HPへもどる

『にわかキャンパー』の集い

21538
にわかキャンパーの掲示板です。
キャンプに関すること、アウトドアに関すること、家族のこと色々楽しく情報交換しましょう。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

困っていたので、本当に助かりました。 - teruho URL

2014/09/19 (Fri) 15:42:53


どうししても伝えたくなりました。
仕事がなくなって、苦しい生活を続けてきました。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
これで学校を辞めなくてすみます。
私はもう振り込んでもらったので、次はあなたの番です。
是非みにいってみてください!

本当に必要なもの。 - toki URL

2014/09/12 (Fri) 06:26:16


誰かに言いたくて、この場をお借りします。
どんなに生活しても豊かな生活にならなかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
これで子供を大学にいかせてあげられます。
あなたも是非やるべきだと思います。
絶対に連絡したほうがいいですよ。

本当に助かりました。 - itsumi URL

2014/09/07 (Sun) 22:35:22


伝えたいことがあります。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
連絡するだけでよかったんです。
疑っていたら手に入ることは絶対ないですね。
知っている人だけが得をしています。知らない人だけが損をしています。
はやく連絡したほうがいいです。
有難う御座いました。

(表示制限)

2010/05/28 (Fri) 13:08:03

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/03/19 (Fri) 14:23:22

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/03/13 (Sat) 09:14:37

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/02/19 (Fri) 13:47:04

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/09/05 (Sat) 21:13:22

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/08/09 (Sun) 18:49:11

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

お知らせとお詫び - アッチ URL

2009/01/25 (Sun) 08:58:11

皆さんこんにちは、
突然ですが、色々考えた末にこちらの掲示板の利用を今月をもって終了したいと思います。
利用頻度が少ないことで、ついつい管理が行き届かず、せっかく訪問してコメントしてくれた方にご迷惑をお掛けしてしまいますので、この際閉じようかと思います。
いままで、こちらの掲示板をご利用いただきまして、ありがとうございました。
今後は、私の下記ブログのコメント欄に投稿して頂ければ幸いです。
一方的な閉鎖となりますが、ご了承願います。

今後はこちらにお願いします。
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/

いってますねぇ - アッチ

2008/12/24 (Wed) 23:11:42

かずとさんこんばんは
雪中キャンプやっていますね。ここはサヒナですか?
うーん、羨ましいやら、感心するやら、尊敬するやら・・・
みなさん、凄いですね。

そして、山屋さんの道具はまた違った深さがあっていいですよ(^^)
これで、物欲の波に呑まれる事間違いなしっ!

いまさらですが♪ - かずと URL

2009/01/14 (Wed) 14:24:26

おしくなりました~ 改めて!!!
あけましておめでとうございます!!!
おそくなりました・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ...(笑)
今年も宜しく御願い致します。
アッチさん・・・ 物欲・・・ 
すごい波の高さです 物欲の波に
飲み込まれてしまいそうです(笑)
まぁ 財政的な事が ありますから 無理ですがね(笑)
こないだ 年末のキャンプで 大雪&べた雪で
大事な冬用 400EXが壊れてしまいました・・・
やっぱ 冬は雪が 落ちやすいテントじゃないと
ダメですね~~~(笑)
ティエラ欲しいですが 大蔵省は許可するとも
思えませんし・・・・(笑)
最近テント1つで 行くのが楽みたいで
重装備の 道具は許可は まず おりない感じですよ(笑)

ペトロ - アッチ URL

2008/09/23 (Tue) 08:37:22

かずとさんこんにちは
その後ペトロの調子いかがですか~?
その様子だと、やっぱり原因はジェネレーター辺りですかね。
我が家の武井さんも予熱不足の際には火事のような炎が立ちます(汗)
これから寒くなってくると液燃の器具が必需品になってくるので、調子戻るといいですね。
それと、新車いいなぁ・・・

Re: ペトロ - かずと

2008/09/26 (Fri) 00:03:04

ペトロ 非常に不調です
かなりプレヒートはしてるのですが
最近 灯油と空気が混合するところから
火があがるんですよね~ 
実はまだ 不良な箇所が あるんじゃないかと思います(笑)
車は 短時間でしたけど かな~り悩みましたね~
年齢的に生活が 激変する可能性もあるし
永く乗る事を考えると 中古車もどうかと 
考えた結果 今の車を選択しちゃいましたね~
でも ちょっと RV車じゃないのが
ざんねんなんですけどね~(笑)

