきた「プレーンズ ファイアー&レスキュー」
昔懐かしい”CHiPs”のパロディーなども含まれ、思わずニヤリとする感動作?でした。

本年もよろしくお願いいたします。

Re: あけおめ☆ - ポチ

2015/01/02 (Fri) 11:07:28
*.infoweb.ne.jp

tantanさん、新年おめでとうございます(^_^)/゙

年間49本の映画鑑賞、素晴らしいですね~。私は
tantanさんちの掲示版にも書き込みをさせて頂きましたが
2014年最後の映画は「ホビット 決戦のゆくえ」でした。
前2作も劇場で観ていますが、もう一度最初から観ておこうと
思い、録画してあった1作目と、レンタルした2作目を揃え
一気に観てから劇場へ向かいました。おかげで話の流れが
よくわかり、「決戦のゆくえ」の感慨深いラストシーンを
観ると、今度は「ロード・オブ・ザ・リング」を最初から
観たくなってしまい、家に帰ってテレビの番組表を見たら
なんと!「ロード・オブ~」シリーズ一挙放送とあるでは
ないですか~。で、去年購入した65インチのブラビアの
ハードディスクに最高画質で予約を設定し、元旦の夜から
じんわりと見続けているという次第です(^^;
ハマった~。ロード・オブ~は10年以上前の映画なのに
特撮技術の高さは今観ても素晴らしいですね~。
登場人物の端々に語られる謎めいたストーリーが、
映画「ホビット~」を観ていると、ああ、あの場面かあ
とわかって楽しみも倍増です^^

では、tantanさん、本年もたくさんお話させてください。
ご健康で楽しい一年間でありますように。



観てきました - ポアポア

2014/12/13 (Sat) 18:16:03
*.so-net.ne.jp

ホビット 決戦のゆくえ
もう、これでレゴラス王子に会えなくなるのね~
と、思うと淋しいですが。
ホビット最終章!良かったです。
今月中に、あと数回は観に行きたいと思います。(^^ゞ
ポチさん。
ぜひ、劇場でご覧になってくださいね!

ロード・オブ・ザ・リング以来
ずっと大好きなこのシリーズ。さすがに『シルマリル』は、映画化出来ないでしょうから、見収めです。
オーランドとルークが、やっぱり似てるな~と(笑)思いながら、彼らのツーショット場面をワクワクして観たのでした。

☆すっごく冷えてきましたね。こちらは雪こそ降りませんが、鼻風邪がなかなか治らず、朝、お化粧前に困っています。(爆)
気をつけてお過ごしくださいね~

Re: 観てきました - ポチ

2014/12/26 (Fri) 22:35:50
*.infoweb.ne.jp


ポアポアさん、お返事が遅くなりましたm(__)m
Xmasが過ぎて仕事も一段落、少し自由になりましたよ^^

ホビット、いよいよ最終章なのですね。私も記憶を取り戻すべく
最初から観ようと思っているのですがなかなか進まずにいましたが、
ようやく腰を落ちつけてファンタジーの世界へ没入できそうでせすよ。

今年の冬はいきなり真冬になりましたね。芯から冷えるとはこのことでしょう。
ポアポアさん、風邪は良くなりましたか? インフルエンザも流行っているし
私も気をつけたいと思います^^

飛行機の話の続き - ポチ

2014/10/24 (Fri) 21:51:38
*.infoweb.ne.jp

こちらへ引き上げました^^;

tantanさん、こんばんは^^

janeさんとはご近所さん?だったのですね。

思いがけず、飛行機ファンの集いの場となっていて
私はそんなに知識がありませんが、皆さん楽しそうに
会話をされていて嬉しいです。

飛行機写真といえば、tantanさんのHPへ飛べば
たくさんの飛行機たちの写真が見られますよ^^

またお時間が出来て、ゆっくりと大好きな飛行機の
写真を撮れますように。

Re: 飛行機の話の続き - ポチ

2014/10/24 (Fri) 22:02:35
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、こんばんは^^

観たい映画なかなか来ないのはストレス溜まりますね~。
東京など観たいとなればいつでも近くに劇場がある環境が
羨ましいです。

「まほろば駅前~」は数年前にドラマで見ました。数話だけ
ですが、妙な味わいの作品でしたね。だららんとした雰囲気で
70年代の青春ドラマの味わいを感じました。

航空ショー、芦屋でもするのですね。芦屋にそんな場所が
あったとは初めて知りました。
で、どうもヘンなのでネットで調べたら、芦屋の基地は
西宮の隣ではなく、福岡県にあったのですな!!
こりゃまた。あしゃ~・・・意味不明。

ポアポアさん、思い立ったが吉日かも^^ 華麗なるブルーの
妙技を楽しんでこられてはあ?

Re: 飛行機の話の続き - tantan

2014/10/24 (Fri) 22:34:58
*.dion.ne.jp

ポチさん こんばんは~
ここは「映画大好き掲示板」ですが、ヒコーキの話題で申し訳ありません。
ですが、たまには?映画の話題もありますので、許してください。

ということで、↓の話題で、明らかになったことは、janeさんと、私の家は比較的近くであるということですが、多分数km程は離れていると推測されます。
まあ、千歳空港までは60kmもありますので、それに比べれば非常に近いといえます。

本来、私の撮影対象は、民間の旅客機なんですが、飛んでるものなら、鳥以外は何でも・・・
といった気持ちで撮影しております。
近年、千歳にもLCCの会社が多数就航し、海外からの定期便も、知らぬ間にラインナップが増えてきました。
ここらで一度、丸一日の撮影をしたいところです。
旅客機の場合は、冬期間でも雨天でもOKなんですが、まとまった時間の都合がなかなかつきません。
冬期間は防寒着等のことも考えないと、途中で凍えてしまいますが・・・(笑)

Re: 飛行機の話の続き - ポチ

2014/10/24 (Fri) 23:14:02
*.infoweb.ne.jp

tantanさん、いえいえヒコーキの話題大歓迎ですよ!
私も知識がないだけで、飛行機は大好きなのですよ^^

北海道はでっかいどーと昔から言われるように、たとえ
ご近所さんといえども、「醤油がたりないんだよ」
「じゃあ、うちの持って行きな!」というほどの、
ミクロのレベルのご近所さんでは有り得ません。
それはもう北海道のご近所は広い。とことん広いんです。
じゃあ、ご近所ではないのでは?と僅かな疑問が
頭に浮かびますが、例えば、ご近所を太陽系で考えると、
地球と火星はご近所です。地球と冥王星はご近所ですか?
これについては庭のポチも即座に首を振るでしょう。
つまり北海道のご近所というのは・・・以下略

tantanさん、HPの飛行機の写真を久しぶりに拝見しました。
コックピットで撮影された貴重な写真。楽しそうですね^^
今でも写真撮影させてもらえるのかなあ。機会があれば
私も撮ってみたいです。

また、但馬空港のショーで落命されたパイロットの方の
写真。とても溌剌とした顔をされていて命の儚さを感じ
ました。但馬空港の飛行機ショーは私も見に行ったことが
あります。もう15年くらい前ですが凄まじい技の数々に
口をぽかんと開けたまま見惚れてしまいました。
その時は俳優の岩城滉一さんが出場されていて、かなり
の腕前を披露されていました。懐かしい~。

tantanさん、大好きな飛行機の撮影、丸1日の贅沢ですね^^
偶然が重なって、暖かく晴天の休日がやって来ますように。

Re: 飛行機の話の続き - ポアポア

2014/10/25 (Sat) 08:21:59
*.c-able.ne.jp

おはようございます。
ポチさん
昨日は暑いくらいだったのに・・・今朝は冷え込みました。
寒い・・・(^_^;)
前の書き込みでは、janeさんに「さん」書き忘れて・・・大変、失礼してます。スミマセン

そうそう、芦屋基地って北九州なんですよ。
私も小・中のころは、そっちの芦屋かと思って、高級住宅地なのに、近所が基地じゃうるさいだろうに・・・なんて、考えたこともありました。(笑)

tantanさんのHP
数回そっと伺いました・・・また
ゆっくり伺いたいと思います。

>ご近所を太陽系で考えると
ポチさんの頭の中で、御近所の定義がグルグル?
太陽系のご近所って・・・
天の川銀河のご近所って・・・
創造の主からみたら、全部手のひらの上???

