じぃーの掲示板

25905
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

新年 - yumi

2013/01/06 (Sun) 21:30:56

しぃーさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年はお会い出来て嬉しかったです。
今年は一緒に写真展頑張りましょうね!

Re: 新年 - しぃー

2013/01/07 (Mon) 20:36:00

yumiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

年末はお忙しい中おふたりにお会いできてとても嬉しかったです。
taboさんちょっとボリュームアップしたような、スーツだったのでそう見えたのかな?
今年の写真展張り切っていますよ、すでに準備始めています。
写真展一緒に楽しみましょう。

2012フィジー旅行記完成 - しぃー

2012/09/17 (Mon) 19:13:32

今年のボタイラ旅行記完成しました。

いつものことながら、まとまりのないものになってしまいましたが、
時間のあるときにでもぶらっと覗いてみてください。

今回はいろいろと考えさせられる旅行でした。
旅行記には書きませんでしたが、人の幸せって何なんだろうと思う旅行でした。

Re: 2012フィジー旅行記完成 - tomo

2012/09/28 (Fri) 12:55:45

旅行記も完成されてたんですね!
今週末はバタバタしているので 来週ゆっくり見に来ます!
スライドショーは 素敵でした!!

Re: 2012フィジー旅行記完成 - しぃー

2012/09/29 (Sat) 21:02:51

tomoさん、ありがとうございます。
ゆっくりでいいのでご覧になってください。
毎度、取りとめもない旅行記になってしまいました。

Re: 2012フィジー旅行記完成 - tomo

2012/10/08 (Mon) 13:33:25

しぃーさん
旅行記読ませていただきました。
いつも思うのですが、しぃーさんの旅は 人との出会いが
印象深いです。
フィジーの方々だけではなく、ゲストとの一体感、
なんだか とっても あたたかく優しい気持ちになりました。
しぃーさんが毎年里帰りするのが ちょっと
わかるような気がします。

ブラックマンタ、いいですね!
おなかの部分も本当に黒いんですね。
ブラックマンタ、なかなか海で出会うことはないと
思うので、しぃーさんの写真で ちょっと潜った気持ちになりました。

フィジー いつか行って見たいなと思いました。
ありがとうございました。

Re: 2012フィジー旅行記完成 - しぃー

2012/10/08 (Mon) 20:52:20

tomoさん、ありがとうございます。

まとまりのない旅行記で恥ずかしいのですが、
雰囲気が伝わっていただけてとても嬉しいです。

「今年こそは一人で過ごすんだ!」と思っていても、やっぱり一人にはさせてくれないんですね。笑
全てがストーリーとして仕組まれているかのようです。

ブラックマンタは本当にサプライズでした。
今回はマンタそのものが見れるとは思っていなかったのに。
でも見れたときは、なんか金縛りにあったような感じで、とても神々しかったです。
きっとみんな海の神様なのですね。

フィジーの海は魚が少ないのでとても静かですが、
たまにはそんな海でゆっくり散歩するのもいいですよ。
ある意味、私の場合、静寂を求めてフィジーに行くのかもしれません。

暑いですね - tomo

2012/08/30 (Thu) 12:51:43

しぃーさん
毎日暑いですね。
フィジーへの帰省 またいろいろな出会いも
あったのでしょうか??
旅行記 楽しみに待っています。

バタラは前半はお天気が良かったです。
お天気のときの景色を おいていきます☆

Re: 暑いですね - しぃー

2012/08/30 (Thu) 21:33:05

tomoさんこんばんは。
今年はほんとに暑いですね、オマケにカラカラ天気。
フィジーから帰ったら涼しくなると期待していたのですが。

今年のフィジーは涙なくしては語れません、
暖かい人たちに囲まれて楽しい1週間でした。
結果は旅行記で紹介しますね。

旅行記はじめました - しぃー

2011/09/11 (Sun) 15:55:18

今年のフィジー旅行記アップしました。
写真の枚数が膨大なものになってしまい少し整理に時間がかかってしまいましたが、これからどんどんアップしていきますね。
まずは、島到着までです。
そうそう、水中写真ですがろくなものがなくて、イバラカンザシとクマノミくらいかな。
長編になりそうですが、どうぞお付き合いくださいませ。

Re: 旅行記はじめました - tomo

2011/09/29 (Thu) 00:00:50

旅行記はじめられたんですね。
週末にでも 見に行きますね!

