ブルジョア企画会議室2

43732
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

まだ使えるかテスト - シスオペ

2022/11/18 (Fri) 17:45:52

本日は青天なり

Re: まだ使えるかテスト - 大津支部長

2022/11/19 (Sat) 11:56:02

良い天気ですね。

アカウントの消滅 - シスオペ

2013/11/23 (Sat) 22:39:54

今あちこちで話題になっている、ツイッターのアカウント消滅トラブルに引っかかったらしく、シスオペアカウントにログインできません。
復旧するまでしばらく、連絡事項はこちらかメールでお願いします。

Re: アカウントの消滅 - 踊る最低人

2013/11/23 (Sat) 22:49:57

 ツイッターのページでシスオペの発言だけ表示されないので何故かと思っていたらそういうことでしたか。

Re: アカウントの消滅 - シスオペ

2013/11/23 (Sat) 23:19:12

表アカからもフォローしてるので、一応メンバーのツイートは読めるんですが、こっちから発言ができないので困っている。
復旧の見込みがもしないようなら、新アカウントを作りますが、様子見です。

無題 - シスオペ

2013/11/11 (Mon) 07:43:24

今年も忘年会を検討しています。
ツイッターのアカウントをお持ちの方はご連絡を。

忘年会告知 - シスオペ

2012/12/13 (Thu) 08:29:52

12/15にプチ忘年会実施予定です。

鳥取キャンプ - NZ

2012/08/29 (Wed) 22:26:38

ならば試しに。
鳥取道もかなり開通したので、鳥取キャンプをやりましょう。
九月下旬から10月上旬くらいにということで。

Re: 鳥取キャンプ - 踊る最低人

2012/08/30 (Thu) 16:16:23

 ひとまず私の案を各県三つずつあげておきます。
 なお、この案は地図を見て決めただけで、各キャンプ場の設備等は全く考慮に入れていません。ですので他に良いキャンプ場があればそちらで構いません。
 地図で見る限り国道482号線は楽しそうな道なので通ってみたいなあ。

岡山 恩原高原オートキャンプ場(人形峠)
   田浪キャンプ場(首切峠・後鳥羽公園)
   カルスト山荘キャンプ場(井倉洞)

鳥取 ひめじ公園キャンプ場(安徳天皇)
   山王谷キャンプ場(岡山との県境かつ鳥取市内にある)
   八東ふる里の森キャンプ場

Re: 鳥取キャンプ - NZ

2012/09/06 (Thu) 18:35:17

お兄さんが難しそうなので、キャンプに限らず秋の旅行企画と言うことで、幅を広げて再検討しましょう。行き先も、白紙でと言うことで。

Re: 鳥取キャンプ - NZ

2012/09/06 (Thu) 18:53:38

前から話のある大多喜とか、シーズンオフの江ノ島とか。

Re: 鳥取キャンプ - (臨時)吹田支部長

2012/09/09 (Sun) 19:38:09

>九月下旬から10月上旬
9月は29・30日なら参加可能です。
10月第1週(3連休)は予定があり、その後は10月下旬の試験に向けての準備期間入りの予定です。

sysopenzさんに対して何かを申請するボタンを押しておきましたので、承認お願いします。

宝殿企画 - 大津支部長

2012/07/26 (Thu) 00:09:16

宝殿企画は電車ということでよろしいのでしょうか。

高砂市観光協会のHPを見ていると、まあ高砂市内をブラブラするのでもいいかなと思っています.

Re: 宝殿企画 - NZ

2012/07/26 (Thu) 12:24:13

こう暑くなってくると、徒歩で巡るのはあまり気が進まない気もするな。車でいいかも知れん。

Re: Re: 宝殿企画 - 大津支部長(携帯)

2012/07/26 (Thu) 19:56:27

では車(フィットで宜しいのでしょうか?)で。何時にNZ邸(で宜しいのでしょうか?)に伺いましょう?

Re: 宝殿企画 - NZ

2012/07/26 (Thu) 20:20:56

たまには支部長カーでもいいのだが、相変わらずETCはついてないだろうな。

内藤先生の意見もあるだろうが、どうせだから「三宝殿企画」として、六甲山にあるという宝殿(「宝殿インター」というのがある)と、甑岩というのも見に行くというのはどうか。ただ、途中が山道になるだろうから、支部長カーの方がいいかとも思ったが。

六甲山の甑岩
http://www.koshikiiwa-jinja.jp/koshiki/shintai.html

Re: 宝殿企画 - 踊る最低人

2012/07/26 (Thu) 21:03:25

>途中が山道
 六甲山の宝殿も行きましょう。車はお二方のどちらのでも私はいいです。
 高砂市は京都より1〜2度涼しいようです。

Re: Re: 宝殿企画 - 大津支部長(携帯)