さて、来週はようやく
オーランド似と言われる、ルーク・エヴァンスのドラキュラ様に逢いに行けそうです。
その次は、エクスペンダブルズ3
それからフューリー
そして、ホビット!!です。
ホビット、これで終わっちゃうんですね~
レゴラス王子も、これで見収め・・・

Re: 飛行機の話の続き - ポチ

2014/10/25 (Sat) 22:39:09
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、こんばんは^^
そうですね。朝と昼間の気温差がまだまだ大きくて、
少しでも陽が射すと一気に温度があがりますねえ。

芦屋、私は今の今まで全く知らなくて、自ら己の無知を
さらけ出し穴があったら入りたいと思いました(^◇^;)

ご近所さんレベルをどんどん上げていくと銀河系と
アンドロメダ星雲まで広がっていきそうですね。
最近はミクロの世界を突きつめていくと、そこには
宇宙を構成しているのと同じ法則が見えてくるそうですね。
また、神様の掌も、無数にあって、この宇宙と空間は
ポコポコ煮え立つ泡のように、何兆何百兆何千兆もの
宇宙が、無のゆらぎから発生しているらしいです。
ま、あくまでも頭の良い学者さんのお話ですが。

ルーク・エバンス、どんな顔だったかなあ・・・ネットで
検索。おお!これはたしかにオーランド似ですな。
http://eiga.com/person/78688/
いやあ、この写真は本当に似ていますねえ,,,ぷぷぷ

エクスペンダブルズ3、豪華キャストで楽しそう。
この映画は何も考えずにボーッと観るのが一番ですね。

フューリー、第二次大戦中の戦争映画ですね。予告編を
チラ見したら、なかなか見ごたえがありそうでした。
ブラッド・ピットのおっさん化は気になりますが、
この映画は劇場へ観に行きたくなりました。

ホビット3部作もいよいよ結末を迎えるのですね。
レゴラスは単独で主演を張れそうですが、やっぱりもう
これで見収めなのかな。ポアポアさん、少し寂しく
なりますね^^

札幌市内の丘珠駐屯地 - ポアポア

2014/08/17 (Sun) 12:06:30
*.c-able.ne.jp

tantanさんが羨ましい~(笑)
オスプレイも来たそうですね~丘珠駐屯地!!
でも、出かけられなかったんですねぇ。残念(^^;)

ポチさん
次回の劇場鑑賞は、何をチョイスなさいますか?
娘の情報によれば、エクスペンダブルズ3は、とても面白かったそうです。
しかしっ!ヽ(`⌒´)ノ怒
日本の公開は、なんと11月だということですね~涙
日本の映画公開の遅さは、どうにも改善できないのでしょうか?
それ以上に心配なのは、この片田舎のシネコンに来るかどうか(^^;)それが問題かも?(笑)

Re: 札幌市内の丘珠駐屯地 - tantan

2014/08/18 (Mon) 22:35:50
*.dion.ne.jp

ポチさん ポアポアさん こんばんは~

そちらは大雨が降っている所もあるようですが、お変わりありませんか?
こちらは、すっかりと秋の気配が濃くなってきました。
今朝、出勤時に空を見上げると、ウロコ雲が見えました。
朝晩の気温も15℃位になっており、窓を開けたまま寝るのは、ちと厳しくなってきました。

先月の「航空ページェント」には、嘉手納からオスプレイも飛来して、会場は4万人ほどの観客が詰めかけ、昼過ぎには入場制限がかかったそうです。
もちろん、こんなイベントの時に車で出かけることは不可能ですが、自宅から自転車で30分程度のところにあります。
路線バスでも行けるのですが、当日の周辺の道路状況を考えると、自転車よりも時間がかかりそうでした。
このイベントは、もともとは隔年開催だったのですが、しばらく中止の期間があり、昨年から復活して2年連続の開催となりました。
来年度開催されるかどうかは、現時点では不明ですが、来年度は是非出かけたいです。

Re: 札幌市内の丘珠駐屯地 - ポチ

2014/08/20 (Wed) 21:24:26
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、tantanさん、こんばんは~

豪雨のお盆休みが終わったら、いきなり酷暑という何かもう
黒焦げの焼き鳥状態ですが、お元気でしょうか?

広島県では過去に例のない大雨で甚大な被害が出ていますが
近県である山口のポアポアさんは大丈夫でしたか?

今見たい映画ですか~? トップページに書いてある、
「トランスフォーマー・ロストエイジ」は観たいですね^^
ハリケーン映画の「イントゥ・ザ・ストーム」も迫力の
ある映像を見られそうです。
「Godzilla」ももう一度大画面で観たいと思っています。
「エクスペンダブルズ3」も公開されたら観たいなあ。
ついに御大ハリソン・フォードまでが登場するのですね!
日本での公開が遅いのは何故なんでしょうねえ・・・困った
ものですが、邦画もありますからねえ。人気作は海外と
あわせてほしいものですが(^^;

tantanさん、ありがとうございます。大雨の被害は
宝塚市の山手の方でありましたが、こちらはほとんど
西宮市に近い平地なので大丈夫でした。
それでも一日に何度も防災警報がスマホから鳴り響き
緊迫感をはらんだ時間を過ごしました。

札幌の夜はもう15℃まで下がってきているのですね。
寒暖の差、体調にはくれぐれもお気をつけてください^^

「航空ページェント」に4万人も集まったなんてすごい
人気! オスプレイは間近で眺めるとなかなかの見応え
でしょうねえ。
tantanさん、次回はぜひご覧になってきてください(^_^)/゙


Re: 札幌市内の丘珠駐屯地 - jane air do

2014/10/19 (Sun) 21:09:53
*.dti.ne.jp

本当にお久しぶりです。
めっきり、PCをたちあげることがなくなりました。
iPhone に頼りっきり。
今日は調べものがあってつなぎました。

丘珠って字で。。!。。ぶら下がります。
丘珠の自衛隊分屯地って自宅から近いんです。
自転車でミネラルウォーター片手に出かけました。
たまねぎ畑の間にある細い農耕用路から見上げると、頭上を戦闘機が大爆音とともに行ったり来たり。
飛行場の横の広い緑地からブルーインパルスの飛行ショーも観ました。でも、前の日の予行演習の方が、アクロバット飛行をやってましたね。その日水難事故があって、あれっひょっとして終わり?って感じ。

出身が静岡県浜松市なので、ブルーインパルスは小さい頃からなじみがあります。tantanさんなら、千歳での時、きっとすばらしいショット撮ったでしょうね。
じゃ、また。
今度、映画の話をしに、お邪魔しますね。
ポチさん、タイガース、CS優勝おめでとうございます。
道頓堀のダイブ、ご覧になりましたか?
あそこで、たこ焼き食べたこと、懐かしく思い出しました。

Re: 札幌市内の丘珠駐屯地 - tantan

2014/10/21 (Tue) 22:09:24
*.dion.ne.jp

jane air doさん おヒサです。
ぶら下がりありがとうございます。
そうですか、空港には我が家より近いようですね。

私も前日のリハーサルを、横目でチラ見しましたが、結構な迫力でしたね。
千歳基地の航空祭では、なかなか良い条件が揃いません。

8月上旬の日曜日って、結構仕事が入ることが多いんです。
おまけに天気は札幌市内と違って、苫小牧方面が曇っていると、ダメなんですね。
それに東日本大震災の後は、しばらく活動ができませんでしたね。

ということで、満足のいく迫力の写真は2008年以降撮影できていません。
その当時の撮影ポイントも、現在では無くなってしまった所もあり、良い場所を探してウロウロしなければいけません。
来年こそは・・・と思っていますが、どうなることやら。

ポチさん、日本シリーズ頑張ってください!
って、違うか?