Re: ペトロ - アッチ URL

2008/09/27 (Sat) 23:08:29

かずとさんの車は立派なRV車ですよ!
だってRVってレクリエーショナルヴィークルの略でしょ!(笑)
私は1BOX羨ましいです。

Re: ペトロ - かずと

2008/10/17 (Fri) 16:31:22

武井バーナーいいですね~
ほしいですね~ この時期 秋口の
スクリーンテント内に 置きたいですよね~ 
暖かいんでしょうね~
最近 ガソリンランタン・バーナーも色々と
不具合が出てきて じゃんじゃん修理中ですよ(笑)
灯油は 使い方が難しいですね
色々発生して かなり 勉強になってます(笑)

Re: ペトロ - アッチ URL

2008/10/17 (Fri) 22:29:43

かずとさんこんばんは
いいですよー、一台いかがですか?冬キャンにもいいですよ!
って私は真冬に使ったことないですけどね(^^;
でも、暖かさは抜群ですよ!
最近、コールマンからチャコールヒーターなるものも出てきてちょっと気になっていますが・・・やっぱりストーブは武井さんが一番かな。
それに、アフターメンテもしっかりしているみたいですよ(^^)流石MADE IN JAPANですね!

Re: ペトロ - かずと

2008/12/01 (Mon) 16:34:55

ごぶさたしております 
アッチさん 武井バーナーは 買ったら箱ついてるんですかね? ダンボール箱ですかね?
そういえば やっとこ ペトロ 点きましたよ~
いろいろと 実はかなり壊れていたみたいです
バルブにも ヒビがはいっていまして 大変でした。
武井バーナー欲しいな~ 
大蔵省からは 絶対許可でなさそうですがね(笑)

Re: ペトロ - アッチ

2008/12/02 (Tue) 22:26:12

かずとさんこんばんは
我が家の武井さん101には本体が入るアルミ製の専用ケースが付属されていましたが、その上の301は確かケース別売だったような???
友人が持っているのは301にヒータユニットを付けたまま収納できる金属製のケースです。
灯油も少し安くなってきたことですし、これからの冬キャンプには、きっと活躍してくれますよーー
大蔵省の特別許可が下りるといいですね(^^)

ごぶさたしていました~~ - かずと URL

2008/12/23 (Tue) 14:16:47

最近 色々な方々と フィールドで 会うたびに
色々な話を 聞かせてもらって その中の一つに
「山」という 話がでまして 山に登るなら
軽装・コンパクトになるという話が 大蔵省の耳に入り・・・・
これから買うものを きちんと 考えて買わなければ
いけないと 考えてるらしく(笑)
根底から 買い物が くつがえられそうです(笑)

お久しぶりです - iw

2008/12/04 (Thu) 01:20:06

アッチさんこんばんは。お久しぶりです。東京の人です。
奥様も驚かして済みませんでした。
今日、何年かぶりにyoyoさん(?)と会って飲んできました。
その時にこのHPを見てみてよ、言われてお邪魔しました。
皆さん、お元気そうでなによりです。
今度の正月はちょっと時間が無いのですが…、また今度ゆっくり時間をとって帰省した際には、皆さんのお会いできればと思っています。
それではまた。

Re: お久しぶりです - アッチ

2008/12/04 (Thu) 21:34:02

おおっつ!
これは珍しいお方がいらっしゃいましたね(^^)
どーも、どーも、ご無沙汰です。
元気でしたか?
この通り北海道チームは皆元気ですよ~
近況が気になったときは、このHPやリンク先のBLOGでも見て懐かしさに浸ってくださいな。
こっちに来たときは是非連絡くださいな!
でも、キャンプ行くのが忙しくてなかなか会えないかもね?(ウソ)

こんにちは~ - Tsun URL

2008/11/05 (Wed) 13:06:49

アッチさんこちらではお久しぶりです。
実はこの度HPのほうを閉鎖してブログだけにする事にしました。
実際ブログしか更新してないですから^_^;
お手数ですがHPのほうへのリンクを削除していただけますか?
よろしくお願いしますm(__)m

Re: こんにちは~ - アッチ

2008/11/06 (Thu) 22:26:10

はい、了解しました。
リンクはBLOGのほうへ変更させて頂きますね。
ところで、Tsunさんは今シーズンはもうOFF宣言されたのでしょうか?
私は、まだまだ未練たっぷりなんですが・・・
どうも天候に恵まれず、あえなくOFFに突入してしまいそうです。