2012/07/27 (Fri) 19:42:21

概ね了解。何時にどちらまでお迎えにあがりましょう?
ナビも詳細な地図もありませんので案内宜しくお願いします


Re: 宝殿企画 - 踊る最低人

2012/07/27 (Fri) 20:08:42

 集合時刻・場所は10時にNZ亭前でどうでしょうか。

Re: 宝殿企画 - NZ

2012/07/27 (Fri) 21:39:17

9時にしましょう。

Re: 宝殿企画 - 踊る最低人

2012/07/27 (Fri) 21:55:19

 了解しました。

19日の夜 - NZ

2012/07/18 (Wed) 00:07:03

恒例の、cocoさんを囲んでの夕食会が開催されるとのことです。場所は、今回は伏見のどこかになります。

Re: 19日の夜 - 踊る最低人

2012/07/18 (Wed) 05:24:57

 了解しております。

ようやく - NZ

2012/07/05 (Thu) 21:00:11

ブルジョア専用のツイッターアカウントを取った。
アカウントお持ちの方は「sysopenz」で検索して、フォローをお願いします。(フォロー返しします)

Re: ようやく - NZ

2012/07/07 (Sat) 00:05:47

内藤先生、クライアント立ち上げてリアルタイムにチェックしてないと、ツイッターでフォローしてる意味が・・。

Re: ようやく - NZ

2012/07/07 (Sat) 00:39:20

まあいいや、明日のことについては、ツイッターをチェックしといてください。

初夏のミニ企画 - NZ

2012/06/25 (Mon) 19:18:27

そろそろ日食ツアーからも一箇月経ったので、次のミニ企画でも考えようかと思います。
日帰りでどこかに行くか、晩の食事会か。

Re: 初夏のミニ企画 - 大津支部長

2012/06/28 (Thu) 21:47:44

当面では今週末と3連休が予定ありです。

Re: 初夏のミニ企画 - 踊る最低人

2012/06/29 (Fri) 07:45:42

 私はいつも通り土日祝日は予定はありません。

Re: 初夏のミニ企画 - 大津支部長

2012/06/29 (Fri) 22:37:49

7/8(日)予定入りました。
7/21(土)は会社系の予定があったのを思い出しました。

Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/06/30 (Sat) 00:13:53

まずはやりたいことの案から始めましょうか。
日程はその次で。

Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/06/30 (Sat) 15:20:50

・日帰り離島企画
(敦賀の「水島」とか)
http://naokouniun.exblog.jp/7392743/

・京都北部うらみちスポット巡り(お兄さんが参加の場合)

・市内で晩ご飯(過去にもいくつか案があったかな

こんな感じで。

Re: 初夏のミニ企画 - 大津支部長

2012/06/30 (Sat) 17:08:57

・日帰りアドベンチャー企画
(高砂市の「石の宝殿」とか)
http://www.sairosha.com/tabi/nazo/isinohoden.htm

・滋賀県うらみちスポット巡り(お兄さんが不参加の場合?)
(河内の風穴とか)
http://www.mapple.net/spots/G02500017901.htm
(千石岩とか)
http://4travel.jp/traveler/homing/album/10355267/
(瀬田川クルーズとか)
http://www.lakewest.jp/index.php

・貴船の川床で昼ごはん
・伏見「鳥せい本店」で晩ご飯&久しぶりに麻雀

こんな感じですか?




Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/06/30 (Sat) 21:28:57

宝殿と河内風穴は、前から一度行ってみたい気がしていた。
瀬田川にクルーズがあるとはしらんかったが、これはこれで面白いかも知れん。
鳥せいは近い割に長い間行ってないので、行ってみてもいいな。

Re: 初夏のミニ企画 - 大津支部長

2012/06/30 (Sat) 21:46:12

宝殿とこれをセットでとか
7月は28日(土)の午前中しか空いてないようですが。
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

Re: 初夏のミニ企画 - 踊る最低人

2012/07/01 (Sun) 00:47:55

 JR山陽本線の宝殿駅は「石の宝殿」から駅名を取っていたのかあ。24年来の疑問が解けました。
 というわけで、私は「石の宝殿」を希望します。夜に「鳥せい本店」でご飯を食べるというプランでもいいです。

Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/07/01 (Sun) 10:35:57

宝殿駅は、その通りです。
とりあえずさくっと宝殿見に行きますか。今週末は土曜日が11時まで用事で、日曜は空いているのだが、そんなに遠いわけでもないから昼前集合で出かけても余裕だし、土曜でもいいな。晩ご飯もゆっくり食べられるだろう。

せっかくだから、新快速に乗って、名前にゆかりのある宝殿駅経由で行くというのがいいかな。

Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/07/04 (Wed) 07:19:04

>>支部長、先生
7/28は予定が空くことになったので、明石海峡大橋&宝殿企画が行けそうです。これでどうでしょう。

Re: 初夏のミニ企画 - 踊る最低人

2012/07/04 (Wed) 19:17:13

 7月28日、私は問題ありません。

 ところでここまで発言がないお兄さんはどうなんでしょうか。

Re: 初夏のミニ企画 - 大津支部長

2012/07/04 (Wed) 21:10:45

残念ながら28日は明石海峡大橋はもう空きがないようです。
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/yoyaku?y=2012&m=7

Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/07/04 (Wed) 21:52:26

お兄さんはどうも忙しいようだ。
明石海峡大橋は、空きがないならやむを得まい。28日は宝殿メインで、近くに他に面白そうなところが無いか考えると言うことで行きましょう。

Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/07/06 (Fri) 00:06:04

今週末は企画無しということでいいんだろうか。
土曜の午後は一応まだ空けてあるんだが。

Re: 初夏のミニ企画 - 踊る最低人

2012/07/06 (Fri) 12:11:35

>28日は宝殿メインで
 明石海峡大橋に空きがないのは、いささか残念ではありますが致し方ありますまい。それで行きましょう。

 私は当然今週末は空いています。
 どこかご飯でも食べに行きますか?

Re: 初夏のミニ企画 - 大津支部長(携帯)

2012/07/06 (Fri) 20:56:06

風邪で喉がやられてしまったので休養させていただたく・・・
m(__)m
今週1週間で1ヶ月分位残業して疲れましたし

Re: 初夏のミニ企画 - NZ

2012/07/06 (Fri) 21:08:54

そうか、それはいかんね。ハードに残業する支部長というのは初めて見たな。
今週末は見送りで。

春の温泉企画 - NZ

2012/04/01 (Sun) 21:03:32

しばらくイベントもないし、そろそろ、また温泉にでも行きたくなってきた。いかがでしょうか?
三人揃えばOKという感じで。

Re: 春の温泉企画 - 踊る最低人

2012/04/01 (Sun) 23:07:47

 賛成です。
 私の案を以下に書いておきます。

 湯原温泉(蒜山高原・人形峠)
 龍神温泉(高野山・国道425号)
 塩江温泉(行ったことが無い)

Re: 春の温泉企画 - 大津支部長(携帯)

2012/04/04 (Wed) 14:22:19

4月なら14-15 5月なら12-13 19-20が可能だが、何れも前or後の週に旅行(温泉も)の予定があり、会社で近場の温泉で泊まりがけの宴会の話も出ており、あんまり温泉て気分ではないかも。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/04 (Wed) 21:28:50

なるほど。温泉メインでなくても、「温泉にも泊まる」程度で、他の観光メインと言うことでも構わないが。
内藤案なら、湯原かなとも思ったのだが。

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/04/04 (Wed) 21:37:49

5/1に岡山に行くのでそれに絡むなら湯原温泉が一押し。岡山なら湯郷、奥津どこでもパフォーマンス良かったらOK。あとはGW外すなら龍神かなあ。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/04 (Wed) 22:15:38

GWは3日以降の後半なら行けそうなんですが、1日は難しいですね。
GWにはこだわらないので、龍神でも良いですが。

Re: 春の温泉企画 - 大津支部長(携帯)

2012/04/07 (Sat) 23:33:50

湯原、湯郷、奥津は何処も魅力的。
龍神は高野山・高野龍神スカイライン経由を希望。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/10 (Tue) 21:54:04

大津支部長としては温泉企画でもいい、という感じになってきたということだろうか。

お兄さん的には、GW以外に岡山の温泉という選択肢はなしなんでしょうか?

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/18 (Wed) 22:52:53

誰からも返答が無く、調整が進まないので困っています。
もう少し協力的になってもらえないでしょうか。

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/04/19 (Thu) 23:46:37

>龍神は高野山・高野龍神スカイライン経由を希望。

に一票入れときます。

Re: 春の温泉企画 - 大津支部長

2012/04/20 (Fri) 00:29:28

>誰からも

私も入っているようですね。
返事を求められている感がなかったもので。

岡山の3湯なら温泉企画でもいいかな~、と。
龍神温泉の再訪機運は乏しいのですが、高野龍神スカイラインと護摩山スカイタワーの方に行きたいので。何度行っても満足感が得られない高野山や、九度山の真田家系旧跡なども希望。龍神温泉に泊るなら「上御殿」?

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/20 (Fri) 21:53:59

では、龍神温泉コースということで決まりですな。宿はやっぱり上御殿かな。他にも良い宿があるようだが。
時期は今からだと五月後半か六月?

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/04/21 (Sat) 17:32:10

まさかと思うが、5月20日(日)〜21日(月)の日程は組めないものだろうか。
金環食が21日朝発生し、紀伊半島南部で中心食が観察できる。人生で最初で最後かも知れないイベントなので、仕事休む価値はあると思うが。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/21 (Sat) 21:44:31

なるほど、金環食には惹かれますね。和歌山だと、ばっちり見られそうなんですね。これは確かに休む価値があるかも。
もう長いこと有給も取っていないことだし、その気になれば一日くらい休めると思います。

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/04/22 (Sun) 00:15:26

とおもったが、日食観察時間は6時から8時にかけてなので、中心帯の新宮や勝浦などには遠すぎるか。龍神に泊まったら夜明け前に出発になるから、難しいか。
金環食優先なら、泊まるのは川湯温泉や勝浦温泉、湯ノ花温泉(古座川)になるので、別プランだなあ。
いずれにしても、個人的には金環食撮影に行くので、日食用フィルターを注文したぞ。