私は週末にヘレンゲリから帰ってきました。
再訪の島。スタッフも覚えていてくれて嬉しかったです。
またまた ウミガメ三昧でした。

Re: 旅行記はじめました - しぃー

2011/09/29 (Thu) 21:04:39

tomoさん、こんばんは。

ヘレンゲリに行かれてたんですね。
カメの写真なかなかいいアングルではないですか。
ウミガメ三昧でのんびり過ごせたみたいで何よりです。
ビッグショットもあったのかな?

Re: 旅行記はじめました - ゆきちん

2012/08/13 (Mon) 07:11:26

しぃーさん、お久しぶりです。

お元気ですか?

久しぶりにしぃーさんのHPに遊びにきました。
フィジーの旅行記、見ました。

2011年の旅行記を今見るなんて(笑)

今は旅行にいける状況ではないので、
人のを見ると羨ましくって~

フィジー、全く新しい場所なんですね。

写真に癒されました。

今年もきっとこの時期、行かれるのでしょうね。

また旅行記、楽しみにしています♪

Re: 旅行記はじめました - しぃー

2012/08/27 (Mon) 21:35:36

ゆきちんさん、こんにちは。

お久しぶりです、元気そうで何よりです。
返事遅れてすいません。

実は、ゆきちんさんの想像通り、
16日から25日までフィジーに行っていました。
今回はヤサワです。

途中ママヌザ諸島を通るのですが、
懐かしいマタマノアが見えたりしました。

ゆきちんさんは旅行に行ける状況ではないようですが、
きっといつか行けるときが来ます。

旅行記は少し時間がかかりそうですが、
気が向いたらまた遊びに来てくださいね。

東京から春をお届け致します♪ - minori

2012/04/15 (Sun) 20:55:16

しぃーさん、こんばんは。
先日はご来店&グッド評価を頂き、誠に有難うございました!
お礼のご挨拶が大変遅くなりまして、申し訳ございません。。。
相変わらず、お仕事の方がお忙しそうですね。
私もここ2週間ほど超繁忙期でしたが、昨日でやっと峠を越えました。

前置きが長くなりましたが、今日は昭和記念公園へ行ってきました!
東京の春を楽しんで頂けると幸いです。

Re: 東京から春をお届け致します♪ - minori

2012/04/15 (Sun) 20:59:38

今年は桜の開花が遅れたので、色々な花とのコラボが楽しめました♪
まずは、渓流広場でのチューリップとムスカリとのコラボです!

Re: 東京から春をお届け致します♪ - minori

2012/04/15 (Sun) 21:01:31

続いては、ムラサキハナナとのコラボ♪

Re: 東京から春をお届け致します♪ - minori

2012/04/15 (Sun) 21:03:17

最後は菜の花とのコラボです♪
以上、東京から春をお届け致しました~!

Re: 東京から春をお届け致します♪ - しぃー

2012/04/16 (Mon) 21:07:29

minoriさん、たくさんのお花ありがとう。

昭和記念公園は花満開ですね。
桜の花といろんなコラボレーションが素敵です。
桜の開花が遅かった分、いろんなお花が一斉に揃って、
さぞ壮観だったと思います。

こちらはまだ桜は咲いていません。
あともう少しかな?
早く花の下で一杯やりたいですね。笑

旅行記完成、お疲れ様でした! - minori

2011/09/25 (Sun) 20:10:24

しぃーさん、こんばんは。
旅行記完成、お疲れ様でした!!!
アップが早いですね。一気に拝見させて頂きました。

今回も感動のフィジー旅行でしたね。
ロイヤルブルーの海、島の風景、美味しそうなグルメの数々
純真な瞳の子供たち、心優しいスタッフやゲスト達など。
素敵な写真とエピソードで楽しませて頂きました。
でも何と言っても、島を離れる日。
前夜の送別会に引き続き、みなさんでお見送りとは!涙涙ですよね。
これも全て、しぃーさんのお人柄の表れですね。
素晴らしい旅行記を有難うございました!

ちなみに私のビヤドゥ旅行記は、いまだに取り急ぎ編のみで恐縮です。。。
今更ですが「初夏の京都・散策編」が本日完成しましたので
お時間がある時にでも、また遊びに来て下さいね。
それでは、また~!