おはつです - かずと URL

2008/01/14 (Mon) 13:18:49

はじめまして ナチュラムブログの足跡から たどってきました 「にわかキャンパー」の所以 非常にツボにはまりました(笑) 確かにキャンプに行くと 荷物をコンパクトに少なく 達人の様な方を時々見ます 荷物を少なくしたいのですが やっぱりフィールドで いっぱいに荷物を並べたい僕なんんで なかなか荷物が減りません(笑) 引越し並みです

Re: おはつです - アッチ

2008/01/15 (Tue) 23:47:28

かずとさん、こんばんは、はじめまして。
そして、ようこそ!いらっしゃいませ~
私はNorth Breezeのアルミ缶さんの所からそちらへ辿り着きました。以後よろしくです。

ところで、そうなんですよ!それで「にわかキャンパー」になってしまったのです。
でもねぇ・・・私はキャンプ道具集めるのが趣味みたいな、病気みたいなものなので・・・
これはどうしようもありませんね~。
そして、我が家も荷物はいつでも車に満載です!
ついコンパクトにしようと、新しいものを買ってしまい、気付くと道具が増えています(汗)結果としてコンパクトにならない!

かずとさん、ぜひともまた遊びに来てくださいね。
そちらのブログの冬キャン情報も楽しみにしていますよ♪
それでは

そうなんですよね~ - かずと URL

2008/01/17 (Thu) 09:39:58

こんにちは かずとです 返信有難う御座います。
ランタンやストーブ系を見ると 持っているのに他の物まで欲しくなるのは なんでなんでしょう~?(笑) 
我が家はこないだ 玄関のクローゼットを大片付けしましたよ
理由は・・・
キャンプ用品を 綺麗に並べるため(笑)
今ちょっと どたばたしていまして ブログ更新が
遅れてますけども また 遊びに来てくださいね
よかったら アッチさんの HP お気に入りに
いれさせて下さい。

Re: おはつです - アッチ

2008/01/17 (Thu) 20:37:21

かずとさん、こんばんは

>ランタンやストーブ系を見ると 持っているのに他の物まで欲しくなるのは なんでなんでしょう~?
うん、うん、その気持よ~くわかります(^^)
私もまさにそれと同じで、気づくとモノが増えています(汗)
何ででしょうね?やっぱり病気かな~?

それと、是非ともお気に入りに入れてやってください!
こちらからもかずとさんのBLOGにLINK貼らせて頂きますね~よろしく~

呼んでいる~♪ - かずと

2008/02/21 (Thu) 15:23:55

こんにちは かずとです
最近 また 買い物したい病が 勃発中です・・・
やはり欲しいのは バーナー系
なにがいいのか どこがすばらしいのか
知識不足でわかりませんが
武井バーナーや MSRなどが ほすぃ~♪
あぁぁ~ バーナーが 呼んでいる~♪
店で じ~~~ぃっと バーナーの前でたたずんでいます
万引きしようと 間違えられなければ いいのですが(笑)

危険ですね? - アッチ

2008/02/22 (Fri) 23:18:47

かずとさんこんばんは
そちらにも物欲の波が押し寄せているようですね?
「ほしい!ほしい!」の気持ちよーくわかりますよ e_P_177_P_
何を狙われているのか?詳細はわかりませんが私のオススメは武井さんかな?
でも・・・MSRもカッコいいよね~ e_P_534_P_
こうして考えているときって、なんだか幸せですよね~♪

ごぶさたです - かずと URL

2008/03/31 (Mon) 18:16:03

アッチさん ごぶさたです こんにちは
実はですね こないだ キャンプ場で
初めて 灯油ランタンをみたんですよね~
なんか アルコールで余熱して ど~のこ~のって
言ってたんですけど メーカーも 難しいメーカー
だったんですけど 珍しいもの見ると
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ほしいこれ っておもっちゃいましたよ
武井バーナーやMSRや 今回のなんちゃらってメーカー
だんだん もっと欲しいものが ふえていってますよ(笑)

Re: ごぶさたです - アッチ

2008/03/31 (Mon) 23:47:31

かずとさんこんばんは
灯油ランタンと言えば、ペトロマックスとかゲニオールですか?灯油の道具は、ちょっと点火までに作業が必要ですが、その作業がまた面白かったりもするんですよね~(^^)ほんと色々とマニアックな商品があって面白いですよねー
しかし・・・マニアな商品は値段も目玉が飛び出るようなものも多くて、なかなか手出しが出来ません。

