どどファクトリー BBS

27958
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Re:既存データを編集できない - どど

2017/12/07 (Thu) 23:23:53

なかやんさんより投稿があり、メールにて着信が入ったのですが掲示板自体には残されていませんでした。一応お返事だけ書いておきます。

「CMYK/GPUプレビュー」のプレビューは画面の表示モードを表しているもので、編集の可・不可を示したものではありません。
(実際の色味や線幅などを確認するためのモードがプレビューで、パスの形のみを表示するのがアウトラインモードとなります)

データが編集できないのは
・パスがロックされている(オブジェクトメニューで「すべてをロック解除」する)
・レイヤーでロックが掛かっている(ウィンドウメニューの「レイヤー」で、レイヤーからロック解除する)
・イラストレーターのパスで作成されているのではなく、ロゴの画像が貼られている(画像を下絵にして0からトレースする)
などが考えられます。

それ以上は実際にデータを見てみないと判断できません。

無題 - daddy

2016/05/19 (Thu) 09:44:43

私の勝手なリクエストですので、
お手隙の際で構いません。
むしろご対応頂き、ありがとうございます(汗)

よろしくお願いいたします。

Re: 無題 - どど

2016/05/29 (Sun) 21:40:59

ファイルをアップしました。

サイト内にも記しましたが、レイヤーがテンプレートレイヤーかどうかを判断する方法がなかったため、テンプレート同様のレイヤーをテンプレートレイヤーとみなしています。

つまりレイヤーオプションで、表示とプレビューとロックにチェックが入り、且つプリントのチェックが外れている場合にテンプレートであると判断しているため、同じ条件を満たすレイヤーがあれば「ロック、ロック解除、隠す、表示する」などの変更処理を無視しますので、レイヤーの設定によっては誤動作する可能性があります。

もし良ければ、試しに利用してみてください。テンプレートもどきのレイヤーをテンプレートとみなす以外の不具合が出ましたら、ご一報頂ければ対処いたします。


一括レイヤー操作について その3 - daddy

2016/05/18 (Wed) 15:06:55

何度か問い合わさせていただいたdaddyと申します。
またまた「一括レイヤー操作」のスクリプトでリクエストがあるのですが、
いずれのスクリプトも、実行した時にテンプレートレイヤーに対しては何もせずに無視する、という動きにすることは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: 一括レイヤー操作について その3 - どど

2016/05/19 (Thu) 02:35:55

最近、必要に迫られないため、あまりスクリプト作成を行っておりません。細かい仕様に関する記憶があやふやで、可能かどうかは未知数です。テンプレートも表示やロックと同列なのでたぶん大丈夫のはずですが‥

今月一杯くらい仕事が立て込んでおり、作業は少し後になりそうです。トライしてみますので気長にお待ち下さい。

一括レイヤー操作について その2 - daddy

2015/05/07 (Thu) 14:14:50

以前も問い合わさせていただいたdaddyと申します。
またまた「一括レイヤー操作」のスクリプトでリクエストがあるのですが、
「任意のレイヤーのみ表示」
「任意のレイヤー以外を表示」
「任意のレイヤーをロック」
「任意のレイヤー以外をロック」
において、
現状あらわれる
「検索する位置は?(先頭のみ…いいえ/全体から…はい)」
をなくして、
検索はいずれもレイヤー名全体から行うよう改訂していただくことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: 一括レイヤー操作について その2 - どど

2015/05/07 (Thu) 15:18:09

変更スクリプトアップしました。プラウザのページ再読み込みでダウンロードできるようになると思います。

Re: 一括レイヤー操作について その2 - daddy

2015/05/15 (Fri) 17:09:29

ありがとうございました!

Re: 一括レイヤー操作について その2 - daddy

2015/05/22 (Fri) 19:50:14

たびたびスイマセン!
可能であれば2点ほどお願いがありまして…

レイヤー内のアルファベットの文字を検索する際、大文字と小文字を区別せずに検索できるようにすることは可能でしょうか?

