ドラマーヒロ場!!

16958
ドラムに関する質問やLive告知等なんでもOK!自由に書き込み下さい! ただし不適切な書き込み等は削除させて頂きます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

メリクリイヴイヴ - うりちゃん

2011/12/22 (Thu) 16:35:48

らいど君 お兄ちゃんになるんですね!!
おめでとうございます!!
奥たん お大事になさってくださいね。
わーい!わーい! (^◇^)

無題 Seoha

2009/10/28 (Wed) 03:30:17

野口先生!お久しぶりです!
ソハです!覚えてますか?

僕は今MIハリウッドに来てまーす!
未だに英語とかで結構苦労してますけど、なんとか頑張ってますw

来年の3月に卒業したらすぐ日本に帰ると思うんでライブとかあったら呼んでください!

ではでは♪

Re: 無題 - hiro

2009/11/01 (Sun) 17:58:57

久しぶりだね〜☆
少し前に『どうしてるかな?』って思い出していたところだよ!

本当に偶然だ♪

ハリウッドに行ったんだね!
ソハは頑張りやだから英語も覚えられるよ!

帰ってきたらパワーアップした姿を是非見せてちょうだい!

楽しみにしてるね☆

ライブがあるときは是非是非。

Happy birthdayですよ♪ - スガサターン URL

2009/05/16 (Sat) 00:35:45

hiroさん、お誕生日オメデトございます!
どうぞお身体お気をつけて、素敵なお年にして下さいねー!!
大活躍を期待しています!料理長ガンバレ~ i_P_535_P_

コチラには初書き込みでした~。今日は巨まんライブに行って来まーす!

この人形はまさか!!! - hiro

2009/05/16 (Sat) 10:22:09

料理長人形ですか?(涙)

そうだったら滅茶苦茶嬉しいです☆

それとメッセージありがとうございます!
ついに33歳になってしまいましたよ♪
今年も頑張りますので宜しくお願いします☆

今日は巨まんライブですか!
教祖&勃起にも会いたいとお伝え下さい☆
元気してるかな~?

宜しくお願いします!

Re: この人形はまさか!!! - スガサターン

2009/05/17 (Sun) 01:36:15

料理長人形ですよ~!
hiroさん男前だからなかなか似せるの難しいんすけど!
サングラスかけてみようかな~。

そして巨まんライブでメッセージいただいて来たので画像載せますね~!
一番上のは妖精お兄ちゃんです!

Re: Re: この人形はまさか!!! - スガサターン

2009/05/17 (Sun) 01:54:46

ケータイで見ると画像ちっこいですね~。

三人の様子も載せときます!

ありがとう☆ - hiro

2009/05/17 (Sun) 20:09:10

スガサターンさんに感謝です(涙)
男前ではありません(汗)

作ってくれた人形欲しいな~☆

それと教祖・勃起・お兄ちゃん!からのメッセージもありがとうございます♪
せっかく楽しいライブなのに申し訳ないです・・。

伝えてくれた事に大変感謝です(涙)

メンバー皆も変わらず最高の笑顔で、見てるこっちまで楽しくなってきてしまいますね☆
パワーもいただきました!!!

スガサターンさん本当にありがとね☆☆☆

感動です!

喜んでいただけてうれしいです♪ - スガサターン URL

2009/05/18 (Mon) 19:14:03

そんなに喜んでいただけるとは、
めちゃめちゃ光栄でございますよ、料理長!

hiroさんにお会いする機会があれば人形お渡したいんだけどなー。
ちなみに主にあらびき団を資料に作っていたので、
フライパン持たせようか悩みつつ作っとりましたw

何だか画像ばっか載せて申し訳ないのでひとまずこれで打ち止め!
巨まん大集合…のつもりです♪

滅茶苦茶嬉しいですよ! - hiro

2009/05/18 (Mon) 22:10:32

人形貰えるようにライブしないとですね☆

巨まんメンバー皆の人形凄いです♪
素晴らしい☆

しかもナイスセンスで皆の特徴をとらえててビックリしました!!!
一撃で判別できますね☆

人形の大きさが分かりませんが細かいところまで本当に凄いです(驚)

貰ったメンバーは絶対感動してますよ!
いつか貰える日を楽しみにしてます☆

ありがとう♪

広明さんHAPPY BIRTHDAY♪ - くみっち

2009/05/16 (Sat) 19:32:11

広明さん、お誕生日おめでとうございます!!
今日はお誕生日♪♪♪
この世に生まれてきた日☆
とっても素敵な日ですね☆☆

33歳若いですね♪
男性の33歳って、これからが楽しい時だと思います♪
これからも広明さんの毎日が楽しく、素敵な人生になりますよう、願っています♪

これからもずっとずっと応援していきます♪

素敵なお誕生日になりますように♪

ありがとう☆ - hiro

2009/05/16 (Sat) 22:25:36

そうだね♪

5月16日に生まれてきてしまいました(笑)