Re: 春の温泉企画 - 踊る最低人

2012/04/22 (Sun) 01:59:41

>龍神温泉コースということで決まり
 了解しました。
 宿は上御殿で良いと思います。
 時期はいつでも構いません。

 九度山の真田家系旧跡は私も行ってみたいです。

Re: 春の温泉企画 - 大津支部長

2012/04/22 (Sun) 10:53:57

5月21日(月)休むのは難しいかと。

6月は第1週(3日・4日)は予定ありです。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/22 (Sun) 11:24:15

全員の要望を入れると、19日の夜に龍神泊、20日に勝浦だか新宮まで出て支部長は先にくろしおで帰還、その夜は安い宿にでも泊まって翌朝に金環食観察、という感じか。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/22 (Sun) 12:05:22

一泊目は上御殿を第一候補として、勝浦は、4~5千円で泊まれる安いホテルがいくつかある模様。ホテルシャルモントというのが良さそう。いっそ二泊目はキャンプにしてしまっても、とも思ったが。

Re: 春の温泉企画 - 大津支部長

2012/04/22 (Sun) 13:26:50

>20日に勝浦だか新宮まで出て支部長は先にくろしおで帰還

新宮まで車で3時間、そこから電車で5時間ですから、ほぼ一日移動になりそうな感じ。
そこまでして参加しなくてもいいかなと思いますので、3人で行ってきてください。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/22 (Sun) 15:12:38

仕方ないので支部長は不参加として、残りの三人でこのプランということでどうでしょうか。

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/04/22 (Sun) 16:32:30

まあ、しかたあるまい。
一泊目は龍神(御殿は上でも下でも構わない)、二泊目はキャンプにしよう。
キャンプなら去年の古座川など何とでもなりそう。

紀伊半島が雨確定なら、志摩などへ移動の可能性もあるので、キャンプ仕様なら身軽だし。

Re: 春の温泉企画 - 踊る最低人

2012/04/22 (Sun) 18:59:59

 日程は5月19日龍神温泉泊、20日紀伊半島キャンプ、21日金環食ということですね。5月のキャンプとはいえ、紀伊半島なら去年の白川郷のような寒さはないでしょう。
 ところで車はどなたので行くのでしょうか。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/22 (Sun) 21:44:32

車はfitだろう。
キャンプの寒さは甘く見ないほうが良い。この前で懲りたので、充分な装備をして行くつもりだ。
勝浦にもキャンプ場があるらしいので、そこで良いと思う。

ちなみにお兄さんが買ったフィルターはND100000とかでしょうか?日食撮影の他に使い道が無さそうなのでどうしようかと思ってるんですが。

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/04/22 (Sun) 21:44:54

車はやはり酷道御用達のシスオペ号をぜひ。
キャンプは寒さは大丈夫だろう。ムカデにだけは要注意。

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/04/22 (Sun) 21:59:58

フィルターはND100000。10万分の1に減光する、他に使いようのないものである。
下手すりゃ一生に一度の巡り合わせなので。
このメンツなら雨はないと信じるが。。。。

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/22 (Sun) 22:29:32

ND100000は高いので、簡易な日食観察プレートで乗り切ろうかと検討中。ライブビュー専用らしいけど。
内藤先生も、この手のを一つ用意して行ったほうがいい。

http://www.astroarts.co.jp/special/20120521solar_eclipse/plate-j.shtml

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/04/30 (Mon) 19:24:45

19日、上御殿予約しました。一泊18,000円と高めですが、二泊目のキャンプと均せばそんなに高くならないかと。

Re: 春の温泉企画 - 踊る最低人

2012/05/02 (Wed) 12:05:18

>上御殿予約しました
 ありがとうございます。

 昨日寝袋を購入しました。

Re: 春の温泉企画 - 踊る最低人

2012/05/13 (Sun) 16:03:00

 いよいよ今度の週末になりましたが、出発は何時にしましょうか?
 ネットで調べてみると、京都−高野山−高野龍神スカイライン−龍神温泉のルートは、180km・約5時間かかるようです。
 和歌山県内で昼食が取れそうなのは、橋本・高野山・ごまさんスカイタワーくらいだと思います。
 あと、前にも書いたように九度山町の真田庵に行ってみたいです。

 また、龍神温泉から新宮へも調べてみましたが、100km・約3時間という同条件のルートが2つ見つかりました。

 ・龍神温泉−国425−十津川温泉−国168−新宮
 ・龍神温泉−国371−県198−中辺路−国311−本宮−国168−新宮

Re: 春の温泉企画 - NZ

2012/05/13 (Sun) 20:48:22

時間的には余裕があるので、9時丹波橋発、9時半お兄さん邸くらいで十分かなと思います。もうちょっと早くてもいいが。
奈良県内は京奈和道の整備が進んだお陰で時間が短縮できるので、昼食時には橋本辺りまで行けるでしょう。あの美味しいレストランオークがあるはず。