そうそうそれなんです - かずと URL

2008/04/08 (Tue) 17:03:24

こんにちは アッチさん
ペトロマックスです いいっすね~あれ
でも アッチさんに名前教えてもらって
netでみてみたら・・・
∑(▽≦;)∑(▽≦;)∑(▽≦;) ななぬっ!
って金額ですね~~~
しばらく そんなランタンは 買えません
 (@ ̄_ ̄) ・・・トオイメ
うちで 今至急必要なのは 悲しくも
インナーマットという じみ~な一品です
スノーピークのインナーテント買ったんですが
インナーマットをまだ買っていなくて・・・
まぁ~インナーマット買っても それほど
感動しませんよね~(悲)

同感です - アッチ

2008/04/09 (Wed) 22:32:59

かずとさんこんばんは
やっぱり値段見て引いてしまいますよね~
私もいつかは・・・

でも、インナーマットも以外と奥が深そうですよ(^^)
山屋さんが使っているサーマレストなど、なかなかいいものもあるみたいですよ。コンパクトや快適性などこだわると奥深そうです。我が家は相変わらずコールマンので頑張っていますけどね~

Re: おはつです - かずと URL

2008/04/27 (Sun) 13:36:28

こんにちは うちも シュラフの下に敷くものは夏場は コールマンの4つ折マットなんですよね
ただ冬に使うと 結露なのか湿気なのか いつも濡れているんですよね~ サーマレストの なんていうんでしょうか あの ウレタンマットみたいなのが 欲しいんですがね でも季節限定ってのももったいないですしね(笑) こないだ秀のセールに 意気込んで朝早く行ってみてたら なんと順番待ちが 先頭でして あまりにも誰も着ていなかったので 日にち間違えたのかと思いましたよ(笑)

Re: おはつです - アッチ

2008/04/27 (Sun) 20:52:08

かずとさんこんばんは
秀に行ったのは昨日ですか?私も行きましたよ~ i_P_583_P_
凄い人でしたね、なんだか人の数に圧倒されてまともに見ることが出来ませんでしたネ・・・。特に地下の特設会場はひどかった。
サーマレストもいいですけど、秀のセールでマジックマウンテンのマットが安く売っていましたね。見られましたか?荷物のコンパクト化のために我が家もちょっと欲しかったんですよ i_P_534_P_

Re: おはつです - かずと URL

2008/04/27 (Sun) 21:59:52

地下の特設会場 ほんとすごかったですね~
あそこで 目一杯疲れ果ててしまいましたよ
風邪ひいてたことあって ふらふらになりました(笑)
そのマット2階ですよね 売ってたのが
今確かに エアーTypeにするべきか
サーマレストの リッジレストでしたっけ?
ウレタンみたいの あのどっちかで 悩みますね~

秀には土曜日行って 結局1時ぐらいまでいましたよ
まぁ~ すっごいひとでしたね 疲れたの一言でした(笑)

Re: おはつです - アッチ

2008/04/28 (Mon) 21:22:19

やっぱりマット見ていましたね♪
値段もお手頃で、結構良さそうでしたよね~

土曜日うちも秀を出たのは丁度1時位でしたので、もしかしたら、かずとさんとどこかですれ違っていたかもしれませんね?
でも、あれだけ人いたら判りませんね(^^)

熊石にいかれたのですね - かずと URL

2008/05/22 (Thu) 11:55:43

ゴールデンウィークは 熊石に行かれたのですね 自分も小学校の頃 親に連れられて道南に3泊4日でキャンプに行き 1泊目が熊石でした 当日物凄い雨で テントの周りに側溝を掘り キャンプした記憶が残っています 思い出深い 熊石キャンプ場です アッチさんの記事を見て 久しぶりに行ってみたくなりましたよ
雨キャンプを小さな時に味わったせいなのか 今は雨のキャンプが 大好きなんですよね~ 片付けはさすがに 面倒ですが あの雨の音や静けさが たまりませんね~♪

Re: 熊石にいかれたのですね - アッチ

2008/05/22 (Thu) 23:49:04

かずとさんこんばんは
熊石はとても良い所でしたよ(天気を除く・・・)桜も丁度いい感じで咲いていました。
それにしても、かずとさんはキャンプ暦長いですね~(^^)

私は雨大嫌いです。。。
キャンプ中ならまだしも、帰る日になっても降っていると流石につらいです。
特に撤収時に降られると、フラストレーション爆発ですね!
たまにしか無い休みの日ぐらい晴れてよーといつも切に願っています♪