Re: 札幌市内の丘珠駐屯地 - ポチ

2014/10/21 (Tue) 22:12:54
*.infoweb.ne.jp


janeさん、こんばんは^^

最近はスマホやタブレットなどの手持ち端末が登場して
どこにいてもネットが出来ますから便利になりましたね~。
わたしも寝転びiPadの常習者です(^^;

janeさんも札幌の方なので、丘珠の飛行場は近いのですね。
騒音問題とか色々ありそうですが、航空ショーをすぐ近くで
見られるのは羨ましいです。うちの近くは陸上自衛隊の
基地があるくらいで飛行機は関係ないですねえ。あっそう
そう、伊丹の大阪空港に行けばいつでも飛行機を見ることが
できました^^ さすがに航空ショーは無理ですけどもね。

janeさん、映画のお話楽しみにしております。わたしは
最近サボり気味で停滞しておりますが(^^; またまた
復活し皆さんと会話させて頂ければと思います。

タイガースCS優勝ありがとうございます。そうそう、
janeさんとは何年か前に道頓堀でお会いしましたね。
たこ焼きを食べたり、トルコ人のアイスクリームを
食べたり、お食事も会話が弾み楽しかったですねえ^^


Re: 札幌市内の丘珠駐屯地 - ポアポア

2014/10/24 (Fri) 17:04:31
*.c-able.ne.jp

お久しぶりです。
ちょっと映画館から遠ざかってしまいました。と言っても・・・
ほんの数週間ですが・・・(笑)
観たい映画が来ないとなると、禁断症状が(-_-;)

ようやく、数本見ることが出来ました。
邦画は「まほろ駅前~」
洋画は、ザ・ロック様のヘラクレスです。
やっぱり、スクリーン鑑賞は、気持ちが潤う気がします。

↑ jane air do
の羨ましいお話・・・
tantanさんも・・・
あまりに、ここの自衛隊でのイベントが遠ざかっているので
少しだけ、遠出しようかな~と思う今日この頃です。
芦屋基地航空祭が11月16日
築城基地航空祭が11月末・・・
どちらかに行けば、ブルーが観れるし。
でも、遠征資金が(爆)・・・
頑張って出かけてみようかなぁ~(一人なんで、淋しいけど)

快調なペースです - tantan

2014/09/23 (Tue) 22:22:28
*.dion.ne.jp

ポチさん、こんばんは~
こちら、朝晩はすっかりと涼しくなり、もう長袖のシャツと上着を着て出勤する時期になってきました。
昨年と違い、今年はかなり快調なペースで映画を見ることができております。
どうやら、今月末までに40本に届きそうな勢いです。
昨年は年間で39本でしたから、かなりのペースであるといえます。

本日も忙しい?合間を縫って”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を見てきました。
なかなか気に入った作品ですが、続編はすでに決定のようですね。
映画の内容もさることながら、使っている音楽が、もう「涙モノ」の曲ばかりでした。

冒頭の10ccのI'M NOT IN LOVEで、すっかりウットリ。
他にも懐かしの曲がてんこ盛りでした。
この映画の監督、私と同年代なのか?と思ったりしました。

予告編で気になったのは、ニコル・キッドマンのグレース・オブ・モナコ 公妃の切り札ですね。
すっかりと、美貌の虜です。(/ω\)

さて今週末から来週初めにかけて、さらにムフフ・・・な予定です。

Re: 快調なペースです - ポチ

2014/09/28 (Sun) 23:10:25
*.infoweb.ne.jp

tantanさん、こんばんは^^

9月も残すところ数日となり、秋の足音も一層近づいてきました。
こちらはまだ昼間に日が差すと気温が上がり夏の暑さに戻るのですが、それでもジリジリと夏が場外へ押し出されようとしています。

劇場での鑑賞も順調なペースで楽しまれているようですね^^
私はtantanさんの半分も劇場へ行ってないのですが(^^;
大画面での鑑賞は時間を忘れて楽しいものですね。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。予告編では見られなかったですが、
往年のロックサウンドが使用されているのですねえ。10ccの
「I'm not in love」。独特の浮遊感を感じさせる優しいメロディの曲。私も大好きな曲です^^
今週はこの映画観に行ってこようかな~。

ニコール・キッドマンがグレース・ケリーを演じるのは知らなかったです。そういえば、過去に「アザーズ」というホラー映画があり
そこでのニコール・キッドマンはグレースを彷彿とさせる美しさで魅せてくれましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=MxqgplxMHlo

イーストウッド監督からの贈り物 - tantan

2014/10/01 (Wed) 09:50:32
*.dion.ne.jp

ポチさん とうとう10月になってしまい、朝晩は一層冷え込んでくるようになりました。

「アザーズ」観ました。ニコール・キッドマンに魅かれて・・・
しかし、ホラーとはツユ知らず、ラストで心の中で「キャーッ」と絶叫して椅子から10cmほど飛び跳ねてしまいました。

私 ダメなんです ホ ラ - って。 泣

やはり「オーストラリア」での感じが好きなんです。

先日、9月最後の作品として「ジャージー・ボーイズ」を見てきました。フランキー・バリとフォー・シズンズを題材とした、ブロードウェーミュージカルの映画版です。
監督はクリント・イーストウッド。
さすが音楽に造詣が深いだけあり、大満足の作品でした。
私としては、今年一番の映画だと思いました。

Re: 快調なペースです - ポチ

2014/10/09 (Thu) 20:58:18
*.infoweb.ne.jp


tantanさん、こんばんは^^

tantanさんはホラー映画が苦手だったんですねえ~。
私は怖がりのくせに結構好きで、特に心理的にジワジワと来るホラーは良く観ますよ。
最初は雰囲気を出そうと思って、部屋を真っ暗にして見始めるのですが、
気がつくと少しずつ部屋に明かりが灯っていることに気がつきます。

イーストウッド監督の「ジャージー・ボーイズ」。見ごたえがありそうですね。キャストを見るとイタリア系の俳優が目立っていますね。久しぶりにジョー・ペシの名前も^^

予告編を見ると少しセピアな色使いで50年代に青春を謳歌していた人には何とも
懐かしい気分にさせてくれるでしょうね。

こんばんは~! - sean URL

2014/08/21 (Thu) 20:12:15
*.infoweb.ne.jp

こちら関東は酷暑で晴れ続き、でも広島地方は大雨の甚大な被害!!
何で同じ日本でこんなに天候が違ってしまうんでしょう。

ポチさんは体調崩されたりしていませんか?
私はもう身体半分溶けてしまって…映画館へも行かれません。
でも魂になって観に行くから大丈夫です!あ、すいません^^;

やはり夏休み中とあって、アニメ以外はあまり公開されないですね…(汗)
大人のドラえもん、どーしようか。と思いながら、どうも観る気が起きず、
近場の名画座で目を潤していましたが、それも尽きてきて。。
あー暑い!どうしてくれるよ、この暑さ!
と愚痴ってはゴジラのように吠える毎日です^^;

先日「バトルフロント」観て参りました。
あのスタローン師匠がご自身の為に書いた作品ですが、
例の爺さん大集合!映画で使ったセクシーハゲ♪J・ステイサムが
気に入っちゃったらしくて、彼に主役を譲ったらしいのですよ~。
まぁ内容は…スタローン節炸裂!でしたが、なかなか面白かった♪
そもそもセクシーハゲ♪が父親役なんて、
あまり観たことなかったんですよね~。良かったです!カッコ良かった。

それとは別に、オンライン試写会なんていうのが当たりまして、
アクション親父!リーアムの飛行機モノを観たんですが、
何と犯人を予想して当てるクイズ付き!
全く分からない犯人を当て、さー!続きを観るぞ!と思ったら時間切れ!
うっそー。なんだよ、この中途半端な終わり方~(+o+)
…というわけで、9月公開時に、もう一回観ます。あーん!!

ちなみにこれもありきたりな感じですが、面白いですよ!

Re: こんばんは~! - ポチ

2014/08/22 (Fri) 22:26:19
*.infoweb.ne.jp


seanさん、こんばんは^^

この夏も処暑だというのに、感覚的に感じられるのは日が短くなってきたことと、夜に秋虫の鳴き声が聞こえるようになったくらいで、まだまだ昼間は夏本番。お日さまギラギラ輝いて汗がダラダラ吹き出します。

体調はおかげさまで普通なのですが、お脳の方が元から弱いのにさらに溶けて鼻を噛んだら脳が出た!オーノー!とか・・・
(--)/~~~ピシッ! すいませんお下劣で。

うんうん、そうそう魂ですか。わたしも魂になって映画館へ行きたいですね。まず席を決めなくても良い、お金いらん、好きなところに座れるというか漂える。マナー違反は全然しないし、かえって冷気で火照った劇場の空気をヒンヤリさせられる。おお、良いことずくめではないかあ!

seanさんもゴジラのように吠えられておられるのですね。私も吠えました。近所の犬にです。尻尾に火がついたように鳴いてくるので、思わずガウゥォオオオオ!!と吠えてやりましたわん。犬は何か怯えた目をして私を見つめておりました。こいつにはどう対処したら良いのか・・・と。

「バトルフロント」知らない映画でした。バトルとつくから、シュワちゃん登場かな?と思ったら、スタローンでしたか^^ ジェイソン・ステイサムてどの映画に出てもトランスポーターみたいなんだけど、やっぱりハゲてまたしたかー、いやポイントはそこじゃない(--)/~~~ピシッ!