残念ながら、牛廻越えは通りません。転落して死ぬのは嫌だ。調べた結果、すでに後者のルートに決めています。

Re: 春の温泉企画 - NZ URL

2012/05/13 (Sun) 20:56:41

425号。これはさすがに無理。

http://www.geocities.jp/wellon2/tohge/tohge_1a/ushimawashigoe/ushim29.jpg

Re: 春の温泉企画 - お兄さん URL

2012/05/14 (Mon) 00:07:11

了解。キャンプ道具準備して待ってます。

Re: 春の温泉企画 - 踊る最低人

2012/05/14 (Mon) 19:14:13

>9時丹波橋発、9時半お兄さん邸
 了解しました。

>レストランオーク橋本店
 ありました。
 十津川時代に五條店に一度行ったときあまりの美味しさに言葉を無くしたので、食べる気はしないのですが。

 http://www.wakayama-town.com/map/wy023120/

Re: 春の温泉企画 - 踊る最低人

2012/05/14 (Mon) 19:27:55

 今のところ天気予報では雨は無いようです。

Re: 春の温泉企画 - NZ URL

2012/05/16 (Wed) 23:11:41

那智勝浦は、ホテルも旅館も日食観察で満室だそうです。
山の中にあるキャンプ場は、今のところ大丈夫そうですが。

来週の - NZ

2012/03/09 (Fri) 23:28:26

来週の土曜日(17日)辺り、暇なメンバーはいないだろうか(内藤先生以外に、という意味)。もし誰か暇なら、夕食会でもどうかと思うのだが。

Re: 来週の - 大津支部長

2012/03/14 (Wed) 20:59:42

当日夜は予定ありです。またマンションの大規模修繕に関連していろいろやることがあるので今週末は無理かと。また4月中旬位までの土日祝日は難しいかも。

Re: 来週の - お兄さん URL

2012/03/15 (Thu) 22:28:31

前後に用事があって、ピンでは空いているが支部長も来れないので、17日は延期といきましょう。。。。。

Re: 来週の - NZ

2012/03/17 (Sat) 13:07:17

別に全員そろってのイベントというほどのつもりはなく、ちょっとご飯でも食べに行ってはどうか程度のつもりだったのですが、まあ仕方ありません。

Re: 来週の - お兄さん URL

2012/03/17 (Sat) 18:38:59

今日はうりたんの誕生日なので、やはり無理ですわ。

Re: 来週の - NZ

2012/03/17 (Sat) 21:47:19

そりゃ無理ですね。いや、別にそこまでして行きたいわけでもなかったので。

お詫びと新年会 - NZ

2011/12/25 (Sun) 00:06:48

忘年会は、やはりというべきか日程調整がつかず、申し訳なかった。お兄さんと僕が参加しない企画というのは、非常に珍しい事態になってしまった。

新年会は、お兄さんも僕も参加できる日程でやりたいと思ってます。今度はお兄さんも大掃除でダメとかは言わないでしょう。

Re: お詫びと新年会 - NZ

2012/01/22 (Sun) 20:56:54

そういうわけで、今週の土曜の夕方から何かやりましょう。
食いたいものの案などあれば、お願いします。

Re: お詫びと新年会 - 踊る最低人

2012/01/22 (Sun) 21:30:47

 メール見ました。
 私が食べてみたいのはスッポンですが、ネットで見てみると高いですね。
 昨年の新年会がかつふじと食いしん坊123だったので、今年はまともなものを食べたいです。

Re: お詫びと新年会 - NZ

2012/01/22 (Sun) 22:35:38

スッポンはあんまり気が進まんなあ。うまいもんではないだろう。
かつふじ以下はあり得ないので、その点は大丈夫だろう。

Re: お詫びと新年会 - 大津支部長

2012/01/23 (Mon) 23:51:30

寺町六角上ルくらいにある大分郷土料理の店が気になってます。店名は「吉四六さん」。店構えは怪しげですが、もう何年もやってるので料理は問題ないんじゃないですかね?

店名だけなら御幸町錦下ルにある「かふぇ&さかばCOCO」。誰かを思い起させる名前です。

Re: お詫びと新年会 - NZ

2012/01/24 (Tue) 19:21:18

大分料理とはまたマイナーな…。
まあそれでもいいかな。
たまには大津で開催、ってのもちょっと考えたのだが、店がないか。

Re: お詫びと新年会 - お兄さん URL

2012/01/24 (Tue) 21:10:57

山科にオシャレなバルがあるけどね。

Re: お詫びと新年会 - NZ

2012/01/25 (Wed) 19:10:26

お洒落なバルというのは良さそうですが、ブルジョア向きかどうか、どうなんでしょうか。

Re: お詫びと新年会 - お兄さん URL

2012/01/25 (Wed) 21:48:32

ブルジョア向きということを最優先に考えると、天一鍋に行き着くが、いいの?