一人でも多くの方に感動や影響を与えられるように頑張って、沢山の仲間との出会い・応援してくれる皆を大切に愛弟子達には厳しく!そして温かく伝えられる事全て教えて頑張りたいと思います☆

是非これからも応援宜しくお願いします☆☆☆

素敵な誕生日を迎えられましたよ♪

ありがとう☆


超久しぶり - hiwa**ri

2009/05/05 (Tue) 01:12:59


HPが有るなんて知りませんでした。

taさんですか? - hiro

2009/05/05 (Tue) 12:20:25

久しぶりです!
元気してますか?

etuかな?

先ほど確認したら兄は知らないって言ってたので~。

Re: 超久しぶり - hiwa**ri

2009/05/05 (Tue) 12:34:35

そうです。
弟の方です。

yuotubeでドラムのPlayを見ていたら
知っている名前が出ていたので
もしやと思い検索してみたらHitしました。

ま~色々聞いていると思いますが
波瀾万丈の人生を過ごしてます。


それにしても、懐かしい
14年位前の事を思い出しました。

Re: 超久しぶり - hiro

2009/05/05 (Tue) 13:30:15

いや~めっちゃ久しぶり☆

スーパーに凄かったみたいだね!

本当に懐かしい!
最初イタズラの書き込みかと思ったけどこんな珍しい苗字ってないからまさかと思ってね!

今度時間あったら会おうよ☆

まだ頑張ってドラムやってるよ(笑)

俺のベースは何処に? - etsuro

2009/05/05 (Tue) 16:46:42


ほんと、久しぶりに会いたいね!


「まだ頑張ってドラムやってるよ」
っていい言葉だね。


俺のベースは何処に?
気づいたら行方不明です・・・


Re: 俺のベースは何処に? - hiro

2009/05/05 (Tue) 22:00:17

ベースは兄貴が持っていったのでは?
違うかな?

あれからドラムは3回辞めてたんだけど今は素晴らしい仲間や応援してくれる皆のお陰で続けられてるよ☆

辞めてはダメ - etsuro

2009/05/05 (Tue) 22:45:53


色々あると思うけど

私が言うのもなんだが
あの、倉庫で初めて聞いた時は圧倒的だったからね。
技術と情熱の差を感じた、でも面白かった。

あの後も、兄貴のグループで少しだけやったけど、後ろからくる台風みたいな圧力?が無く面白みに欠けた。

末永く続けて欲しいものです。


俺も何か「頑張ってるよ」って言ってみたいものだ。放浪中に死なないように頑張ったけどネ。



ありがとう - hiro

2009/05/05 (Tue) 23:07:58

嬉しい言葉だね☆

ドラムは続けていくよ!
俺からドラム取ったら何も残らないしね(笑)

皆からの温かい言葉って本当にあり難いしパワーに繋がるね!
少しでも良いパフォーマンスが出来るように頑張っていくよ!

今度会った時に旅の事を聞かせてよ!
凄そうだね(汗)

長旅 etsuro

2009/05/05 (Tue) 23:39:01


OK!

今度、会った時に摩訶不思議で死にそうになり、他人の力を借り生き続けあ時の話ネ。

連絡先は兄鬼から聞いて下さい。


久しぶりに時間差を感じつに話せました。
また今度。

なんて呼ぶのかな?野口先生かな?



了解! - hiro

2009/05/06 (Wed) 21:07:02

そうだね!
今度会える事を楽しみにしてるよ!

それにしても元気そうで安心したよ☆
沢山話を聞かせておくれ!

呼び名はhiroで大丈夫だよ~☆
宜しく~!

Bassは見つかった?

Bass - etsuro

2009/05/07 (Thu) 22:20:12


たぶんBassは家の兄貴がどっかに捨ててきたな~



うわっ!!! - hiro

2009/05/09 (Sat) 01:42:39

それは大変だ(汗)

初めまして - トロ

2009/02/24 (Tue) 16:06:16

いきなりですみません
ブログ拝見させてもらってます!
ボクはライブなど少し活動したりしてますがhiroさんはライブの時にどういったことを注意したりしてますか?