Re: 旅行記完成、お疲れ様でした! - しぃー

2011/09/25 (Sun) 21:09:42

minoriさん、こんばんは。

まいど、完全手抜き工事の旅行記ですが、感想を書き込みいただきまして、ありがとうございます。
ナイガニの雰囲気感じていただけたらとても嬉しいです。

今年はスタッフやゲストが全くちがっていましたが、
やはり島の雰囲気なのか、最後にはみんなで一体になって楽しむことが出来ました。
ナイガニマジックなのかもしれませんね。

旅行記は4トラの方へもアップして行きます。
とは言っても粗筋になってしまいますが。

minoriさんは、旅行続きでアップ大変ではないですか?
後ほどお伺いさせていただきますね。

暑中見舞い - tomo

2011/08/18 (Thu) 23:51:04

しぃーさん 毎日暑いですね。
溶けそうです。

ひまわりを出前していきますね。

その後 - かんしち

2011/04/21 (Thu) 01:18:08

しぃーさん、こんばんは。

色んなことに追われて、お忙しい毎日だと思います。
体調などはいかがですか?
何かとストレスも多いことでしょう。

ブアチョンプー・フォードの澄んだ歌声で
癒されるでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=QsF0gICbrmE&feature=related

それから、チャウエンビーチの日の出を出前します。
また、チョイワルしに行きましょうね。


※返信は気にしないでくださいね。

Re: その後 - しぃー☆

2011/04/24 (Sun) 14:32:39

かんしちさん、こんにちは。

お気遣いいただきましてありがとうございます。
私は元気バリバリでやっていますよ。
もうすぐ連休なので、そのときにでもゆっくりしようと思っています。

タイミュージックいいですねぇ~。
日の出の写真と併せて懐かしくて。
サムイのビーチまたバイクで走りまわりたいな~。

私の好きなタイ生命のCM
元気が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=_mbonMFxO9Q&NR=1

Re: その後 - かんしち

2011/04/24 (Sun) 22:52:26

しぃーさん、こんばんは。

お元気そうで何よりですが、お体はお大事に。

もうGWなんですよね。
早いものです。
ぜひ、ゆっくり身体を休めてくださいね。

このタイCM、とてもいいですね。
とてもシンプルなのに、ジーンと来るものがあります。

ボランティア - しぃー☆

2011/03/26 (Sat) 20:37:49

kupoさん、Hiroさん、tomoさん、なおみんさん、かんしちさん、yumiさん、ゆきちんさん、minoriさん励ましのメールありがとうございました。
また、フィジーのナイガニのスタッフからまでメールいただいて、涙が出るくらい嬉しかったです。
人との繋がりがどれほど大切なものか。
ほんとうに皆さんは私の生涯の友人であり、財産です、宝物です。

ところで、私は電車が動かないため、通勤できず、じっと自宅待機状態なのですが、家でぶらぶらしていることも出来ず、沿岸部の津波被害が大きかった町へボランティアに行ってました。
仕事は、支援物資の受け入れと避難所への搬出なのですが、毎日重たい荷物と格闘しています。
大きな体育館に全国全世界から支援物資が到着します。
現場では、自衛隊と北海道の自治体職員と共同で荷捌きしています。
先日、滋賀から2tダンプで米を運んできた方がいて、心意気に涙してしまいました。
ほとんどは組織的な救援が多いのですが、中には関西方面から個人で車を運転して運んでくる方もいて、帰りのガソリンどうするんだろうと心配になってしまいます。
こんな現場にいると、もしも西の方で同じようなことがあったら、きっと私も軽トラに荷物積んで行くかもしれないとおもいました。

自然はとても大きくて、時に人間の創造物など一飲みに消し去ってしまう。
大地は割れ、海は盛り上がり、時間を一変させてしまう。
人類がどんなに考えても絶対安全なところは無い。
太古の時代の人々のように自然を崇め、自然に生かされていることを感じることが必要な気がします。