Re: お詫びと新年会 - 大津支部長

2012/01/25 (Wed) 21:51:03

浜大津駅周辺ですと、町屋のおでん屋、町屋の豆腐料理、地産地消料理屋、白鵬さんもご来店のちゃんこ屋(昔からあるらしい)、などなど。


http://www.denya.jp/shop/hamaotsu.html

http://r.gnavi.co.jp/k629400/

http://r.gnavi.co.jp/c190500/

http://www.geocities.jp/jinrai1961/

Re: お詫びと新年会 - NZ

2012/01/26 (Thu) 07:16:39

天一鍋を食べられる店があるんですか? 家でつくるものかと思ってたんですが、もし店で食べれるんならそれもいいかも。

浜大津も案外店があるんだな。個人的には浜大津開催がちょっとしたミニ旅行気分で面白い気がしてきた。

Re: お詫びと新年会 - NZ

2012/01/27 (Fri) 19:47:53

特に反対意見もないようなら、浜大津の改札前に6時ということにしましょうか。

Re: Re: お詫びと新年会 - 大津支部長(携帯)

2012/01/27 (Fri) 20:17:26

ではお待ちしております

Re: お詫びと新年会 - 踊る最低人

2012/01/27 (Fri) 21:49:25

>浜大津の改札前に6時

 了解しました。

忘年会企画 - NZ

2011/12/04 (Sun) 19:52:14

12/17か23のどちらかで、忘年会をやろうと思います。
今のところ、支部長と内藤先生はOKで、お兄さんが確認中です。

Re: 忘年会企画 - NZ

2011/12/11 (Sun) 11:16:03

一成君が23日が良いらしいので、そっちにしようかと思います。

Re: 忘年会企画 - 踊る最低人

2011/12/11 (Sun) 16:01:21

>23日
 了解しました。

 それでは場所はどこにしましょうか。

Re: 忘年会企画 - お兄さん URL

2011/12/11 (Sun) 23:03:23

23日はだめなので、今回は不参加でお願いします。

Re: 忘年会企画 - NZ

2011/12/17 (Sat) 21:32:54

僕も23日が微妙な情勢に。結果論だが、今日にしておけば良かったか。人数もいまいち揃ってないので、どうするかもう少ししてから判断します。

Re: 忘年会企画 - NZ

2011/12/19 (Mon) 19:38:46

23日は6時に京阪三条土下座前で。人数が不確定(谷口もまだ分からない)ので店は取らず、当日に適当な店にということで。大人数ではないので、大丈夫でしょう。

Re: 忘年会企画 - 大津支部長

2011/12/20 (Tue) 00:03:06

了解です

Re: 忘年会企画 - 踊る最低人

2011/12/20 (Tue) 01:21:27

 了解しました。
 天気予報によるとこの週末はかなり寒く、雪が降るかも知れないようです。

Re: 忘年会企画 - NZ

2011/12/21 (Wed) 07:50:00

一成君も参加との連絡ありました。よろしく。

Re: 忘年会企画 - NZ

2011/12/21 (Wed) 20:28:56

borio氏も参加します。ただ、六時には間に合わなそうなので、店がどこになったかを聞いてくるとのことです。

秋の企画2 - NZ

2011/10/15 (Sat) 21:47:14

今日のうまいもの企画で、以下のような内容が話し合われました。

・11月は、もう一回うまいもの企画をやることに。

・温泉企画は12月始めに、答志島温泉。これでもダメなら、シスオペとしては支部長抜きで決行と言う判断をさせてもらおうと思います。

Re: 秋の企画2 - 大津支部長

2011/10/18 (Tue) 20:14:01

12月始めなら答志島温泉は大丈夫だと思います。

12月3・4日か10・11日か決めて下さい。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/10/22 (Sat) 22:45:56

発言がありませんが、お兄さんは3,4と言ってた気がします。

Re: 秋の企画2 - お兄さん URL

2011/10/23 (Sun) 22:42:28

答志島は12月3〜4日にしましょう。

食事企画はどうしよう。

アイデアだが、
 嵐山の日本最大のジオラマ見学〜大河内山荘〜亀山公園最奥の湯豆腐料理屋で食事

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/10/23 (Sun) 22:46:26

11月の日程ですが、12日なら大丈夫です。あとは、まだ優先の予定が入るかも知れません。湯豆腐は良いですね。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/10/24 (Mon) 21:06:39

すみません、答志島日程はまだ保留でお願いします。

Re: 秋の企画2 - お兄さん URL

2011/11/02 (Wed) 21:54:35

はてさて、11月の予定もいろいろ決まってしまい、19、23、26日くらいしか取れなくなった。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/06 (Sun) 10:26:00

書くの忘れてましたが、答志島は3,4でOKです。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/09 (Wed) 19:57:24

答志島の手配はどうしましょう?