とうとう♪ - かずと URL

2008/06/23 (Mon) 18:20:10

お久しぶりです アッチさん とうとう 念願のペトロマックスを 購入してしまいました♪
ガソリンのノーススターがある為に ペトロマックスの小さい方 150でしたっけ? 水曜日に届くそうで 楽しみで 楽しみで♪ しばらくまた 何も買えなくなりそうですが 中型ランタンが 無かったので これでフィールドで またニコニコできそうですよ♪

Re: とうとう♪ - アッチ

2008/06/23 (Mon) 23:14:02

かずとさんこんばんは
ついにペトロ行っちゃいましたか!?
いいなぁ~羨ましいー
ちなみに買われたのはブラスのやつかなぁ・・・
BLOGで拝見できるのを楽しみにしていますね(^^)

Re: おはつです - かずと URL

2008/07/15 (Tue) 16:15:56

アッチさん こんにちは
私のペトロマックスが・・・
不良品でした(笑)
来てすぐ 修理に出さなければなりません(笑)
しかも ど~も エアー漏れしてるような気がしますね
燃料は もれて無いのですがね~ 
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 困ったものです
でも 不良品でも 大いに満足してます(σ・∀・)σYO

Re: おはつです - アッチ

2008/07/17 (Thu) 00:02:19

かずとさんこんばんは
あらら、ペトロ不良品だったんですか?
折角なのにそれはそれは不運でしたね
また、その曖昧さが味を出してくれるってモノですかね?
こんど、どこかでお会いしたときには、是非見せてくださいね(^^)

Re: おはつです - かずと URL

2008/07/28 (Mon) 13:44:47

こんにちは アッチさん
ペトロ修理にだしちゃいましたよ~
そしたら なんか店の方 曰く・・・
バルブの根元が ねじ切れているみたいですね とのこと・・・ 
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ そこって ねじ切れていたら 普通は圧縮した灯油が漏れるはずなんですが いままでは もれていませんでしたしね~・・・
でも カウンターの上に置かれた わたくしのペトロは バルブが取れ 灯油が漏れているんですよね~
 ちょっと疑問が・・・ ねじ切れそうになっていたのか 店の方が ねじきったのか・・・ でも証拠もないので なくなく 泣き寝入りなんですよね~ なんか ふに落ちない かずとでした(笑)

Re: おはつです - アッチ

2008/08/01 (Fri) 21:07:05

かずとさんこんばんは
レス遅れて申し訳ありません

ところでかずとさんのペトロの具合はいかかですか?治ってきましたか
新品なのにクレームで治らないところが悲しいですね~
日本製ならば間違いなくクレーム交換をお願いするところですが・・・
そんな所も含めてペトロとのお付き合いですね(^^)

音沙汰ないのです・・・(笑) - かずと URL

2008/08/08 (Fri) 10:52:17

こんにちは アッチさん ペトロは修理に出してから
ま~ったく 音沙汰ありませんね~(笑) いったいいつ出来上がるのかも わかりません(笑)
アッチさん お盆はお出かけですか?
うちらは 2泊3日×2の キャンプをすることになりまして 気になるのが 気温と湿度ですね~
前半の2泊は清水町で 後半の2泊は大樹町にいってきますよ~ 17日帰ってくるのですが な~んか がっつり 渋滞にはまりそう(笑)

Re: おはつです - アッチ

2008/08/09 (Sat) 12:48:48

それは、心配ですね~
折角のお盆キャンプはペトロなしですね?残念!

我が家は13日から休みなので、キャンプに出掛けるつもりなのですが、天気がどうも怪しいんですよね。
後半のほうが天気良さそうなので、日程を再検討です。ちなみに我が家の行き先はほぼ確定していますが、残念ながら遭遇の可能性はなさそうですね(^^;

Re: おはつです - かずと

2008/08/20 (Wed) 12:24:27

こんにちは アッチさん ペトロ帰ってきましたよ~
しかも12日の夜 なんとかお盆のキャンプに間に合いまして るんるんで出発しましたよ~ しかしど~も調整があってないらしく 燃料ですぎ状態・・・。
案の定今度は ホヤにヒビが入ってしまいまして・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ じゃじゃ馬ランタンです(笑)

Re: おはつです - アッチ URL

2008/08/22 (Fri) 23:32:40

じゃじゃ馬だから、愛着も湧くってもんですね(^^)

Re: おはつです - かずと

2008/09/18 (Thu) 16:16:46

ペトロさん まったく火が 落ち着いてくれないんです(笑)
いったい どぉ~やったら きちんと着くのだろうかと 思ってきました(笑)
がっつり余熱をして 着火しても 必ず火を噴くランタン(笑)
まだ どこか 壊れてるんじゃないんでしょうかね?(笑)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.