写真は仙台空港近く、海から内陸に5km入った地域です。
水田が海水で冠水しています。

Re: ボランティア - かんしち

2011/03/26 (Sat) 22:44:56

しぃーさん、こんばんは。

大変な状況が続いていますが、お元気そうで何よりです。
こんな大変な中でも、ボランティア活動をされているんですね。

一日も早く東北が元気になるよう、微力ではありますが、
私たちができることは、協力させていただきます。
どうぞ、お体にはお気をつけください。

Re: ボランティア - kupo

2011/03/27 (Sun) 14:56:52

しぃーさん
きっとご自分も環境も大変なはずなのに
ボランティア活動に参加される行動力には
本当に頭が下がる思いです
どうか体調など崩されませんように…

こちら西日本でも、それほど影響もないのに
買い占めする人も多くて考えさせられます
微力ながら、今自分の出来ることから
始めたいと思っています

Re: ボランティア - しぃー☆

2011/03/27 (Sun) 21:08:58

かんしちさん、こんばんは。

重労働ですが、いてもたってもいられなくて。
少しでも役に立てればいいのですが。

嵐が過ぎ去って、少しずつ将来に向けて動き始めているようです。
何年掛かるか分かりませんが、
元通りの風景が戻るまで応援していきたいです。

Re: ボランティア - しぃー☆

2011/03/27 (Sun) 21:24:49

kupoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
幸い私の住んでいるところは、建物や道路が傷んだくらいで、32年前の宮城県沖地震ほど被害はありませんでした。
やはり津波の被害が甚大ですね。

西日本でも買占めですか?
地震と原発ショックがそちらまで及んでいるのですね。、
無用の混乱はますます被災地を苦しめますので。
いつもの普通の生活していただければいいのですが。

Re: ボランティア - tomo

2011/03/28 (Mon) 10:05:27

しぃーさん こんにちは。
みなさん 前をむいて 復興に向けて 進んでいっているのですね。
まだまだ寒い日もありますが、くれぐれも お体を
こわさないように してくださいね。
私は復興したら また絶対に仙台を訪れるつもりです。

>太古の時代の人々のように自然を崇め、自然に生かされていることを感じることが必要な気がします。

ほんとうに そうですね。


都内では先日は水道騒動があり、街から水が一気に消えるといった事態がありました。
みんな気持ちが不安なのかなと思います。
落ち着いて 今 自分ができることを 1つずつ
していかないといけないなと 思います。
しぃーさんのところを比べたら被害も小さいですが、うちの会社も工場が茨城にあったので、まだ水道もとまり 倉庫も
ぐちゃぐちゃです。 手作業で1つ1つ進めています。
神奈川の倉庫には週末 順番に応援に行っています。

一歩一歩ですが、みんなが前に進んでいけると
いいなあと思っています。

Re: ボランティア - しぃー☆

2011/03/29 (Tue) 21:43:27

tomoさん、こんばんは。

いつかまた仙台にあそびにきてくださいね、
昨年案内した海沿いの町は無くなってしまいましたが、
きっとまた穏やかな風景が戻ってくるでしょう。

東京も大変なようですね、
人が多いので、ひとたび何かあるとマヒ状態になりますね。

蛇口をひねれば水が出る、スイッチを押せば明かりがつく。
当たり前のことなのですが、その便利さの裏側にあるものを、もっとよく理解しないといけませんよね。
今必死になって頑張っている作業員が居ることを考えるべきだと思います。

Re: ボランティア - tomo

2011/03/31 (Thu) 22:38:10

はい、必ず仙台へは遊びに行きます!
しぃーさんと一緒に秋に仙台で会った東北の男の子達
(山形と塩釜)も無事でした。元気に毎日働いています。

水や電気は当たり前のように使ってきたけれど
ほんとうに便利さの裏側にあるものを 今一度
考えなくてはいけないですね。
必死でがんばっている作業員の皆様には
頭がさがる思いです。

Re: ボランティア - yumi

2011/04/02 (Sat) 01:27:03

しぃーさん、こんばんは。
ボランティア活動されていらっしゃるんですね。
毎日大変だと思いますが、どうかお体にはお気を付け下さいね。

震災から3週間、少しづつでも前に進んでいますよね。
一日も早い復興、そして、街の人の笑顔が戻りますように・・

Re: ボランティア - しぃー☆

2011/04/03 (Sun) 15:29:42

tomoさん、こんにちは。

山形と塩釜の若者も無事だったんですね、
特に塩釜は津波の被害もあったようなので心配していました。
今度仙台に来るときは、また盛り上がりましょう。

Re: ボランティア - しぃー☆

2011/04/03 (Sun) 15:38:06

yumiさん、こんにちは。

仕事を休んで、少しばかりですがボランティアしていました。
津波で被災しているところを間近に見ていると、居てもたってもいられなくて。
避難所も仮設住宅の話がされるようになって、これからのこと考えるようになってきました。
何十年かかるかわからないけれど、少しずつ前進して、以前のような風景が戻ってくるよう祈るばかりです。

ありがとう - しぃー

2011/03/14 (Mon) 23:19:07

みなさん、ありがとうございます。
私 は無事です。
今夜やっと電気が復旧しました。

落ち着いたら、コメント書きますね。
ご心配かけました。

Re: ありがとう - kupo

2011/03/14 (Mon) 23:24:07

しぃーさん
ご無事で本当に良かったです!