オンライン試写会というのも初めて知りました。ネット上での映画の試写会なのでしょうね。リーアム・ニーソンは背だけ高くて何か弱そう(めそめそ泣きそうな顔をしているが)結構強いのですねえ。まあ、映画だからいきなり泣き出されても敵が困ります。いや、敵も急にワンワン泣き出されて困り切ったところを泣きわめきながら倒すという新手の戦法で、この意外な展開に観客も号泣ということになるやも知らん。わたしはそういうものを観てみたいし、観たくもない!

seanさん、これからも楽しい映画が公開されますね~。また楽しく会話させて下さいね(^_^)/゙





ゲロッパ! - tantan

2014/07/31 (Thu) 22:17:01
*.dion.ne.jp

ポチさん 暑中お見舞い申し上げます。
こちらもそこそこ暑くなっており、やはり冷房が恋しい今日この頃です。
昨日も本日も30℃を突破し、ゴジラのように口から火炎を発射したくなります。
4月以来順調に映画鑑賞をしており、「観たい映画ランキング」の作品は、<300>を除いてすべて鑑賞できました。

話題のゴジラも、周囲のおじさん・おばさんに紛れてしっかりと観てきました。
早くも続編の話が出てきましたが、楽しみであります。
そして、最近見た中で一番は「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」でしょうか。
もっとも不道徳で、悪魔と取引をしてその技巧を得たとも云われたヴァイオリニストです。
リストもモーツアルトも羨んだといわれるほど才能を持った音楽家だったようです。

そしてアップルのトレーラーサイトで発見したのは「Get On Up」ジェームス・ブラウンの伝記映画です。
米国で8月1日公開の作品ですので、日本での公開はいつになるかわかりませんが、トレーラーを見ていても”ゲロッパ!”のフレーズがたくさん聞こえてきます。

先の楽しみができてきました。

Re: ゲロッパ! - ポチ

2014/08/02 (Sat) 22:08:33
*.infoweb.ne.jp


tantanさん、こんばんは!

暑中お見舞い申し上げます(^_^)/゙

tantanさんがお住まいの札幌、以前は夏は涼しくて
良いなあと憧れていましたが、最近ではこちら並かそれ以上の
暑い日もあるのですね。

ここ数日の酷暑はアスファルトを歩いていると下からも
突き上げるような熱気ですし、空を見上げると熱い鉄板を
押しつけられているようで本当に火を噴くような日々でした。
春夏秋冬の日本も気持ちの良い季節が少なくなってきましたね。

ハリウッド・ゴジラ、ついに観てきましたよ^^
私は予告編があまり好きではないので情報をほとんど入れず
に劇場へ行き、ゴジラとは違う怪獣が現れてビックリしたの
ですけども、今回は元祖ゴジラをかなりリスペクトした造形の
ゴジラが登場した時はちょっと子供みたいにワクワクしました^^
ただ残念なところもあり、それは前作のハリウッドゴジラ
にもいえるのだけれど、登場シーンのほとんどが夜だったと
ところです。次回作は真っ昼間に現れて大暴れしてほしい
なあ^^

パガニーニの映画、ポアポアさんもレビューをされて
おられましたが、演技をしているのも現代の天才的な
ヴァイオリニスト(デヴィッド・ギャレット)なのですよね。
この映画も気になっていたのだけれど、
まだ観ていませんでした。

ジェームズ・ブラウンの伝記映画「Get On Up」面白そう
ですね! ステージのパフォーマンスでお馴染みだった、
クライマックスのタオルがけ見られるのかなあ。

こちらは本物のジェームズ・ブラウンです^^
https://www.youtube.com/watch?v=X7nriKhb0ws

Re: ゲロッパ! - ポアポア

2014/08/04 (Mon) 13:06:44
*.c-able.ne.jp

tantanさん
ポチさん
お邪魔します。
パガニーニの話題が!!ヾ(=^▽^=)ノ

デヴィッド・ギャレットは、いまや、モデルも俳優業もこなしますが、彼は、顔だけじゃなく、とてもすばらしい華のあるヴァイオリニストです。
ポップスもロックも、クラシックも弾けて、魅了されますね~o(^◇^)o

私も、ハリウッドゴジラ、ゴジラの同級生くらいのおじ様方もいらしてて、なんだか嬉しい劇場鑑賞でした。

Get On Upも、観たいです。が、片田舎のシネコンには、来てくれません。
( ノω-、)

tantanさんの札幌と言えば、昨日の日曜日は、千歳の航空祭だったのでは?天候は、どうだったのでしょう?


Re: ゲロッパ! - ポチ

2014/08/04 (Mon) 21:47:39
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、こんばんは^^

そうそう、デヴィッド・ギャレット、ハンサムですよねえ。
天才的な技巧の持ち主で有り、俳優もでき、ハンサムで
あるがゆえにモデルも出来る! うーん、うらやましいい!!!!
あっ、羨望と嫉妬の感情がヤマトの波動法の如くほとばしり出てしまいました。てへ?

ハリウッド・ゴジラ、もう一度観たくなってきましたよ。
ゴジラが正面向いて全身を震わせて咆哮するシーンでは必要
以上に長く鳴き続け、腹を震わせながら「いつまで鳴くねん!」とツッコミ入れたくなりました。
それは洗礼のようでもあり、アントニオ猪木の根性パンチの
ような感じでもありましたね。

千歳の航空祭ですか。ブルーインパルスが華麗に飛行したのかな^^ 一度間近で見てみたい。


Re: ゲロッパ! - tantan

2014/08/05 (Tue) 22:40:42
*.dion.ne.jp

ポアポアさん、ポチさん お暑うございます。
デヴィッド・ギャレットの演奏は、YouTubeでも見ることができ、映画の中で演奏していたアリアのほかにも、ビートルズやマイケルジャクソンの曲などもやっておりますね。

ポチさん、映画スターと張り合っても勝ち目はあまりありませんので・・・^^;

一昨日の日曜日は、仰せのとおり千歳基地航空祭でした。
無論撮影に出かける予定をしていたのですが、急遽の予定が入り、脆くも目論見が外れてしまいました。
札幌は晴天でしたが千歳方面は曇りであったようで、垂直系の演技はキャンセルになったということです。

実はその2週間前の7月20日は、札幌市内の丘珠駐屯地で「札幌航空ページェント」が開催され、その際にもブルーインパルスの演技飛行がありました。
自宅の近くでもあったのですが、こちらもどうしても外せない仕事があり、やむなく断念。
前日のリハーサルを横目で見るだけになってしまいました。

来年こそは・・・・

Re: ゲロッパ! - ポチ

2014/08/08 (Fri) 22:09:35
*.infoweb.ne.jp

tantanさん、こんばんは~。
今夜は台風のために大雨になっています。久しぶりにちょっと
涼しい夜を過ごしています。
ブルーインパルスの演技飛行、ますます見たくなりました。
そういえば、以前ブルーインパルスの映画が公開されて
いましたが、もうソフト化されているかな。
トム・クルーズやヴァル・キルマーが出て人気を博した戦闘機
映画「トップガン」が数十年ぶりに^^; 続編が製作予定だとか。
トム以外に他の出演者が続投するのかは不明ですが楽しみですね。
そうか、この映画にはメグ・ライアンも出ていたのか・・・
彼女、ものすごい人気だったのに最近はすっかり消息が知れませんね。

Re: ゲロッパ! - tantan

2014/08/09 (Sat) 22:36:07
*.dion.ne.jp

ポチさん こんばんは~
こちらは、まだ台風の影響は出ていませんが、明日の午後以降徐々に影響が出てくるとのことです。

ブルー・インパルスの映画は、まだDVD化されていませんが、類似の映像が既にいくつかDVDとなり、発売されているようです。

トップ・ガンの続編は、かなり期待していますが、監督もまだのようですので、時期的なめどは全く立っていないようですね。
メグ・ライアンは確かグースの奥さん役でしたし、冒頭敵と遭遇してパニックったクーガーの相棒マーリン役はティム・ロビンスでしたね。
結構、豪華な顔ぶれですね。

Re: ゲロッパ! - ポチ

2014/08/10 (Sun) 12:29:54
*.infoweb.ne.jp


tantanさん、こんにちは~。

こちらは台風が再上陸し雨、風ともにピークに達しようと
しております。家の前の川がもうすぐ氾濫する~~!
それでは、みなさん、ごきげんよう、さようなら・・・
今の気分にぴったりの曲がありました!
ピンクフロイドの「吹けよ嵐、呼べよ嵐」
https://www.youtube.com/watch?v=uHXJKLRBbTk

「トップガン」の監督、トニー・スコットは先日亡くなって
しまいましたね。スタイリッシュな映像が格好良かったですが
もう見られないのが残念です。
この映画はアメリカ海軍全面協力のもとで撮影され、戦闘機
も本物が使われていたとか。やはりCGとは違って実機の方が
存在感あるでしょうね。また観たくなってきました^^

オール・ユー・ニード・イズ・キル - ポチ@東京 URL

2014/07/31 (Thu) 09:34:35
*.dti.ne.jp

暑中お見舞い申し上げます^^

梅雨があけたら陽射しが強いですね。

昨日、レディースデーを利用して、トムクルーズの映画を見てきました。

(レビューはブログにあげたんですけど)
日本の小説が原作になってるって知らなかったら
ハリウッド映画らしいな、トムクルーズらしいな
って、単純に楽しんで終わってしまうところでしたが
今度、原作を読んで比べてみる楽しみができました。

Re: オール・ユー・ニード・イズ・キル - ポチ

2014/08/02 (Sat) 21:33:48
*.infoweb.ne.jp

東京のポチさん、こんばんは^^

毎日突き刺すような暑さに心も体もヨレヨレのたわし、
じゃなくわたし(しかし驚くべき事に食欲だけは自分でも
唖然とするほどあります。驚くべき事です!)

