漂流簡易掲示板

142653
ホームページのご意見ご感想、時間停止にまつわる話題をお気軽に書き込んでください。 管理者ブログは「漂流ブログ」です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - aaa

2023/09/08 (Fri) 20:38:54

ザ・世界の迷作大劇場で公開されていたTSクエストというゲームをお持ちの方おられませんか?
HDDクラッシュからの移行で失ってしまったのですがまたプレイしたくて…宜しければ何方かお譲りください

魔界の衣装石

2021/08/19 (Thu) 15:53:19

フォース城の地下の金庫にはどうやったら入れますか?
扉が重くて開けないとかで入れません……。

Re: 魔界の衣装石 - 鳥

2021/08/25 (Wed) 06:32:12

金庫なので、正面から扉を開けて入ることはできません。
裏手(左側)の牢に抜け穴があるので、囚人に話しかけてみてください。

無題 - 集楽

2020/11/13 (Fri) 00:58:45

バンサ村の上にある洞窟の封印ってどうやって解くんですか?

Re: 無題 - 鳥

2020/11/14 (Sat) 16:11:47

ツクール内のイベントを読み直したところ
0.洞窟前で封印を触る→1
1.バンサ村に戻る→2
2.リマリの町からダヅリンの町に入る道を使ってダヅリンの町に入る→3
3.もう一度洞窟前に向かうところでイベント敵が出現し、アイテムを回収→4
4.封印解除

という流れのようです。2の時に出てくる敵を倒してもアイテムは回収できますが、見逃しても3の時にも倒せるので大丈夫のようです。道にそって洞窟前まで進まないとうまくフラグが発動しない仕様です。

なお、マップ移動時にフラグ判定をしている都合上、面倒ですが、時間が動いている状態で、かつ瞬間移動を使わずに移動してください。

Re: 無題 - 集楽

2021/02/03 (Wed) 00:23:23

ありがとうございます!解決しました。
それとなんですが。。。。
①フィンフー村のミアーナちゃん大好きな男の子にプレゼントする方法
②王宮の地下の門番の先にある金庫?の攻略法

この2つがわかりませんもしよろしければ教えください

Re: 無題 - 鳥

2021/02/06 (Sat) 07:33:26

①については、この先に特にイベントはありません。すみません。男にかける情けなし。

②については、正面からはどうやっても入れません。正面がダメなら裏から、ということで、左の牢屋側に隠し通路がありますので探してみてください。

Re: 無題 - 集楽

2021/06/25 (Fri) 01:27:37

大変遅くなって申し訳ありません。
①、②確認できました!
ありがとうございます!!(;´・ω・)

無題 - タロウ

2020/11/12 (Thu) 14:08:23

わざわざ有難う御座います
今道化師の名前を確認して話しかけた所無事回収出来ました、本当に有難うございました

Re: 無題 - 鳥

2020/11/12 (Thu) 20:00:21

こちらこそ、お手数をおかけしました。
自分の中で設定を失念して、
・6枚全部集めるのか
・6枚目(王の私室)を集めるのか
が混乱したテキストになってしまっていました。

無題 - タロウ

2020/10/04 (Sun) 19:27:36

カイロス冒険記の入手法がどうしても解らないので誰か教えて頂けませんか?

Re: 無題 - 鳥

2020/10/16 (Fri) 21:11:08

チェックが遅れていて申し訳ありません。
手持ちのメモを貼り付けておきます。
1~5の順番は任意です。
6を取得したあと、7,8も順番は任意です。

1・女剣士 リマリの町の婦人の家の宝箱にある
2・魔法使い 獣人の村のエルフ娘の家の宝箱にある
3・バニーガール ダヅリンの町のお嬢様屋敷の宝箱にある
4・王女(後ろ) リマリの町の武器屋の宝箱にある
5・王女(椅子) バンサ村の宿屋の宝箱にある
6・少女 フォース城の王の私室 №1~5を入手後、フォース城下町の神官に話しかけてから、フォース城の王の私室の宝箱にある

(7取得前のイベント)フォース城下町の神官に話しかける→城門またはフォース城から、フォース城下町に入る→もう一度フォース城下町の神官に話しかける

7・道具屋の娘 リマリの町の行商人から買う・または時間停止して写し取る
8・王女(抱え) バンサ村の宿屋の増えた宝箱にある

Re: 無題 - タロウ

2020/11/03 (Tue) 23:42:56

申し訳ありません、カイロス冒険記の写本が手に入らないという意味でした
神官に話しかけても「カイロス冒険記は見付かったか?」と言われて写本が貰えません

Re: 無題 - 鳥

2020/11/07 (Sat) 07:03:05

書き方が悪いのか、「写本」という単語の使い方が悪いのか、混乱させてしまっているようで申し訳ありません。
現時点で、上に書いております進行表の、どこまで進んでいますでしょうか?