これから色々と大変でしょうけど
どうか体調など崩されませんように…
遠くからですが、応援してます

Re: ありがとう - tomo

2011/03/15 (Tue) 10:12:04

しぃーさん
ほんとうにほんとうにご無事でよかったです。

いろいろと大変でしょうが、お体に気をつけて
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
私も 応援しています。

また元気なしぃーさんにお会いできる日を
待っています。

Re: ありがとう - なおみん

2011/03/15 (Tue) 10:12:32

よかったよかったよかった本当に・・・
ご無事で良かった!!
かんしちさんが色々手を尽くしてしぃーさんを探してくれました。
私も応援してます。
無理しないで…とは言っても無理でしょうけれど
一日も早く平安な日々が戻ることを心から祈ってます。

Re: ありがとう - かんしち

2011/03/15 (Tue) 10:55:35

しぃーさん

ほんと、生きていてくれてありがとう!!

多くの方が犠牲になり、それを目の当たりにしている
しぃーさんは、とても辛いでしょう。
みんな、しぃーさんを応援しています。

一日も早く、平穏な生活が戻るようお祈りしています。
困ったことがあるときはお互い様です。
何かあったら、遠慮なく相談してください。

Re: ありがとう - yumi

2011/03/17 (Thu) 00:51:55

しぃーさん
無事が分かってほんとうに安心しました。
頑張って下さいと気安く言えませんが、
どうかお体には気を付けて下さい。
一日も早く、平穏な暮らしが出来る事を祈っています。

みなさん!!! - かんしち

2011/03/14 (Mon) 21:22:57

しぃーさんは無事です!
連絡が取れました。

やはり、かなり厳しい状況のようですが、
みんな応援しています。
大変だけど頑張って!!

Re: 良かった~!!! - minori

2011/03/14 (Mon) 21:45:47

かんしちさん、有難うございます!!!
先ほど、災害伝言版でも確認出来ました~♪
ホントご無事で良かった~!!!
みんなで応援しましょうね!


無題 - かんしち

2011/03/11 (Fri) 15:03:05

しぃーさん、大丈夫ですか?

Re: 無題 - tomo

2011/03/11 (Fri) 22:58:57

私もぶらさがりで、、、
しぃーさん 大丈夫でしょうか??
怪我もなくご無事でありますように。

Re: 無題 - kupo

2011/03/12 (Sat) 00:00:56

私も、ぶら下がりで失礼いたします

しぃーさん、大丈夫でしょうか?
ご無事でおられる事、心から願っております

Re: 無題 - minori

2011/03/12 (Sat) 06:18:53

私もぶら下がりで恐縮ですが
しぃーさん、ご無事ですか?

Re: 無題 - なおみん

2011/03/12 (Sat) 08:25:44

同じくぶら下がりで。
電力も使えない状況なのでしょうね。
ご無事を祈っております。

Re: 無題 - かんしち

2011/03/13 (Sun) 00:24:10

しぃーさん

また、ぜったいフィジーへ行きましょう。

Re: 無題 - ゆきちん

2011/03/13 (Sun) 15:29:06

しぃーさん、私も心配になってこちらにきました。

大丈夫でしょうか?

ご無事でありますように。

Re: 無題 - Hiro

2011/03/13 (Sun) 19:22:06

しぃーさんのことだから、町のために頑張ってるんですよね?