トム・クルーズの映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
なんかジョン・レノンの曲にあったような?
私もSF映画は大好きなので次はこの映画を観ようかなあ^^
映画を鑑賞後にポチさんのレビューを拝見しますね。

Godzilla2014 - ポアポア

2014/07/25 (Fri) 19:07:09
*.c-able.ne.jp

朝一番で観てきました。
6月末から、お嬢がカナダの友達を連れて帰ってきていて大忙しでしたが、ようやく、ひと段落。
待ちに待ったゴジラを観て来ました。
できれば一日中、何度も劇場に篭って(笑)観て居たかったです。
腹に響く叫び声!
ちょっとメタボなゴジラは、ヒーローでした。o(*^▽^*)o~♪
夏休みで、子供が多い劇場でしたが、入ってみれば・・・
ゴジラ鑑賞客の90パーセントは、おじさんおばさんでした!(爆)
いろんな評価があるゴジラですが、私的には、大満足です。
ポチさん!
劇場へ急げ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Re: Godzilla2014 - ポチ

2014/07/27 (Sun) 09:10:19
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、こんにちは!

お忙しい中での「ゴジラ」鑑賞。大満足の出来でほんとに良かったですね^^ 私も早く観に行きたいなあ!!!
今回のゴジラは背中に哀愁を感じませんか? どこか昭和の
頑固親父みたいです。
夏休み公開を目指して遅れていたゴジラですが、お客さんは
中高年が多かったのですね、やはり郷愁みたいなものが日本人の
心の中にあるのでしょう。ちょっと大げさかな(^^;



清須会議 - ポチ

2014/05/26 (Mon) 19:01:34
*.infoweb.ne.jp


三谷幸喜監督「清須会議」観ました。

信長の死後、後継者問題を巡り織田信長の家臣4名が清洲城で
会議を催します。

面白かったのは、安土桃山の戦国時代になぜか音楽はバロック
が流れ、そしてここぞという時には、カントリー・ウエスタン
、時代錯誤も甚だしい?でもそこが監督らしいんですよね。

会話も含め全体に現代的なノリで、特に中谷美紀が演じる、
羽柴秀吉の正室の”おね”が楽しい。夜の宴での時空を超えた
激しすぎるダンスには唖然とさせられつつも、思わず吹き出
してしまいましたよ。

芸達者な俳優陣の中でも、やはり秀吉を演じた大泉洋が一番
良かった。愛嬌と憎めない性格で人たらしと呼ばれた秀吉の
特徴をうまく捉えています。

武芸に勝れるも、足が人一倍遅いという前田利家を演じた浅野
忠信も良かった。彼が出ると画面が引き立ちますね。

池田恒興の佐藤浩市も、柴田か羽柴かどちらに付くのが得な
のかで頭の中が目一杯の演技を見せ笑わせてくれました。

柴田勝家は織田家の重鎮で勇猛果敢な武将。ぞんざいながら
やはり愛すべき一面を持っていて真っ直ぐな人物。
演じる役所広司はもう大御所の雰囲気なのだが、そこが少し
飽きにつながっているんだなあ。

女優陣では前述の中谷美紀の他には鈴木京香のお市の方が
風格を感じさせながらも面白みがあって楽しめました。

喜劇タッチで肝心の会議の成りゆきよりも、登場人物たちの
若干オーバーなキャラクターを楽しむ作品でありました。

Re: 清須会議 - ポチ@東京 URL

2014/06/09 (Mon) 20:18:38
*.dti.ne.jp

ご無沙汰してます、お元気ですか。

久しぶりにのぞこうと思ったらサイトがない?!と今更のように気がつきまして^^;
たどり着けました♪

そして、目についたのが清洲会議!
これは、歴史(戦国)が大好きな息子と公開してた昨年(?)一緒に見に行きましたよ。

私は世界史専攻だから・・・と言い訳して
当時、小6ながら戦国時代の知識は頼もしい息子に
解説してもらいながら、歴史としてはあまり把握できていないですが^^;
とても楽しく見れました。

息子はその後にサラリと原作本も読んでましたけれど
私は・・・誰が誰だかわからず、息子の相手にはなれませんでしたわ。

何はともあれ、サイトお引越しできてよかったですね(*^▽^*)

Re: 清須会議 - ポチ

2014/06/09 (Mon) 21:56:51
*.infoweb.ne.jp


東京のポチさーん、ご無沙汰しております~!!!!

サイト引っ越しのご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

でもでも、どうやってここがわかったのでしょう。本当に
来て下さって嬉しいです。ありがとうございます^^

アイポくん、もう小学校の6年生ですか~。はああ、遠い目。
それに、お母さんよりも歴史にお詳しいのですねえ。

「清洲会議」エンターテインメントに溢れた楽しい作品でした。
それぞれの役者が達者で演技を見ているだけでも十分満足出来ますね^^

「清洲会議」の原作本、私はまだ読んでいないのですが、
アイポくんが読まれたのなら興味が湧いてきました。

ポチさん、ポチの小屋の住所がなくなって私自身もビックリ
しましたが、まだ掲示版とブログだけとはいえ(^^;
復活できてよかったです。
またポチさんのサイトへ遊びに行かせてもらいますね~。


Re: 清須会議 - ポチ@東京 URL

2014/06/10 (Tue) 11:13:12
*.dti.ne.jp

こんにちは。ポチ@東京です。
こちらのブログにも遊びにきてくれてありがとうございます♪

ポチさんのサイトが出なかったときは
自分のブックマークがおかしいのかと思って焦りましたが
「ポチの小屋 映画」でググッたら、
         ↑ここ、ポイントでしょ^^
ポチさんの古いサイトとブログの次に
この新しいものが出たので
ポチさんが名前を変えてなかったことに感謝しつつ
新しい場所も世界規模で有名のようです(爆)

また遊びに来ますね。

Re: 清須会議 - sean URL

2014/06/10 (Tue) 19:52:23
*.infoweb.ne.jp

ポチさん、こんばんはー!
清須会議面白かったですよね~これ。
私も洋の演技とあのカツラには大笑い^^;
あんな髷の小さいお侍観たことないですよね~?(本人談)

其々のキャラを活かした活劇、
ドタバタかと思いきや巧く纏まっていたと思います。
オーバーながら各々の特徴を網羅してましたよね^m^
なぜああなったのかがよく理解できました。

邦画もなかなか頑張ってますよね。
最近お疲れモードなのか、映画観ながら寝ちゃうんですよー^^;
やばいやばい。
だけど面白い作品だと、目が蘭蘭♪(爆)
「万能鑑定士Q」なんていうのを(期待しないで)観たのですが、
ちょっとシャーロック?っぽい綾瀬はるかの推理が面白かったです。

ものすごい豪雨が続いてますが、体調には気をつけて下さいね!
また遊びに来まーす。

Re: 清須会議 - ポチ

2014/06/11 (Wed) 20:08:33
*.infoweb.ne.jp


東京のポチさん、そうでしたか。いろいろと検索を試して
くれてありがとうございました^^
また映画や本やいろいろなお話をさせて下さいね。

Re: 清須会議 - ポチ

2014/06/11 (Wed) 20:14:26
*.infoweb.ne.jp

seanさん、なかなか新機軸の味わい時代劇で面白かったですねえ。
それにしても主要な俳優から脇役まで個性的な顔の俳優を揃えたものです。
あの秀吉のちっちゃい髷、当時はあれが流行っていたのかなあと思いながら見てましたよ。たしかに今見るとヘンですねえ。

映画を見ながら寝てしまう・・・ありますよ~私も(^^;
そういうときの睡眠て何かリラックスできませんか?
ビデオだから寝たところから見ても良いという安心感もありますが、寝落ちするウトウトの時が心地良いんですよ。

綾瀬はるか、好きな女優だけど何かつかみどころがありませんね。面白い性格しているんだろうなあ・・・。
「万能鑑定士Q」チェックしておきますね~。

懐かしい話題が? - ポアポア

2014/05/31 (Sat) 10:30:48
*.c-able.ne.jp

チャールズ・ブロンソンのマンダムCM
小学生だったかなぁ~
インパクトありましたよ!アレ!ヾ(≧∇≦)覚えていますよ~
それから少し後かなぁ~ジュリアーノ・ジェンマのべスパに似たスクーターのCMなんていうのもありましたよね?
昭和は、輝いて記憶にありますね~

古いといえば、西暦2000年以来続くシリーズ、X-MEN。
最新作を観てきました。凄い映像に圧倒されます。
映像の技術の進化の早さに、感嘆!でした。
ポチさんも、これは劇場へ行かれましたか?