Re: 無題 - タロウ

2020/11/10 (Tue) 15:32:26

いえ、此方の書き方が悪かったです。
まず
①1~5を終わった時点で神官に始めて話しかけた場合
②1~5が終わる前に神官に話しかけた場合
両方を別データで試しましたが「カイロス冒険記は見付かったか?」と言われるだけで写本が貰えず上6番、王の私室の宝箱が出てきません。
手持ちのver6.70のセーブデータでは写本入手済みなのでよく解らず首を傾げた次第です

Re: 無題 - 鳥

2020/11/10 (Tue) 19:57:09

本当に申し訳ないです。

イベントを見直して、どうもロジックに抜けはないはず、と思っていたら、
「道化師の名前」が判明している、という条件がありました。
もしかしたらコレかもしれません。

「『カイロス冒険記』は見つかったかの?」
は、どの条件にも当てはまらない時にでる台詞なので。
セリフは修正しておきたいと思います。
分岐条件はいじると他に影響が出そうなので、なんらかのヒントが出るようにしたいところ。

書きながら気づきましたが、道化師の名前判明イベントも、かなりきわどい分岐が設定されているみたいなので、詰む可能性がありますね……。

バグのご報告 - カシワ

2020/09/20 (Sun) 22:22:08

時の箱庭プレイ時にバグを発見しました
フォース城での誘拐イベントの後、一度ダンジョンに向かい、ダンジョンから戻ってから女戦士に話しかけると再び手配書イベントが発生しダンジョンへの転移が各町への転移に戻ってしまうため進行不能となってしまいました。

Re: バグのご報告 - 鳥

2020/10/16 (Fri) 21:03:31

反応が遅くなり申し訳ありません。
この掲示板の存在をこの数か月失念しておりました。

ご指摘の件ですが、こちらでは把握していない内容なので、改めて調べなおすことになります。
実装したのがもう4年以上前なうえに元データもハードディスク故障で失っており、解析しなおせるかどうか。
申し訳ないです。

無題 - abc

2018/07/31 (Tue) 18:37:34

TimeKeeperはもうダウンロードできないんですか?

Re: 無題 - ???

2019/06/09 (Sun) 01:13:02

もう見てないかもしれませんが
http://www.axfc.net/u/3447713/?key=ero

無題 - boku

2017/12/07 (Thu) 09:54:43

今現在時の箱庭はダウンロードできないのでしょうか?

Re: 無題 - 鳥 URL

2018/01/02 (Tue) 09:45:21

反応が遅れまして大変申し訳ありません。
もう見ていらっしゃらないかと思いますが……

https://www.axfc.net/u/3876674.zip

こちらに最終バージョン6.71をあげておきました。
パスワードも設定しておりませんので、気が向かれましたらDLしてやってください。

Re: 無題 - 七度寝

2018/06/03 (Sun) 08:36:36

横からですがありがたくいただきました。
手元にあったのは過去のverだけだったので助かりました
鳥さんの絵は本当に好みなので続きが遊べることを嬉しく思います。
いい作品をありがとうございました。


無題 - kks

2017/03/18 (Sat) 15:15:38

TimeKeeperというゲームを今でもダウンロード出来る場所はないでしょうか・・・
なんとしてでもプレイしたいのですm(_ _)m

Re: 無題 - Tim

2017/04/27 (Thu) 01:24:56

私はずっと前にゲームを削除した ;_;
また遊びたいです

1人だけ… - happy

2016/08/30 (Tue) 22:27:44

時の箱庭をプレイさせて頂いているのですが、錬金術師の名前だけが分かりません…
細かいイベントを除けば全て攻略済みです。自分の気づかないところに見落としがあるのでしょうが、それが見つけられません…
どなたかヒントだけでも教えて頂けないでしょうか?

Re: 1人だけ… - 鳥

2016/09/01 (Thu) 20:31:02

わたしも久しぶりにやると判らなくなるときがあります。
とりあえず、
・錬金術師をコレクションに加える(パーティには入れないこと)
・錬金術師がいた村に徒歩で入る(瞬間移動、および時間停止状態では不可)
・宿屋に行くと普段いないキャラがいるので話しかける

これでいけたと思います。ダメだったらまたご連絡ください。記憶が定かではないので他にもフラグがあったかもしれません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.