落ち着いたら書き込んでください。

Re: 無題 - yumi

2011/03/14 (Mon) 01:04:35

しぃーさん、大丈夫ですか?
返信がないので心配です。
ご無事であることを願うばかりです。

新年明けましておめでとうございます - しぃー☆

2011/01/01 (Sat) 12:05:29

今年もよろしくお願いします。

今年は新年早々部署を異動する関係で、冬の海旅行はひとやすみしますが、
夏のフィジー旅行をはじめ、
週末を利用しながら国内をのんびり旅してみたいと思っています。

新年にあたり、新しく写真ブログも立ち上げましたので、
更新の少ないホームページですが、どうぞよろしくお願いします。

Re: 新年明けましておめでとうございます - yumi

2011/01/01 (Sat) 19:58:39

しぃーさん
今年は新年早々の旅行の予定はなかったんですね。
夏はまたフィジーに行かれるんですね~。
次はどこの島なんだろう?

新しいブログ同じソネットなんですね~。
登録しましたよ

今年も宜しくお願いします。

Re: 新年明けましておめでとうございます - しぃー☆

2011/01/01 (Sat) 21:32:33

yumiさん
今年は新年早々、仕事でバタバタしそうなので旅行はお休みになりました。
でも夏はフィジーに行きますよ。
ちょっと不便だけど、昨年行ったナイガニ島にリピートするかもしれません。

新しいブログ、実はyumiさんの旅行ブログが素晴らしくて、
私も写真ブログ作りました。
ベストショット撮れたらアップしますね。

今年もよろしくお願いします。

Re: 新年明けましておめでとうございます - tomo

2011/01/01 (Sat) 22:53:53

あけましておめでとうございます。

今年ものんびり旅ができたら いいですね。
また仙台へも遊びにいきたいです。

良い年になりますように☆

Re: 新年明けましておめでとうございます - しぃー☆

2011/01/02 (Sun) 20:54:33

tomoさん
あけましておめでとうございます。

今年もゆっくりのんびり旅が出来る1年にしたいですね。
仙台は新幹線ですぐなので、美味しいものが恋しくなったらいつでもお越しください。

今年もよろしくおねがいします。

Re: 新年明けましておめでとうございます - kupo

2011/01/03 (Mon) 14:31:34

新年、明けましておめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もフィジー決定なんですね。
また旅レポート、楽しみにしています

昨年は、何かとバタバタ過ごしてて
すっかりご無沙汰で失礼いたしました。
我が家は今年も変わらず、モルや海島旅に
出かけたいな~思ってます。

Re: 新年明けましておめでとうございます - しぃー☆

2011/01/03 (Mon) 20:22:51

kupoさん

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

今年の南の島はフィジーだけになりそうですが、
その分、国内を少し歩き回ってみようかと思っています。

kupoさんもモルやアジアのグルメ旅に出かけられるのかな?
楽しい1年になるといいですね。

よいお年を - tomo

2010/12/27 (Mon) 12:50:45

しぃーさん こんにちは。
先月会ったと思ったら あっというまに年末。
はやいですねえ。。。

今年もいろいろありがとうございました。
少しはやいですが 良いお年をお迎えくださいね!

来春も写真展やる予定です☆

Re: よいお年を - しぃー☆

2010/12/27 (Mon) 19:41:09

tomoさん、こんばんは。

今年も1年あっと言う間に・・・・・
先月は、お会いできてとても嬉しかったです。
仙台の美味しいもの満足していただけたら嬉しいです。

来年も写真展開催予定なんですね。
ぜひ拝見しに伺わせていただきます。
今度は日帰りでなく1泊しょうと思っています。

こちらこそいろいろとお付き合いいただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

どうぞ良い年をお迎えくださいね!

Re: よいお年を - yumi

2010/12/31 (Fri) 20:54:30

tomoさんにぶら下がりですいません。。

しぃーさん
今年は思いがけず、写真展でお会い出来て嬉しかったです。
また来年もお会い出来たら嬉しいな。

Hiro,tomoさん
そちらに遊びに行かれたんですよね。
私もまた仙台に遊びに行きたいなぁ~。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね!

Re: よいお年を - しぃー☆

2010/12/31 (Fri) 21:16:50

yumiさん

今年の写真展はとても素晴らしかったですよ、
ぜひ来年も見に行きたいと思っています。

仙台へもぜひ遊びに来てください、美味しい食べ物
ご案内いたしますよ。

来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

こんばんは - tomo

2010/11/11 (Thu) 23:05:55

しぃーさん こんばんは。
11/27-28に仙台に遊びにいくことになりました。
仙台でおすすめのお店があったら 教えてくださいね。
しぃーさんともご予定があえばお会いしたいなあと
思います。
携帯のほうにメールしておきましたが届いていますか?!