Re: 懐かしい話題が? - ポチ

2014/05/31 (Sat) 23:03:11
*.infoweb.ne.jp


ポアポアさん、こんばんは~。

マンダムのCM、懐かしいですね。男とは男らしさとは・・・。
ブロンソン、砂漠の真ん中で何やってんでしょかと、
呆れてはいけません。あれが男なんです。臭いです、
それはもう近づけないほど男臭いし何とも知れん不気味な
臭いがするでしょう。でもあれでこそ男なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg

ブロンソンを見ているとあのペタ~と張りついたヒゲを
引っぺがしたくなります。ヒゲがないブロンソンは、
一体どんな顔してるんだ!

ジュリアーノ・ジェンマも懐かしいです。YouTubeで
見つけましたよ。その名もジェンマというスクーターの
CMなのですね。ジュリアーノ・ジェンマ、絵になり
ますなあ。格好いい~。
http://www.youtube.com/watch?v=3huE-74vDFE

X-MENの最新作、観てこられたのですね^^
新しい映像技術を見るならハリウッド大作に限ります。
ストーリーはなかなかこんがらがっているのだけど、
映像表現を楽しみに劇場へ行きたいと思います。

無題 - 瞳

2014/05/28 (Wed) 10:38:32
*.infoweb.ne.jp

ポチさん、おはようございます。

ええ~~、大変だったんですね!!
少し前に伺ったときは大丈夫だったので気づきませんでした。
ビックリしますよねぇ。

お知らせにきてくださってありがとうございます。
なにはともあれ、新しい小屋で一息ですね。復活されて良かったです。

昨日懐かしい映画を観ましたよ。
最近月に1作品、昔懐かしい映画を見ているのですが、今月はどうしてもブロンソンが観たくなって(笑)
「う~ん、マンダム」あのCM、も知らない人の方が多いかな。

「デスハント」という、雪山を舞台にブロンソンにぴったりの寡黙な一匹オオカミと彼を追う経験豊富な巡査部長の男と男の映画でした!!リー・マーヴィンも渋いーーー。
最後までブロンソンらしさ満載の作品で大満足でした。








ありがとう^^ - ポチ

2014/05/28 (Wed) 22:00:29
*.infoweb.ne.jp

瞳さん、早速来て頂いてありがとうございました^^

またこちらでもよろしくお願いしますね。

チャールズ・ブロンソンといえば、日本ではやっぱり
「う~ん、マンダム」のCMが有名ですよね。
あの頃はハリウッドスターが日本のコマーシャルに登場
するだけでも大きな話題になったのではないでしょうか。

「デス・ハント」は1981年の映画だそうですが、極寒の雪山に
一人で暮らす男というだけで、これはもうブロンソンですね^^
一方のリー・マーヴィンは湿度が高く汗臭い男の中の男ですが、
両者の対決が気になります。瞳さん、この作品チェックしておきますね。

こんにちは~ - ポアポア

2014/05/24 (Sat) 17:17:51
*.c-able.ne.jp

seanさんもjane air doさんも
また無事にポチさんの掲示板へいらっしゃれて
良かった~o(*^▽^*)o~♪

ポチさん、よかったですね~

今日は、ブルーインパルスの映画を観てきました。
斜め前のおじいさんが
ずっと、メガネを外しては涙をぬぐっておられました。
私も、なんだかウルウル
大震災を奇跡的に免れたブルーインパルスが
再び、古巣へ帰ることが出来るまでのドキュメント!
感動しました。
小さなころから、憧れて観ていた曲芸飛行!今年も事故などで、前半の展示飛行が無くなってしまい、寂しいですが。。。後半は各地で展示飛行があるようです。
わが町には来ないので、来年こそは、航空祭に来てくれることを願って、観ていました。

Re: こんにちは~ - ポチ

2014/05/25 (Sun) 11:40:45
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、こんにちは。

うんうん、皆さんまた遊びに来てくれてとても嬉しいです~。

ブルーインパルスの映画「絆 -再びの空へ-Blue Impulse」
予告編を見てきました。紺碧の空を舞う青い機体。
大画面で鑑賞すると息を飲む美しさでしょう^^
尤もパイロットはとてつもない重力と闘っているのでしょうけど。
私も劇場の大きなスクリーンで観たくなってきましたよ。
ポアポアさん、そちらではブルーインパルスによる航空ショー
が見られるのですね。
間近だとその迫力はまさに衝撃でしょうね^^


お久しぶり - jane air do

2014/05/19 (Mon) 23:40:24
*.dti.ne.jp

ポチさん、本当にご無沙汰しています。
実は、まだwindows XP のままなので
ほとんどPC、起動させていません。
fire foxに乗り換えてネットにつないでます。
だって、色んなソフトが使えなくなるのですよ~。
でも、ウイルスバスターの有効期限が迫ってくる
こともあり、やはりもっとスペックのでかいPCに
近いうちに乗り換えなければならないでしょう。
 そんなわけで、ポチさんの災難にも気付かず
すいません。
 最近観た映画でよかったのは
例の無重力の作品。大画面で観たかったっす。
謝罪の王様はいたるところに遊びやしかけがあり
単なるコメディに終わっていないところがさすが。
最近、ジェニファー・ローレンスの作品を立て続けに
観ています。というか、売れっ子なんですね。
注目といえば、山田孝之。一連の作品を観て、
彼はいい役者になってきたと思います。
あら、ちょっと長くなりました。
つい映画の話になると・・・。
PC環境を整備して、またお邪魔したいです。
皆さん、またお会いしましょう。

Re: お久しぶり - ポチ

2014/05/21 (Wed) 21:18:44
*.infoweb.ne.jp


janeさん、こんばんは^^

Windows XP、マイクロソフトのサポートが終わってしまいましたが
今でも多くの人が使い続けているようですね。
ただ、やはりセキュリティー面では心配もありますので、
新しいPCご購入は正解だと思います^^

無重力の映画といえば「ゼロ・グラビティ」ですね!
私も見ましたよ。劇場では臨場感溢れる3Dで、家では、
映像の美しさを堪能できるBlu-rayで観ました^^
いろいろツッコミどころもあるのですが、全体的には
よくできた映画だったと思います。

ジェニファー・ローレンスは「世界にひとつのプレイバック」
を録画しました。近いうちに観ますね。

山田孝之は私も注目しています。映画化もされたTVドラマ
「闇金ウシジマくん」は面白いですね。テレビドラマで
作れるギリギリの感じがたまりません(^^;
映画では「凶悪」という作品が印象深かったです。

お久しぶりです~♪ - sean URL

2014/05/16 (Fri) 21:06:40
*.infoweb.ne.jp

良かった、無事に復活!?されたんですねv
ポアポアさんのやりとりを読んでいくと…フムフム、ドメイン更新手続き?
ありますよね~。確かにあって私も忘れます^^;あはは
しかし消滅させちゃうなんて無慈悲ですよね。仕方ないのかなぁ。

私は今年に入ってから体調不良が続いてまして…
(分かっているのでそれは歳、とか言わないで下され^^;)
ホント、唯一の楽しみが映画、映画、映画であります(変わってないけど)
最近地元にキネ旬が運営する名画座ができまして。。。
これがまた、いい作品をかけるんですわぁー。
観るのはいいんですけど、たまるのは感想ばかり…という訳で、
ボチボチと身体に鞭打ち(大袈裟)書いております^^;