Re: 秋の企画2 - 大津支部長

2011/11/10 (Thu) 00:35:47

JTBのHPでトップに出てくる中村屋でいいんじゃないかと。<海の幸を楽しむプラン>で14800円。温泉(湯)も一番いいかなと。
宿のHPを見ると鮑がついたり伊勢エビが1人に何匹か付いたり、カキがメインのプランとかいろいろあるようですが。

今週末から旅行に出る準備に時間を取られてますので、JTBとかの店舗に出向くなら再来週月曜以降になります。
JTBのネットで予約とるなら明日(10日)までなら承ります。
直前でも予約取れそうな感じもしますけど。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/10 (Thu) 07:51:37

僕も宿はそこが良かろうと思っていた。そのプランで押さえてしまってOKです。

Re: Re: 秋の企画2 - 支部長(携帯)

2011/11/10 (Thu) 13:54:02

では四名でとりますよ?。

〉お兄さん、先生

Re: 秋の企画2 - お兄さん URL

2011/11/11 (Fri) 00:04:42

異議無し

Re: 秋の企画2 - 踊る最低人

2011/11/11 (Fri) 00:52:50

 よろしくお願いします。

Re: 秋の企画2 - 大津支部長

2011/11/11 (Fri) 01:28:01

予約完了
支払いも完了
11/30からキャンセル料発生
佐田浜港第1駐車場が無料
チェックインは15:00で入力
麻雀3150円
館内はドコモとソフトバンクしか繋がらないみたい
ルームサービスあり(おにぎり・インスタントラーメン)

Re: 秋の企画2 - 踊る最低人

2011/11/11 (Fri) 23:09:24

 予約ありがとうございます。

>館内はドコモとソフトバンクしか繋がらないみたい
 auのホームページで見ると通話エリアの端か少し外れたところのようです。
 私にはあまり関係ないと思いますが。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/12 (Sat) 00:13:49

手配ありがとう。

auがダメというのは、珍しいというか地味に痛いな。高速ネット環境が…はまあどうでもいいのだが、電話もメールもダメとなるとちょっと不便だな。まあ、一晩くらいは仕方ないか。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/14 (Mon) 12:20:46

11/23空きましたが、お兄さんはまだ行けますか?大丈夫なら、企画やりませんか?

Re: 秋の企画2 - 踊る最低人

2011/11/22 (Tue) 19:58:54

 明日はダメなようですね。
 26日はどうなのでしょう。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/22 (Tue) 21:31:41

26日は僕のほうが夕方からしかダメなのである。
晩ご飯企画とかならOKなのだが。

Re: 秋の企画2 - お兄さん URL

2011/11/23 (Wed) 19:12:40

残念ながら26日は夕方からOUTなのである。
まあ、答志島企画で会うことになるのでは。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/23 (Wed) 19:57:54

そうですね。温泉企画を楽しみにしておくことにしましょう。

Re: 秋の企画2 - 踊る最低人

2011/11/24 (Thu) 15:50:19

 そういうことならいささか残念ではありますが致し方ありますまい。
 答志島企画で会いましょう。

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/11/28 (Mon) 18:41:57

そろそろ出発時間とか決めないといかんと思うんですが、特に途中で寄りたいところもないので、ゆっくりめの出発でも良いかなとも思うんですが。

Re: 秋の企画2 - 踊る最低人

2011/11/29 (Tue) 00:52:28

 京都から鳥羽までは新名神経由で約2時間のようです。
 私もゆっくりめの出発で良いと思います。時刻は昼食を取る場所によって決まると思いますが、どこで食べましょうか。鳥羽? 土山SA? 京都?

Re: 秋の企画2 - 大津支部長

2011/12/01 (Thu) 00:47:17

伊勢うどんが食べたいと思って調べてみました。(食べたことないです)

①土山SA、安濃SA(土山SAのは美味しそうに見えない)
②伊勢神宮の門前町
③二見プラザ(夫婦岩の近く)の麺処。伊勢名物手こね寿司もあり。

私的には②を希望します。

ちなみに船は10:45 11:35 13:10 15:20 16:40

Re: 秋の企画2 - NZ

2011/12/01 (Thu) 21:59:40

不味いことでは定評のある伊勢うどんが食べたいとは…。
しかし、何事も経験ではあろう。付き合おうじゃないか。
SAで食べるんじゃさらに不味かろう。希望通り伊勢おはらい町で昼食ってことで良いんじゃないか。混むけどね。
9時丹波橋発、9時半お兄さん邸でいかがか?