写真は富士山です。

Re: こんばんは - しぃー☆

2010/11/12 (Fri) 21:25:28

tomoさん、こんばんは。

仙台に来られるんですね、
美味しい居酒屋などたくさんありますのでご案内いたしますよ。
予定はがら空きなので、行きたいところなどあればご案内いたします。

先ほどメールしました。
こちらこそよろしくお願いします。
仙台off会盛り上がりましょう。

Re: こんばんは - tomo

2010/11/12 (Fri) 21:35:44

しぃーさん
メール確認してみますね!相方が帰って来たら
話して メール返信しますねー☆楽しみです♪

お元気ですか☆ - tomo

2010/10/18 (Mon) 23:47:19

しぃーさん
ご無沙汰してます☆
夏からずっとばたばたしてて 気づいたら10月に
なってしまいました。
こちらは まだまだ昼間は夏日です。
やっと満開になったコスモスを 出前します☆

Re: お元気ですか☆ - しぃー☆

2010/10/19 (Tue) 20:48:42

tomoさん
お久しぶりです。
そちらはまだ気温が高いようですね。
こちらはもう気温も17度ぐらいで、朝晩はストーブ焚いていますよ。
今年は秋が短いのかな?
一気に気温が下がりました。
体調崩されないよう。

フィジー旅行記! - yumi

2010/09/13 (Mon) 22:41:48

しぃーさん、こんばんは!
フィジー旅行記拝見しました。
まず飛行機ですが、座席が後ろ向きに驚きました
かなり危険な気がするんですか大丈夫なのかな?
滞在中は、ご一緒だったゲストの方々といろいろツアーに参加したんですね。
ピクニックツアーでは、スタッフが作ってくれたランチすごく美味しそうでした。

レブカの町は、日本と繋がりがあったんですね。
100年以上も前の建物が残っているなんてすごいなぁ。
レストランでの「いただきます」もなんだかいいですね~。
他のゲストもいただきますって言ってくれるとなんだか嬉しいもんですよね~。

イルカも見れて良かったですね~。
珊瑚もとっても綺麗でした。
でも船酔いは辛かったですね。。
かなり波があったのかな?

山からの景色は最高に素晴らしいですね~。
サンゴ礁の海が良く見えるし、あの3本の椰子の木は絵になりますね~。

今回は一緒になったゲストの方々との交流が
とても思い出深い物になったのだと思います。
ブレッドの最後の言葉はほんとグッときますね
こういう素敵な出会いがあるから、旅ってやめられないんですよね。

Re: フィジー旅行記! - しぃー☆

2010/09/14 (Tue) 22:15:10

yumiさん こんばんは

旅行記見ていただいてありがとうございます。
今回の旅行は盛りだくさんだったので、コンパクトにまとめるのが大変でした。
本当はもっといろんなことがあって、書きたかったのですが。

飛行機の逆乗りは驚きました。
離着陸では前につんのめるような感じでしたよ。
でも意外と眺めが良くて、離陸のときは、陸地から離れていく様子がすっかり見えました。
この飛行機、荷物入れるボックスとか壊れていて、ガムテープで貼っていたり、シートが擦れて薄くなっていたり、フィジーらしいといえばそうなのかなー。


ゲストの仲間と行ったレブカやピクニックはとても楽しかったですよ。
滞在しているゲストが4組だけだったので、その4組全員でいつも行動していたようなものです。
お別れするときはとてもつらかったです。

山からの景色は私も今まで見たことが無いくらい綺麗でしたよ。
特に3本椰子が私のお気に入りです。
野生のサトウキビしゃぶりながら、「またここに戻ってきたいなー」とつぶやいてしまいました。

思えばブレッドとは行きの飛行機から一緒だったのと、奥さんがとても私のことを気に入ってくれて、いちばん仲良しでしたね。
こんな出会いがあるから、旅はやめられませんよね。

Re: フィジー旅行記! - tomo

2010/09/23 (Thu) 15:09:14

こんにちは
だいぶおそくなってしまったけど 旅行記読みました。
飛行機の座席にはビックリ
反対向きとなると いつも乗務員のひとが
座ってるみたいな感じなのかしら。