また良かったら、遊びに来て下さいねー!
映画の感想もお待ちしております~v

Re: お久しぶりです~♪ - ポチ

2014/05/17 (Sat) 22:18:07
*.infoweb.ne.jp

seanさん、こんばんは~。
そうなんですよ~。ポチの小屋はpochinokoya.comという
世界的にも名の知れたサイトだったんですが(嘘)
ドメイン更新しないとね。1年に1回しないと・・・ううう
それは忘れてしまいましたぁあああ (T^T)
あっという間にpochinokoya.comは世界の誰かさんに
取られてしまい(もしかしたら、ビル・ゲイツかも知れん)
私は小屋からほっぽり出されたんどす~ううううぅうう(T^T)

んで、気を取り直して、新しい小屋捜しの旅に出ました。
15分後見つかりました。ニフティの会員だったから、
何かお安くドメイン取れるところだったんです。まあ。
何かね。なんか、cafeとかついてて、ポチのカフェか
ポチカフェか、なんかいいな、pochiカフェとかいいな。
とか空想を巡らしていました。でも、結局ポチの小屋に
しました。おわり。しかし、ポチカフェは捨てがたい。
響きがいい。ポチカフェ・・・か。そうだ、ドラマの掲示版
をポチカフェにしよう! そう思ったり今しました。

あ、気がついたらわけのわからんことを・・・

seanさんの映画への愛情、ほんとに好きなんだなあと
感想を拝見する度にそう思います。地元に名画座がある
なんて、憧れですよ~。シネコンではお目にかかれない
世界の良質な作品が上映されているのでしょうね^^

seanさん、お互いに身体には気をつけて好きなことに
邁進していきましょう~ヽ(^o^)丿

Re: お久しぶりです~♪ - sean URL

2014/05/19 (Mon) 20:05:49
*.infoweb.ne.jp

やっぱり!?
ポチの小屋って、世界的に名の知れたサイトだったんですね(爆)
そう思ってました、私もずっと…^^;
多分盗んだのはゲイツでしょう、彼ならやりかねません(失礼)
私の親友で故人のジョブズが、そう申しておりました。エエ。

すいません、楽しくて付き合ってしまいました^^;あはは
ポチカフェができたら、また教えてください。

映画は大好きなんですが、最近は遠出がしんどくなってきました(ホントに)
なので圧倒的に地元、地元オンリーですもの。今や。
本当は名画座を大切にして欲しいところですが、
どばーん!と新作公開してくれるシネコンに頼りっぱなし^^;
いいですよね、どこだって。観られさえすれば(爆)
頑張ります♪これからも…

ポチさんもお身体に気をつけて、また楽しいお話聞かせてくださいね~(^。^)

Re: お久しぶりです~♪ - ポチ

2014/05/19 (Mon) 23:06:49
*.infoweb.ne.jp

seanさん、そうなんですよ。来日中のポールも9.11より
ショックだ!って叫んでね、そのままベッドに突っ伏して寝込んじゃったらしいんですよねえ(嘘)

ポチカフェ、完成したら(文字列を変えるだけだが)、
楽しい場になれば良いですねえ^^

そうか、映画が好きだったら観るのはどこだっていい。
至言ですね。なるほど~。そろそろ劇場へ行かないといけないなあ
とか思ったらその時点でしんどいことですものね。
なんでも自然体で楽しめればそれが一番。


祝 復旧 - tantan

2014/05/18 (Sun) 21:56:04
*.dion.ne.jp

人間、油断をすると思わぬポカをやらかします。
いや、何かをせずとも、しないだけでも・・・・
ということで、兎に角復旧したことは、目出度いかぎりです。

1日24時間しかないのは、昔から変わっていないのですが、近年映画に割り振る時間が、どんどん短くなってきました。いったい何が原因なのか、さっぱり訳が分かりません。
昨日も映画館に行こうとした直前に、無情の天の声があり、ドタキャンとなってしまいました。

今月末あたりは、何とか時間がとれそうですが、一体どうなることやら・・・

Re: 祝 復旧 - ポチ

2014/05/19 (Mon) 22:54:15
*.infoweb.ne.jp

tantanさん、こんばんは^^

新しいサイトへ来てくださってありがとうございます~。
本当にに鈍くさい私ですが、これからもよろしくお願いしますね。

そうそう、映画のために使う時間が減ってきている・・・
私もそんな感じなのですが、私の場合は波があって、
しばらく劇場へ行かないと自然と足が遠のいてしまい、
また新しい波が来て自然と劇場へ通うことになるのですが、
今は少し停滞しているのでしょうね(^^;

さて、今週は何か一本観てくるかな。



HP無事復活で - ポアポア

2014/05/14 (Wed) 20:38:08
*.c-able.ne.jp

ホッとしましたよ~(^^;)
消えちゃった~?って、びっくりして
ポチさん忙しいから、止められてしまったのか?と
メールしてみようかと思っていたんです。
うっかりミス・・・ε=( ̄。 ̄)お疲れ様でした。

この週末、娘はゴジラを観るそうです。
日本では、7月25日。いつも思うのですが、どうしてこんなに遅れるんでしょうね~涙
でも、X-MEN:フューチャー&パストは、もうすぐですね。楽しみです。

それでは、またゆっくり映画のお話させてくださいね~

Re: HP無事復活で - ポチ

2014/05/14 (Wed) 21:13:34
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、ありがとうございます!!

わたしも自分のHPにアクセスして目が点になりました、顔文字で表すと、最初 (・o・) となり、次に、(゚O゚)となり、そして、(ノ ̄∞ ̄)ノ となりました(T^T)

はあ、ドメインの更新手続きほんとにうっかりしてたあ。私のバカバカバカカバ~!!!!

んで、気を取り直して、新しい場所を見つけこの小屋で一息をついているところです。

ポアポアさん、心配してくださってほんとにありがとう。嬉しかったです。

「Godzilla」楽しみですね~。私も楽しみです。新しいハリウッドのゴジラがどのような造形なのかいまいちわからないのだけどそこがまたとても興味をそそるところでありますね。

最近、劇場とはご無沙汰しているのですが、またボチボチ復活して大きなスクリーンで映画を堪能したいと思います^^

ポアポアさん、これからもよろしくお願いしますね~

ご無沙汰しています - ポアポア

2014/04/21 (Mon) 18:23:32
*.c-able.ne.jp

先日
娘の居るカナダへ、一人旅してきました。
羽田よりの直行便が出来たと言うので(笑)
どこで、一番どぎまぎしたか???
羽田の、乗継でした。(爆)
ホンの一週間でしたが、楽しい時間そして大いに疲れました。(^^;)
カナダでいろんな楽しみがありましたが、一番「やったぁ~!」と、思ったのは・・・
ちょっと早めに鑑賞したキャプテンアメリカと・・・
娘が録画していたシャーロック3を観れた事です・・・。
あっちでは、花粉症が鳴りを潜めていたのに・・・日本に戻ったら、元通りでした。残念・・・

Re: ご無沙汰しています - ポチ

2014/04/21 (Mon) 21:29:38
*.infoweb.ne.jp


ポアポアさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまって(^^; 4月になって
何かもうバタバタしてるのですよねえ。
ポアポアさんの娘さんは、カナダにお住まいなのですね。たしか学生さんでしたよね^^
風光明媚なカナダまで何とお一人でご旅行されたとは驚きです。
「シャーロック3」はもう放送されてるのですか!
楽しみにしているのですが、一足早く御覧になって良かったですね^^
今ちょっと調べてみたら、日本ではNHK-BSで5/24放送開始らしいです! またあのコンビが見られるのは楽しみだなあ。
ポアポアさん、花粉症やアトピーなど外国へ行くと寛解するってよく聞きますけれど、本当なのですね^^
私も花粉に苦しめられています。春はこれさえなければ大好きな季節ですが・・・

追悼 フィリップ・シーモア・ホフマン - jane air do

2014/02/14 (Fri) 00:23:42
*.dti.ne.jp

驚きました。そして、がっかりしました。
どうして・・・・! 世界中のファンが悲しんだだろうし
腹が立ったと思います。私もその1人です。
いやあ、ショック。惜しい人を亡くしました。

ポチさん、突然、すみません。
ところで
最近観た数少ない作品の中で、よかったのは
「殺人の告白」です。展開が私好みで、久しぶりに
楽しめました。
邦画では「カラスの親指」「真夏の方程式」あたり。
宇宙空間の例の作品、大画面で観たかったです。

