熱帯ワールド掲示板

9157
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2010/03/13 (Sat) 15:09:21

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/06/21 (Sun) 12:47:06

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/03/17 (Tue) 13:03:47

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

顔出し要望があったから - KANA URL

2009/03/14 (Sat) 15:09:02

せっかくだし、顔出しチャレンジしてみました。まだまだ素人ですけど覗いてくれると嬉しいですw掲示板もあるから足跡期待してまーす(^^)/

http://kana.75721.net

(表示制限)

2009/03/06 (Fri) 20:52:07

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2008/05/19 (Mon) 15:04:02

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

謹賀新年 - まいまい

2008/01/02 (Wed) 00:08:55

あきのりさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

オークションのほうもヤシを中心に細々とたのしみたいと思います。

無題 - ミニドラ

2007/01/28 (Sun) 18:11:07

あきのりさん今晩は
現在我が家には、ことしの五月に実生した三本のミラクルフルーツ
があります。
そのミラクルフルーツの一本に赤茶色っぽい斑点が出てきて(最初は薄く日にちがたつとどんどん濃い赤茶色に)
そして数日たつと三本とも同じような症状になりました。
管理は最低気温13度くらい
夜は発泡スチロールの箱で作った温室で湿度70から80%
昼は窓際に出して日光浴させています。
この病気のことが何かわかればお手数ですが教えてください。
お願いします。

Re: 無題 - ミニドラ

2007/02/16 (Fri) 15:27:11

あきのりさんありがとうございます。
新芽も出てきたので、何とか持って欲しいです。

Re: 無題 - あきのり

2007/02/14 (Wed) 21:02:25

ミニドラさん、お返事遅くなりすいません。
ミラクルフルーツに赤い斑点とのことですがもしかしたら温度差や日照不足などで弱ってきてるのではないかと思われます。去年我家のミラクルも同じように葉に症状が出てましたが昼夜の温度差が激しかったです。
今年は暖冬のせいもありますが暖房をほとんど入れずに水も控えめで育ててますが葉の斑点、葉枯れはほとんど出てない状態です。

小さいうちは樹の体力もないですので難しいですよね。
春まで持ち越してくれるといいですね、かんばってください。

無題 - ミニドラ

2006/12/25 (Mon) 17:53:24

あきのりさんお久しぶりです。
我が家のミラクル三兄弟は発泡スチロールの箱の
上に布団をかぶせ箱の中にはカイロという特製温室
で5度以上加温できているので何とか元気です。
ミニドラゴンもだいぶ大きくなってこの冬は今まで
と違ってぜんぜん寒さのダメージを受けていません。
来年が楽しみです。

Re: 無題 - あきのり

2007/01/05 (Fri) 19:32:43

ミニドラさん、お返事遅くなりすいません。
年末年始と忙しくこちらを確認してませんでした。
ミニドラさんの植物たちも元気なようですね。
我家も今年は暖かかったので早くも新芽ラッシュです。
なにはともあれ、今年も宜しくお願いいます。

無題 - ミニドラ

2006/09/22 (Fri) 17:57:11

あきのりさんこんばんは。
我が家のミラクルは、今年の五月にまいて今葉が6枚目が出てきました。
しかしまわりにミラクル育ててる人がいないので順調なのか堂なのかぜんぜんわかりませんけど・・・

Re: 無題 - あきのり

2006/09/23 (Sat) 19:31:38

ミニドラさん、こんばんわ
ミラクルは成長が遅いんで6枚なら順調だと思いますよ。小さいときは耐寒性があまりないので成木より暖かくしてあげた方がいいかと思います。
数年後の収穫が楽しみですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.