Re: 秋の企画2 - 大津支部長

2011/12/01 (Thu) 23:42:26

私は異存ございません。

Re: 秋の企画2 - 踊る最低人

2011/12/02 (Fri) 01:34:47

>9時丹波橋発、9時半お兄さん邸

 了解しました。

Re: 秋の企画2 - お兄さん URL

2011/12/02 (Fri) 12:53:42

りょうかい

秋の企画 - NZ

2011/09/25 (Sun) 09:45:15

さて、今年のキャンプも終わったので、次の企画を考えましょう。

・うまいもの企画。久しぶりに、どこかの店でうまいものを食いながら、宴会でも。

・温泉企画。やっぱり秋はしっとりと温泉旅館で。

Re: 秋の企画 - 大津支部長

2011/09/29 (Thu) 00:04:40

10月に泊りで出掛けられるのは29・30日のみとなっており、温泉企画不参加でも異論ありません。

場所はお兄さん案の答志島温泉、三朝温泉(三仏寺に再チャレンジしたい)はどちらも良いと思います。

他に興味のある近場のしっとり系(?)温泉地は、奥津・湯郷(岡山)、岩井(鳥取)といったところでしょうか。

Re: 秋の企画 - NZ

2011/09/30 (Fri) 23:04:14

10月はうまいもの企画、11月に温泉と言うことでも良かろう。
ちなみに三朝はいいとしても、三仏寺はもう一度行ったので充分だし、第一内藤先生にはあれは登るの無理なので、まあ却下。
答志島温泉は面白そうだが、その季節に離島だとちと寒そうかな。

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/01 (Sat) 21:52:37

答志島温泉調べてみたが、思ったよりも立派な旅館もあって良さそうじゃないか。乗り気になってきた。これで行きましょう。

Re: 秋の企画 - 大津支部長

2011/10/02 (Sun) 12:13:04

>10月はうまいもの企画、11月に温泉

11月も12・13日と19・20日は予定(遅い夏休み)あり、26日もキャンセルできそうではありますが一応予定ありますので、みなさんの都合優先で構いません。

Re: 秋の企画 - 踊る最低人

2011/10/03 (Mon) 14:56:19

 私は土日に予定は入っていませんので、いつでも構いません。

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/05 (Wed) 20:59:34

10/29は予定入りました。

Re: 秋の企画 - お兄さん URL

2011/10/10 (Mon) 20:37:54

食事会は14、15、21、22のいずれかで決めましょか。

Re: 秋の企画 - 踊る最低人

2011/10/10 (Mon) 22:51:04

>14、15、21、22のいずれか

 16,23の日曜日は既に予定が入っているのでしょうか?

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/10 (Mon) 22:53:16

14が不可です。あとは、今は空いてます。
一身上の都合で、今後は週末の予定が劇的に増えると思いますので、シスオペ職を継続していく上で、この手の日程はできるだけ早めに決めるようにしていきたいと思っています。

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/11 (Tue) 18:45:07

22日は昼間がダメになりそうです。夜からは支障ありません。
日曜の夜というのは、明くる日があるからみんな気がすすまんのでは? 内藤先生はあんまり関係なかろうが。

Re: 秋の企画 - 踊る最低人

2011/10/12 (Wed) 00:25:18

>内藤先生はあんまり関係なかろうが。

 確かに私は翌日が何曜でも関係ないです。

 さて日程は15日、21日のどちらかでしょうか。

Re: Re: 秋の企画 - 支部長(携帯)

2011/10/12 (Wed) 07:36:39

お兄さんの候補日では14日しか空いてないので、不参加ということでお願いします。因みに16日23日もダメです。

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/12 (Wed) 20:53:41

うーむ、困ったね。14日は本命嫁候補との約束なので動かせない。また支部長抜きでやらざるを得ないか。
11月にずらしてもどっちみち支部長は日があんまり無さそうだし、僕も順調に進めば週末には予定が多くなる。

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/14 (Fri) 07:27:52

もう企画と言うほどの物にはならんので、とりあえず明日でも三人で飯でも食いませんか>お兄さん、内藤先生

Re: 秋の企画 - 踊る最低人

2011/10/14 (Fri) 08:35:47

>明日でも三人で飯でも食いませんか

 了解しました。日程があわないし仕方が無いですね。

Re: 秋の企画 - お兄さん URL

2011/10/14 (Fri) 17:27:21

了解。何か案はある?

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/14 (Fri) 21:24:08

すみません、明日は日中ちょっと本気で家の片付け・掃除をやらないといけない状況になりまして、夕方からしか出掛けられそうにないので、夕食の企画ということでお願いします。店については、特に案はないので、取材兼用とかで構わないです。

Re: 秋の企画 - お兄さん URL

2011/10/14 (Fri) 21:41:57

明日は夕方からで、もう割り切って際物の店と言うことで。

西院の駅裏、超ディープエリアの大衆居酒屋
川端二条のうまい鉄板焼き
山科のおしゃれなスペイン風バル
大丸裏 客が給仕会計を仕切る自治居酒屋

さて、どれに一票?

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/14 (Fri) 22:47:12

うーん、その中だと鉄板焼きかなあ。自治居酒屋は面倒くさそう。
集合は、三条京阪とかでいいんでしょうか。

Re: 秋の企画 - 踊る最低人

2011/10/14 (Fri) 23:11:12

 鉄板焼きにしましょう。
 集合は三条京阪、6時くらいですか?

Re: 秋の企画 - お兄さん URL

2011/10/15 (Sat) 01:46:01

では、そゆことで

Re: 秋の企画 - NZ

2011/10/15 (Sat) 09:32:01

領海。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.