初めまして☆ - hiro

2009/02/25 (Wed) 00:01:07

どうもありがとう☆

ライブ時の注意点はどんなに盛り上がって叩いていても頭の中は冷静である事ですね♪
あとはリラックス☆

演奏中は間違っても打ち上げの事を想像しない事です(笑)
これが一番危なかったりします(本当です)

新年のご挨拶 ともき(GG) URL

2009/01/01 (Thu) 20:58:48

ヒロさん、明けましておめでとうございます v_P_197_P_
今年も健康で益々の活躍を祈っています。
応援してますよ v_P_487_P_ v_P_487_P_ v_P_487_P_ v_P_487_P_

明けましておめでとうございます! - hiro

2009/01/01 (Thu) 21:43:45

ともきさんお久しぶりです☆
お互い健康な年で過ごせるように気をつけましょう。

毎年正月が一番危ないんですけど、どうにか乗り越えました(笑)

応援ありがとうございます☆
今年はレコーディングに沢山参加できるようにミュージシャン仲間も幅を広げて頑張りたいと思います!
まずは3月です☆

ありがとうございます!

質問! - ヨッシー

2008/12/19 (Fri) 15:02:55

ハイハットのオープンクローズをやるとき、左足のかかとが地面について、つま先をあげるやり方でやってたんですが。
ふと思いついたんだけど、かかとを地面につけずに、つま先をちょっとだけ浮かすのもありかな~って思ったんですが・・・そのやり方は正しいですか?(笑
お願いします!

大変遅くなりました! - hiro

2008/12/21 (Sun) 01:39:17

大丈夫だよ☆

音楽に正解、不正解というものはないと思う!
その時のテンポだったりニュアンスの出し方でこうしたほうがいいとかはあるんだけど特に決まり事はないので~☆

ただ遅いテンポの場合で足が浮いてる時間が長いと痛くなったりするので注意!!!

Re: 質問! - ヨッシー

2008/12/21 (Sun) 19:58:46

ありがとうございます!

練習のときいつも、ん~このやり方であってるかな~ってよく迷うんだけど、これでちょっと安心(笑

レッスンでやってる曲なら、足あげても問題ないね!!

Re: 質問! - hiro

2008/12/22 (Mon) 23:05:52

常に安心して大丈夫だよ!

レッスン以外の曲でも足上げても問題ないんだけどフットボードから足は離さないほうがいいからね!

はじめまして - 野口広明ファンサイト URL

2008/10/05 (Sun) 02:34:59

はじめまして
友達から「Trick Box」のCDをすすめられて、
聴いてみたらすごいドラムがかっこよくて、野口広明さんのフアンになりました☆☆☆
ライブも行った事もあります!

すごくドラムかっこいいですね~!
勝手に自分のブログでファンサイトを作ってしまいました☆
良かったら見てください!


もし、嫌でしたらすぐ消しますので言ってください
勝手にごめんなさい

こんにちは☆ - hiro

2008/10/06 (Mon) 14:59:02

ありがとうございます☆
凄く嬉しいです!

見させてもらいましたが照れてしまいます(涙)

毎日覗かせてもらいますね☆
楽しみが一つ増えました!

盛り上げていけるように活動など頑張ります☆
本当にありがとう。

1分間きーぷ! - まこと URL

2008/08/24 (Sun) 20:48:37

お疲れ様です♪
先生にもらった一枚目のプリントのパターンが、全部一分間キープできるようになりました。(テンポ45)キッチンタイマーをフロアタムの上に置きながら計測!
毎週、横浜のゲートウェイにこもって個人練習やってます。

ブログもよろしく!

Re: 1分間きーぷ! - hiro

2008/08/25 (Mon) 21:57:48

おお~!
やってるね~☆

そしたら各パターンを4回繰り返して次のパターンにやってまた4回繰り返しして最後まで連続で出来るように頑張ってみてください!

楽しみにしてますよ!

Re: 1分間きーぷ! - まこと URL

2008/08/31 (Sun) 00:38:01

おつかれさまです♪
パターン四回繰り返し→次のパターンへを一周全部やってみました!つまづくこともありますが、順調です!
もうテンポ50でも速く感じなくなってきました。

そろそろコピーやりたいですー。
NIRVANAの「スメルズライクティーンスピリット」やりたいのですが、どうでしょうか?
テンポも速くないし、ギターパートはコピーしているので是非やってみたいです。

スコアは持ってます。

テン50! - hiro

2008/09/01 (Mon) 12:53:34

お疲れさん!

NIRVANAやってもいいよ!
CDも焼いてきてください☆

でも速くないといっても恐らく50以上はあると思うからもう少し余裕ができてからの方がいいのでは?

任せます☆


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.