また、検索を複数の文字に対応することはできますでしょうか?
例えば検索ボックスに「1,2」と入れれば、
「レイヤー1」「レイヤー2」というレイヤー両方にスクリプトが適用される、というイメージです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Re: 一括レイヤー操作について その2 - どど

2015/05/23 (Sat) 23:34:23

アルファベットの大文字小文字は、どのように処理すべきかの方法が思い浮かばなかったので残念ながら無理でした。

複数の文字は対応できていると思います。(何度か試した範囲では大丈夫でした)
試しに使ってみて下さい。

ちょうど良い機会だったので自分自身で不満だった部分も改良してみました。(リセットと追加)

Re: 一括レイヤー操作について その2 - daddy

2015/05/26 (Tue) 13:20:10

追加ができるとすごく効率的でした!
ありがとうございました!

一括レイヤー操作について - daddy

2015/01/26 (Mon) 11:15:31

一括レイヤー操作のスクリプト、使用させて頂いています。
こんなスクリプトを探していたのでとっても助かっています!

2点ほど要望があるのですが、

1.[選択オブジェクト]
サブレイヤーにあるオブジェクトを実行すると親レイヤーごとロックされる→サブレイヤーのみロックしたい

2.[レイヤー名]
サブレイヤーを指定して実行すると、ロックされない。
→サブレイヤーでもロック出来るようにしたい

以上の点を改良したモノがあればもっと助かるのですが、
お願いすることは不可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 一括レイヤー操作について - どど

2015/01/26 (Mon) 12:11:27

今のところサブレイヤーを操作する方法がよく分からないので改良は難しいと思います。

意識的にサブレイヤーを作成しない場合だと個々のパスやテキスト等がそのままサブレイヤーにあたると思いますが、そうなるとサブレイヤーの数が膨大になります。スクリプトは処理速度が遅いので、上記の改良ができたとしても処理の時間が掛かりすぎて実用に堪えないかもしれません。

Re: 一括レイヤー操作について - daddy

2015/01/26 (Mon) 13:54:09

わかりました。
ご丁寧にありがとうございました。

バーコード作成スクリプト - A

2014/12/04 (Thu) 11:56:07

こんなの探していました!
素晴らしいの一言です。
見つけれて良かった、本当にありがとうございます。

本当びっくりです - 弥織 URL

2014/06/27 (Fri) 05:49:12

明日から消費税が上がるし、ますます生活が苦しくなると思ってた時に出会いました。
とてもびっくりでどうしたらいいのかわからなかったですが、翌日銀行に行ってみたら、振り込まれてました。

嘘だと思うなら連絡してみてください!

Re: 本当びっくりです -  通りすがりの名無し

2014/08/13 (Wed) 13:47:56

へえ、こんな時に書き込むなんて貴方詐欺師でしょ(笑)。
4月1日に上がったのをご存じ(笑)。
これじゃあバレバレです。

信じられないけど、これが現実です! - 海南恵 URL

2014/07/18 (Fri) 08:16:01


この場を借りちゃいます。許してください。
消費税があがっても、私の給料は下がりました。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
行動しないと手にできなかったことです。
あなたも是非やるべきだと思います。
もらえるものはもらったほうがいいですよ。

嬉しかったです。 - 恒吉 URL

2014/07/10 (Thu) 10:29:49

もう我慢できないのでここで告白します。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
毎日遊んで暮らしていくことができます。
行動した人だけに幸せがやってくることに気がつきました。
もしよかったら、是非連絡してみてください。

これマジだよ! - 凪彩 URL

2014/06/30 (Mon) 16:00:37

ふとブログを発見してどうせ嘘なんだろうなと思って連絡してみたらすぐに3000万もらえた。
必要ならもっと支援するって言われたけど、こんな事って本当にあるんだね!
なんか私以外にも受け取ってる人がいるみたいだし、今だったらまだ受け取れると思うから困ってるなら連絡してみたら!

連絡先も教えておくね!
ちなみに相手は女性だよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.