相変わらず忙しくて、たまに観る映画が、これまた
ひどい不作だったりすると、益々映画から遠のいて
しまいます。

Re: 追悼 フィリップ・シーモア・ホフマン - ポチ

2014/02/15 (Sat) 22:57:07
*.infoweb.ne.jp


janeさん、こんばんは^^

フィリップ・シーモア・ホフマンの突然の死、本当に驚きました。
最近の彼の発言を読むと覚醒剤地獄から抜け出せない不気味な感じがしましたが
まさか本当に死んでしまうとは・・・。惜しいなあ。

「殺人の告白」韓国映画でしたよね。レンタルで予約していますが人気作なのが評価でわかりました。近々観たいと思います^^

「カラスの親指」「真夏の方程式」どちらも話題作ですが未見です。こちらも機会があれば。

一番最近観た映画は70年代に一世を風靡したF1レーサー、
ニキ・ラウダとジェームス・ハントを描いた「RUSH/プライドと友情」です。
お互いに性格も正反対の二人のレーサーがトップを競い合う。
ジェームス・ハントて当時はロックスター並みの人気があって
若い女の子がキャーキャー騒いでいたのを思い出しました^^


出だしは快調 - tantan

2014/02/03 (Mon) 23:11:02
*.dion.ne.jp

ポチさん こんばんは~
節分になり、これで冬も折り返しかと思うと、少し気分が明るくなってきます。
ニュースでフィリップ・シーモア・ホフマンの死去に関するニュースを知り、残念です。まだ、これから活躍出来たのに・・・

さて、1月は目標の3本を上回る4本を観ることができ、先週末も「アメリカン・ハッスル」と、先行上映の「ラッシュ」を観ることができて大満足です。
どちらも背景が70年代後半であり、懐かしい感じが一杯の作品でした。
今月後半にも、更に2本くらいは観に行けそうな感じです。

劇場で「ホビット 竜に奪われた王国」の予告編を観てビックリ。何と主演のマーティン・フリーマンのほかにもベネディクト・カンパーバッチのシャーロックコンビが出演なんですね。

ちなみに昨年末観た「ゼロ・グラビティー」は、映像は最高でしたが、学生時代に物理をかじっていた私には、同じ軌道を違う速さ(周期)で周回するロシアの宇宙船の破片が、全く受け入れられませんでした。
あれで一気に興醒めでしたね。
スンません。フィクションに野暮は言いっこナシですね。

Re: 出だしは快調 - ポチ

2014/02/05 (Wed) 23:04:45
*.infoweb.ne.jp


tantanさん、こんばんは。
フィリップ・シーモア・ホフマンの訃報とても驚きました。
色々な役が出来る人だっただけに本当に残念。
死んだときに腕に注射が刺さっていたというのも何か彼の
出ている映画みたいですよね。

tantanさん、映画鑑賞絶好調ですね^^
「ラッシュ」はF1ドライバーのニキ・ラウダを描いた作
ですか。私はあまり詳しくないですが、ニキ・ラウダの
壮絶な事故のことは良く覚えています。当時は彼のこと
おっかなびっくりで見ていたなあ。

「ゼロ・グラビティ」は観ましたよ。話題の映像は見応え
がありましたね。私は物理に疎いので(^^; tantanさんの
ツッコミどころには気がつきませんでした。なるほど~!
この映画、楽しめたんだけど、ちょっと劇中の効果音が
やかましかったかなあ。たまに全体を俯瞰して宇宙空間
での絶望感を出してほしかったです^^

出遅れましたが - ポアポア

2014/01/10 (Fri) 22:59:19
*.c-able.ne.jp

新年おめでとうございます。
12月13日に映画を観てから、なんと本日大脱出にありつくまで
映画を観ていない一ヶ月を過ごしました。
いいかげん、禁断症状が(^^;)
御大2人の活躍を観て、楽しみ、スッキリです。

ポアロが居なくなり、すっかり私の生活様式が変わってしまいました。
精神的にも、まだ、浮き沈みがあり困っていますが、ポアロはいつも傍にいると思って、少しずつ日常を取り戻したいと思います。
本年も、どうぞヨロシクです。

いい映画がたくさん来ますようにm(゚- ゚ )カミサマ!

Re: 出遅れましたが - ポチ

2014/01/12 (Sun) 23:05:59
*.infoweb.ne.jp

ポアポアさん、新年おめでとうございます^^
しばらくぶりに御覧になった映画はいかがでしたか?
何か新鮮な気分になられたのではないでしょうか^^
私が御大とは!私はポアポアさんやseanさんのことだと思って
いましたが。これからもよろしくお願いしますね。

ポアロ君は天に召されてポアポアさんを見守ってくれる
あったかい存在へと昇華したのですね。寂しがっていると
ポアロ君も悲しくなるでしょう。毎日の中でふと思い出し
た時、ポアロ君は何らかの気配を感じさせてくれるのでは
ないでしょうか^^ その時にポアロ君へ「ありがとう」て
言ってあげましょうね。

ポアポアさん、今年も映画のお話たくさんさせてください
ませ。ポチの小屋もポチポチと活性化させていく所存です!


明けましておめでとうございまーす! - sean URL

2014/01/06 (Mon) 19:55:49
*.infoweb.ne.jp

ポチさん、私もご無沙汰しておりましたが^^;
今年も楽しい映画談議、どうぞよろしくお願い致します!

年末は…とりあえず話題作を観て、
正月はなーんにも(爆)観ませんでした(珍しく)
どうも最近、出掛けるのがおっくうになったり、疲れがとれなかったりで
(ハッキリ歳なんです、って書かない私)
いや~。でも感想は溜まりっぱなしなんですよ~相変らず。
今年もボチボチ、やっていこうと思います。

今年の映画界はどうなんでしょうねー。
公開本数は毎年増えてますが、ロクなのがありません!(辛)
業界キビシイのは分かりますが、
もうちょっと良作を期待したい今年でありますv

ゼロ・グラ、圧倒的な映像体験でしたね。
静かな映像美にデカい効果音、確かにちょっとアンバランスでしたね^^;

明けましておめでとうございます(^_^)/゙ - ポチ

2014/01/08 (Wed) 22:27:26
*.infoweb.ne.jp


seanさーん、新年おめでとうございます~!2014年なんて
SFの世界かと思っていたけど本当に来てしまいましたね(^^;

私もまだ劇場へは行っていません。第一作は何を観ようかなあ・・・
seanさん、出かけるのがしんどいときは敢えて行かなくても
良いじゃないですか^^ 映画て劇場へ立て続けに足を運ぶこと
もあれば、パッタリ止まることもありますもんね。
マイペースマイペース。私みたいなマイペース野郎も困り
ますけど(^^; 

映画界かあ、どうなんでしょうね。邦画では力作もあるけど
テレビドラマの延長みたいなのも結構ありますね。
時間とお金の制約が厳しいと観る側にも伝わって来ますし、
逆に予算が少なくても独創的で面白い作品もあります。
今年は数ある中で心に残る作品は幾つ登場するでしょう。

ゼロ・グラ、そうそう音響効果がねえ。アクション映画だから
仕方ないかも知れませんがちょっと耳についたなあ。
リアルな映像であっただけにちょっと残念でした。

seanさん、今年も映画のお話楽しみにしております(^_^)/゙

一年の計? - tantan

2014/01/01 (Wed) 18:02:42
*.dion.ne.jp

ポチさん 明けましておめでとうございます
本年もよろしくです。

昨年一年間に見た映画は、計38本。一昨年よりも10本減となってしまいました。
やはりTVドラマの「シャーロック」をDVDで2シリーズともレンタルしたのがきいているのか。
これはイカン! ということで、早速今年の映画鑑賞計画を立ててみました。

新年のドサクサに紛れて3本ほどを一週間のうちに見てしまう、という都合の良い計画です。

さてどうなりますか・・・

Re: 一年の計? - ポチ

2014/01/01 (Wed) 23:18:34
*.infoweb.ne.jp


tantanさん、新年明けましておめでとうございます^^
昨年はご無沙汰気味で申し訳ありませんでした。本年は
少しシャキッとしてポチの小屋を活性化させたいと思います
ので引き続きよろしくお願い申し上げます。

私も昨年は月に一度程度の劇場鑑賞で以前に比べるとだいぶ
減ったなあというのが実感です。
年末は話題の「ゼロ・グラビティ」を観てきましたよ。
宇宙空間をリアルに描いた話題の映像も楽しめましたし、
絶体絶命の中であきらめないサンドラ・ブロックの活躍も
良かったです。3Dでも迫力満点でしたが、どうしても
メガネをかけると映像が暗くなってしまうのは致し方ない
ところでしょうか(^^;
「シャーロック」も流行りましたよねえ。シーズン3も
米英で近々放送されるそうで、年内には日本での放送も
開始されると思います^^


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.