シュノーケルのポイントは流れが速そうでしたね。
珊瑚はあいかわらず元気なんですね。
海の中の写真は やっぱり気持ちいいです。

イルカにも会えて大満足ですね。

3本椰子 ほんと絵になる光景だなって
思いました。
何枚も写真を撮ってしまいそう。

今回もステキな出会いもあり また思い出深い旅に
なりましたね。
今年の夏は旅にいけなかったので この旅行記で
旅した気持に慣れました。
ありがとうございました。

Re: フィジー旅行記! - しぃー☆

2010/09/23 (Thu) 20:48:18

tomoさん、こんばんは。

旅行記見ていただいてありがとうございます。
今回もたくさんの思い出ができたので、ほんの一部でも雰囲気感じていただけたら嬉しいです。

飛行機は乗務員が座るような座席ではなく、乗客用のものでしたが、ちょうど昔の電車みたいに他のお客さんと向かい合わせでちょっと落ち着かなかったですね。
何より逆向きで乗るのが凄い体験でした。

海はちょうど潮の流れが早い時期で、波も高くて悪戦苦闘しました。
でも海の中は相変わらず素晴らしかったですね、もっと穏やかだったら、時間も忘れて泳いでいたかも。

この島に行く前はほとんど情報も無くて不安だったのですが、でも行ってみたら想像以上のロケーションでした。
何より、ちょうど滞在したゲストが4組だったことや、気の合うゲストが集まって、素敵な出会いと、素晴らしい自然環境を全て満喫することができました。

三本椰子は、私も大好きです。
これを見たくて来年もリピートしてしまうかも。笑

ちょこっと実家に帰ります - しぃー

2010/08/05 (Thu) 20:58:54

お見送りの皆さんありがとうございます。

1年ぶりの里帰り
フィジーへ10日ほど行って来ます。
グアム経由も初めてなのでちょこっとドキドキしています。
オールドフィジーなので、どんなところなのかワクワクしています。
帰りましたら、旅行記でご報告させていただきます。
ではでは、行って来まーす。

Re: ちょこっと実家に帰ります - tomo

2010/08/05 (Thu) 22:02:12

いってらっしゃーーい
里帰り楽しんできてくださいね。
帰ってきたら旅行記楽しみにしています。
私も来週は海へ里帰りです^^

Re: ちょこっと実家に帰ります - yumi

2010/08/06 (Fri) 21:30:12

しぃーさん
いってらっしゃ~い。
一年ぶりの里帰り楽しんで来て下さい。
オールドフィジーどんな感じなのかほんとワクワク
しますね!
お話楽しみにしていますね~。

tomoさんも、来週里帰り?
いいな~。

Re: ちょこっと実家に帰ります - しぃー

2010/08/15 (Sun) 21:52:31

tomoさん ただいまー♪

お見送りありがとうございました。
今回は行く前からどんな感じになるのかドキドキしていましたが、
滞在したゲストが4組だけだったのでとんでもないことに
旅行記楽しみにしていてくださいね。

Re: ちょこっと実家に帰ります - しぃー

2010/08/15 (Sun) 21:58:25

yumiさん、ただいま~♪

10日間でしたが中身がぎっしりで旅行記作るの大変かも、汗
フィジーの旧首都レブカに行ってきました。
とても小さな町ですがとても趣があって良いところでしたよ。
何度もリピートするのが解る気がしました。

水中はというと、波酔いしてしまって良い写真をお見せできないのが残念。汗

無題 - tomo

2010/06/30 (Wed) 23:18:30

週末に御蔵島にいってきました!
お天気はイマイチだったのですが いるかの群れには
会えましたよ☆

Re: 無題 - しぃー

2010/07/01 (Thu) 22:08:57

おおっイルカの群れ

けっこうたくさんのイルカと遊ぶことが出来たようですね
今年は天気が変なのですが、海はどうなのか心配していました。
写真楽しみですね

そろそろ梅雨ですね。 - tomo

2010/06/13 (Sun) 22:43:05

そろそろ梅雨の季節ですね。
こちらは あじさいの咲く季節になりました。
あじさいのお届けです♪

Re: そろそろ梅雨ですね。 - しぃー

2010/06/14 (Mon) 21:25:25

tomoさん こんばんは

そちらではアジサイが咲き始めたんですね、
こちらは春先天候不順だったせいか、まだまだ硬い蕾です。
写真のアジサイ綺麗ですね、季節を愛でる花は美しい。
私は土曜日山へ行ってきたのですが、可憐な花が咲いていました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.